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52302 B無題 Name 名無し 16/02/27(土)18:46:16 No.740815 del 6月16日頃消えます
ドラゴンズドグマオンラインのスレ
https://members.dd-on.jp/
無題 Name 名無し 16/02/28(日)20:05:05 No.740837 del
ここまで不人気とは知らず
スレ立てしてしまい申し訳ありませんでした。
無題 Name 名無し 16/02/29(月)02:59:07 No.740849 del
全てがクソ
imgは1ギルドあったけど全滅
mayは3ギルドあってちょっと前に統合したけど10人前後しか残ってない
無題 Name 名無し 16/02/29(月)06:41:38 No.740851 del
基本的に「」やとしあきってネトゲイナゴだけどごっそり消えたのはそれ以前の問題すぎる
大手ゲーム会社のネトゲとは思えないくらいの出来だからな
無題 Name 名無し 16/02/29(月)09:30:48 No.740853 del
オフゲーだった前作を内容ほぼそのままオンゲにしてるからただ前作を薄く引き伸ばしただけになってるんだよね
前作は物理特化と魔法特化とバランス型の3キャラ黒呪島クリアまでやるほどハマったけどDDONは20レベルくらいでやめたわ
無題 Name 名無し 16/03/01(火)04:35:32 No.740861 del
プロデューサーが女だってのとディレクターがバカだってのでFAらしいね
ドル箱タイトル潰したんだから業界では生きられないだろうな
無題 Name 名無し 16/03/01(火)05:38:03 No.740862 del
プロデューサーが女って言うよりそいつがクソすぎるってのが問題
そいつ逆転裁判でもやらかしてる有名なデスプロデューサーなんで
逆裁はなんとか首の皮繋がったけどこっちは無理だろうな
無題 Name 名無し 16/03/01(火)05:39:57 No.740863 del
一作目は新規IPって事とDAの売り方が少々卑怯だったって事で評判落としたけど、次回作に繋がるだけの反響はあったもんな

まあDDONが失敗したらしたで、ユーザーの要望に応えました!とかの触れ込みでオフゲーの2に繋げるつもりなんだと思いたい
無題 Name 名無し 16/03/01(火)19:57:37 No.740866 del
元ゲー由来の良いとこも多分にあるんだけど
ネットゲームに落とし込む際に諸々の問題点を無視したまま
運営だけ既存のネットゲームの方法論を使っちゃってる感じ
無題 Name 名無し 16/03/01(火)22:24:05 No.740867 del
不満要素は確かにあるけど、それなりに遊べると思うけどなー。
特にネトゲ初心者なんかには取っ付き易くて良いじゃん。
それほどリアルマネーもいらんし。
無題 Name 名無し 16/03/02(水)11:00:11 No.740877 del
初心者に向いてないだろ
一昔前のレイプ目マラソン必須ゲーだぞこれ
無題 Name 名無し 16/03/02(水)12:57:56 No.740878 del
始まる前は期待大きかったのにな…
別ゲーから6人で移住しようとやって来たけど
全員一致で帰ることになった
無題 Name 名無し 16/03/02(水)15:16:46 No.740880 del
同じカプコンのモンハンに比べたら
適度に緩くて手軽だと思ったのだけど。
仕事終わってから2〜3時間程遊ぶのに
ちょうどいい。
オフゲーでいいじゃんと言われたら
それまでだけど。
無題 Name 名無し 16/03/02(水)17:11:24 No.740883 del
イベントを無視して仲間内だけで遊ぶならゆるく遊べていいと思う
途中から同じことしかやることがほぼ無くなるのが悲しいけど
いちばん最初の職業の30LVくらいまでは楽しかったよ
無題 Name 名無し 16/03/02(水)18:21:44 No.740884 del
しかしこのゲームでイベント無視するというのは
いくらエンジョイ勢でもシビアな決断だろ

かといってイベントに乗っかるとなると
シビアな義務作業が発生するから問題なわけだが・・
無題 Name 名無し 16/03/02(水)19:28:33 No.740886 del
イベントに乗っかると課金必須&レイプ目のマラソン突入だし
じゃあイベント無視するかって言っても今度はエリアポイントを稼ぐマラソンに終始しなきゃいけない
どっちみっち死んだ目でマラソンしなきゃいけないゲーム
これをエンジョイ出来るってんなら相当飼いならされた人生送ってんだろうなぁって思う
無題 Name 名無し 16/03/03(木)08:07:49 No.740896 del
スキルLV上限を上げるのに自分がその該当職のレベルあげなきゃいけないというのがめんどくさかった
自分火力職ポーン盾職でやってたのにポーンの盾職を強化するのに結局自分も盾職のレベル上げなきゃいけないとかどうよ
あと盾職のエンチャントくらいはゲージ消費無しでできるようにしてくれないと不遇すぎるでしょ
無題 Name 名無し 16/03/03(木)11:55:41 No.740902 del
楽しんでたころはイベントもエリアポイントも気にしてなかったよ
気にしだすと辛くなってやる気が無くなっていったよ

個人的にいろんな職を上げるのは好きだったんだけど
LV差制限がけっこうきつい+装備がアイテム枠を圧迫+新職ゲットがけっこうめんどい
のでゆるくあそぶのもだんだん辛くなっていったよ

盾はジャストガードたのしかったけどゲージ使うかどうか選択させてほしかったよ
エンチャントに残そうとするとなにもできなかったよ
無題 Name 名無し 16/03/03(木)15:08:41 No.740904 del
手と品を変えてマラソンさせるだけのゲームはもはやソシャゲでしか流行らんよ
それも片手間に出来る事だからある程度やるし達成した場合の餌もちゃんとした餌を用意してある
このゲームのマラソンは餌も美味くねぇから誰もやる訳ない
後は単純にシステム周りでバグ連発するわヒューマンエラーで何度もミス繰り返すわそれを開き直って謝罪すら碌にしないわで舵取りしてる上層部が腐ってる
下の仕事管理すら出来てない様子だから多分ここが一番致命的だと思う
無題 Name 名無し 16/03/03(木)16:14:34 No.740905 del
基本無料って無課金でそこそこ遊ばせて少しずつ課金に誘導していくってシステムだと思うんだけど
こいつの場合はリムストーンとかの移動システムと(複数職前提のシステムも相まって)インベントリ宣言のキツさが「課金してようやくそこそこレベル」なんだよなー

実際無課金でやってたけど自分の職+ポーンの職+基本の採集道具で取れる素材だけでいっぱい、課金者に話を聞くもう一つか二つ職を掛け持ち+上位採集道具で取れる素材でいっぱいいっぱい
移動も無課金だと「移動のためのリムポイント稼ぎ」をする必要があるレベルでワープポイント登録数はもちろん課金者より少ない、課金だとリムの負担自体はそんなに気にならないけどワープポイント地点の登録数が足りなすぎ

入り口を狭くしすぎてお客さんがもういいやってなってる
シーズン1.0の頃の話だから1.2や1.3でこのあたりが変更されてるならスマン
無題 Name 名無し 16/03/03(木)19:11:06 No.740906 del
インベントリやリムの記憶数は1.0からはほんのちょっと増えたけど
アイテムやリムも増えてるので問題なく厳しいままです
職も増えましたのでまた1lvから遊べる回数も増えました

割と新しめのゲームのはずなのに開始直後から末期感あったのはすごいと思う
無題 Name 名無し 16/03/04(金)00:17:03 No.740916 del
とても2015年後期に出たゲームとは思えない程のクソゲーだったな
サービス始まった時は同接10万以上とかでスゲーと思ってたけど
半年もせずに1万程度にまで減ってカムバックキャンペーンとかやり始めた時点で見切りをつけた
ノルマばっかで自由な時間がないし疲れるだけのゲームだったな
戦闘も敵がすぐ無敵になったり壁に埋まったりでイライラするだけでつまんなかったし
無題 Name 名無し 16/03/04(金)08:55:25 No.740924 del
モバイルゲームをPCでそれっぽく入れてるだけだな
モーションは自分も敵もコピペだし・・・
人はどんどん引退してるんだよなぁ人口低下速度が凄まじい
よくこのタイトルをここまで劣化させられたよw
責任者は首吊っても許されないレベルだわ
無題 Name 名無し 16/03/04(金)14:19:00 No.740929 del
ダンジョンのコピペっぷりもやばいレベル
コピペすんなとはいわんがもうちょっと細かくわけて変化付けようや…
縦に長いダンジョンばっかなのもどうにかしてほしかった
無題 Name 名無し 16/03/04(金)15:20:59 No.740931 del
ダンジョンもコピペだらけだけど敵も名前とか色形が少し違うだけでコピペだらけだよね

鳥系:グリフィン、スフィンクス、コカトリス、ブラックグリフィン、グリフィンアルケミー
猿系:ドレッドエイプ、オーガ、グール、シルバーロア
みたいに一つの系統で数種類の敵を使い回しする手抜きっぷりには呆れた
攻撃モーションもサイクロプス系、ゴーレム系、トロール系の腕振り回すのが皆同じ動き(ブンッブンッって右腕振り回すやつ4セット程やって最後に吠えるやつ)で失笑した
オフドグマにあったキメラの山羊獅子部位破壊、アーマーサイクロの鎧に電気で痺れて脱ぐ、サイクロの棍棒持った手に攻撃で武器を落とす、サイクロの眼を攻撃すると痛がる、グリフィン燃やすともう飛べなくなる(オンは燃えてる間のみ)、グリフィンに皆でしがみつくと重さで飛べなくなるとかそういう面白かった部分全てなくなってるのも糞
無題 Name 名無し 16/03/05(土)12:38:52 No.740952 del
DDというタイトルでここまで失敗作作れたことに驚き
CSでベース出来上がってるのにね
無題 Name 名無し 16/03/05(土)15:25:09 No.740956 del
>オフドグマにあったキメラの山羊獅子部位破壊、アーマーサイクロの鎧に電気で痺れて脱ぐ、サイクロの棍棒持った手に攻撃で武器を落とす、サイクロの眼を攻撃すると痛がる、グリフィン燃やすともう飛べなくなる(オンは燃えてる間のみ)、グリフィンに皆でしがみつくと重さで飛べなくなるとかそういう面白かった部分全てなくなってるのも糞
え?
一生懸命サイクロプスの手とか目玉を狙ってたけど意味なかったんか
無題 Name 名無し 16/03/05(土)15:35:16 No.740957 del
始めた頃フィールドに出たら人がいっぱいいて出会いがあると思ったら
自分居ないと分かってやる気が落ち込んだな
無題 Name 名無し 16/03/05(土)18:28:23 No.740962 del
>サイクロの眼を攻撃すると痛がる
一応目に当てるとダメージは増えるようにはなってるね
オフドグマのモンスターの挙動をそのまま持ってくるとヌルゲーになりすぎるのは分かるんだけど
サイクロだったら目を攻撃した時の硬直を短くするとかそんな感じでなんとかならなかったのかなーとは思う
無題 Name 名無し 16/03/05(土)19:23:33 No.740964 del
ま、女がプロデューサーな時点でウンコカスw
間違いなく今後方向修正できず逃げるぞwww
無題 Name 名無し 16/03/06(日)06:38:41 No.740971 del
>ま、女がプロデューサーな時点でウンコカスw
>間違いなく今後方向修正できず逃げるぞwww
女だからウンコカスってのには同意できない
だけど松川美苗がウンコカスってのなら同意できる

ポーン強化とか大型モンスターのスタミナ関連も継続して調整していく予定とか言ってるが斜め上の調整(というか改悪)してきそうで恐ろしいわ
無題 Name 名無し 16/03/06(日)21:11:16 No.740988 del
俺が求めてたのは仲間との連携なんだけど前々無かったからね
「頭に爆弾設置したぞ!」「走れ走れ!!」とか高所の弱点に対して「いくぞ連携ジャンプ!」「おう!」とかって
ヴォイスチャット使ってやりたかったんだけどね・・・・
こんな内容じゃ俺のクラメン(洋ゲーで高ランク)も参加してくんないよ
無題 Name 名無し 16/03/07(月)13:56:27 No.741001 del
連携ジャンプってなんかつかいみちあんのかっていうね
このゲームの連携ってみんなでのりこめーくらいよね
無題 Name 名無し 16/03/07(月)23:49:46 No.741004 del
>高所の弱点に対して「いくぞ連携ジャンプ!」
1.3のアルケミストで皆が使えるカタパルトが実装されるよ!
なお現状でのDPSは近接職<<<<越えられない壁<<<<遠距離職の模様
無題 Name 名無し 16/03/10(木)09:27:53 No.741038 del
きっついノルマに耐えて最強武器防具作ってもすぐゴミになって新たなノルマ始まるのがホントつまらなかった
ノルマだらけで自由な時間がなさすぎ
無題 Name 名無し 16/03/11(金)23:17:45 No.741058 del
http://www.4gamer.net/games/289/G028968/20160219152/
これ読むと本当に無能な開発陣というのが良く分かるよ
無題 Name 名無し 16/03/12(土)02:15:10 No.741063 del
>http://www.4gamer.net/games/289/G028968/20160219152/

>DDONはアクション要素が高いので,どうしても人を選ぶところはありますが

いや、人が定着しないのはアクション要素のせいじゃねーだろ!
ノルマ制は全然否定してない、というか、むしろ促進しようとしてねーかこいつら?
無題 Name 名無し 16/03/12(土)02:21:34 No.741065 del
ユーザーの特に感じてる不満を大抵技術的な問題で無理ですって突っぱねるのが吹く
要は現状の障害を解決して面白くする事は無理ということなんだよな
見て見ぬ振りしてひたすら我慢するゲームがやりたい人はどうぞ
無題 Name 名無し 16/03/12(土)02:26:04 No.741066 del
何度見てもポテチ装備は気が狂ってるとしか思えんなぁ
無題 Name 名無し 16/03/12(土)08:48:11 No.741071 del
DDONでアクションを名乗るのならマリオに土下座して謝ってこい
無題 Name 名無し 16/03/12(土)16:28:02 No.741077 del
MMOでならこれでもアクション性高い方だけど
これMOだかんね
無題 Name 名無し 16/03/12(土)17:28:25 No.741078 del
まぁひたすらノルママラソンするソシャゲが当たってるのを見ると勘違いする奴が出てくるかもしれんが…
DDONの問題点を正しく理解してない時点でまぁ再建は無理だろう
もっとも問題点を理解してるネトゲ運営者がいたためしは無いが
無題 Name 名無し 16/03/14(月)02:32:55 No.741099 del
>ユーザーの特に感じてる不満を大抵技術的な問題で無理ですって突っぱねるのが吹く

初期のWizOnでプロデュサーの岩原が毎回技術的な問題で難しいですとスルーし続けて人が減ったのと状況が被る
無題 Name 名無し 16/03/16(水)15:04:26 No.741124 del
まだウォーリアにも転職できない俺ザコ杉www
新ジョブなんて夢のまた夢や…
無題 Name 名無し 16/03/16(水)15:09:18 No.741125 del
どんなネトゲでもそうだけど新職や新種族を即触れないって仕様を考える奴は頭おかしいと思う
リセット料がかかるとかはまた別の話だからひとくくりには出来んが
無題 Name 名無し 16/03/16(水)19:44:13 No.741126 del
>リセット料がかかるとかはまた別の話だからひとくくりには出来んが
出来れば(スキルの)リセットもさせて欲しいんだ…
無題 Name 名無し 16/03/17(木)13:11:02 No.741143 del
たいていのネトゲなら新職・新種族が出たら
「どんどん作って!今なら上げやすいよ!」
って感じのキャンペーンするぐらいなのにな
無題 Name 名無し 16/03/18(金)07:34:02 No.741155 del
○○プレゼント!のようなカンフル剤を必死で打ってるな
それで何か変わると思ってるあたりが低知能運営
やっぱ女性は中枢に関わらせチャダメだよそれが失敗の原因
同期横並びで結果出せてない奴(出せてると思ってても)に
これならハズレないだろと任せたらありえないレベルの爆死
こりゃ解雇レベルじゃ済まないんじゃないか
無題 Name 名無し 16/03/18(金)07:46:03 No.741157 del
>やっぱ女性は中枢に関わらせチャダメだよそれが失敗の原因
女性が中枢になるといいほうに進む事もあるけどね
ゲームでも乙女ゲーだったり、かわいいキャラや着せ替え要素とかに力を入れてるタイトルとかなら女性プロデューサーもありだと思うけどDDは真逆の方向性だしな
無題 Name 名無し 16/03/19(土)12:35:40 No.741182 del
極めて一部ってコトね
無題 Name 名無し 16/03/19(土)17:02:59 No.741189 del
>こりゃ解雇レベルじゃ済まないんじゃないか
何も知らんようだから言っておくけどこいつ前科持ちだぞ
逆裁も一時期シリーズの存続が怪しくなったのは美苗の責任
ぶっちゃけ男がー女がー以前の問題なんだよ
無題 Name 名無し 16/03/22(火)00:18:53 No.741242 del
今年の1月頭くらいまでは遊んでたんだけど、
修練と賞金首マラソンが苦痛でアンインスコしちゃった
敵少ないのと怒りで硬くなるのも超不満
パッケージやガチャ一式装備2セット買うくらいは
入れ込んでたんだがーー;
無題 Name 名無し 16/03/22(火)12:43:48 No.741247 del
さっきメール確認したらカムバックメール来てて笑った
一年も経ってないのに何度カムバックキャンペーンやってんだよ…
キャンペーン内容にどんなにいいアイテム付けようがこんなストレスゲーもう一度やる気なんかせんわ
無題 Name 名無し 16/03/22(火)14:41:37 No.741249 del
オーク側でプレイしたいなこのゲーム
スキル:トマホークブーメラン
弓より射程が長く、そこそこの威力で連射が利き、弾数無限で、命中時に強制ダウン、障害物挟んでも当たる、アプデで上方修正されつづける仕様etc…
無題 Name 名無し 16/03/22(火)17:31:56 No.741250 del
恐らくカプコソは開発にONゲーの経験積ませる為にやらせてるんじゃないのかな?
据え置きゲーの今後の展望が厳しいのもあり、ソシャゲとオンゲーの二本立てで生き残ろうとしてるのかな と思ったり。
オンゲーのMHFがなんやかんや言われつつ継続してるのはそれだけの売り上げを叩き出してるからだろうし。
無題 Name 名無し 16/03/22(火)19:40:30 No.741251 del
そーゆうことはほとんど人のいないイクシオンでやってくれよと
無題 Name 名無し 16/03/22(火)21:19:19 No.741258 del
>そーゆうことはほとんど人のいないイクシオンでやってくれよと
死体蹴りはやめてさしあげろ
無題 Name 名無し 16/03/27(日)15:01:20 No.741336 del
>No.741249
ゴブでプレイしたい
というか、あのダンスを実装してほしい
無題 Name 名無し 16/04/01(金)14:40:41 No.741412 del
>ゴブでプレイしたい
そういえばゴブの投げる松明も、ハンターの弓より有効射程長いんだよな
イイ肩してるぜアイツら
無題 Name 名無し 16/04/02(土)04:34:30 No.741422 del
>ゴブでプレイしたい
マヌケ!コッチダバカメ!でヘイト取るタンクジョブに違いない
無題 Name 名無し 16/04/06(水)17:14:53 No.741495 del
「マラソンズノルマ」なんつう汚名で呼ばれ続けて
いまだに改善する気無いんかい
無題 Name 名無し 16/04/21(木)12:00:49 No.741886 del
誰もやってない?
モンハンコラボの情報欲しかったんだが…
無題 Name 名無し 16/05/27(金)15:04:07 No.742573 del
ゲームプレイの楽しさよりもシステム中心に考えて作ったって感じ

戦闘はこういうシステムで、強化はこういうシステムで、って考えて実装して、
でもそれがプレイして楽しいかどうかは全く考慮してない印象
無題 Name 名無し 16/06/16(木)16:13:30 No.742858 del
新イベのたびにマラソンの酷さが悪化してる気がするのだが
無題 Name 名無し 16/06/17(金)12:36:03 No.742867 del
レベル制のゲームは常にマラソンか特定の期間を設けてマラソンするかの違いくらいしかつけようが無いだろ
ましてここまでユーザーが色んなゲームに分散した今
昔のリネージュやRoみたいに人間関係を構築させて
それで繋ぎ止める方法も中々難しくなった今じゃそのマラソンをさせる事も困難なわけで
かといってユーザーが分散傾向にある状況下では資金と時間と人材をかけてUoのようなスキル制で採算取るのは困難だしな
あくまでもレベル制にしろスキル制にしても
結局人間同士を会話させ関わらせコミュニケーションを取らせる事で成立したビジネスモデルなわけでそれが煩わしいと言う風潮になった段階で詰んでる気が俺はするけどな
無題 Name 名無し 16/06/17(金)16:55:23 No.742871 del
そのビジネスモデルが失敗してるからこんなに過疎ってるんじゃん

似たようなマラソンとはいえノルマのユルいPSO2は
PS4版リリースで人口12万を記録したのに、
同じようにPC版とPS版のあるドグマの過疎っぷりはどうすんだ

ぷそ2の10分の1も人いないだろ
無題 Name 名無し 16/06/19(日)20:29:24 No.742905 del
昔と比べて選択肢が細分化すればより良い物以外は淘汰されるという単純な帰結だろう
そもそも流行らないネトゲってコミュ周りのシステムもイマイチっていうパターンだし
会話が盛り上がるような仕掛けや雰囲気があってこそ、その反動で煩わしさって感じる物だろう
このゲームも最初からそういう物が欠けているゲームの1つだ
無題 Name 名無し 16/06/23(木)10:11:24 No.742961 del
人口どのぐらいになったんだろ
揶揄して2000とか3000って言ってるの見るけど
無題 Name 名無し 16/06/23(木)20:43:05 No.742970 del
職業が豊富なのはいいんだけどこれだけ各職の特徴がはっきりしてる(というか各職の役割が細分化されすぎてる)のにパーティは4人までっていうのがちょっと
条件付き開放の上級職もやってみるとまた違うのかもしれないが
無題 Name 名無し 16/06/25(土)20:11:13 No.743008 del
サイクロプスマラソンしてた時が一番このゲームに熱中できてた時間だったな
それ以降はボスが固すぎてマラソンがダルい
メテオぶっぱする為に長い時間詠唱してるのもアホらしくなってくるし
要するにマラソンゲーなのに脳死できないから糞
無題 Name 名無し 16/09/19(月)08:35:33 No.744131 del
クライアントの更新、糞長すぎ やめだやめ
無題 Name 名無し 16/09/24(土)18:45:37 No.744199 del
必死こいて素材集めて武器防具揃えて強化しまくっても
次のシーズンじゃ速攻で課金装備お出しされてゴミと化すんだよなぁ
無題 Name 名無し 16/09/24(土)22:40:29 No.744205 del
アンチ工作員が五月蝿いなァ
他ゲー社員なのか信者なのか両方なのか
病気のキチガイだと良くわかる
ID表示じゃないから何人も居るように自演
くさいくさいくさい
無題 Name 名無し 16/09/25(日)02:14:08 No.744207 del
ほぼ死に体だったスレが盛り返してたかと思えばコレか
ガッカリさせおって…
無題 Name 名無し 16/09/25(日)11:48:39 No.744209 del
アプデきたそうだけど倉庫改善された?
無題 Name 名無し 16/09/25(日)21:23:10 No.744213 del
離れていた間にメールでシルバーチケットが溜まってて
ガチャしたら最前線ではないが2.0シナリオまではなんとかクリアできた
高LVポーンを使うと討伐の経験値は減るがメインクエの経験値が適度に高いし
(ここ1週間で44→60)
素材自体は入手できるので問題もない

良くも悪くもガチャ実装当時からMMO要素入れるまでのMHFの感じ
ソロと復帰しやすいのはありがたい
無題 Name 名無し 16/09/25(日)22:29:38 No.744217 del
まぁ何だかんだで改善はしてってるんだけどね
ブレイク導入とかジョブ修練緩和とかメインクエの獲得経験値増量とか
ストーリーに関してはアレだけど熱いシチュエーションもあったし
鎧ズール戦で覚者隊との実質8人パーティで共闘とか
いやそれまで他の覚者連中がプレイヤー任せだった分のカタルシスの昇華というか
つってもNPCの攻撃なんてそこまでダメ入ってないんだけどさ
戦闘中の掛け合いだけでも励みにはなるよねっていう
シナリオに関してはなんつーか、どいつもこいつも自己犠牲好きやなぁ…って感じ
しかしプレイヤー見てるだけだった前シーズンに比べりゃ格段に良くなったよ
今後もこの方向性で行ってもらいたいものだ

まぁ次プレイするのはver2.2入ってからだと思うけどさ
無題 Name 名無し 16/09/26(月)17:36:37 No.744222 del
>アンチ工作員が五月蝿いなァ

アンチも何も、プレイヤー激減なうえに
このスレも3ヶ月も誰もコメントしなかった現状で何を寝言いってんだ
無題 Name 名無し 16/10/24(月)14:28:29 No.744461 del
>No.744205
こんな糞過疎ゲーで工作する意味がわからんわ
金ドブしまくって辞めるに辞められないからって現実逃避するなよ(笑)
無題 Name 名無し 16/10/31(月)01:32:17 No.744543 del
ニコ生その他で配信してた連中も
ほとんどやめるか他ゲーに移っちゃって
ほとんど誰もやらなくなってきてんのに、バカバカしい
無題 Name 名無し 16/11/06(日)10:38:10 No.744655 del
初期バージョンと今のバージョンは別ゲーだから意見が食い違うのも仕方ないんだけど
早い話が元々クソゲーが別のクソゲーになっただけ
無題 Name 名無し 16/11/10(木)15:37:21 No.744704 del
レベルシステム拡張ってこんなんかよ
すげーガッカリ
つーか実質サポ職用じゃん
赤は火力削ってまでスキルアクセ装備できんでしょ
鑑定装具にしてもそうだけど絶望的にセンスねーな
どこまでも過酷な苦行を強いるつもりなんだな
無題 Name 名無し 16/11/11(金)00:15:09 No.744707 del
つーかいい加減に倉庫拡張しろよ
アホみたいに新素材だのジョブ専用アクセだの追加しないでさぁ
無題 Name 名無し 16/11/11(金)00:53:05 No.744709 del
今週s-33001が出続けて一回もまともにやれてない
無題 Name 名無し 16/11/16(水)18:19:18 No.744776 del
>つーかいい加減に倉庫拡張しろよ
>アホみたいに新素材だのジョブ専用アクセだの追加しないでさぁ
倉庫枠だけでも買い切り課金にしてればなあ
まあ今更言っても結果論だろうけど
無題 Name 名無し 16/11/18(金)23:57:24 No.744800 del
今まで何だかんだで好意的に受け入れられてたコラボ企画も課金オンリーになっちゃってまぁ
もうアレだね、どこまで搾り取れるかってののテスト的な
無題 Name 名無し 16/11/19(土)15:52:25 No.744809 del
不満タラタラでも続けてたのはDDONに期待してた所があったわけで
ゲームの中身を作りこまずバグだらけなのも直さず
他社の有名コンテンツで金儲けしようとするカプの落ちぶれっぷりに熱は冷めた
2.2のコピペ大陸をポーンとお散歩して冒険パスが切れたら俺のDDONはおしまい
無題 Name 名無し 16/11/20(日)13:16:49 No.744828 del
金金金金!
マネー!マネーよシャッチョさん
運営ポリシーをこう書き換えとけ
無題 Name 名無し 16/12/02(金)00:06:14 No.744915 del
スピリットランサーって、どうよ?
無題 Name 名無し 16/12/02(金)22:07:36 No.744924 del
PV見るになんかどのスキルも硬直長そうなのが不安
アルケミの二の舞にならんことを祈る
無題 Name 名無し 16/12/06(火)00:57:53 No.744949 del
クラン拠点はクランに所属していないぼっちには利用不可なのかな?
無題 Name 名無し 16/12/15(木)20:28:37 No.745031 del
>必死こいて素材集めて武器防具揃えて強化しまくっても
>次のシーズンじゃ速攻で課金装備お出しされてゴミと化すんだよなぁ
一応将来的に救済はあると言ってたが現品対応かどうかわからない上に
錆びた鉄の塊出してろくに出ないアイテムと公言しながら「救済の一部です」
もうあほかと
無題 Name 名無し 16/12/15(木)20:29:41 No.745032 del
>スピリットランサーって、どうよ?
楽し言っちゃ楽しいが高威力出せるのは条件揃えないとキツイ
無題 Name 名無し 16/12/15(木)20:30:28 No.745033 del
>クラン拠点はクランに所属していないぼっちには利用不可なのかな?
はい
というかクラン拠点の意味は理解しなされ
無題 Name 名無し 16/12/15(木)20:32:49 No.745034 del
>不満タラタラでも続けてたのはDDONに期待してた所があったわけで
これにつきる
正直泥臭いオンラインゲーム大好きだからグラフィック・音楽はいいものあるんだが
如何せんユーザーをバカにしたようなシステム制限が一番腹が立つ
無題 Name 名無し 16/12/15(木)20:34:11 No.745035 del
>つーかいい加減に倉庫拡張しろよ
>アホみたいに新素材だのジョブ専用アクセだの追加しないでさぁ
運営のガンであるBBAと薄ら笑いの絶えないタレ目が無能だからなぁ
無題 Name 名無し 17/03/12(日)15:12:53 No.745853 del
フィンダムに入れるようになったんだが
そろそろシルチケで手に入れたやつとペルソナ装備では物足りなくなってきた
そこでクラフトしようと思ったんだが自分と3人のポーンの装備整えるだけで絶望しそうだ
無題 Name 名無し 17/03/21(火)02:00:22 No.745939 del
とりあえずストーリー終わらせて自分とポーンの弱装備用に素材集めとかやってるけど正直しんどい
強化にしてもそうだけど素材の要求量多すぎなんだよなぁ
周回用のダンジョンがコピペで頭こんがらがってくるし
特にモローとかだだっ広いのに見通し悪くてムカつく

つーか浸食系が総じて嫌いなんで次シーズンでは出さないでもらいたい
見た目も声もキモイしハイパーアーマー化してんのもウザイ
ダムド→アルケミー→浸食→狂浸とドンドン硬くなって鬱陶しくなってくる
自分ファイヲリメインだから何とかなってるけどシーカーとかマジでキツそう
他職のレベリングは賞金首でいいかなって思っちゃう
無題 Name 名無し 17/03/21(火)20:12:31 No.745944 del
ポーンがことごとくアホになってて草も生えない
敵がダウンしたらウロチョロしだすソーサラー
突如ヤル気なくして棒立ちになる青職
ムダに前蹴りしかけに行ってボコボコにされてる弓職
エレアチャなんて治しあるのにタラタラ歩いてきて、かと思えばまた離れて弓構えてなんてやってやんの
あとポーンにしろ敵にしろ壁とか柱とか段差に引っかかりすぎ
5秒以上目的の場所にたどり着けない時はワープさせろよ

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