ネトゲ@ふたば
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画像ファイル名:1470250010296.png-(160829 B)サムネ表示
160829 B無題 Name 名無し 16/08/04(木)03:46:50 No.743487 del + 6月15日頃消えます
黒い砂漠スレ

公式 http://blackdesert.pmang.jp/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が9件あります.見る
無題 Name 名無し 16/08/04(木)04:39:16 No.743489 del +
[ID] neruyo-nechauyo [URL] http://ameblo.jp/neruyo-nechauyo/
[ID] mad--wolf [URL] http://ameblo.jp/mad--wolf/
[ID] s-k86 [URL] http://ameblo.jp/s-k86/
無題 Name 名無し 16/08/05(金)09:07:36 No.743500 del +
    1470355656106.jpg-(345381 B) サムネ表示
345381 B
ブレイダー覚醒まで終了
ツバキは8/17くらいかな?
無題 Name 名無し 16/08/06(土)13:07:48 No.743516 del +
スレ立てたら最初の間くらい自分で話題提供していけよ・・
無題 Name 名無し 16/08/10(水)15:14:33 No.743555 del +
    1470809673853.jpg-(278334 B) サムネ表示
278334 B
8/24だったねー
無題 Name 名無し 16/08/14(日)16:40:02 No.743589 del +
ダンジョンが無いせいで
ひたすらフィールドモブをだらだら叩くだけなのに飽きた
レイドボスは呼び出して即ボコるだけだし

狩場争いだの横殴りだのといった古臭い問題を再燃させて何が楽しいんだ
無題 Name 名無し 16/08/15(月)23:55:14 No.743611 del +
まあ狩りゲーって大半そんな感じかと
横殴りや狩り場争いは普通の出来事
ダンジョンばっかりやレイド延々叩きも
ここ10年以上は何も変わって無い
無題 Name 名無し 16/08/16(火)04:18:30 No.743613 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 16/08/16(火)10:02:25 No.743616 del +
ダンジョンだと幾つかの過程があって
中ボス倒してボス倒してっていう山や谷があって心理的に盛り上がるんだけど、
そういうのが何もなくダラダラと雑魚敵狩るだけなのはすげえ苦行だったわ・・
そういうのが好きなのも多いんだろうけど
無題 Name 名無し 16/08/16(火)17:08:47 No.743622 del +
生産も忙しいからモブを叩くだけのゲームにはなってないなぁ
プレイスタイルは人それぞれだけどね
やること多すぎて一日数時間ではちとつらい
無題 Name 名無し 16/08/16(火)19:35:01 No.743623 del +
そういうのが好きな人が多いっていうよりも
FFとPSO2が合わなかったっていう人が多いんだと思う
日本語で遊べるMMOは本当に少ないんだよね
無題 Name 名無し 16/08/17(水)23:08:19 No.743656 del +
海底探検とかが追加されると聞いてやってみたくなった
しかしグラボがGTX650じゃ厳しそうだな
無題 Name 名無し 16/08/18(木)18:24:10 No.743666 del +
オープン当初に750tiでやってたけど、
全般に中ぐらいのグラ設定でも
カルフェオンの街中ではカクカクしてたわ
無題 Name 名無し 16/08/19(金)17:16:57 No.743681 del +
アジアン製品だとストーリーに重さが無いのはキツイ
無題 Name 名無し 16/08/20(土)13:01:53 No.743699 del +
はっきり言ってメインストーリーは何のインパクトも無かったな

PSO2のようにグダグダでも所々印象深いシーンがあったり、
ブレソやマビノギのような裏切りの連鎖とかあれば
何かしら印象に残るもんだけど
砂漠のストーリーはなーんにも残らない
無題 Name 名無し 16/08/22(月)03:26:08 No.743726 del +
課金アイテムが高額の割に魅力が無い
無題 Name 名無し 16/08/22(月)12:09:07 No.743731 del +
>課金アイテムが高額の割に魅力が無い
課金アイテムが高額で無いとまともにプレイできない、よりはマシではなかろうか
無題 Name 名無し 16/08/23(火)01:15:38 No.743742 del +
>課金アイテムが高額で無いとまともにプレイできない、よりはマシではなかろうか
率直に言うと単に高いって事が言いたいだけ
無題 Name 名無し 16/08/23(火)22:50:40 No.743759 del +
>課金アイテムが高額で無いとまともにプレイできない

すでに終わったメガテンオンラインの死体蹴りか
無題 Name 名無し 16/08/24(水)22:06:04 No.743782 del +
>課金アイテムが高額で無いとまともにプレイできない
>すでに終わったメガテンオンラインの死体蹴りか
そこで他にいくらでも候補があるのにメガテンを挙げる事が死体蹴りではなかろうか

という冗談はさておいて、黒い砂漠とかアーキエイジはあえて不便さを残した設計になってるとかインタビューを見た覚えがあるんだ、倉庫が非共有だとか安易にワープできないとか
黒い砂漠はそういう設計にしておいて課金で解決させる方向なのかな?
無題 Name 名無し 16/08/25(木)03:30:53 No.743792 del +
貿易業を作り込むと移動の利便性は反比例するから
興味が無いプレイヤーにとっては不便でしかない
まぁ、生活系コンテンツで生計を立てる事に興味がない人が黒い砂漠やアーキエイジをあえて遊ぶ理由は無いと思うがな
無題 Name 名無し 16/08/25(木)14:04:24 No.743802 del +
貿易コンテンツは、たとえばシルクロードオンラインやマビノギのように
貿易品は倉庫収納不可・貿易品を所有してる時だけファーストトラベル不可、とかすればいいのに、
問答無用でプレイヤー全員に強制してるのがなあ・・

いくら景色がいいったって、意味もなく馬で何分も走るのは飽き飽きだ
無題 Name 名無し 16/08/25(木)14:11:54 No.743803 del +
>そこで他にいくらでも候補があるのにメガテンを挙げる事が死体蹴りではなかろうか
オンラインのメガテンの課金頼りっぷりは、数あるネトゲの中で一番酷かったからな・・

>倉庫が非共有だとか安易にワープできないとか
>黒い砂漠はそういう設計にしておいて課金で解決させる方向なのかな?
課金でも解決しない、そういうシステム

倉庫の非共有ってのは、キャラ間では共有なんだが町ごとに独立してるので、
他の町の倉庫のは、そこに移動して取りに行く必要がある
(輸送という手段があるが、それも結局時間かかる)
ワープも出来ないので馬に乗って走るが、マップが広いので数分間、場所によっては10分以上かかる
無題 Name 名無し 16/08/28(日)23:09:13 No.743866 del +
>いくら景色がいいったって、意味もなく馬で何分も走るのは飽き飽きだ
アーキエイジだとお金になる奥地の貿易品を
運び出すだけでも1回40分くらいかかるよ・・・
まあ俺3PCで運んでるから、まだまだ恵まれてるとは
思うんだけど;
無題 Name 名無し 16/09/06(火)20:24:17 No.743953 del +
>貿易品は倉庫収納不可・貿易品を所有してる時だけファーストトラベル不可、とかすればいいのに、
単に所持重量制限とかなら解るけど
楽に稼がせない為に無理やり枷を付けられてる感じがして、それはそれで釈然としないな
無題 Name 名無し 16/09/06(火)21:57:56 No.743955 del +
>楽に稼がせない為に無理やり枷を付けられてる感じがして
結局枷が無くなって楽に稼げるようになるとその分出費も増やされるだけなんだよなあと思う

それなら楽に稼げるようにしたほうがユーザーの心象も良さそうなもんだけど
それが行き過ぎるとソシャゲと変わらなくなるし難しい問題だわな
無題 Name 名無し 16/09/07(水)11:00:55 No.743962 del +
やっぱり貿易と普段の移動時は切り替えてほしいね

懐古的な、古いスタイルのゲームを目指してるんだろうけど
こんだけマップ広がってるし、まだ更に広がるらしいのに
ファーストトラベル一切無しって面倒くせーよ
無題 Name 名無し 16/09/10(土)11:57:59 No.744007 del +
自由度が高いとか言われてたんでしばらくやったけど、ぜんぜん自由じゃないのね

レベル以外に貢献度だの知識だの上げないと農作業も貿易も好きなように出来ない縛りがあるし、
生産作業は疲労度縛り
アイテムの取引額すらシステムで決められた範囲でしか出来ない、個人間トレードも禁止
「縛り」ばっかりじゃん

こんな縛りの多いゲームのどこが「自由」なの・・
無題 Name 名無し 16/09/10(土)12:03:19 No.744010 del +
>自由度が高い
自由度が高いってのは「何しても良いんだよ」って意味じゃないのよね
無題 Name 名無し 16/09/10(土)12:16:56 No.744012 del +
ケータイの料金詐欺なみの詭弁だな
無題 Name 名無し 16/09/10(土)22:17:54 No.744017 del +
>レベル以外に貢献度だの知識だの上げないと農作業も貿易も好きなように出来ない縛りがあるし
>個人間トレードも禁止
これはともかく

>生産作業は疲労度縛り
縛りがないと24時間PCに貼り付ける人たちに合わせた相場になって、普通にプレイする人にとっては延々と作業を強制されるという縛りプレイになる

>アイテムの取引額すらシステムで決められた範囲でしか出来ない
範囲がないとインフレして上で書いたのと同じ縛りプレイを強制される

結局どっちになっても文句は出るって事よ
無題 Name 名無し 16/09/11(日)19:23:48 No.744029 del +
>縛りがないと24時間PCに貼り付ける人たちに合わせた相場になって

たくさん生産して供給が多くなると相場は落ちるから「普通の人」にとっては便利な面もあるだろ、
「安くなったから買って済ます」ことが出来るのはメリットでもあるだろ

>範囲がないとインフレして

これも逆で、供給が多ければ相場は落ちていくのに砂漠だと落ちなくなってしまう

実際、この価格管理システムのせいで
需要低いアイテムをまとめて安く売り飛ばすってことも出来ず、
需要の高いアイテムでも安値でしか売れないという間抜けなことになってる
無題 Name 名無し 16/09/12(月)13:38:32 No.744044 del +
上級装備の値段だけは超インフレと言えるクソ高い取引値になっているのに
その他のアイテムは全部据え置きというのが間抜けだな
市場価格がもっと適正に管理されてればうまくいくのかもしれんが
しょせん駄目オンにそんなことは期待できない
無題 Name 名無し 16/09/13(火)19:06:13 No.744067 del +
別にこのゲームに限った話じゃないけど
全員レベルカンストしたら最強装備持つのが普通って要望に応えるならヌルゲーにするしかないぞ
昔みたいにそこそこのテンプレ装備をみんな使ってて最強装備はまぁ割に合わないからいっかーって空気だから昔は相場のバランスとかが壊れなかっただけで
そりゃ最強装備最終的に持つなら途中の武器とか値はつかん
無題 Name 名無し 16/09/14(水)13:32:35 No.744075 del +
最強装備を安くしろっていうことじゃない

装備の値段を上げるなら
需要の高いアイテムの市場取引価格も上げてもいいだろうってことだ

例えば牛乳みたいに需要高いのに強制的にクソ安値で売らなきゃいけない縛り要らんだろ
無題 Name 名無し 16/09/17(土)23:29:17 No.744113 del +
>例えば牛乳みたいに需要高いのに強制的にクソ安値で売らなきゃいけない縛り要らんだろ
そこら辺はグラだけじゃないリアルさを追求してるみたいだから
ゲーム的にではなく、世界観的な意味での消耗品を高くしたくなかったんだと思う
その辺のバランス取りが上手いかどうかは別問題でね
無題 Name 名無し 16/09/24(土)11:53:34 No.744197 del +
前はパッドとかだと馬の育成スプリントで放置しつつ
ネットサーフィンとかもやれてたのができなくなったけど
脱出つかってマップ表示されてる間に
ゲーム画面外クリックするとパッドは有効のままなのね
これでまたネットサーフィンしつつスプリントで馬育成できるわ
無題 Name 名無し 16/09/24(土)19:54:19 No.744201 del +
これPKどうなん?それが怖くてはじめてない
無題 Name 名無し 16/10/01(土)01:56:39 No.744263 del +
とりあずインスコって自力でコツコツ進めてロバ貰ったんだが
走るより遅い乗り物になんの意味があるのかわからなかった
あと戦闘がクリックゲーで爽快感が無いのと、お使いゲーで自動移動はいいんだが
隣町とかまで強制徒歩移動でワープゾーンもテレポアイテムも無しなのが完全に合わなくて撤退した
無題 Name 名無し 16/10/01(土)10:20:16 No.744266 del +
ロバは重量制限対応の荷物入れだ
ぶっちゃけ現状じゃ遅すぎてただのゴミだが

ファストトラベル不可なのは
やっぱり面倒くせえだけだな
無題 Name 名無し 16/10/01(土)10:20:48 No.744267 del +
>これPKどうなん?それが怖くてはじめてない

釣り放置や馬育成放置してると時々やられる
無題 Name 名無し 16/10/04(火)01:36:12 No.744284 del +
>走るより遅い乗り物になんの意味があるのかわからなかった
貿易品をPCが直接持つと鈍足になるからペットに持たせる必要がある(もっともその状態で歩き続けると持久力が上がるので放置トレーニングする人もいる)
馬のが速いけど詰める荷物は少ない
ただし馬車を繋げばロバより積めるし速い、けど若干取り回しがめんどくさい
積んだ状態で道以外を走ると一定確率で貿易品が破損するがロバの方が馬車よりは起こりにくい

結論としてはロバはクエでもらうのに乗ってみたら終わりでマーケットに流しても全く売れず残るだけのもの
無題 Name 名無し 16/10/04(火)15:00:16 No.744288 del +
初めてのペットだし残しておこう!と思うんだが結局持て余して捨てることになる、それがロバ
無題 Name 名無し 16/10/15(土)10:08:21 No.744385 del +
>これPKどうなん?それが怖くてはじめてない
待ち伏せでレイプされたりしない限りは名前が赤いの見たら踵返せば問題ない
高レベル帯の人気狩場だと危険度やや高いけど場所が被ったりしなきゃそうそうPKされないし
無題 Name 名無し 16/10/15(土)10:15:21 No.744386 del +
>これも逆で、供給が多ければ相場は落ちていくのに砂漠だと落ちなくなってしまう
同じアイテムを連続で大量に取引所に流すと少しずつ設定価格が下がってくんやで?
無題 Name 名無し 16/10/15(土)10:19:26 No.744387 del +
前のイベントでベグだったかレッドノーズだったかが出まくって相場がめっちゃ下がったのもいい思い出
今は先の尖った石が以前の半分ぐらいになってるし
無題 Name 名無し 16/10/15(土)15:04:56 No.744389 del +
>同じアイテムを連続で大量に取引所に流すと少しずつ設定価格が下がってくんやで?

大量にあるから人気低いってわけでもないのに
システム側で勝手に設定価格下げるのがこのゲームの馬鹿なところ

上にもあるけど牛乳なんていくらあってもいいぐらい需要あるし
大量に流れたからって別に下げる必要ないのに下がる

需要あれば下がるし、無ければ上がる
そういう普通の流れに任せておけばいいのにシステムで勝手に決めんなって話だ
無題 Name 名無し 16/10/15(土)15:07:36 No.744390 del +
流れに任せた結果市場が大崩壊したゲームをいっぱい見てきたんだよなぁ…
無題 Name 名無し 16/10/15(土)15:10:44 No.744392 del +
アクセサリ強化失敗すると二つとも砕ける仕様だけは何とかして頂きたい
切実に
無題 Name 名無し 16/10/16(日)20:59:44 No.744402 del +
苦戦してキャラクリやったけど、どうも顔がリアル系は無理っぽい
エリーンちゃんみたいなら問題なかったんだけど
無題 Name 名無し 16/10/17(月)15:20:26 No.744406 del +
>流れに任せた結果市場が大崩壊したゲームをいっぱい見てきたんだよなぁ…

「いっぱい」って、いくつ具体的に挙げられる?

実際にはそんなネトゲほとんど無い
不用品は安くなり需要があるものは良い値がつくのが
一番まともな形だ、結局は
無題 Name 名無し 16/10/18(火)19:43:39 No.744417 del +
>不用品は安くなり需要があるものは良い値がつくのが一番まともな形だ、結局は
形としてはまともなんだよね、ただ
>流れに任せた結果市場が大崩壊したゲームをいっぱい見てきたんだよなぁ…
ここで言われてるのは程度の問題なんだよ
ユーザーの需要だけに任せた結果インフレ、狩りが効率しか求められなくなり中級者以下は美味い狩り場から締め出されて辞める、そのまま新規勢も定着せず過疎って終了ってのが大方のネトゲのパターンでしょ
無題 Name 名無し 16/10/19(水)16:15:04 No.744424 del +
正直市場に関しては現状で文句ないわ
そういう自由主義の理屈はわかるけど現実に投機を抑制する方策が示せない時点でそれもまた片手落ちでしかない
無題 Name 名無し 16/10/31(月)01:21:18 No.744539 del +
結局、自由度なんて全然無いゲームだってのを自分で証明してるようなもんだな

自由っていうのは好きなように動いて貿易できたり
生産したければずっとしてられるとか、
自分が獲得したモノは好きなように取引できるっていうことであって、
疲労度がどうとか貢献度がどうとかで行動範囲が狭められたり、
売買・取引までシステムで決められてるなんて、自由のカケラもねーだろ

なんでもかんでも決められてる、まるで共産主義国家みたいだな
無題 Name 名無し 16/10/31(月)01:47:05 No.744545 del +
アーク・アース オンライン(仮想)みたいにスキル習得条件が不明で自分で調べろよとか
建設だけでなく建国出来たり王になったプレイヤーに仕えたり本当の自由なオンゲーってやってみたいな
無題 Name 名無し 16/11/01(火)16:49:39 No.744568 del +
プレイヤーがアナーキストばっかりなのに
いくら自由度を与えてもまともな国家なんか樹立される由もないのは
ギルドシステムが与えられてる程度であのありさまのを見ればお分かりいただけるだろうか
無題 Name 名無し 16/11/01(火)16:54:37 No.744569 del +
PK以外にこういう手もあったか

https://twitter.com/TomHack22/status/793123261152268288
無題 Name 名無し 16/11/01(火)16:57:38 No.744571 del +
前から知られてるよそれ
無題 Name 名無し 16/11/01(火)17:07:58 No.744572 del +
>なんでもかんでも決められてる、まるで共産主義国家みたいだな

ゲームなんて最初からゲームシステムで決められてて何もできないやつが何か自己表現した気になるためにやるもんだよ
レギュレーションに束縛されても自由でも何もできないところを基準にするからプラスに見えるだけで

力があって自由なら自分で一からこしらえるわけだしわざわざ縛られに来てるようなもん
無題 Name 名無し 16/11/02(水)01:20:46 No.744576 del +
現実世界がなんでも自由ってのがそもそも間違いだと思うんだよなあ
>生産したければずっとしてられるとか、
現実だって睡眠とかの生理的欲求を満たさないといけないからずっと生産みたいなことはできない
>自分が獲得したモノは好きなように取引できる
野菜作りすぎたら農協との取り決めで潰さなきゃいけない
>貢献度がどうとかで行動範囲が狭められたり
漁業するにも漁業権がないといけない、おまけにコネが無いと新規参入は難しい

共産主義じゃない国だって色々と自由にならない点はあると思うんだがなあ
無題 Name 名無し 16/11/02(水)02:20:27 No.744580 del +
まともな市場経済が構築されてるMMOなんてEVEぐらいだからなぁ
その辺から採掘してくる奴が居てそれを弾や船にする奴が居てそれを売る場所まで持って行くまでに奪ったりする海賊も居て買う奴がいる
あれが本物の自由経済ではあると思う 無法地帯だけど
まぁ真の自由=無秩序だからな
というか根本的に装備が消耗品では無い作品に関しては
そもそも需要が確実に先細りするっていう市場としては成立しない環境だからな
PKあって装備がある程度使い捨て感覚のゲームならある程度安定して需要が産まれるからなんちゃって市場が形成されたりもするが
無題 Name 名無し 16/11/02(水)07:21:47 No.744582 del +
初期のUOは高品質の生産品さえも消耗品だったから市場が成り立ってた
PVP不可の世界が追加されてドロップ装備にランダムスタッツが付与されるようになって崩壊したけどな

最近のMMOだと装備品強化で4桁5桁のリアルマネー吹っ飛ぶとかだから余計に自由市場なんて無理だろうな
無題 Name 名無し 16/11/02(水)08:29:05 No.744583 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 16/11/02(水)10:29:57 No.744587 del +
>初期のUOは高品質の生産品さえも消耗品だったから市場が成り立ってた
割と開発がUO経験者なのはあちこちに出てるな
砂漠も生産装備までの頃はそっち行こうとしてたっぽいけど結局うまく続けさせられなくてレアで釣る方向に走ったみたいだな
無題 Name 名無し 16/11/02(水)16:32:28 No.744590 del +
>共産主義じゃない国だって色々と自由にならない点はある
同意
「自由」を「何をやってもいい」と考えるやつ大杉
無題 Name 名無し 16/11/03(木)08:00:30 No.744602 del +
MMORPGって私コレ嫌い!勢が幅利かしすぎだわと思ったわ
疲労度とかも結局どこに収めるかの話なのにあるだけでアウト判定だし
無題 Name 名無し 16/11/27(日)12:41:00 No.744878 del +
>疲労度とかも結局どこに収めるかの話なのにあるだけでアウト判定だし
休日しか遊べない人が週末休みに一気に遊ぼうと思っても
疲労度のせいで毎日何時間も遊べる人と同じ時間しかプレイ出来なくなるんだぞ
ニートには判らん悩みだろうが社会人には切実な問題なんだ
無題 Name 名無し 16/11/27(日)18:03:02 No.744880 del +
>ニートには判らん悩みだろうが社会人には切実な問題なんだ
「1日23時間プレイしてるガチ廃人に週末の1日で追いつき追い越したいから俺だけ疲労度なくせ」とか言っても誰も聞いてくれないぞ
無題 Name 名無し 16/11/27(日)18:46:28 No.744883 del +
追いつくとか関係無しに、疲労度システムのゲームは
「今日は休みだからたくさんやっとこう」
ってのが出来ないのがクソすぎる

廃人追い越せなくたって別にかまわんが、
好きな日に好きなだけやらせろよ、それでこそ自由だろ
出来ないなら自由度とか二度と言うなよ糞ゲごときが
無題 Name 名無し 16/11/27(日)21:33:53 No.744884 del +
何でもできることが自由じゃないってことを知らないらしい
無題 Name 名無し 16/11/28(月)00:04:01 No.744886 del +
>「1日23時間プレイしてるガチ廃人に週末の1日で追いつき追い越したいから俺だけ疲労度なくせ」
1日にちょっとしか遊べないという真っ当な不満をどう読み解けばこんな曲解できるんだろう
無題 Name 名無し 16/11/28(月)01:04:23 No.744887 del +
ブレイドアンドソウルもそうだったが
リアルマネーを運営会社の仮装通貨に交換してるのに、
それをさらに別のに交換して安く見せるクソ戦略やめろよ

2000円だとプレイヤーが高く感じてしまうから500ナントカにするとかw
無題 Name 名無し 16/11/28(月)07:42:34 No.744891 del +
>1日にちょっとしか遊べないという真っ当な不満をどう読み解けばこんな曲解できるんだろう
一日ちょっとしか遊べないというお前の都合をどうにかするのはお前であって運営じゃねぇよ課金アイテムでも買ってろ
無題 Name 名無し 16/11/29(火)18:44:29 No.744894 del +
まぁ両者の言いたい事は分かるけど、結局現実は今のソーシャル課金ゲーとバリバリのPCMMOの関係や住み分けに落ち着いたしな
廃人尊重人生捨てるのがネットゲームでしょっていうのは先細りしかない
だからといって無理やり路線変更するより自然に任せて消えるもんは消える
淘汰による自然な進化がいいと思うぜ個人的には
無題 Name 名無し 16/11/30(水)23:26:58 No.744904 del +
>一日ちょっとしか遊べないというお前の都合
何言ってんのこの人
だから制限されてるから遊べないって言ってるじゃん
無題 Name 名無し 16/12/01(木)00:38:38 No.744906 del +
アスペは凄いな
運営はお前の都合なんか知ったこっちゃねぇって言われてんだよ
無題 Name 名無し 16/12/02(金)01:45:39 No.744916 del +
ゲームは一日一時間と言われてガチギレする子供の群れを見た
無題 Name 名無し 16/12/04(日)14:49:48 No.744933 del +
倉庫たった8マス拡げるだけで800円とか正気かよこのゲーム
無題 Name 名無し 16/12/05(月)01:42:56 No.744940 del +
>アスペは凄いな
>運営はお前の都合なんか知ったこっちゃねぇって言われてんだよ
だから何で君が運営目線なん?
駄レス垂れ流す掲示板でそんなマジ突っ込みしてるお前がアスペだろ
無題 Name 名無し 16/12/05(月)14:28:22 No.744947 del +
社畜の皮を被ったニートのゴネに付き合って抜け穴作って寿命縮めてりゃな
無題 Name 名無し 16/12/08(木)02:10:08 No.744959 del +
適当なマジレスが核心をついちゃったらしいよ
無題 Name 名無し 16/12/13(火)08:45:09 No.744988 del +
疲労度とか皆が仕方なく従ってるだけのシステムを無理やり擁護する理由もないけどな
無題 Name 名無し 16/12/13(火)13:23:34 No.744990 del +
普通の人が困らない程度なら結果的にサービス寿命を延ばせるから
無題 Name 名無し 16/12/13(火)17:27:13 No.744993 del +
時間だけは、というか時間しかないニートが先行するのをある程度阻止できて
時間もお金もあるニートや時間は無いがお金はある社会人からはお金を搾取できるシステムだからな

実際疲労度が無い頃は中国や韓国で何十時間もぶっつづけでプレイしたあげく死亡とかのニュースが結構あったしなあ
無題 Name 名無し 16/12/13(火)19:31:11 No.744994 del +
旧14はその疲労度が不評すぎて結局撤廃したと聞いたが
それこそ上のレスに書かれてる通り、1日2日しかまともにプレイできなかったとか
無題 Name 名無し 16/12/13(火)20:12:03 No.744995 del +
疲労度のさじ加減ミスってるゲームが多いってとこかな
リネ2なんかも相当前に疲労度導入されたけど、アカウントごとがキャラごとに緩められて疲労度回復アイテムを売ったり無料配布したりで、よっぽどの廃人でもない限り影響ないレベルだったな
無題 Name 名無し 16/12/14(水)18:14:07 No.745008 del +
公式掲示板のこれ↓、砂漠は何ゲーなのさ?

・釣り=放置
・馬=放置
・移動=放置
・労働者=派遣後放置
・採取=単純作業
・栽培=できるまで放置
・料理・加工=放置
・狩り=基本左右移動の単純戦闘&なんちゃってノンタゲ
・PV=火力&レベルゲー
無題 Name 名無し 16/12/14(水)20:17:07 No.745012 del +
別にジャンルありきじゃないし新しいもの欲しがる割にこうでなきゃダメってもんでもない

つまらないのは別問題だけど
無題 Name 名無し 16/12/14(水)20:39:54 No.745013 del +
>公式掲示板のこれ↓、砂漠は何ゲーなのさ?
ソロゲー
少なくとも皆でワイワイやるような物ではない
無題 Name 名無し 16/12/16(金)23:05:34 No.745050 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 16/12/16(金)23:06:57 No.745051 del +
モブをトレインして強スキルぶっぱ、
クールタイムの間チョコマカ動いてまた同じのぶっぱ

一から十までこればっかり、どの職でやっても同じ
狩りがツマランにもほどがある
無題 Name 名無し 16/12/17(土)16:12:26 No.745058 del +
おめえらに付き合うと疲れるゲームばかりが出来上がる
無題 Name 名無し 16/12/17(土)23:48:37 No.745062 del +
勝手に疲れてろよ
無題 Name 名無し 16/12/18(日)19:49:04 No.745065 del +
愚痴垂れてる奴に言われちゃった
無題 Name 名無し 16/12/19(月)19:25:38 No.745072 del +
頑張って狐耳を作るゲームだったな…
プレイ時間の3分の1如何に狐耳の完成度を高めるか髪の毛弄ってたわ
結局完成には程遠い所で挫折して引退したが
無題 Name 名無し 16/12/24(土)23:26:42 No.745123 del +
やる事いっぱいあるはずなのにやる意味を見出せない珍しいゲームだった
結局糞高いアバター装備を試しに1回だけ買って終わった
無題 Name 名無し 17/01/04(水)02:57:34 No.745211 del +
簡単な話つまらんならやらなきゃいい
でも張り付いて文句言いたい人は何でだろうね?
無題 Name 名無し 17/01/05(木)13:40:32 No.745228 del +
>やる事いっぱいあるはずなのにやる意味を見出せない珍しいゲームだった
どれもこれも作業感いっぱいの退屈コンテンツしか無いからな
無題 Name 名無し 17/01/06(金)13:06:04 No.745236 del +
このスレは頭のおかしい引退者と半引退者が愚痴を言う所だからね
まともなプレイヤーは本スレしか見ないよ
無題 Name 名無し 17/01/11(水)00:57:10 No.745278 del +
なんか必死にアンチ批判してる奴がこのスレに1人居るけど
わざわざ相手してる自分が一番暇人だと思わんのかね
無題 Name 名無し 17/01/11(水)15:14:55 No.745282 del +
ネトゲ板はmayスレみたいに何でもかんでもアゲアゲする場所じゃねーから
無題 Name 名無し 17/01/18(水)12:18:45 No.745362 del +
後10日でオリビア追い出されるっす
ショボ装備だからPKとか馬殺害とかされまくるのかな〜
こわいよ(>_<)
無題 Name 名無し 17/01/19(木)20:06:05 No.745375 del +
怖いっつか、馬とか釣りとかで放置してる間にやられるのがほとんどだな
だから気がついたらやられてるみたいな
無題 Name 名無し 17/01/20(金)14:03:50 No.745381 del +
このゲームで放置するなとか無茶をいいなさる
無題 Name 名無し 17/02/05(日)02:16:18 No.745525 del +
56以上になりたいと思えず生産へ流れ
完全放置ゲーになってしまっている
無題 Name 名無し 17/02/19(日)20:59:54 No.745715 del +
ペニスマスターV3
無題 Name 名無し 17/02/20(月)16:16:29 No.745717 del +
馬だの生産だのは、操作しようがしまいがあまり変わらんから
放置しといたほうがましだもんな

もうね、いっそ退屈な100匹退治クエみたいのも自動で出来るようにすりゃいいんだよ
無題 Name 名無し 17/03/31(金)14:26:20 No.746018 del +
ギル戦以外は地味な作業しかない

このザマなら空いた時間にコンビニでバイトでもしたほうがマシじゃね?
無題 Name 名無し 17/05/20(土)21:03:53 No.746398 del +
農民でレベル56でアプデ地域楽しめないし引退どきかのー
幻想馬とか楽しませる気ないじゃろアレ
無題 Name 名無し 17/05/21(日)15:40:53 No.746415 del +
56ぐらいの狩場とかならカーマスpart2で実装予定だよ
無題 Name 名無し 17/05/22(月)18:32:59 No.746439 del +
>56ぐらいの狩場とかならカーマスpart2で実装予定だよ
実装する順番逆だろ
それまでモチベ保てるかな・・・
無題 Name 名無し 17/05/23(火)10:34:16 No.746446 del +
むしろ農民プレイでよく56まで達したな
無題 Name 名無し 17/05/24(水)11:35:49 No.746469 del +
狩場争い面倒だし、もうインスタンスダンジョン実装してもいいんじゃねーかなあ・・

倉庫が街ごとに独立してるのは砂漠の特徴だとか言ってた奴らも
メイド実装して事実上のグローバルアクセスになったら喜んで使ってるわけだし、
IDやファストトラベルも実装したら結局は喜ぶんじゃねーかな?
無題 Name 名無し 17/05/24(水)19:21:59 No.746473 del +
    1495621319511.png-(331068 B) サムネ表示
331068 B
カマスあげしてるのとそれ以外の温度差が激しくてギスギスオンラインたーのしー
無題 Name 名無し 17/05/24(水)23:01:31 No.746477 del +
58以上が前提になったからとりあえず覚醒まで育ててアバター買ったり遊んでた複数キャラを一人に絞らざるえなくなったのがきつい
廃じゃなきゃレベル上げ考えたら一人が限界だわ
無題 Name 名無し 17/05/25(木)12:20:30 No.746486 del +
>カマスあげしてるのとそれ以外の温度差が激しくてギスギスオンラインたーのしー

こんな上位ごく一部の連中だけであんなに狩り場が混んでギスってるんかい
場所少なすぎんだろ、ほんとインスタンスダンジョン作れよ
無題 Name 名無し 17/05/26(金)10:46:47 No.746498 del +
もうちょっとさっぱりした小奇麗なアバター衣装作ってくれんかなあ・・

ゴテゴテした珍妙なデザインのばっかりで、
しかもキャラがリアル志向だから余計に変に見える
無題 Name 名無し 17/05/28(日)17:00:50 No.746525 del +
日本人が好むデザインと韓国人の好むデザインの差なんやな
PSO2に勝てない理由
無題 Name 名無し 17/05/29(月)02:57:04 No.746529 del +
余計な飾りを付けすぎなんだよね砂漠のアバター
無題 Name 名無し 17/05/29(月)14:08:24 No.746538 del +
どこかの韓国先行情報のブログで見たけど
韓国でもアバター衣装デザインは不評っぽい
無題 Name 名無し 17/06/01(木)03:34:08 No.746570 del +
INはたまにするけど、キャラクター作成の項目があり過ぎて面倒、チョン顔にはしたくないから余計苦労する…
それ以前にPCスペック低過ぎてどうなるやら。
無題 Name 名無し 17/06/01(木)13:58:16 No.746575 del +
以前使ってたPCはi5に750tiだったが
カルフェオンの混雑地域と戦争以外は問題なかった
設定落とせば普段は大丈夫だろ
無題 Name 名無し 17/06/01(木)14:07:10 No.746576 del +
共産主義管理統制経済やめーや
無題 Name 名無し 17/06/03(土)02:58:39 No.746585 del +
>農民でレベル56でアプデ地域楽しめないし引退どきかのー
>幻想馬とか楽しませる気ないじゃろアレ
レベル57でもメインクエできるようにしてくれと要望だしたよ…
流石に58以上ってのは厳しいと思う
無題 Name 名無し 17/06/03(土)03:45:41 No.746586 del +
>カマスあげしてるのとそれ以外の温度差が激しくてギスギスオンラインたーのしー
その書き方だと新地域楽しんでる人がギスギスの原因みたいな言い方になってない?
狩りしてたら自然と58以上になった人もいるだろうしその人たちに56や57の人に配慮して遊べって無茶な言い方だと思うよ
少なくとも自分は運営に57から遊べるようにしてほしいと要望出したり56や57の人たちにPT狩りに誘うくらいの努力はしてる
貼って愚痴言うのはこういうスレだし止めないけどギスギスしないためにどうするかまで一通り考えてから貼ったらどうかな?
無題 Name 名無し 17/06/03(土)19:18:44 No.746592 del そうだねx1
>PSO2に勝てない理由
無題 Name 名無し 17/06/04(日)06:20:02 No.746595 del +
>農民でレベル56でアプデ地域楽しめないし引退どきかのー
>幻想馬とか楽しませる気ないじゃろアレ
アンチスレにグダグダ書き込んで引退なんていうショボさだし
その程度の遊びしかしてこなかったってことだろうよ
無題 Name 名無し 17/06/05(月)12:17:21 No.746607 del そうだねx1
こんなしょぼいゲームにもガチ勢がいるんだね
無題 Name 名無し 17/06/06(火)01:51:02 No.746614 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/06/06(火)01:55:40 No.746615 del +
>こんなしょぼいゲームにもガチ勢がいるんだね
レスの時間が昼間のガチ勢なアンチってんなら分かったぞ
無題 Name 名無し 17/06/06(火)08:54:28 No.746617 del +
    1496706868608.jpg-(481236 B) サムネ表示
481236 B
日本もだが海外もこの状況
無題 Name 名無し 17/06/08(木)11:40:32 No.746628 del +
>貼って愚痴言うのはこういうスレだし止めないけどギスギスしないためにどうするかまで一通り考えてから貼ったらどうかな?
運営に見切りをつける
というか要望出してるなら原因が運営だって分かってるじゃん・・・
人にあたったらあかんで?
無題 Name 名無し 17/06/12(月)08:18:28 No.746660 del +
開発も有能すぎだし
世界で一番安定して面白いMMOだわな
無題 Name 名無し 17/06/12(月)08:37:15 No.746661 del +
他にもMMOと言える新規タイトルがマジでないからなあ
無題 Name 名無し 17/06/12(月)10:29:32 No.746662 del +
こんな戦闘のつまらんゲームが「世界で一番安定して面白い」?

何の工夫も無く強スキルぶっぱしてクールタイムの間逃げ回るだけのゲームが?
無題 Name 名無し 17/06/12(月)13:52:41 No.746666 del +
怒り100%ぶっぱなしゲーだから対人はゴミじゃね
無題 Name 名無し 17/06/12(月)14:02:28 No.746667 del +
人気があるのは上の画像や開発が叩き出した利益からも一目瞭然
取るに足らない一個人の感想くらいでその事実は覆らない
無題 Name 名無し 17/06/17(土)17:02:39 No.746705 del +
人気すぎて誰も書き込んでない・・・
無題 Name 名無し 17/07/06(木)14:23:05 No.746848 del +
信者がキモ過ぎて引くわ、狩場争いでPKとか失敗作だろ。
無題 Name 名無し 17/07/12(水)04:49:28 No.746881 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/07/12(水)05:03:46 No.746882 del +
>>貼って愚痴言うのはこういうスレだし止めないけどギスギスしないためにどうするかまで一通り考えてから貼ったらどうかな?
>運営に見切りをつける
>というか要望出してるなら原因が運営だって分かってるじゃん・・・
>人にあたったらあかんで?
運営と開発ごっちゃになってない?運営はあくまで開発にユーザーの声届けるだけだよ
それと韓国では60までの育成緩和来てるみたいだし別にユーザーの声が届いてないわけでもないと思う
まぁ今の時点でも経験値には週末に200%、毎日1時間の200%バフで最初の頃よりかなり緩和されてるけど
無題 Name 名無し 17/07/14(金)14:01:19 No.746902 del +
相変わらずアプデ神ってるな
中国や南米でも展開されるしマジで世界獲ったろこれ
無題 Name 名無し 17/07/19(水)02:50:13 No.746937 del +
そんなグローバルなら日本の他と同じ程度にして
無題 Name 名無し 17/07/24(月)10:57:11 No.746993 del +
7/12のメンテで日本もレベル61未満の育成緩和来てるよ
無題 Name 名無し 17/08/12(土)00:17:18 No.747251 del +
>中国や南米でも展開されるしマジで世界獲ったろこれ
メディア辺りまでならトップ取れたな
海も砂漠もカーマも広いだけで中身ねえ
無題 Name 名無し 17/08/22(火)13:41:54 No.747318 del +
    1503376914056.png-(1041407 B) サムネ表示
1041407 B
>マジで世界獲ったろこれ
はっきり言って世界的には全然なんだが?
2016年の収益ランキングじゃブレソにすら負けたw

twitchでの放送チャンネル数も
大コケ中のToSとドングリの背比べ状態だし
無題 Name 名無し 17/08/30(水)01:32:44 No.747370 del +
ダークナイトで復帰組なんだけどもう弱体化される…絶対課金はせんわ。
無題 Name 名無し 17/09/02(土)12:35:19 No.747431 del +
職によって性別や種族まで固定って、
これはもしかして20年ぐらい前のネトゲかな??
無題 Name 名無し 18/03/21(水)10:31:31 No.748776 del +
    1521595891972.jpg-(17117 B) サムネ表示
17117 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/05/16(水)17:26:26 No.749083 del +
クエストの99%が「何々を10個もってこい」「何々を100体狩ってこい」とか
とんでもない退屈なものばかりでやる気が出ない

生産や釣りはセットしたら放置しておけるのは便利ではあるけど
放置コンテンツがメインのゲームって
「遊ぶ」って言えるのか
無題 Name 名無し 18/05/31(木)00:47:58 No.749168 del +
5月に入ってからの下方調整の嵐は何なんだよ
無題 Name 名無し 18/06/13(水)06:14:57 No.749248 del +
ちょっとやってみようと思ってインストールしたんだけどキャラのカメラ目線OFFとかにできないの
この美麗なMMOの世界に没入したいのに否応なしにPCの前に座ってる自分の存在を意識させられてすごく居心地が悪いんだけど
いったい誰得どん判機能なんだ
無題 Name 名無し 18/06/25(月)22:09:10 No.749329 del +

そのカメラ目線、昔から嫌がってる人が大勢いるんだが一向に変わらない

スクショモードの間はとりあえず避けられるが
普段は避けようがない
なー Name なー 18/09/21(金)22:48:27 No.749646 del +
なー
なー Name なー 18/09/21(金)22:57:52 No.749647 del +
なー
なー Name なー 18/09/21(金)22:58:39 No.749648 del +
なー
なー Name なー 18/09/21(金)22:59:00 No.749649 del +
なー
無題 Name 名無し 18/09/25(火)14:43:03 No.749655 del +
久しぶりに公式見に行ったらびっくりするほど荒れててワロタ

やったもん勝ちとか、すがすがしいほどのクソ運営だな
無題 Name 名無し 18/12/27(木)06:07:39 No.750357 del +
グラボでどんだけ釣れたの?

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