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画像ファイル名:1509783515217.png-(1013594 B)サムネ表示
1013594 BBless Online Name 名無し 17/11/04(土)17:18:35 No.747892 del 19年9月頃消えます
プレイしてる人いる?
無題 Name 名無し 17/11/06(月)04:28:57 No.747911 del
驚くほど戦闘がつまらなかったよ
無題 Name 名無し 17/11/06(月)11:08:41 No.747913 del
狐筆頭に可愛い動物のグラフィックが良くて糞可愛い以外にいい所が見つからない…
無題 Name 名無し 17/11/08(水)17:14:35 No.747934 del
なんか微妙だな
楽しくなりそうな気配がない
無題 Name 名無し 17/11/09(木)00:37:07 No.747938 del
エリーンみたいなエサもないし
何が売りなのかが判らん
無題 Name 名無し 17/11/12(日)18:15:12 No.747965 del
全体的にもっさりしすぎて…
teraとかブレイドアンドソウルでよくねとか思った
無題 Name 名無し 17/11/12(日)20:20:10 No.747966 del
結局行きつく先は対人戦だから推して知るべし・・・
ハウジングとか貿易とかPvPをバランス良く
配したMMOじゃないと日本じゃ受けないかな

アーキエイジが一番近いけどゲームエンジンがクソ
無題 Name 名無し 17/11/13(月)03:46:14 No.747969 del
    1510512374071.png-(1338 B) サムネ表示
1338 B
というか内容云々以前にスタートダッシュ失敗するとMMOはキツイ
無題 Name 名無し 17/11/13(月)16:52:33 No.747972 del
>スタートダッシュ失敗するとMMOはキツイ
そりゃ見栄っ張りとかならそうだけど意外と普通にプレイしていれば楽しめるもんだ
BLESSがそうだとは言わんけど、先頭切って必死扱いてやるから楽しめるのも楽しめなくなる
それがイヤならニートにでもなって朝から晩まで延々やるしかない
無題 Name 名無し 17/11/13(月)20:21:08 No.747975 del
>>スタートダッシュ失敗するとMMOはキツイ
>そりゃ見栄っ張りとかならそうだけど意外と普通にプレイしていれば楽しめるもんだ
>BLESSがそうだとは言わんけど、先頭切って必死扱いてやるから楽しめるのも楽しめなくなる
>それがイヤならニートにでもなって朝から晩まで延々やるしかない
このスタートダッシュってプレイヤーのじゃなくて運営というか客引きとかそういうのじゃないの?
無題 Name 名無し 17/11/13(月)20:44:43 No.747976 del
砂漠の息抜きにやったけど確かに微妙だったわ
腰くらいの高さに登れないのがすごいストレスになる
無題 Name 名無し 17/11/15(水)08:18:48 No.747986 del
>>そりゃ見栄っ張りとかならそうだけど意外と普通にプレイしていれば楽しめるもんだ
上で捕捉してくれてるけど
一個上のアーキエイジの話した人にたいしてのレスなんだ 誤解させてすまんな
運営側がな 特に低額課金からの無料化はリネージュとかみたいに元々それなりの知名度があって評価が高かった作品ならワンチャンあるけど
そもそも過疎ってるから無料化するわけで過疎る内容のゲームが無料化した所で物見遊山で見に来る奴はいても定住する奴は少ない
一個上のアーキエイジにたいしてのレスなんだ 誤解させてすまんな
まぁBlessに関してはアーキエイジ以上に辛いと思うが
正直やる事がクリゲーと変わらんのに無駄なアクション要素のせいで無駄に面倒な割に別にアクション要素が面白くないっていうありがちな欠陥抱えてるしな
何より独自性が殆ど無い グラフィックやデザインがいいだけに何かあればワンチャンあったかもしれない
無題 Name 名無し 17/11/15(水)20:08:45 No.747991 del
アクション要素ならブレソの圧勝
かといって生活要素も薄い
何をさせたいのこれ・・
無題 Name 名無し 17/11/15(水)22:24:47 No.747992 del
>アーキエイジ
横からスマンけど(´・ω・`)
アーキエイジのどこがスタートダッシュしないと辛いのか解らん(´・ω・`)
無題 Name 名無し 17/11/16(木)04:06:19 No.747995 del
>>アーキエイジのどこがスタートダッシュしないと辛いのか解らん(´・ω・`)
良く読め早く初めてプレイヤーがスタートダッシュって話じゃなく
運営が上手い事スタートダッシュ決めて初期段階である程度ユーザー集めて上手く運営しないとジワジワ流行る事が少ないって話
無題 Name 名無し 17/11/16(木)16:23:58 No.747997 del
運営のスタートダッシュってなんじゃら・・・
無題 Name 名無し 17/11/16(木)17:05:28 No.748000 del
"スタートアップ"にコケると取り戻しにくい、って言いたいのか?
無題 Name 名無し 17/11/17(金)07:17:33 No.748009 del
>>"スタートアップ"にコケると取り戻しにくい、って言いたいのか?
違う スタートアップに成功しても無名の新規タイトルなんか元々目標が低いから小銭稼いで数年で潰す前提のビジネスモデルだろ
だからこそスタート「ダッシュ」なんだよ
独自性出してオープンβから正式サービス開始から1年くらいである程度流行りを作れないとそもそも継続すら危うい
別にMMOに限った話じゃなく最近のオンラインゲーム全般に言える事かもしれんがな

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