プレイしてる人いる?
Bless Online 名無し 11/04 747892

プレイしてる人いる?

無題 名無し 11/06 747911
驚くほど戦闘がつまらなかったよ
無題 名無し 11/06 747913
狐筆頭に可愛い動物のグラフィックが良くて糞可愛い以外にいい所が見つからない…
無題 名無し 11/08 747934
なんか微妙だな
楽しくなりそうな気配がない
無題 名無し 11/09 747938
エリーンみたいなエサもないし
何が売りなのかが判らん
無題 名無し 11/12 747965
全体的にもっさりしすぎて…
teraとかブレイドアンドソウルでよくねとか思った
無題 名無し 11/12 747966
結局行きつく先は対人戦だから推して知るべし・・・
ハウジングとか貿易とかPvPをバランス良く
配したMMOじゃないと日本じゃ受けないかな

アーキエイジが一番近いけどゲームエンジンがクソ
無題 名無し 11/13 747969
というか内容云々以前にスタートダッシュ失敗するとMMOはキツイ
無題 名無し 11/13 747972
>スタートダッシュ失敗するとMMOはキツイ
そりゃ見栄っ張りとかならそうだけど意外と普通にプレイしていれば楽しめるもんだ
BLESSがそうだとは言わんけど、先頭切って必死扱いてやるから楽しめるのも楽しめなくなる
それがイヤならニートにでもなって朝から晩まで延々やるしかない
無題 名無し 11/13 747975
>>スタートダッシュ失敗するとMMOはキツイ
>そりゃ見栄っ張りとかならそうだけど意外と普通にプレイしていれば楽しめるもんだ
>BLESSがそうだとは言わんけど、先頭切って必死扱いてやるから楽しめるのも楽しめなくなる
>それがイヤならニートにでもなって朝から晩まで延々やるしかない
このスタートダッシュってプレイヤーのじゃなくて運営というか客引きとかそういうのじゃないの?

無題 名無し 11/13 747976
砂漠の息抜きにやったけど確かに微妙だったわ
腰くらいの高さに登れないのがすごいストレスになる
無題 名無し 11/15 747986
>>そりゃ見栄っ張りとかならそうだけど意外と普通にプレイしていれば楽しめるもんだ
上で捕捉してくれてるけど
一個上のアーキエイジの話した人にたいしてのレスなんだ 誤解させてすまんな
運営側がな 特に低額課金からの無料化はリネージュとかみたいに元々それなりの知名度があって評価が高かった作品ならワンチャンあるけど
そもそも過疎ってるから無料化するわけで過疎る内容のゲームが無料化した所で物見遊山で見に来る奴はいても定住する奴は少ない
一個上のアーキエイジにたいしてのレスなんだ 誤解させてすまんな
まぁBlessに関してはアーキエイジ以上に辛いと思うが
正直やる事がクリゲーと変わらんのに無駄なアクション要素のせいで無駄に面倒な割に別にアクション要素が面白くないっていうありがちな欠陥抱えてるしな
何より独自性が殆ど無い グラフィックやデザインがいいだけに何かあればワンチャンあったかもしれない
無題 名無し 11/15 747991
アクション要素ならブレソの圧勝
かといって生活要素も薄い
何をさせたいのこれ・・
無題 名無し 11/15 747992
>アーキエイジ
横からスマンけど(´・ω・`)
アーキエイジのどこがスタートダッシュしないと辛いのか解らん(´・ω・`)
無題 名無し 11/16 747995
>>アーキエイジのどこがスタートダッシュしないと辛いのか解らん(´・ω・`)
良く読め早く初めてプレイヤーがスタートダッシュって話じゃなく
運営が上手い事スタートダッシュ決めて初期段階である程度ユーザー集めて上手く運営しないとジワジワ流行る事が少ないって話
無題 名無し 11/16 747997
運営のスタートダッシュってなんじゃら・・・
無題 名無し 11/16 748000
"スタートアップ"にコケると取り戻しにくい、って言いたいのか?
無題 名無し 11/17 748009
>>"スタートアップ"にコケると取り戻しにくい、って言いたいのか?
違う スタートアップに成功しても無名の新規タイトルなんか元々目標が低いから小銭稼いで数年で潰す前提のビジネスモデルだろ
だからこそスタート「ダッシュ」なんだよ
独自性出してオープンβから正式サービス開始から1年くらいである程度流行りを作れないとそもそも継続すら危うい
別にMMOに限った話じゃなく最近のオンラインゲーム全般に言える事かもしれんがな
無題 名無し 11/19 748034
>スタートアップに成功しても無名の新規タイトルなんか元々目標が低いから小銭稼いで数年で潰す前提のビジネスモデルだろ
今どきはスマホのガチャゲーでも開発費は数億、グラや内容を作りこんだ据え置きやPCゲーだと場合によってはもう一桁上の開発費がかかると言うのに数年毎にそんなリスクがでかいギャンブルやるバカはいないと思うんだけどな
無題 名無し 11/20 748036
>>そんなリスクがでかいギャンブルやるバカはいないと思うんだけどな
あのさ無名の新規タイトルつってるだろ
エンジン流用システム流用で作って新規タイトルですって流れまである
ましてBlessに至っては海外から持ってきただけだぞ
何か?君は仮にBlessの運営や開発に携わる人間だったと仮定したら他国から買ってきた他国での評価がある程度固まってるゲームが日本でだけ例外的に大ヒットするなんて見通しするのか?
いっちゃ悪いがそんな見通しでゲーム制作するほうがギャンブルつーかそんなド低能な役人の試算レベルで楽観的なゲーム会社潰れるわ

無題 名無し 11/20 748037
あいつネトゲの事になると早口になるよな
無題 名無し 11/20 748039
>スタートアップに成功しても無名の新規タイトルなんか元々目標が低いから小銭稼いで数年で潰す前提のビジネスモデル
そもそもスタートアップに成功したタイトルを数年で食いつぶさなきゃならんのか
世界的にも課金圧力を強めて売り抜けるよりも課金圧力弱めて長期運営が主流、ガチャ的なシステム入れるにしてもPUBGのクレートみたいなのが主流だと言うのに
無題 名無し 11/21 748045
>>世界的にも課金圧力を強めて売り抜けるよりも課金圧力弱めて長期運営が主流
数少ない成功例であってMMOのまして無名の新規タイトルがそんな腰据えて運営してるタイトルがあるのか?
そもそもPUPGに関して言えば一定の成功を収めたH1Z1のバトルロイヤル版の続編みたいなもんだろ 開発陣営も同じ連中が参加してるし
そもそも世界的にって言い出したらMMOなんてアジア圏以外じゃロクに新作も出てこないオワコン
息してるのはEVEとかWOWみたいなメジャー所だけなわけで
>>そもそもスタートアップに成功したタイトルを数年で食いつぶさなきゃならんのか
あと根本的に誤解してそうだから突っ込むけど
スタートアップするのは企業であって企業の事業に対して使うのは誤用だぞ
企業として数年しか持たない粗悪な量産MMO乱発して稼ぐ事は可能だけど 新規参入の企業にFF14とかDQ10とかみたいなタイトルと同じくらい開発費用と時間を掛けてまともな作品を作る資金力や体力があると思うのか?
無題 名無し 11/21 748047
もう他所でやってくれ気持ち悪い
無題 名無し 11/21 748049
PUBGを一定の成功を収めた作品の実質的な続編で数少ない成功例だから例として出すのは不適切とか言いながら
自分はFF14やDQ10を引き合いに出してて面白いわ
無題 名無し 11/22 748051
>>PUBGを一定の成功を収めた作品の実質的な続編で数少ない成功例だから例として出すのは不適切とか言いながら
あのさ脊髄反射で揚げ足取る前に読め
成功例かどうかじゃなくて開発費や開発期間の話をしてるんだが?
前作がある程度当たって評価されたから金が出るって話をしてるんだが…
ついでいうと企業が事業計画立てる時に金が出てるタイトルで金が出ないタイトルで同じ利益を見込むか?って話をしてるんだよ?
無題 名無し 11/22 748054
はなくそうめぇ
無題 名無し 11/23 748062
>成功例かどうかじゃなくて開発費や開発期間の話をしてるんだが?
成功例だから〜ってのはそっちから言い出したんだがな
>数少ない成功例であってMMOのまして無名の新規タイトルがそんな腰据えて運営してるタイトルがあるのか?

額の過多はあれ利益が出るレベルの作品を食いつぶすかどうかの話をしてたのにいつの間にか開発期間や予算の話になってるし
無題 名無し 11/23 748063
これOβじゃなくて正式サービスだったのな
さっき知って驚いた
無題 名無し 11/24 748067
>>成功例だから〜ってのはそっちから言い出したんだがな
無名の新規タイトルつってるだろって意味でほぼ続編みたいな物で無名の新規タイトルじゃねーよって突っ込んだだけで
態々アンカ分けてるのに左翼政治家みたいに曲解してFFやDQ持ち出してくるとかって言うのはただの屁理屈じゃないか?
>>額の過多はあれ利益が出るレベルの作品を食いつぶすかどうかの話をしてたのにいつの間にか開発期間や予算の話になってるし
MMOに限らずだが基本的に古いタイトルはよっぽど流行ってるLOLとかCSGO MMOならEVEみたいなタイトルでもない限り新規は減るし引退者は増える
FFやDQみたいにネームバリューも開発費用もしっかりあって独自のコンテンツを作り込めるような会社以外そんな長期間一つのタイトルに構ってられないしな
そうなりゃ次のタイトル作り始めたらどんどん人は減るし
難民やイナゴがいるから新規タイトル出せば一時的に人が来てそこから一握りの人間が定住するってのが今のMMOの実情だろ
こんな状況でKAROS Onlineみたいに10年遊べるなんて(本気で言ってたかどうかは怪しいが)計画でゲーム作る奴はただのアホだろ…

無題 名無し 11/24 748069
長文キチガイにスレ乗っ取られてて笑った

続きを見る12日08:25頃消えます
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