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>>>世界的にも課金圧力を強めて売り抜けるよりも課金圧力弱めて長期運営が主流 >数少ない成功例であってMMOのまして無名の新規タイトルがそんな腰据えて運営してるタイトルがあるのか? >そもそもPUPGに関して言えば一定の成功を収めたH1Z1のバトルロイヤル版の続編みたいなもんだろ 開発陣営も同じ連中が参加してるし >そもそも世界的にって言い出したらMMOなんてアジア圏以外じゃロクに新作も出てこないオワコン >息してるのはEVEとかWOWみたいなメジャー所だけなわけで >>>そもそもスタートアップに成功したタイトルを数年で食いつぶさなきゃならんのか >あと根本的に誤解してそうだから突っ込むけど >スタートアップするのは企業であって企業の事業に対して使うのは誤用だぞ >企業として数年しか持たない粗悪な量産MMO乱発して稼ぐ事は可能だけど 新規参入の企業にFF14とかDQ10とかみたいなタイトルと同じくらい開発費用と時間を掛けてまともな作品を作る資金力や体力があると思うのか?