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画像ファイル名:1507291855027.jpg-(448985 B)サムネ表示
448985 B可変戦士Zガンダム Name 名無し 17/10/06(金)21:10:55 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711159 del 23日14:31頃消えます
可変戦士Zを小改造してみました
削除された記事が4件あります.見る
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:13:40 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711160 del
    1507292020712.jpg-(396804 B) サムネ表示
396804 B
比較的入手が容易で最も頑丈な完全変形Zだと思います。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:18:34 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711161 del
    1507292314961.jpg-(339527 B) サムネ表示
339527 B
主な改造箇所はプラ板とエポパテによるシールドの形状変更
リューターで首周りを削り
ライフルとハイメガランチャーの銃口を開口
デカールと艶消しクリアで仕上げました
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:19:24 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711162 del
    1507292364408.jpg-(421127 B) サムネ表示
421127 B
ロングビームサーベル
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:20:05 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711164 del
    1507292405151.jpg-(385212 B) サムネ表示
385212 B
メガビームサーベル?
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:43:32 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711171 del
    1507293812277.jpg-(381283 B) サムネ表示
381283 B
ハイメガランチャー装備(説明書通り)
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:47:57 IP:220.49.*(bbtec.net) No.3711173 del
また懐かしいものを…
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:48:20 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711174 del
    1507294100798.jpg-(374380 B) サムネ表示
374380 B
ランチャーが大きすぎて脇に構えてグリップが握ることが出来ません(実は抱えてるだけww)
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:52:11 IP:124.141.*(home.ne.jp) No.3711175 del
ウェイブライダー状態で保持力ありますか。自分のはウェイブライダー状態にするとヘナヘナで形態を維持できません。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)21:59:10 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711176 del
    1507294750734.jpg-(189734 B) サムネ表示
189734 B
問題のウェイブライダー形態です
買った当時、そりゃないよ(泣)と、この部分どうにかならないかと思い
挑戦してみた次第です。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:00:44 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711177 del
    1507294844920.jpg-(409195 B) サムネ表示
409195 B
大分、マシになったと思うんですがいかがでしょうか
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:01:33 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711178 del
    1507294893652.jpg-(400229 B) サムネ表示
400229 B
WRフル装備
それにしてもぶっといなあ・・・
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:03:10 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711179 del
    1507294990362.jpg-(453576 B) サムネ表示
453576 B
以上です。
ありがとうございました。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:11:11 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.3711181 del
>No.3711175
私のは運がよかったのか、当たりだったようで各パーツはキッチリ保持できてます。

ネジのあるパーツなら増し締めしたり、ボールジョイントの部分にビニールを噛ましたり、瞬着でボールの径を僅かに大きくしてみてはいかがでしょうか。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:15:45 IP:240f:83.*(ipv6) No.3711182 del
素直にカッコいい
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:26:38 IP:*(3dd28656.ezweb.ne.jp) No.3711183 del
スレッドを立てた人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:47:02 IP:2400:4027.*(ipv6) No.3711189 del
なるほど、シールドの赤い部分の面積自体を増やす事で隙間を補填したのね。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)22:56:30 IP:60.73.*(bbtec.net) No.3711192 del
ZZもリファインしよう
無題 Name 名無し 17/10/06(金)23:03:12 IP:153.151.*(dti.ne.jp) No.3711196 del
コレ元々ワンタッチで自動変形できるギミックを仕込む予定なのがポシャって結果的に中途半端な代物になっちゃったんだっけ?
無題 Name 名無し 17/10/06(金)23:07:54 IP:203.89.*(c3-net.ne.jp) No.3711200 del
ウチのは飾っていたらいつの間にか黄ばんじゃって
酷いことになってるわ。。。
無題 Name 名無し 17/10/06(金)23:18:51 IP:125.14.*(home.ne.jp) No.3711204 del
このZの最大の問題は、首の可動範囲だから
首周りだけでも結構印象変わるね
デフォだとほぼ正面固定状態w
無題 Name 名無し 17/10/06(金)23:41:22 IP:153.206.*(ocn.ne.jp) No.3711207 del
元を知らないけどカッコいい
全ての写真が絶妙にピンボケなのが残念だけど
無題 Name 名無し 17/10/07(土)00:35:59 IP:59.191.*(nns.ne.jp) No.3711219 del
可動戦士でガンダムMK-Uをずっと待ってるのだが…
無題 Name 名無し 17/10/07(土)00:56:22 IP:27.136.*(home.ne.jp) No.3711224 del
でもコレって真正面からみたら逆Y字に見える数少ないWRなんだよな。
無題 Name 名無し 17/10/07(土)04:29:16 IP:126.11.*(bbtec.net) No.3711262 del
いかん、少改造ってアオシマ分離変型かと思ってワクワクしてしまった。
疲れてるのかなオレ
無題 Name 名無し 17/10/07(土)07:12:23 IP:126.13.*(bbtec.net) No.3711270 del
疲れてるというか毒されてるな
無題 Name 名無し 17/10/07(土)09:10:17 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.3711283 del
    1507335017487.jpg-(1038458 B) サムネ表示
1038458 B
内の完全変形エヴォルZで支援
無題 Name 名無し 17/10/07(土)09:19:01 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.3711285 del
    1507335541306.jpg-(901525 B) サムネ表示
901525 B
また横になっちまった…
でも差し替え無しで完全変形っていいですよね
無題 Name 名無し 17/10/07(土)09:30:26 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.3711286 del
    1507336226248.jpg-(884056 B) サムネ表示
884056 B
やっぱりZガンダムは差し替え無しが最高よね
無題 Name 名無し 17/10/07(土)09:40:27 IP:60.239.*(mesh.ad.jp) No.3711290 del
HGかよすげえな
無題 Name 名無し 17/10/07(土)10:06:20 IP:118.105.*(commufa.jp) No.3711297 del
家にある可変戦士Zはキャノピーの赤い部分の根元が即効折れたよ。
あれって簡単に治す方法ってあるのかな?
無題 Name 名無し 17/10/07(土)10:40:24 IP:59.171.*(home.ne.jp) No.3711306 del
誰しもこの隙間どうにかしたいって思うだろうけどこれはいい改造だね、参考になる
ちょっとしまいこんでて画像は出せないけどうちの可変戦士Zは旧HGZの腰アーマー移植して
胸の隙間隠してたよ
腰横アーマーの小ささ分厚さもWR形態のスマートさに悪影響与えてると思う
無題 Name 名無し 17/10/07(土)10:55:02 IP:106.129.*(au-net.ne.jp) No.3711310 del
力強いスイカバーだ
無題 Name 名無し 17/10/07(土)11:56:59 IP:2405:6580.*(ipv6) No.3711328 del
可変戦士Zって各部の形状はいいんだけど、
MS時にモモがうしろ方向にぶつかって全く動かず
基本微妙に前屈み&膝少し曲げないと直立できない感じが気になるんだよなぁ

ウェーブライダー時の隙間も気になってたのでスレ主の改造はすばらしいです
無題 Name 名無し 17/10/07(土)15:55:48 IP:210.236.*(katch.ne.jp) No.3711424 del
>可動戦士でガンダムMK-Uをずっと待ってるのだが…
コンセプトがロボット魂Ver ANIMEに移行しちゃったからそっちで出るかもね
無題 Name 名無し 17/10/07(土)19:06:03 IP:110.67.*(so-net.ne.jp) No.3711465 del
>このZの最大の問題は、首の可動範囲だから
個人的には腿がまったく後ろに動かない方が嫌だった
無題 Name 名無し 17/10/07(土)19:09:18 IP:219.62.*(bbtec.net) No.3711467 del
>コレ元々ワンタッチで自動変形できるギミックを仕込む予定

うろ覚えだけど、腰か股間かのボタンを押すとほぼ変形終了してた記憶が…
実家の何処かにあるはずだけど、捨てられちゃったかな?
名作と言われた百式は初版は腰が砕けちゃうんだよね
無題 Name 名無し 17/10/07(土)19:35:24 IP:*(4504c0a3.ezweb.ne.jp) No.3711473 del
スレッドを立てた人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/10/07(土)19:48:17 IP:118.10.*(ocn.ne.jp) No.3711479 del
>No.3711328
股関節裏のフレームを斜めに削って反り返り出来るようにした作例を見たことがあるんですが強度的に怖かったので止めておきました
可動と変形を両立させるのは難しいですね。
無題 Name 名無し 17/10/07(土)19:51:22 IP:118.10.*(ocn.ne.jp) No.3711481 del
>No.3711283
HGで完全変形って凄いですね!
そんな工作技術とても真似できない
無題 Name 名無し 17/10/07(土)20:08:19 IP:*(4504c0a3.ezweb.ne.jp) No.3711486 del
スレッドを立てた人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/10/07(土)21:27:58 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3711510 del
>>可動戦士でガンダムMK-をずっと待ってるのだが…
>コンセプトがロボット魂Ver ANIMEに移行しちゃったからそっちで出るかもね
ROBOT魂では既に無印とカシグで出てるし
無題 Name 名無し 17/10/07(土)22:46:39 IP:153.202.*(ocn.ne.jp) No.3711538 del
これいいですね。
うちのは変形時アンテナが必ず引っかかるんだけどデフォ?
無題 Name 名無し 17/10/07(土)22:55:56 IP:60.100.*(bbtec.net) No.3711541 del
>コンセプトがロボット魂Ver ANIMEに移行しちゃったからそっちで出るかもね
単純に可◯戦士シリーズでガンダムチーム揃えたかったってことだと思うよ
無題 Name 名無し 17/10/07(土)22:59:17 IP:175.177.*(itscom.jp) No.3711545 del
    1507384757904.jpg-(82998 B) サムネ表示
82998 B
バンダイにも設定そのままで変形するΖに未練のある人いるんだなあと嬉しくなった当時
検証モデル的な存在になると思うけどいつか空洞の脇腹に頭部が収まって下半身が丸ごと上にずれるΖ見てみたい
無題 Name 名無し 17/10/07(土)23:18:38 IP:118.10.*(ocn.ne.jp) No.3711559 del
    1507385918520.jpg-(389027 B) サムネ表示
389027 B
>No.3711541
ウチのもメッチャ引っかかります
他のパーツがスムーズに変形できる分、その点だけ妙にイライラしますね。

>No.3711545
そんな設定があったんですね
それだとお腹がぶっとくなってしまいそう・・・
無題 Name 名無し 17/10/07(土)23:30:22 IP:175.177.*(itscom.jp) No.3711568 del
>No.3711559
おお
この写真だとシールド外さずに変形できるのと脚部と前垂れが一緒に移動するの分かりやすい
Ζって設定画見てると変形の核になる部分どこなんだろうと思ってしまう
今更だけどスレ主さんの可変戦士こぎれいだしWRの塊感がいい味してる
無題 Name 名無し 17/10/08(日)00:11:08 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3711596 del
>バンダイにも設定そのままで変形するΖに未練のある人いるんだなあと嬉しくなった当時
>検証モデル的な存在になると思うけどいつか空洞の脇腹に頭部が収まって下半身が丸ごと上にずれるΖ見てみたい

当時の1/100キットはその部分とサーベルの収納以外は再現してるんだよね。
無題 Name 名無し 17/10/08(日)01:52:49 IP:121.81.*(eonet.ne.jp) No.3711623 del
    1507395169482.jpg-(68245 B) サムネ表示
68245 B
ウチのティタ色のヤツはMS形態放棄して
チラム軍ガウォークとして遊んでるな

大きな隙間やゴツい変形ギミック
フライングアーマーの変な取り付け位置は
試作段階の1発変形の悪影響も残ってそう
無題 Name 名無し 17/10/08(日)01:55:10 IP:121.81.*(eonet.ne.jp) No.3711624 del
    1507395310202.jpg-(54761 B) サムネ表示
54761 B
製品の変形手順を無視してコクピット立てれば
隙間これぐらいにはなる
無題 Name 名無し 17/10/08(日)03:44:51 IP:202.86.*(gctv.ne.jp) No.3711637 del
>当時の1/100キットはその部分とサーベルの収納以外は再現してるんだよね。
足首を設定通りに畳む立体はまだ無かったはず(というか旧キットは畳んですらいない)
まぁこれも結構無茶だけどね、スペース的に
無題 Name 名無し 17/10/08(日)10:02:05 IP:153.181.*(ocn.ne.jp) No.3711670 del
ハイコンのZガンダムのシールド思い出した
無題 Name 名無し 17/10/08(日)10:24:59 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.3711675 del
>ハイコンのZガンダムのシールド思い出した
シールドとウィングバインダー組み合わせた状態見て
もうこれだけで飛んで行けばいいいんじゃね?って思った
無題 Name 名無し 17/10/08(日)11:44:18 IP:220.212.*(odn.ne.jp) No.3711692 del
まぁ、ソレがMK-IIが使ったフライングアーマーなワケで
無題 Name 名無し 17/10/08(日)12:58:30 IP:218.218.*(odn.ad.jp) No.3711706 del
Zガンダムは背中の板が本体だと思っている
当時の衝撃
頭が引っ込む(胸の中カラなの?)
胸がガバッと開く(ほんとにカラだ!)
胴体が縮む(胴も空洞?)
足付け根がビョーンと開く(背中が本体だ!)
どんなにリアルロボットぽい演出や設定してもこの変形はひどいと思った
イヤ好きなんだけどね
無題 Name 名無し 17/10/08(日)13:39:22 IP:42.146.*(home.ne.jp) No.3711714 del
うちにもこれ3体ほどストックしてあるんですが
もれなくフライングアーマーのアームの軸のピンの部分が割れちゃってるんですよね
ピンの抜け防止処理のテンションのせいで経年で割れるようです
スレ主さんはこれは修理などしてるのでしょうか?
無題 Name 名無し 17/10/08(日)13:39:36 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3711715 del
カトキも当時はバルキリーのパチモンみたいで嫌いだった、と言ってたな。
俺はビルバインの焼き直しじゃん、て思ってた。
とはいえ、変形メカは燃えるのは事実
無題 Name 名無し 17/10/08(日)15:25:21 IP:118.10.*(ocn.ne.jp) No.3711724 del
>No.3711714
ウチのはアタリだったみたいで今のところ破損はしてないですね。
もし破損したら軸受け部分ならパテ盛、アームの部分なら真鍮線を通して補修するでしょうね。
無題 Name 名無し 17/10/08(日)15:35:04 IP:42.146.*(home.ne.jp) No.3711726 del
>ウチのはアタリだったみたいで今のところ破損はしてないですね。
そうですか…旧版も再販版もどちらも割れてるんですよね…
そのうち修復したいと思います…!
無題 Name 名無し 17/10/08(日)17:18:45 IP:118.87.*(j-cnet.jp) No.3711741 del
    1507450725003.jpg-(1438486 B) サムネ表示
1438486 B
お気に入りのアムロ機で支援。
これもコックピットブロックすっぽ抜けて、破片でなんとか直しました。
別個体のティターンズVerはフライングアーマーの付け根が砕けたので、みなさん一緒ですね。
無題 Name 名無し 17/10/08(日)17:20:41 IP:118.87.*(j-cnet.jp) No.3711742 del
    1507450841685.jpg-(2033368 B) サムネ表示
2033368 B
足首は縮めてロックするより、引き出したほうが頭身バランスいいと思います。
無題 Name 名無し 17/10/08(日)17:55:49 IP:2405:6580.*(ipv6) No.3711749 del
シロッコ絶対殺すマンなシールドが素敵
無題 Name 名無し 17/10/08(日)19:19:01 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3711781 del
    1507457941369.jpg-(405818 B) サムネ表示
405818 B
このスレ見て気になって初版のをマウンテンサイクルから取り出してみた。
見事に割れてるわ(笑)
百式の足首といい、なんでこんな脆い構造にしたのか
無題 Name 名無し 17/10/08(日)19:40:04 IP:42.146.*(home.ne.jp) No.3711788 del
>見事に割れてるわ(笑)
仲間…!(笑
割れてるのがもれなく軸に抜け防止処理してある(ギザギザが掘ってある)ところなんですよね
それで軸が太った分樹脂に常時負荷がかかって割れるのだと思います
無題 Name 名無し 17/10/08(日)19:46:17 IP:42.146.*(home.ne.jp) No.3711790 del
そういえば数年前に可変戦士のZZを確認したら
たしかシールドが砕けていた気がします(笑)(笑えない)
無題 Name 名無し 17/10/08(日)20:17:40 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3711794 del
>割れてるのがもれなく軸に抜け防止処理してある(ギザギザが掘ってある)ところなんですよね

ですよね。
やまとのVF1の肩も同じように軸にギザギザあるトコが裂けるんだよね。
健康そうなやつの軸を引き抜いてギザギザ削ったのを思い出したよ
無題 Name 名無し 17/10/09(月)10:10:41 IP:126.36.*(bbtec.net) No.3711914 del
>百式の足首といい、なんでこんな脆い構造にしたのか
経年で割れたりするとこまで対応した設計なんて無理だろ
無題 Name 名無し 17/10/09(月)10:39:04 IP:126.13.*(bbtec.net) No.3711916 del
>経年で割れたりするとこまで対応した設計なんて無理だろ
経年劣化が避けれないのは事実だけど
定価7000円の商品でも大事にしてても10年は持ちません
て言われたらかなり悲しいな。
無題 Name 名無し 17/10/09(月)12:09:01 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3711926 del
>>百式の足首といい、なんでこんな脆い構造にしたのか
>経年で割れたりするとこまで対応した設計なんて無理だろ

そりゃそーなんだけど、この構造では脆いとか経験則で分かりそうな分野。
材料に詳しくない人間が設計するとこう言うことが起こりえる。

ウチのZZはシールド無事だったけど、膝の赤パーツの赤がなぜか太ももの白塗装に色移りしてたり、シールドの色が発泡スチロールに色移りしてたり
無題 Name 名無し 17/10/09(月)19:00:35 IP:118.10.*(ocn.ne.jp) No.3712003 del
>No.3711623
>No.3711741
限定物のティターンズ&グリーンダイバーズとてもカッコイイですね!

>No.3711926
ZZは数が少なそうですし破損するとショック大きそうですね
無題 Name 名無し 17/10/09(月)20:19:48 IP:118.87.*(koalanet.ne.jp) No.3712018 del
    1507547988911.jpg-(165137 B) サムネ表示
165137 B
コンプロで支援
無題 Name 名無し 17/10/09(月)20:27:36 IP:118.87.*(koalanet.ne.jp) No.3712020 del
    1507548456316.jpg-(375994 B) サムネ表示
375994 B
股間のボールジョイントの移動と腰前アーマーの折りたたみ
わき腹の移動を追加してます
無題 Name 名無し 17/10/09(月)20:38:19 IP:118.87.*(koalanet.ne.jp) No.3712022 del
    1507549099999.jpg-(139819 B) サムネ表示
139819 B
メガランチャー付き

連貼り失礼しました
無題 Name 名無し 17/10/09(月)22:33:52 IP:2409:253.*(ipv6) No.3712039 del
    1507556032029.jpg-(336523 B) サムネ表示
336523 B
色々残念な点もあるけどシールドが大きいのは好きよ可変戦士
最近のZは変形の兼ね合いかシールドがドンドン細く小さくなってるからな
無題 Name 名無し 17/10/09(月)23:48:09 IP:220.49.*(bbtec.net) No.3712064 del
>経年で割れたりするとこまで対応した設計なんて無理だろ
それ以前の問題でしょあれ
無題 Name 名無し 17/10/10(火)21:48:28 IP:27.139.*(home.ne.jp) No.3712142 del
>股間のボールジョイントの移動と腰前アーマーの折りたたみ
わき腹の移動を追加してます

これは頭部も腹部も外していない完全変形ですか?
フライングアーマーも元位置のままなのでしょうか
無題 Name 名無し 17/10/11(水)09:45:11 IP:219.102.*(nttpc.ne.jp) No.3712183 del
>うろ覚えだけど、腰か股間かのボタンを押すとほぼ変形終了してた記憶が…
当時かった電穂に掲載されてた試作品がそんなだったような
うちのも探してみようかな
無題 Name 名無し 17/10/11(水)22:23:23 IP:111.90.*(koalanet.ne.jp) No.3712252 del
    1507728203332.jpg-(312741 B) サムネ表示
312741 B
>これは頭部も腹部も外していない完全変形ですか?
>フライングアーマーも元位置のままなのでしょうか
頭部も腹部も外していない変形です
フライングアーマーの位置は変更してないです
股間節が不安定になるので変形のパーツ位置決めが面倒なストレスの溜まる仕様です
頭のアンテナは軟質樹脂なので無理やり胸部パーツを通過させてます
あとライフルの伸縮は薄過ぎるのであきらめました
無題 Name 名無し 17/10/11(水)22:40:30 IP:118.12.*(ocn.ne.jp) No.3712255 del
HGUCといいHCM-Proといい皆さん大変工夫されてるんですね
とても凄いです!
無題 Name 名無し 17/10/11(水)22:46:02 IP:118.12.*(ocn.ne.jp) No.3712257 del
>No.3712183
ワンタッチで変形するZって見たことがないので
どんなふうに変形するのかとても気になりますね。
資料があったら是非、見てみたいです!
無題 Name 名無し 17/10/12(木)08:25:43 IP:112.71.*(eonet.ne.jp) No.3712318 del
フライングアーマーの軸割れの件なんですがアセトンはABS樹脂の接着に向いてますがどうなんでしょうか?
無題 Name 名無し 17/10/12(木)12:21:33 IP:153.179.*(ocn.ne.jp) No.3712332 del
割れた上に解離しちゃってるから、リベースで固めちゃうのがいいんじゃないかな
無題 Name 名無し 17/10/13(金)12:32:40 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.3712445 del
一発変形ってどういう仕組みの予定だったんでしょう?
無題 Name 名無し 17/10/13(金)14:01:51 IP:153.179.*(ocn.ne.jp) No.3712452 del
うろ覚えだけど、ボタンを押すと胸が跳ね上がる股関節が開くくらいが自動であとはイデオンの奇跡合体みたく手動、、、じゃなかったっけ
無題 Name 名無し 17/10/13(金)18:31:03 IP:2409:253.*(ipv6) No.3712463 del
>うろ覚えだけど、ボタンを押すと胸が跳ね上がる股関節が開くくらいが自動であとはイデオンの奇跡合体みたく手動、、、じゃなかったっけ
発表された時期で試作品が違うから皆の記憶が合わない可能性もあるけど
自分が最後に見たのはテールスタビライザーを下げると連動して
ボディ変形・腕の移動・バインダーの移動・股間の移動までは自動で
シールド・バインダーの微調整・サイドアーマー・足の膝&足首は手動だったかな
なんで途中までやってた自動変形を辞めたかの理由は気になるけどもう詳細出てこないんだろうね
無題 Name 名無し 17/10/13(金)22:18:15 IP:123.223.*(ocn.ne.jp) No.3712524 del
気になったのでZガンダム「ワンタッチ」「一発変形」「ボタン変形」といろんなワードで検索してもそれらしい画像が出てこないですね
一体、どんなゼータだったんだろう・・・
無題 Name 名無し 17/10/14(土)04:08:14 IP:211.15.*(gctv.ne.jp) No.3712570 del
WR上面に変形用アームがいっぱいゴテゴテ出てた気がする
連動で変形できてもさすがにこの見た目じゃダメだわと思った記憶が
無題 Name 名無し 17/10/14(土)15:45:16 IP:240b:253.*(ipv6) No.3712638 del
ハイコンプロのZってツノと腹変えるだけで変形できたんだよね
今思うとすげぇ
無題 Name 名無し 17/10/14(土)16:37:51 IP:60.46.*(plala.or.jp) No.3712644 del
食玩で出てた完全変形のヤツも凄かった
スタイルは好みが割れたれるとおもうけど
無題 Name 名無し 17/10/14(土)21:02:01 IP:153.151.*(dti.ne.jp) No.3712675 del
>足首は縮めてロックするより、引き出したほうが頭身バランスいいと思います。
これ取説だとMSは縮めてWRは引き出すように指示されてたと思ったけど、合理的に考えて逆が正解だよね?
MSは他にも足首の可動範囲が広がって接地性が向上するし、WRは脚部がコンパクトにまとまることによって、全体のシルエットもバランスが良くなる
無題 Name 名無し 17/10/15(日)01:04:48 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.3712715 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/10/15(日)01:06:01 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.3712718 del
>気になったのでZガンダム「ワンタッチ」「一発変形」「ボタン変形」といろんなワードで検索してもそれらしい画像が出てこないですね
当時の電撃ホビマガに可変戦士の開発日誌みたいなのが載ってて
そこに写真あったはず

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