経済@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1780027072578.jpg-(199047 B)
199047 B「ラベルレス米」ナフサ不足でふるさと納税の返礼品に Name名無し26/05/29(金)12:57:52No.798867+ 19日04:08頃消えます
中東情勢悪化によるナフサ不足を受けて、米などの商品をラベルレスにする動きが広がっている。ふるさと納税サイトに通常より安い「ラベルレス米」を返礼品として登録する自治体もあり、資材高騰を背景に注目されている。

◆ラベルレス米を返礼品に
中東情勢悪化によるナフサ不足。その影響は、ふるさと納税の返礼品にも変化をもたらしていた。
28日、取材班が訪ねたのは、千葉・大網白里市にある米の販売業者「鍋屋商店」。
鍋屋商店・齋藤敏之専務:
これが通常のラベルがあるコシヒカリの無洗米で、こちらが今回つくったラベルレスの袋になります。
半透明の青い無地の袋に入った米。銘柄は大きく書かれておらず、反対側に必要表示の印字があるだけ。
4月、ふるさと納税サイト「さとふる」に登録した「ラベルレス米」だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4549efc43c525969b385d7aa7b3f8a0092f46d3e
1無題Name名無し 26/06/04(木)08:37:03No.799774+
こういうのが増えていきそうだな
2無題Name名無し 26/06/04(木)12:59:42No.799808+
先だっての台風で
予防的に休まされても翌日大変になるだけだから
無理できるなら無理したいなんて言ってる運送業者の人がいて
要するに各所で流通を止めないためにあらゆる努力をしてるのを
まるで理解してない一般人と政治家多すぎだろう

- GazouBBS + futaba-