ネトゲの人間関係って大変だな
無題
名無し 03/10
750869
>ネトゲって一人で出来ないの?ユーザー同士の濃厚な付き合いがネトゲーの特徴であり醍醐味
と、同時に軽い付き合いだけで済ますのもネトゲーである
それが理解できずに難易度を多人数Pオンリーの設定して過疎るネトゲーの多いこと
誰だってワイワイやりたい時があるなら、ソロで気ままに集中したい時だってある
無題
名無し 03/11
750873
ネトゲの広告クリックすると、料金説明とか色々無しで
いきなりキャラ設定になるから怖くて始められない
無題
名無し 03/11
750874
結局、チャットだけが目的になる場合も多いよね
無題
名無し 03/16
750914
PT必須でソロプレイが少ない作品の多いこと多いこと
例えソロモードDがあったとしても到底適正レベルじゃクリアーすら出来ないものの多いこと多いこと
無題
名無し 03/31
751014
ぶっちゃけか会話がめんどい
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名無し 04/01
751021
だったらオフゲ―やっとけよ
無題
名無し 04/01
751028
その通り
無題
名無し 05/25
751230
はあ疲れた
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名無し 05/26
751232
なんか?ゲームやろうぜ!!!
無題
名無し 05/27
751234
わたしの今、現在での最終結論を言います。
オンラインゲーム、ネットゲーはSAOシリーズを産んだコトが偉大であり
今、残ってる人や物は擦れっ枯らしの産業廃棄物である!
キリトさんは只、自分がつえぇぇ強いをヤッタだけの
オンラインゲーム、ネットゲームの破壊者である!
外国人にウケてるのは、外国人が程度がひくいからである〜〜〜!
隣の芝は青い
無題
名無し 06/26
751347
.hack はネトゲユーザーがネトゲってこういう物だよねって言うのは楽しむ作品で
SAOはネトゲを知らない奴がネトゲってきっとこういう世界だよねって言うのを楽しむ作品で
言うならSAOは尾崎豊に共感した若者みたいなもん
そもそもSAOのゲームはキリトが無双しなくてもそもそもネトゲとしては成立してない設定てんこ盛り
無題
名無し 07/11
751379
.hackは解るが、竿ってなんだ?
無題
名無し 07/16
751385
ちんぽだぞ
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名無し 07/16
751391
.hack知っていてネトゲもっやっていたら
SAOなんて馬鹿々々しくて見ないわな
無題
名無し 07/20
751402
SAOもボス戦は団体戦で
対人だけソロっぽい
無題
名無し 07/20
751403
野良がその場で連携するのが一番楽しい
義務感が出るともう萎える
無題
名無し 07/20
751404
エンドコンテンツとその付近にばっか力入れて大多数のユーザーに逃げられる
無題
名無し 07/21
751405
しかしエンドコンテンツ以外に力を入れてるネトゲってあるか?
プレイヤーの大半も結局はエンドコンテンツ以外ほとんどやらねーし
無題
名無し 07/24
751416
キリトの超絶反射神経でなんとかなるってRPGじゃなくFPSじゃね?
FPSのシリーズもあるけど他のRPG初めてもすぐ上級プレイヤーになれるし
無題
名無し 07/26
751428
>しかしエンドコンテンツ以外に力を入れてるネトゲってあるか?>プレイヤーの大半も結局はエンドコンテンツ以外ほとんどやらねーしエンドコンテンツ=PT必須状態かい?
なら後発は追いつけない可能性が上がるな
エンドコンテンツに人が集中する=かつてのエンドコンテンツでPTを組める数はいない
よって後発は逃げる
まあ中にはコンテンツを削除し続けるゲームもあるが
無題
名無し 07/29
751438
なんとなく続けてたゲームでギルマスが俺を指名して引退した時はどうしようかと本当に…
取り合えず2か月以上ログインしてないの追放したらそいつらが集まって戦争になって辛い…
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名無し 08/02
751458
歳を言いたくない・・・
無題
名無し 08/23
751512
>>自分は女コワイってなった…ハタから見てる分には面白い奴多いぞ
ニート30代のおっさんにガチ恋する中学生や
バツイチ子持ちの30代おばさんが男子高校生にガチ恋したり
姫属性持ちはギルドブレイカーになるから若干困るが
>>キリトの超絶反射神経でなんとかなるってRPGじゃなくFPSじゃね?ナーブギア自体が現実で使える技能はゲーム内で未取得でも現実と同じようにやれば実行出来たりガバガバな機械だからな
つまり今現実でガンゲイルオンラインが出たら最強はリアル軍人とか体操選手とかあのシステム上重宝されるスキルを現実技術で持ち込めて訳わからん早い動きされてもAIMが追い付くハイスピード型のアリーナシュータープレイヤーって事になるな
無題
名無し 09/03
751539
>最強はリアル軍人とか体操選手とかあのシステム上重宝されるスキルを現実技術で持ち込め今でさえハードウェアチートなんて言われてる位だしコントローラとマウスどころか
マウス同士でもゲーミングかどうかで差が生まれるわけでどんなに技術が進んでも完全に平等なんて無理だろう
無題
名無し 09/06
751549
>>マウス同士でもゲーミングかどうかで差が生まれるわけでどんなに技術が進んでも完全に平等なんて無理だろうそういう話じゃなくて
例えばガンゲイルの予測線非表示射撃なんかは単純にトリガーを指にかけて予測線を出さないと弾が出ない仕様にすりゃいい話だし
対策が簡単な問題が放置されたおしてる事に違和感があるって話な
もっと言うなら個人戦のバトルロイヤルなのにチーミング堂々としてたり
まぁ作者がそもそもネトゲに詳しくないからしょうがない面あるけど
無題
名無し 09/07
751550
>例えばガンゲイルの予測線非表示射撃なんかは単純にトリガーを指にかけて予測線を出さないと弾が出ない仕様にすりゃいい話だしまとめWIKIで今調べただけで詳しくないので見当違いの意見だったらすまんが
射撃直前まで引き金に指を掛けないことにより予測線を無くすというもの。引き金に手を掛けた時から予測線が出るという仕様を使った技術
これを禁じ手にするんだったら角曲がったときとかの出会い頭のとっさの腰だめ撃ちが出来なくなって競技として破綻するんじゃないのか?
チーミングに関しては現行のゲームでもBAN対象になってるけど根絶してない訳だし対策が簡単な問題ではないと思う
無題
名無し 09/09
751552
人間関係が面倒ならPKかMPKして殺せ。
ただそうしてるうちに何故か性根の腐ったブスが釣れるんだがGMか何かか?
無題
名無し 09/09
751553
10年前なら楽しめた やめたのもそのころだが
無題
名無し 09/11
751555
>>チーミングに関しては現行のゲームでもBAN対象になってるけど根絶してない訳だし対策が簡単な問題ではないと思う大会でだぞ野良はそもそもMMOだから人数差あっても何の問題も無い PUBGやフォートナイトでプロチーム同士がチーミングして見逃された例なんか無いだろ
>>引き金に手を掛けた時から予測線が出るという仕様を使った技術根本的な勘違いなんだが予測線が出ない つまり現実の銃を同じように使用出来る 但し現実と同じ技術が要求されるって仕様
スキル制MMOのUOとかマスターオブエピックスみたいに限られたスキルポイントを割り振ってキャラクターを作るゲームで現実で剣道で段位持ちはスキルを振らなくても剣スキルが100になる弓道で的を外さない奴は弓スキルが100になる パルクールでビルからビルに飛び移れるようなレベルの奴はアクロバット100になる つまり限られたスキルポイントを割り振ってキャラクタービルドするゲームでスキルポイントの総量をリアルの能力で盛れるって話
無題
名無し 09/25
751578
>現実と同じ技術が要求される>リアルの能力で盛れるって話対戦型のゲームでなくとも普通のMMOでさえ操作の上手い下手や周りの状況を見れるか
あと咄嗟の判断力など個人差はいくらでも生まれるわけで
>現実の銃を同じように使用出来る 但し現実と同じ技術が要求されるって仕様 それだけリアルに作ってあるならゲームで練習すればその技術は身につけられると思うんだ
現実世界で時間をかけたから習得できるのをゲームだからってサボってズルイって言ってるだけとか
予習必須な難関レイドに参加できないから難易度下げろって言ってるのと変わらないんじゃないかな?
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