レス送信モード |
---|
鈴木馨祐法相は28日の衆院法務委員会で、初当選した約20年前に野党側へスーツの仕立券が出されたと聞いたとする自身の発言について「撤回し、おわびする」と述べた。立憲民主党が、曖昧な記憶に基づく発言だとして訂正を求めていた。
鈴木氏は18日の衆院法務委で、約20年前に国会で乱闘騒ぎなどがあった際に「野党のみなさんにもスーツの仕立券という形で出しているという話を聞いたことがある」と述べた。初当選時に当時の首相側から商品券などを受け取ったか問われ、「20年前ということで確たることはお答えできない」とも説明していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85aaa8c28adb0adbfa6f3305c423d3158ec82786