二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1603人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782574913271.jpg-(69823 B)
69823 B26/06/28(日)00:41:53No.1444140926そうだねx1 02:59頃消えます
対戦:274293
観戦:609654
最強の自分の使ってるデッキを使ってる決闘者設定投げ合いコロシアム!(フリー編)
ルール周りはドレコロ準拠
・デュエル後使ったデッキ内容の簡単な説明とそのデッキを使う決闘者の設定を投げよう※強制効果
・対戦後挨拶でキャラエミュするかとかMDの名前どうするかとかは任意効果だよ
・こんな子がこういうデッキ使ってるの良いよね!とかのふわっとしたイメージでも良いしガッツリ詰めても良いよ
>>使ってるテーマに原作で使用してるキャラ居るんだけど‥‥
>TFでゆまがHERO使ったりしてたでしょ?
・参加者からの要望によりアンリミテッドルールにするよ
スプシだよ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hAyE2aewJEw5h_CH6zAZ3VOPKv1i3pNGx0gH1O2bQaw/edit?usp=shari
126/06/28(日)00:42:49No.1444141227そうだねx1
対戦:594211
観戦:234650
アンリミにするの忘れてた
226/06/28(日)01:54:30No.1444156738+
ヘカトンケイル対戦ありがとう
先攻イケるか
原石融合くんの挙動失敗した…このデッキわからん…せめてボルテと思ったら原石融合の挙動失敗してよくわからん盤面になった…
ガシガシ奪われてるおもしれ…よりによって一番いいの持ってかれてる
ターン返ってきたサンボル使って…サンボル盗まれたわめっちゃいい所にばっかり刺さっててウケる出来ねえ死
326/06/28(日)01:55:00No.1444156818+
EMオッドアイズ対戦ありがとう
何だかよく分からないが妨害は無さそうなので回させて貰おう
お前のエレクトラム俺に良く馴染むぜ
お前のサンボル俺に良く馴染むぜ
召喚へカトンケイルはキマイラヘカトンケイルと比べるとサーチが出来るとかのくっつきはそこまで良くないけど
ヘカトンケイルがNSガン余りな事とゼノで奪ったモンスターが融合素材になるとかの点では相性が良い
426/06/28(日)01:58:54No.1444157415+
>原石融合くんの挙動失敗した…このデッキわからん…せめてボルテと思ったら原石融合の挙動失敗してよくわからん盤面になった…
原石融合は墓地・場・除外の融合だから
墓地のベリルと場のアーペンで融合せざるを得なかった感じ
ボルテ出すなら他にPモンスターorオッドアイズモンスターが必要な形だった
そしてデッキに戻るからベルセリウスの無効が起動しないという状態になってしまっていた
この場合軌跡出さずにベリルでデッキからアーペン落として皇脈でアーペン呼んで
墓地のアーペンと場のアーペンで融合すればボルテックスが出て来た感じ
526/06/28(日)02:00:49No.1444157696+
>>原石融合くんの挙動失敗した…このデッキわからん…せめてボルテと思ったら原石融合の挙動失敗してよくわからん盤面になった…
>原石融合は墓地・場・除外の融合だから
>墓地のベリルと場のアーペンで融合せざるを得なかった感じ
>ボルテ出すなら他にPモンスターorオッドアイズモンスターが必要な形だった
>そしてデッキに戻るからベルセリウスの無効が起動しないという状態になってしまっていた
>この場合軌跡出さずにベリルでデッキからアーペン落として皇脈でアーペン呼んで
>墓地のアーペンと場のアーペンで融合すればボルテックスが出て来た感じ
あーそうかベリルの効果使ってればよかったか…ベリルの効果とか鳴動用に場を開けるイメージしかなかったけど原石融合の準備として使うのよかったんだね…なるほど…
626/06/28(日)02:07:03No.1444158567そうだねx1
そう言えばソリストちゃんの絵から3D化弄りなおして完成したから置いとくね絵みたいに左右対象に作るの多分合わせるのが地獄なのでこっちではこんな感じで勘弁してほしい
fu6900912.jpg
後キャラカードも一応
f342455.png
726/06/28(日)02:09:04No.1444158832+
おお
こうして分割無しで見るとまた違いますね
826/06/28(日)02:24:50No.1444160714そうだねx1
という訳でサイバーパンク編で召喚へカトンケイルを
五十鈴頭 壱白(いすずず いっぱく)
年齢不詳 身長 165cm 体重 61kg 使用デッキ【召喚へカトンケイル】 アライメント Chaos-Dark 女性
アビス幹部の一人であり、下部組織ケンティマヌスのトップ。
使い捨てのディギトゥスと呼ばれる構成員を支配し、
彼等によって莫大な富を得ている。
実際に自らは一切動かさないその性質上足が付かず、ニルヴァーナ社の重要危険人物リストにすら載っていない。
ディキトゥスはスラムで拾ったり、中層から拉致して来た子供達であり、
他のディキトゥスにより犯罪知識を教え込ませる。
926/06/28(日)02:25:03No.1444160734そうだねx1
彼等を使ったシステムこそが、ケンティマヌスの特徴であり、
彼等は1日中常に個室の中に監禁されており、
基本的に最低限死なない程度の世話が機械的になされるだけである。
その上で、壱白の提示したリスト内の犯罪行為を行う事により、貢献点を入手する事が出来る。
貢献点を利用する事により、壱白からまるで息子や娘のような扱いを受ける事が可能になっており、
孤児や誘拐された子供等、親の愛を欲する年齢のディキトゥスに取ってはそれを求めずにはいられない為、活動を行うのである。
共に食べる手作りの食事、子守歌を歌って貰いながらの添い寝、温かい抱擁、優しく頭を撫でる手。
彼らにとってそれは、対価を支払わなければ手に入らない物である。
ディキトゥス同士も、対価を支払い壱白に世話をして貰っている間しか顔を合わせる事が無い為、彼等同士で慰め合う事も出来ない。
そうして自らに依存した者を使い捨ての駒とする事で、彼女はアビスにおいて成り上がってきたのである。

リンクフリー
1026/06/28(日)02:29:20No.1444161268+
魅了オルターガイスト対戦ありがとう
泡で妨害したけどあんまり妨害で来てる感じもないこの状態で何かできるのか…
U4ワカ泡で発動しない…まあこんなもんだそれよりも何とかこう…うごける札がねえ!厳しい…死
1126/06/28(日)02:30:17No.1444161386+
対戦ありがとう
初めてこのデッキちゃんと回った気がする
そしてこれ前も言った気がする

- GazouBBS + futaba-