二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1472人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782576619654.jpg-(33246 B)
33246 B26/06/28(日)01:10:19No.1444148494そうだねx1 03:51頃消えます
20万くらいのもの出品しようとヤフーフリマ見てたら今メルカリも手数料5パーキャンペーンしてんだね
126/06/28(日)01:14:02No.1444149368そうだねx3
メルカリはクソ
226/06/28(日)01:16:14No.1444149857そうだねx1
常に5%にしてくれ
326/06/28(日)01:17:55No.1444150168そうだねx6
メルカリは売る側と買う側の民度と運営がダメ
426/06/28(日)01:49:32No.1444155982+
質屋が活発になるとダメらしいな
526/06/28(日)01:52:00No.1444156410+
出品キャンペーン行ったり来たりしてるよ
分かってたことだけどフリマもヤフオクも売れるかは完全に運だね
626/06/28(日)01:52:05No.1444156426+
買戻しできないし質屋ではないだろう
726/06/28(日)01:54:45No.1444156774+
ペイ機能もなんだかんだキャンペーンでお得に使えるから現金化したことないなそういや
826/06/28(日)01:58:13No.1444157305そうだねx1
とはいえヤフーフリマは過疎が過ぎる
メルカリより1割くらい安くしてんのにメルカリで買われるから今のタスク力5パーキャンペーンだいぶありがたい
けどまあ嘘ぉ!?って値段で買ってくチャイナ代行が激減したから今はそんな変わんないか
926/06/28(日)02:14:13No.1444159478+
ヤリマちゃんがもっとエッチだったら…
1026/06/28(日)02:14:16No.1444159485+
メルカリカードうってるけど民度が終わりすぎてて好き
どうせよく見もせずぱっと買ってすぐ文句つけてくるじゃん
1126/06/28(日)02:23:43No.1444160581そうだねx2
>メルカリカードうってるけど民度が終わりすぎてて好き
>どうせよく見もせずぱっと買ってすぐ文句つけてくるじゃん
カードなんか売るほうが悪い
1226/06/28(日)02:24:52No.1444160719+
>けどまあ嘘ぉ!?って値段で買ってくチャイナ代行が激減したから今はそんな変わんないか
これなんで居なくなっちゃったんだろう
ありがたかったんだけど
1326/06/28(日)02:38:43No.1444162375+
>メルカリは売る側と買う側の民度と運営がダメ
何が良いんだ
アプリのUIか?
1426/06/28(日)02:42:43No.1444162819+
>>メルカリは売る側と買う側の民度と運営がダメ
>何が良いんだ
>アプリのUIか?
人がいっぱいいる
1526/06/28(日)02:43:16No.1444162900+
>何が良いんだ
>アプリのUIか?
人口とメルカードとかの経済圏入ってるとわりと便利なくらいか
ヤリマもpaypayだと還元あるっちゃあるけど還元率ショボいのとポイントをクレカの支払いに充てられないから大して恩恵ないから
楽天もそこは偉いがヤリマの比じゃない過疎かつメルカリが平和に見えるレベルで偽ブランドとかの取り締まりが甘い
1626/06/28(日)02:44:25No.1444163028そうだねx2
>メルカリは売る側と買う側の民度と運営がダメ
じゃあヤフーフリマやヤフオクの民度と運営がいいかと言うと…
1726/06/28(日)02:45:02No.1444163118そうだねx1
運営はあれだけど民度は商品ジャンルでだいぶ違うから…
1826/06/28(日)02:45:43No.1444163196そうだねx1
素晴らしい運営とは思わないけど他のフリマサイト思うとまだマシだわ…
ヤフマとかラクマは売る側はまだしもとても買う側に回る気しないもん
壊れたもの送りつけられても泣き寝入りするしかない
1926/06/28(日)02:46:16No.1444163253+
「」はせどりって言ってたよ
2026/06/28(日)02:47:13No.1444163356そうだねx1
ヤフーフリマ運営は今は態度改めてトラブル起きたら仲介してくれるという話は聞いたことあるがとても信用できない
2126/06/28(日)02:47:45No.1444163414+
メルカリはそのあたりは一応ちゃんとしてるのか
2226/06/28(日)02:48:07No.1444163448+
ガチャの被りごちゃ混ぜで全部買ってくれる人いてほしい
2326/06/28(日)02:48:48No.1444163508+
>メルカリはそのあたりは一応ちゃんとしてるのか
少なくとも目立った傷や汚れなしになってるのに思いっきり傷ありの品送りつけられて出品者が白切った時にちゃんと運営が仲介して返金対応してくれたのはメルカリだけだったな
2426/06/28(日)02:49:00No.1444163528+
フリマに限らず何かあったときのヤフーの対応うんこすぎて玄人ほど近寄らんと思う
マニュアル徹底しすぎて融通きかなすぎるよ
2526/06/28(日)02:49:30No.1444163586+
ヤフーは売る場所だよ
本当になんもしねえ
2626/06/28(日)02:49:49No.1444163617+
メルカリは匿名返品できるようになったんだっけ
2726/06/28(日)02:50:32No.1444163689+
>少なくとも目立った傷や汚れなしになってるのに思いっきり傷ありの品送りつけられて出品者が白切った時にちゃんと運営が仲介して返金対応してくれたのはメルカリだけだったな
ヤフオクの牙城崩してメルカリが客層奪ったのって間違いなくこれがデカいからな…
2826/06/28(日)02:50:57No.1444163736+
>じゃあヤフーフリマやヤフオクの民度と運営がいいかと言うと…
全部使ってるけどメルカリは一段落ちると思うわ…
ヤリマは値下げ依頼と質問コメントをはっきり分けてユーザーも守ってる
メルカリもヤリマの真似して値下げ依頼機能つけたけどボタンが小さい上にコメントで交渉するのを禁じてないから意味がない
コメントでも希望額提示してくれるならまだいいけど「購入を考えているのですがもしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか」が定型文として用意されてるからどいつもこいつもこれを使いやがる
なんで値下げ額までこっちが考えなきゃいけねえんだよ
2926/06/28(日)02:51:55No.1444163834そうだねx3
そんなもん無視すればええ
3026/06/28(日)02:52:04No.1444163851そうだねx6
>全部使ってるけどメルカリは一段落ちると思うわ…
>ヤリマは値下げ依頼と質問コメントをはっきり分けてユーザーも守ってる
>メルカリもヤリマの真似して値下げ依頼機能つけたけどボタンが小さい上にコメントで交渉するのを禁じてないから意味がない
>コメントでも希望額提示してくれるならまだいいけど「購入を考えているのですがもしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか」が定型文として用意されてるからどいつもこいつもこれを使いやがる
>なんで値下げ額までこっちが考えなきゃいけねえんだよ
「民度」の尺度が値下げ交渉しか考えにない人ってなんつーか平和だな…
3126/06/28(日)02:52:41No.1444163910そうだねx4
民度の話してる時に値下げコメントがーって言われるとああうnそのレベルね…ってなる
本当にヤバい民度は値下げなんて話じゃないんだよ
3226/06/28(日)02:52:56No.1444163932+
>コメントでも希望額提示してくれるならまだいいけど「購入を考えているのですがもしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか」が定型文として用意されてるからどいつもこいつもこれを使いやがる
>なんで値下げ額までこっちが考えなきゃいけねえんだよ
そんな程度のことでごちゃごちゃ言ってたのか
3326/06/28(日)02:52:58No.1444163936+
最近はヤフオクも保証がずいぶんよくなったのでありがたい
というかこれでようやくまともな取引ができる土壌ができたなと感じる
3426/06/28(日)02:53:59No.1444164037+
>最近はヤフオクも保証がずいぶんよくなったのでありがたい
>というかこれでようやくまともな取引ができる土壌ができたなと感じる
昔はグッチとかのヤフオクが指定する有名ハイブランド品でなおかつ新品未使用に限るで上限1万ポイントまでとかいう舐めた対応だったけど今はよくなったの?
3526/06/28(日)02:54:34No.1444164097+
民度がヤバいって一目で分かる大きな傷があるのに写真に写らないようにして目立った傷や汚れなしで出品するようなやつのことじゃないのか
3626/06/28(日)02:55:31No.1444164186+
>>というかこれでようやくまともな取引ができる土壌ができたなと感じる
>昔はグッチとかのヤフオクが指定する有名ハイブランド品でなおかつ新品未使用に限るで上限1万ポイントまでとかいう舐めた対応だったけど今はよくなったの?
ブランドの偽物云々はリアル取引でも相当もめそうなイザコザなのでさすがにコメントできない
まあ輸送事故とか入金システムの改善とかその辺だわ
3726/06/28(日)02:55:53No.1444164222+
ヤフーフリマでバッグ買ったらジップロックに直入れで送られてきて当然袋破れて中身飛び出てたから文句言ったら「安バッグしか買えない貧乏人低学歴貧乏人貧乏人貧乏人貧乏人貧乏人貧乏人」ってメッセージ送信回数上限まで送られてきたけど
民度が低いってそういうやつのことじゃないの?
3826/06/28(日)02:56:47No.1444164319+
流石に値下げ交渉されたぐらいで民度低いとか言われてもちょっと共感出来ない
3926/06/28(日)02:57:17No.1444164369+
民度とかふわふわしたデカい主語を使う奴は例として挙げられた一面を全面だと思い込むから困るね
総意って言葉も好きだろ
4026/06/28(日)02:57:35No.1444164402+
>民度とかふわふわしたデカい主語を使う奴は例として挙げられた一面を全面だと思い込むから困るね
>総意って言葉も好きだろ
急にどうした
4126/06/28(日)02:57:46No.1444164423そうだねx2
民度って主語か?
4226/06/28(日)02:58:22No.1444164482そうだねx1
>民度とかふわふわしたデカい主語を使う奴は例として挙げられた一面を全面だと思い込むから困るね
>総意って言葉も好きだろ
だらだら値下げ交渉に関する愚痴を長文で書いたら総ツッコミ食らったからって不貞腐れるなよ
4326/06/28(日)02:59:09No.1444164563+
ヤフオクに親を殺された爺さんがキレてるのはわかった
4426/06/28(日)02:59:56No.1444164656+
>>じゃあヤフーフリマやヤフオクの民度と運営がいいかと言うと…
>全部使ってるけどメルカリは一段落ちると思うわ…
>ヤリマは値下げ依頼と質問コメントをはっきり分けてユーザーも守ってる
>メルカリもヤリマの真似して値下げ依頼機能つけたけどボタンが小さい上にコメントで交渉するのを禁じてないから意味がない
>コメントでも希望額提示してくれるならまだいいけど「購入を考えているのですがもしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか」が定型文として用意されてるからどいつもこいつもこれを使いやがる
>なんで値下げ額までこっちが考えなきゃいけねえんだよ
メルカリ運営が「値下げ交渉は値下げ依頼ボタンから行ってください。値下げ交渉をする時にコメント欄を使ったり定型文を使うのは禁止です」って定めてるのにコメントで交渉文使ってくるとかなら民度低いと言えるかも知れないけど特にそんな決まりはないし定型文も公式が用意してるものを使ってるんだからそれで民度低いと言うのは無理があるだろ
4526/06/28(日)03:00:01No.1444164662そうだねx2
値引きが嫌ならオークションにすればいいんじゃないすか?
4626/06/28(日)03:00:12No.1444164685+
>ヤフオクに親を殺された爺さんがキレてるのはわかった
急にどうした
4726/06/28(日)03:00:44No.1444164737+
>急にどうした
これしか言えないの?
4826/06/28(日)03:00:45No.1444164739+
>>ヤフオクに親を殺された爺さんがキレてるのはわかった
>急にどうした
ほら反応したw
図星過ぎるだろ
4926/06/28(日)03:01:10No.1444164771そうだねx3
>>急にどうした
>これしか言えないの?
言われるのが嫌なら急にどうしたとしか言えないレスするのやめたら?
5026/06/28(日)03:01:30No.1444164807+
美プラとか玩具系をメインにメルカリで20個ぐらい売ったけどトラブル起きた事一度も無い
5126/06/28(日)03:01:49No.1444164829そうだねx1
>言われるのが嫌なら急にどうしたとしか言えないレスするのやめたら?
語彙がないのを人のせいにするのをやめたら?
5226/06/28(日)03:02:18No.1444164879そうだねx4
>語彙がないのを人のせいにするのをやめたら?
自分のレス省みなよ
「急にどうした」としか言いようがないよ
5326/06/28(日)03:02:42No.1444164927そうだねx1
煽りワードが語彙力ー!語彙力ー!しか語彙力ない人いるよね
5426/06/28(日)03:02:59No.1444164953そうだねx1
>煽りワードが語彙力ー!語彙力ー!しか語彙力ない人いるよね
いらない
5526/06/28(日)03:03:17No.1444164978+
>>煽りワードが語彙力ー!語彙力ー!しか語彙力ない人いるよね
>いらない
メルカリで売ろう
5626/06/28(日)03:03:24No.1444164988+
>煽りワードが「急にどうした?」しか語彙力ない人いるよね
5726/06/28(日)03:03:38No.1444165012そうだねx1
>>煽りワードが「急にどうした?」しか語彙力ない人いるよね
どんだけ刺さったんだよ
5826/06/28(日)03:03:51No.1444165038+
おいおい改変引用始めちゃったぞ

- GazouBBS + futaba-