二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1478人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782578829094.jpg-(228306 B)
228306 B26/06/28(日)01:47:09No.1444155601+ 04:22頃消えます
京王って社宅が京王線の高架下にあるんだよね
まあ当然慣れてるか
ちなみに平屋は単身者用で二階建ては世帯向け用
fu6900875.jpeg
126/06/28(日)01:51:15No.1444156272+
もっとも鶴見線の高架下も鶴見線開業時(鶴見臨港鉄道)住宅用で一般販売されて即完売だったそうな
当時は関東大震災直後でコンクリート建設最強ってノリで即売れたそうだ
fu6900889.jpeg
226/06/28(日)01:53:18No.1444156574+
>fu6900889.jpeg
こっちの方が振動とか騒音凄そうだな…
326/06/28(日)01:54:25No.1444156725+
単身でも世帯ではないか?
426/06/28(日)01:54:59No.1444156815そうだねx1
>単身でも世帯ではないか?
配偶者持ちね
526/06/28(日)01:55:29No.1444156893+
>>fu6900889.jpeg
>こっちの方が振動とか騒音凄そうだな…
でもまあ当時は駅前とか超一等地だしね
626/06/28(日)01:58:33No.1444157361+
京王高尾線の下には京王コーポ高尾って京王系列アパートもある
正に住めば都だろうか
fu6900907.jpeg
726/06/28(日)02:05:58No.1444158435+
武蔵小金井付近の中央線高架下にもラインハウス小金井ってのがある
学生向けシェアハウスだけど駅近でお安いんだろうな
fu6900918.jpeg
826/06/28(日)02:07:31No.1444158630+
防音しっかりしてるならまあ
926/06/28(日)02:09:44No.1444158923+
細かい事を気にしない人ならかなりの優良物件だよね今の鉄道高架橋って頑丈だし高架から黄色い物が落ちてこないしね
1026/06/28(日)02:09:46No.1444158928+
振動が無ければねぇ
1126/06/28(日)02:10:52No.1444159073+
むしろ鉄オタならおっ今日は運行状況が…ってなりそう
1226/06/28(日)02:12:37No.1444159277+
>武蔵小金井付近の中央線高架下にもラインハウス小金井ってのがある
これ去年くらいここでスレ立ってたな住めるんか?みたいな文で
1326/06/28(日)02:14:11No.1444159469そうだねx3
タイル?っぽいと便所みたいな外観だな…
1426/06/28(日)02:14:31No.1444159516+
騒音と振動対策済みなら住めるでしょ
そもそも線路沿いに住んでるのと大差はないはず
1526/06/28(日)02:14:55No.1444159557+
これは相当きついな…
必ず早番とかならともかく遅番の日とか眠れなくないか?
1626/06/28(日)02:16:33No.1444159764+
>これは相当きついな…
>必ず早番とかならともかく遅番の日とか眠れなくないか?
そもそも鉄道業の職員が電車の騒音ぐらいで寝れ無いと仕事にならんでしょ?駅や乗務員詰所ならもっとうるさい環境で仮眠するんだし
1726/06/28(日)02:18:32No.1444159987+
鉄道業の現場職って泊まり込み前提だしね現場で
1826/06/28(日)02:20:04No.1444160148+
小田急の新宿駅の仮眠場なんて駅のコンコースの真上だしな
1926/06/28(日)02:21:15No.1444160297そうだねx1
デカい車でも振動伝わってくるのに電車の振動遮断なんて何したら防げるんだ
2026/06/28(日)02:22:09No.1444160388+
本人はまだしも夫婦だと相手がいるのでだいたい引っ越すと多摩川の魚が言ってた
2126/06/28(日)02:22:30No.1444160420+
電車の音で気が狂いそう
2226/06/28(日)02:23:15No.1444160526+
>デカい車でも振動伝わってくるのに電車の振動遮断なんて何したら防げるんだ
耐震構造の応用で振動はいけるし騒音も相応レベル良けばいける
そもそも線路沿いに住んでる世帯でずっと暮らしてる人の家よりは新しい高架下住宅の方が静かだろう
2326/06/28(日)02:23:59No.1444160615+
>電車の音で気が狂いそう
そもそもそんなやつは鉄道業の現場職に就けない
2426/06/28(日)02:25:12No.1444160752+
社宅とか割安アパートってのがミソだよね鶴見線以外は
鶴見線のは完全に時代背景でバカ売れしたパターン
2526/06/28(日)02:25:25No.1444160774+
>そもそも鉄道業の職員が電車の騒音ぐらいで寝れ無いと仕事にならんでしょ?駅や乗務員詰所ならもっとうるさい環境で仮眠するんだし
自宅は静かなのがいいんじゃねえかな…
2626/06/28(日)02:26:13No.1444160884+
>>そもそも鉄道業の職員が電車の騒音ぐらいで寝れ無いと仕事にならんでしょ?駅や乗務員詰所ならもっとうるさい環境で仮眠するんだし
>自宅は静かなのがいいんじゃねえかな…
人にもよるがそもそも現場泊まり込みが当たり前のお仕事ですよ
2726/06/28(日)02:26:57No.1444160962そうだねx1
>>電車の音で気が狂いそう
>そもそもそんなやつは鉄道業の現場職に就けない
仮眠室が線路走ってる真横の建物とか普通にあるからな…
だが家族はどうだろう
2826/06/28(日)02:27:16No.1444160996+
まあ嫌なら高架下社宅では無い自宅持てよって事だな
2926/06/28(日)02:27:51No.1444161065+
防音がしっかりされていれば問題無いのかな
3026/06/28(日)02:28:47No.1444161196+
嫁は強引にでも説得させるが子供は子供次第だな
鉄オタに育てばめっちゃ気にしない子になるし
3126/06/28(日)02:31:46No.1444161579+
音はともかく振動とかキツそう
3226/06/28(日)02:33:07No.1444161758+
慣れるやつは一瞬で慣れるがダメなやつは慣れない
ただ社宅なら本人は当然慣れなきゃ働けないからな…家族は家族次第
3326/06/28(日)02:36:34No.1444162148+
鉄道高架下はこういうの多いが高速高架下は駐車場か作業施設が多いはやっぱ騒音と振動は道路の方がキツイって証拠かな
3426/06/28(日)02:40:09No.1444162520そうだねx2
高速道路の高架下はたぶん道路の扱いだから住居とか無理なんじゃない?
3526/06/28(日)02:42:42No.1444162816+
>鉄道高架下はこういうの多いが高速高架下は駐車場か作業施設が多いはやっぱ騒音と振動は道路の方がキツイって証拠かな
土地運用に関する法律の違いだと思う
高架道路の下は道路だからって理由で
3626/06/28(日)02:43:57No.1444162967+
高架道路の下にある公園いいよね
3726/06/28(日)02:44:27No.1444163031+
>武蔵小金井付近の中央線高架下にもラインハウス小金井ってのがある
>学生向けシェアハウスだけど駅近でお安いんだろうな
>fu6900918.jpeg
近所だけどこれシェアハウスだったんだ…
3826/06/28(日)02:44:56No.1444163091+
高速道路の真下の料金所事務所は仮眠室作れないとかそういう除外規定あったと思う
3926/06/28(日)02:48:22No.1444163475+
>>鉄道高架下はこういうの多いが高速高架下は駐車場か作業施設が多いはやっぱ騒音と振動は道路の方がキツイって証拠かな
>土地運用に関する法律の違いだと思う
>高架道路の下は道路だからって理由で
公共用地と私有地(鉄道会社所有だから)って事?
4026/06/28(日)02:49:05No.1444163538+
鉄道の社員ならむしろ始発より早く起きるんだから騒音に悩まされること無いんじゃないの
4126/06/28(日)02:50:09No.1444163648+
まじでトイレすぎる
タイル張りの平屋な上に豆腐ハウスなせいだろ
4226/06/28(日)02:50:39No.1444163708+
>高速道路の真下の料金所事務所は仮眠室作れないとかそういう除外規定あったと思う
そういや首都高会社の本社ビルから入谷料金所への通路が別途設置されてたな仮眠室はあくまで真下不可なんだろうな
4326/06/28(日)02:51:24No.1444163782+
まあこんな所の建物に免震構造とかしないだろうしな…
4426/06/28(日)02:51:52No.1444163830+
本社も当然の京王線が最寄りだから通勤しやすい
4526/06/28(日)02:51:56No.1444163836+
>鉄道の社員ならむしろ始発より早く起きるんだから騒音に悩まされること無いんじゃないの
いや非番はずっと家で待機基本で過ごす訳だしな
4626/06/28(日)02:53:38No.1444163996+
夏は日差し遮ってくれて快適かもしれん
4726/06/28(日)02:55:00No.1444164137+
どう考えても住居より駐車場とかの方が充填率高そうなのに
4826/06/28(日)02:55:37No.1444164200+
カタログでスーパーハウスに見えて京王えげつないな…って思ってしまった
4926/06/28(日)02:56:24No.1444164278+
電話とか配信とかやりにくいだろうねえ
5026/06/28(日)02:56:30No.1444164292+
>どう考えても住居より駐車場とかの方が充填率高そうなのに
そもそも田舎だと駐車場用地余ってるから駐車場にしてもガラガラなんだろう

- GazouBBS + futaba-