二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1035人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782579703530.jpg-(72725 B)
72725 B26/06/28(日)02:01:43No.1444157828そうだねx2 05:40頃消えます
熟成したチーズふわふわしててかわいい
126/06/28(日)02:02:36No.1444157947そうだねx27
ぼんやりしたチーズばい
226/06/28(日)02:03:12No.1444158044そうだねx21
ガビィ〜ん
326/06/28(日)02:03:48No.1444158131そうだねx17
まるでピントがあってないようなチーズ
426/06/28(日)02:04:54No.1444158287+
カタぬサムネでモザイク
526/06/28(日)02:09:48No.1444158931+
触り心地良さそう
626/06/28(日)02:10:25No.1444159020そうだねx13
こんなの食おうとした奴の気が知れない
すごいね飢饉の時代
726/06/28(日)02:12:38No.1444159279そうだねx10
放置してドロドロになったやつをソースとか名付けたり発酵食品は偶然の産物から製法確立までいくのすげえなってなる
826/06/28(日)02:15:44No.1444159652+
fu6900941.mp4
これは毛皮に包んだチーズ
926/06/28(日)02:16:46No.1444159794+
野菜室のパルメザンチーズ今こんな感じ
美味しい
1026/06/28(日)02:17:43No.1444159889+
食えるやつと食えないやつのラインを見極める過程で
けっこう死んでるんだろうな…
1126/06/28(日)02:18:08No.1444159945+
これにダニやウジが湧いても食いにいったのすげえよ
1226/06/28(日)02:18:46No.1444160002+
>食えるやつと食えないやつのラインを見極める過程で
>けっこう死んでるんだろうな…
フグはどんだけ美味かったんだと
1326/06/28(日)02:19:18No.1444160056そうだねx4
>fu6900941.mp4
>これは毛皮に包んだチーズ
どうぶつすぎる…
1426/06/28(日)02:20:11No.1444160162+
>食えるやつと食えないやつのラインを見極める過程で
>けっこう死んでるんだろうな…
カビ毒はマジで内臓破壊するからな…
ブルーチーズ普通に食べてるけどちゃんとカビ毒含まれてて腎臓とかにダメージ与えてるし
1526/06/28(日)02:20:36No.1444160213そうだねx16
>ブルーチーズ普通に食べてるけどちゃんとカビ毒含まれてて腎臓とかにダメージ与えてるし
しらそん…
1626/06/28(日)02:23:33No.1444160562+
そう言えばいつだかの牛乳寒天祭りでカマンベール作ってた「」いたな…
俺にはとても無理
1726/06/28(日)02:36:10No.1444162102そうだねx3
>>ブルーチーズ普通に食べてるけどちゃんとカビ毒含まれてて腎臓とかにダメージ与えてるし
>しらそん…
いや発酵乳製品として保管ちゃんとしてたらカビ毒生まないよ…
青カビが炭水化物で発酵行うと毒出すのと混同してんじゃないのかな
1826/06/28(日)02:39:44No.1444162473+
「食える」のはともかくそれが健康に影響ないかとかよくわかったなってなる
現代なら化学的に検査できるけどさ
1926/06/28(日)02:43:31No.1444162928+
>「食える」のはともかくそれが健康に影響ないかとかよくわかったなってなる
>現代なら化学的に検査できるけどさ
食って死んでの繰り返しの結果大丈夫だったり比較的死ななかったのが食として残ってるだけ
2026/06/28(日)02:44:40No.1444163055そうだねx6
みそやしょうゆに使う麹カビも無毒化させるまでにご先祖が長年品種改良したんだろうな…ってのは分かる
2126/06/28(日)02:45:01No.1444163109そうだねx6
トライアンドエラー!
2226/06/28(日)02:46:31No.1444163288+
きのこは未だに似てる毒ありかなしの区別つかないのばかりなのになんであんなに食うんだ…
2326/06/28(日)02:48:02No.1444163441+
>きのこは未だに似てる毒ありかなしの区別つかないのばかりなのになんであんなに食うんだ…
野生のやつは美味い!
2426/06/28(日)02:48:38No.1444163499そうだねx4
>>「食える」のはともかくそれが健康に影響ないかとかよくわかったなってなる
>>現代なら化学的に検査できるけどさ
>食って死んでの繰り返しの結果大丈夫だったり比較的死ななかったのが食として残ってるだけ
馬鹿みたいだな!
なぁフグ食ってる民族!
2526/06/28(日)02:49:59No.1444163630+
死ぬほど食うもんない状況なら毒かもしれなくても食うわな
なんなら毒って分かってても食う
2626/06/28(日)02:50:01No.1444163634+
人体実験こそ最強のエビデンスだぜ!
2726/06/28(日)02:52:04No.1444163849+
豆腐もこうやって食べるところ多いよね
2826/06/28(日)02:55:36No.1444164198+
フグの卵巣漬け1ヶ月ごとに生贄用意してた説
2926/06/28(日)02:56:13No.1444164255+
カビで水分抜いてうまあじを濃縮する
3026/06/28(日)02:57:32No.1444164398+
白カビは完全に無毒なの凄いよね
かわいい
3126/06/28(日)02:58:28No.1444164492そうだねx1
>fu6900941.mp4
>これは毛皮に包んだチーズ
マジで毛皮に包んで熟成させてるのか毛皮みたいなカビが生えてるのかどっち?
3226/06/28(日)02:58:42No.1444164515+
>人体実験こそ最強のエビデンスだぜ!
唆るぜこれは!
3326/06/28(日)03:02:22No.1444164884+
>白カビは完全に無毒なの凄いよね
>かわいい
いうてキノコもカビも似たようなもんじゃないのか?
3426/06/28(日)03:02:53No.1444164944+
>カビで水分抜いてうまあじを濃縮する
鰹節と一緒か
3526/06/28(日)03:03:19No.1444164981そうだねx12
正直チーズ食べ慣れてない日本人からするとガチで腐ってるのかそういうチーズなのか判断できない
3626/06/28(日)03:04:39No.1444165130+
白カビと青カビはあの高名なペニシリン属のカビだからな…
3726/06/28(日)03:08:12No.1444165453そうだねx2
カビタイプのチーズ貰った事あるけどマジで口に合わなくてずーっと放置したままで最終的に捨てたけど
あれ人選ぶよね?でも流石に勿体ない気がしたなぁ
3826/06/28(日)03:20:01No.1444166453そうだねx1
今冷蔵庫に1年前に買ってきたワックスで密閉されたチーズあるんだけど
これって今でもまだ食えるの?
3926/06/28(日)03:20:55No.1444166522そうだねx6
匂いについては腐った豆で全てを賄う民族に言われたくもない気がするぜ!
4026/06/28(日)03:21:40No.1444166583+
>匂いについては腐った豆で全てを賄う民族に言われたくもない気がするぜ!
へヘイトスピーチ…
4126/06/28(日)03:22:29No.1444166639そうだねx1
明日はともかく今この場でカロリーにさえなればいいっていう時代あっての発展だよな食べ物ってのは
4226/06/28(日)03:22:53No.1444166665そうだねx3
クサヤが日本人でも食べる人選ぶようにアッチも玄人向けチーズはある
4326/06/28(日)03:24:40No.1444166790+
ソースももとは生ゴミが腐ったやつなんだよな…
4426/06/28(日)03:24:51No.1444166806+
最近食ったチーズだとマンステールってやつが超臭かったな
4526/06/28(日)03:25:21No.1444166842+
チーズは旨そうだからまあ分かるけど腐った海水につけた魚とか食うわけなさすぎる
4626/06/28(日)03:25:25No.1444166848+
カビの品種改良ってどうやっていくんだ
4726/06/28(日)03:28:01No.1444167047そうだねx1
>カビタイプのチーズ貰った事あるけどマジで口に合わなくてずーっと放置したままで最終的に捨てたけど
>あれ人選ぶよね?でも流石に勿体ない気がしたなぁ
はちみつかけて食べたりすると癖がまろやかになっておいしいぞ
4826/06/28(日)03:28:16No.1444167064+
>チーズは旨そうだからまあ分かるけど腐った海水につけた魚とか食うわけなさすぎる
海水で洗うチーズはよくあるから五分
4926/06/28(日)03:29:21No.1444167144+
蛆チーズは食品衛生上日本じゃなさ無理だよね
5026/06/28(日)03:29:50No.1444167179+
>フグはどんだけ美味かったんだと
フグは死ぬのに時間差もあるし処理覚えると生存する確率もちょっとあるから
うめー!うめー!マジでうっめえええ!ってフグ食ってどんちゃん騒ぎしてから死ぬのをみんな見る
5126/06/28(日)03:30:13No.1444167203+
まぁ昔なら罪人とかに食わせばいいし…
5226/06/28(日)03:31:30No.1444167283+
フグの卵巣漬けは未だにメカニズム解明されてないから世界の奇食の中でもかなりハイレベルだ
5326/06/28(日)03:33:27No.1444167412+
>蛆チーズは食品衛生上日本じゃなさ無理だよね
本家の方もちゃんと販売ダメだされてるぞ
5426/06/28(日)03:36:58No.1444167662+
カビが付いたから払う!払ってもカビがつくからまた払う!
おいしい鰹節できた!
5526/06/28(日)03:38:14No.1444167738+
    1782585494783.png-(8119 B)
8119 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5626/06/28(日)03:38:58No.1444167782+
ふわふわで可愛いチーズさんだね
5726/06/28(日)03:39:14No.1444167800+

星のかb…
5826/06/28(日)03:40:33No.1444167892+
似たやつに毛豆腐みたいなのあったよね
5926/06/28(日)03:40:53No.1444167910+
大人のチーズカビさせるなよオメーラ
6026/06/28(日)03:41:01No.1444167928+
悪性のカビが付く前に先んじて良性のカビを付けるライフハック
6126/06/28(日)03:45:36No.1444168224+
ふわふわの豆腐もあるよ
6226/06/28(日)03:47:07No.1444168305+
おめェ…怖い?
6326/06/28(日)03:48:54No.1444168406+
かわいいんぬ
6426/06/28(日)03:49:21No.1444168430そうだねx1
いつも通りの手順踏んでもヤバいの紛れ込んでポイズン化する時あるから怖いよね発酵食品
6526/06/28(日)03:56:08No.1444168838+
専門店で色んなチーズくったけど
頭痛がするくらいキツかった
6626/06/28(日)03:57:10No.1444168887+
スーパーで並んでるやつまででいいです
6726/06/28(日)03:58:12No.1444168943+
>>人体実験こそ最強のエビデンスだぜ!
>唆るぜこれは!
どっちかと言うと猫猫の領分だろ!
6826/06/28(日)03:58:20No.1444168950+
>悪性のカビが付く前に先んじて良性のカビを付けるライフハック
死ぬほど話ずれるけどこの理屈利用してエアコンを納豆菌まみれにする奴マジで効く
全くカビない
6926/06/28(日)03:58:30No.1444168962+
チーズを食べ慣れてないから
ではなく多湿で物理的なカビへの忌避感が日本人には高い
納豆のネバネバなんてオメーそりゃ腐ってるよ!って海外の人がビビるのも同じ
7026/06/28(日)04:01:26No.1444169132そうだねx1
逆に目に見えないものへの危機感薄い時代でカビ部分落として食べようってことはよくやってたのかもしれない
そしたら美味しいからカビごと食べるやつも出始めてみたいな
7126/06/28(日)04:02:29No.1444169183そうだねx1
先人のチャレンジ精神の賜物だね
7226/06/28(日)04:03:22No.1444169222+
それ言い出したらまず酒がチャレンジ精神の賜物だろ
あと国内なら納豆も…
7326/06/28(日)04:12:34No.1444169698+
>それ言い出したらまず酒がチャレンジ精神の賜物だろ
>あと国内なら納豆も…
納豆は中国のやつが日本より古くからあってそれを大陸に行った坊主が製法持ち帰ったっぽいからどうだろうな
7426/06/28(日)04:14:07No.1444169792+
なんで腐ったブドウの汁飲もうと思ったの?
7526/06/28(日)04:14:33No.1444169816+
青カビ自体は無害:ブルーチーズに使用される青カビ(ペニシリウム属など)は、食品用に厳選されたもので毒性はありません。カビ毒の分解:青カビが発する成分は、チーズの熟成過程で分解されるため、人体に悪影響を及ぼすことはありません。他のカビには注意:白くてふわふわした綿毛のようなカビや、ピンク色に変色している部分は食用のカビではない可能性があります。そのような状態を見つけたら、食べるのは避けてください。
7626/06/28(日)04:15:00No.1444169842+
>>カビタイプのチーズ貰った事あるけどマジで口に合わなくてずーっと放置したままで最終的に捨てたけど
>>あれ人選ぶよね?でも流石に勿体ない気がしたなぁ
>はちみつかけて食べたりすると癖がまろやかになっておいしいぞ
昔の人ははちみつで誤魔化して無理やり食ってたみたいじゃん
7726/06/28(日)04:15:59No.1444169891+
>>悪性のカビが付く前に先んじて良性のカビを付けるライフハック
>死ぬほど話ずれるけどこの理屈利用してエアコンを納豆菌まみれにする奴マジで効く
>全くカビない
すげえ!と思ったけどエアコン使う度に納豆菌浴びるのか?
7826/06/28(日)04:16:28No.1444169917+
納豆は何も混ぜず食べててそりゃそんな表情にもなるよってなる
7926/06/28(日)04:16:43No.1444169931+
>なんで腐ったブドウの汁飲もうと思ったの?
神の血と言ったら騙される奴がいたから…
8026/06/28(日)04:16:47No.1444169938+
フランスからの留学生と一緒にカビチーズ初めて食ったときいやこれ臭いし腐ってるでしょって言ったら納豆も臭いし腐ってるだろって突っ込まれた
8126/06/28(日)04:17:02No.1444169949+
やーまやー!

- GazouBBS + futaba-