二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1058人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782580474610.jpg-(317121 B)
317121 B26/06/28(日)02:14:34 ID:uV8ZC9PsNo.1444159521+ 05:55頃消えます
ヨーロッパは酷暑でも景観条例だののエアコンの設置のハードルを緩和しないのかね
126/06/28(日)02:32:26No.1444161658+
スポットクーラーは排水が面倒だから室外機置きたいよね
226/06/28(日)02:32:32No.1444161674+
レンガっぽい見た目の室外機なら許可するみたいにするとか
326/06/28(日)02:34:33No.1444161923そうだねx3
この際だから都市単位でセントラル空調式の実証実験してほしい
426/06/28(日)02:37:19No.1444162230そうだねx7
許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ
526/06/28(日)02:37:24No.1444162239そうだねx3
京都の景観条例対応エアコン
fu6900982.jpg
626/06/28(日)02:38:46No.1444162384そうだねx14
>許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ
原発廃止して
ロシアからガス買って武器になる金渡して
あげくエアコンすらつけられないとかアホかよ
726/06/28(日)02:39:50No.1444162485+
そも今ヨーロッパに押し寄せてる熱波って異常気象の類で一時的なものなんだからエアコンつけるのも発電所増やすのも現実的じゃないんじゃない?
826/06/28(日)02:40:50No.1444162588そうだねx3
>許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ
今酷暑に襲われてるフランス、スペイン、イギリスは原発あるから安心しろ
926/06/28(日)02:42:15No.1444162761そうだねx1
>そも今ヨーロッパに押し寄せてる熱波って異常気象の類で一時的なものなんだからエアコンつけるのも発電所増やすのも現実的じゃないんじゃない?
地球温暖化のせいだから温暖化が解消するまで無理ですね
1026/06/28(日)02:43:45No.1444162947そうだねx6
>そも今ヨーロッパに押し寄せてる熱波って異常気象の類で一時的なものなんだから
2003年にフランスを熱波が襲って多数の死者が出た時にもみんなそう言ってたんだ
日本で線状降水帯が初めて気象的に観測された頃みたいに当時は「特殊事例」ってことにしてた
でも今は毎年のように何処かで発生してるから異常気象が通常気象に取って代わりつつあるんだ
1126/06/28(日)02:44:04No.1444162976そうだねx2
一時的(10年単位)
1226/06/28(日)02:44:21No.1444163013+
バカな奴ら
1326/06/28(日)02:45:34No.1444163180+
セパレートじゃないと効率悪い認めるのはいつだろうね
1426/06/28(日)02:48:29No.1444163484そうだねx2
数十年に1回だからOKですって
治水しない国みたいなもんだからな
そんなんムリっしょ
1526/06/28(日)02:49:39No.1444163600+
死ぬ奴が悪い!って言うならもうどうしようも無いじゃん
1626/06/28(日)02:51:09No.1444163758そうだねx1
夏になると40℃前後になる国でエアコン使ってるのを糾弾してきた経緯があるから
今更国としてエアコン推奨するわけにはいかないとか人命軽視にも程がある
1726/06/28(日)02:52:18No.1444163871そうだねx2
エアコンは温暖化になるから駄目って言ってるんだけどヒートポンプだから熱の総量は変わらないよって誰か教えてやれ
1826/06/28(日)02:54:04No.1444164048そうだねx1
>夏になると40℃前後になる国でエアコン使ってるのを糾弾してきた経緯があるから
>今更国としてエアコン推奨するわけにはいかないとか人命軽視にも程がある
「金も電気もないしインフラもボロボロだからつけれないけどガマンしてね」と言うべきところを「俺らは環境に配慮できる倫理的に先進的な存在だからつけてないんだ」って言い張って虚勢張ってたのが内面化されちゃってていざ人が死ぬ事態になっても言うこと変えられないのフランス野郎すぎる
1926/06/28(日)02:55:11No.1444164160そうだねx2
フランスでは外気温から-6度までって規制のせいでエアコンあるのに39度に設定されてるって現地在住の人がメでぼやいてたな
2026/06/28(日)02:55:21No.1444164174+
>京都の景観条例対応エアコン
>fu6900982.jpg
室外機にダメージありそうだな状況次第で
2126/06/28(日)02:55:32No.1444164190+
死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ
2226/06/28(日)02:55:53No.1444164223+
>フランスでは外気温から-6度までって規制のせいでエアコンあるのに39度に設定されてるって現地在住の人がメでぼやいてたな
暖房より温度設定が高い!
2326/06/28(日)02:56:18No.1444164264そうだねx5
>フランスでは外気温から-6度までって規制のせいでエアコンあるのに39度に設定されてるって現地在住の人がメでぼやいてたな
日本の28℃固定令よりアホなことしてるの初めて見た
2426/06/28(日)02:56:25No.1444164282+
室外機が壊れたのかエアコンからぬるい風しがててこなくてキツイ
今ならフランス人の気持ちがわかる……
2526/06/28(日)02:57:19No.1444164371そうだねx1
>死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ
そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった
2626/06/28(日)02:58:00No.1444164441そうだねx4
>そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった
ギロチン台もっかい用意した方がよくない?
2726/06/28(日)02:59:12No.1444164570そうだねx5
>>そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった
>ギロチン台もっかい用意した方がよくない?
ブリュッセルのEU本部だと上級職員の階だけエアコン動いてて本物の階級社会が実現してるらしいからそのうち革命起きると思う
2826/06/28(日)02:59:18No.1444164585そうだねx1
>エアコンは温暖化になるから駄目って言ってるんだけどヒートポンプだから熱の総量は変わらないよって誰か教えてやれ
モーターとコンプレッサーの動作分で200Whの熱は追加される
2926/06/28(日)02:59:47No.1444164638そうだねx5
>ギロチン台もっかい用意した方がよくない?
貴族制廃止はしたけどその貴族が行ってた政の枠に豪商や官僚が収まっただけで
革命前と支配構造は変わってないのがフランスだからもう一回革命してもいいかもしれない
3026/06/28(日)02:59:49No.1444164639そうだねx3
EU本部庁舎ビルがお偉いさんがいる階以上だけエアコンOKとかだそうで笑ってしまった
3126/06/28(日)02:59:57No.1444164657+
>そのくせ政府施設や行政施設だとエアコンガンガンに効いてるってふらんすじんが言っててだめだった
一般従業員フロアは切って重役フロアは使ってるって何やらもの凄い話も見たぞ
3226/06/28(日)03:01:09No.1444164767+
日本でも下級社員の執務室は28度固定で
役員室は自由とかではある
3326/06/28(日)03:01:57No.1444164845そうだねx1
単純に国民がエアコン使いまくる事態になったら電力追いつかんからあれこれ理由付けて規制してるんだろ
3426/06/28(日)03:02:57No.1444164952+
>単純に国民がエアコン使いまくる事態になったら電力追いつかんからあれこれ理由付けて規制してるんだろ
フランスとかスペインは電力余りで輸出してる側だよ
去年スペインは発電しすぎて送電系統容量オーバーでブラックアウト起こしてたけど…
3526/06/28(日)03:03:53No.1444165040+
フランスはドイツに電気売るために原発増設してたような
3626/06/28(日)03:04:20No.1444165096そうだねx1
冷蔵庫ですって言い張るみたいな脱法ないの
3726/06/28(日)03:04:32No.1444165118+
景観保護抜きにしても設置のしようがない建物も少なくなさそう
3826/06/28(日)03:04:59No.1444165159そうだねx2
冬にクソ電気食うオイルヒーター使ってる国なので電気代云々はあんまり関係ない
古い建物なので施工が大変なのと室外機は景観壊す!と規制がうるさいから及び腰なの
3926/06/28(日)03:05:40No.1444165214+
>単純に国民がエアコン使いまくる事態になったら電力追いつかんからあれこれ理由付けて規制してるんだろ
いやフランスの総発電量って5500億kwhあって人口比の発電量割り当ては日本と同じだから
フランス人が省エネ基準を満たしたエアコン導入しても問題ないよ
フランスは人口6800万人に対して5500億kwhで日本は人口1億2000万人に対して1兆khw発電してる
4026/06/28(日)03:05:49No.1444165228+
古い建物の維持なんて
「歴史的なものだから」と「観光資源保護」の2つくらいしか理由がなくて
歴史的なものだからって理由で守ってるだけのところはさっさと建て直せばいい
4126/06/28(日)03:05:58No.1444165241+
>死者出てるのに対応策すら出さないのイカレてんだろ
はい
公共交通機関もエアコン無いのでバス運転手が熱中症で気を失い路肩に突っ込んでたりする
4226/06/28(日)03:06:05No.1444165248そうだねx1
太陽光パネル少ない日本でも太陽光発電だけで夏場のエアコンは賄える
4326/06/28(日)03:06:24No.1444165277+
欧州の十八番といえば自分に有利なようにルールを変える所業
つまり温度計の目盛りをズラして今の40度を20度とかにすればいい
4426/06/28(日)03:06:28No.1444165283そうだねx4
まあ過剰な環境主義はファシズムみたいなもんだな
4526/06/28(日)03:06:54No.1444165324+
>冷蔵庫ですって言い張るみたいな脱法ないの
何とフランスではエアコンは国家資格もちが設置するし設置申請がいるので脱法エアコンはよほどの手段を取らんと設置できないらしい
4626/06/28(日)03:07:28No.1444165381+
>欧州の十八番といえば自分に有利なようにルールを変える所業
>つまり温度計の目盛りをズラして今の40度を20度とかにすればいい
死人出まくって有利になるとは一体
4726/06/28(日)03:07:49No.1444165412+
エアコン使ってるとエアコン右翼とか言われるの笑う
4826/06/28(日)03:07:52No.1444165414+
>何とフランスではエアコンは国家資格もちが設置するし設置申請がいるので脱法エアコンはよほどの手段を取らんと設置できないらしい
利権の臭いがする!!!
4926/06/28(日)03:08:12No.1444165454そうだねx3
老人を効率的に抹殺する誰の良心も痛まないシステムだ
5026/06/28(日)03:08:27No.1444165477+
>京都の景観条例対応エアコン
>fu6900982.jpg
銀魂で見た
5126/06/28(日)03:08:38No.1444165489+
>太陽光パネル少ない日本でも太陽光発電だけで夏場のエアコンは賄える
一戸建てで屋根に太陽光発電パネル設置してる家だと日中4台のエアコン動かせるからね
5226/06/28(日)03:08:39No.1444165492+
>何とフランスではエアコンは国家資格もちが設置するし設置申請がいるので脱法エアコンはよほどの手段を取らんと設置できないらしい
スレ画みたいな設置しないスポットクーラーは?
5326/06/28(日)03:08:55No.1444165518そうだねx1
住宅のエアコン普及率は米国の90%に対し欧州はわずか20%程度
5426/06/28(日)03:09:08No.1444165535+
まぁファンタジーな街並みに室外機あったら景観的に良くないのはそうだね…
5526/06/28(日)03:09:30No.1444165569+
快適さとかじゃなく命の問題だから規制とかしらねーしそうなもんだが
欧州の考えは分からん
5626/06/28(日)03:09:32No.1444165575+
>スレ画みたいな設置しないスポットクーラーは?
室外機置かないからOKなんじゃない?焼け石に水だけど(地中海沿岸は45度あるため)
5726/06/28(日)03:10:26No.1444165632+
アフリカの気温がそのまま北上して来てるだけだからもうアフリカだと思えばなんとかなるんじゃないか?
5826/06/28(日)03:10:26No.1444165634+
なんかこう景観にマッチするデザインの室外機とか作られたりしないんです?
5926/06/28(日)03:10:40No.1444165653+
>快適さとかじゃなく命の問題だから規制とかしらねーしそうなもんだが
>欧州の考えは分からん
まだ「快適さとかじゃなく命の問題」だと認識できてない
昭和の日本とかもそうだったでしょ?
6026/06/28(日)03:10:56No.1444165684+
>アフリカの気温がそのまま北上して来てるだけだからもうアフリカだと思えばなんとかなるんじゃないか?
うーわ…
6126/06/28(日)03:11:02No.1444165692そうだねx2
環境の為に生きるのがフランスだろ
殉じろ
6226/06/28(日)03:11:21No.1444165728+
何でエアコンが無いかというと熱波が発生することはあっても現在の欧州のように長期間にわたって暑さが続くことは極めてまれだったので
ちょっと耐えれば済むレベルだったのが長期化ししぬ
6326/06/28(日)03:11:40No.1444165759+
移民の人も多いだろうに皆よくそんな理不尽な決まり守るな
6426/06/28(日)03:12:08No.1444165796そうだねx5
>>許可しても原発廃止してる所は電力足りなくなって結局詰むよ
>原発廃止して
>ロシアからガス買って武器になる金渡して
>あげくエアコンすらつけられないとかアホかよ
この流れやりたいのだろうけどフランスは原発大国です
6526/06/28(日)03:12:55No.1444165870+
逆にドイツは冷夏気味という
6626/06/28(日)03:13:38No.1444165938+
欧州は2050年までに「気候中立」を実現するという目標を掲げてるので
まじでその犠牲になるしかない
(カーボンニュートラルの進化版?で排出量と吸収量を拮抗の対象が二酸化炭素にとどまらずメタンやフロンなども含む「温室効果ガス」(GHG)全体に拡大)
6726/06/28(日)03:13:54No.1444165961+
>移民の人も多いだろうに皆よくそんな理不尽な決まり守るな
法律だからな
ここ無視するようになるのが常態化すると国としてヤバい
6826/06/28(日)03:13:59No.1444165975+
>アフリカの気温がそのまま北上して来てるだけだからもうアフリカだと思えばなんとかなるんじゃないか?
アフリカだって熱いサハラど真ん中には住まんでしょうよ
6926/06/28(日)03:14:13No.1444165996+
>逆にドイツは冷夏気味という
芋が枯れちまう!
7026/06/28(日)03:14:26No.1444166012+
>移民の人も多いだろうに皆よくそんな理不尽な決まり守るな
住民が反対してんだよ
一番必要であろう保守派の老人たちが
7126/06/28(日)03:14:59No.1444166066+
ドイツに至ってはエアコン普及率は約3%
扇風機すら無いのも珍しくない
7226/06/28(日)03:15:06No.1444166076+
まあこのまま本格的な夏になると川が煮立って原発の冷却できなくなって止まるんですがワハハ
7326/06/28(日)03:15:09No.1444166085そうだねx1
>逆にドイツは冷夏気味という
https://img.2chan.net/b/res/1444161628.htm
ドイツの高温のスレあったわ
7426/06/28(日)03:16:25No.1444166184そうだねx3
>欧州は2050年までに「気候中立」を実現するという目標を掲げてるので
>まじでその犠牲になるしかない
>(カーボンニュートラルの進化版?で排出量と吸収量を拮抗の対象が二酸化炭素にとどまらずメタンやフロンなども含む「温室効果ガス」(GHG)全体に拡大)
ガソリンエンジン全廃もやめたんだしどうせそれもやめるだろ
7526/06/28(日)03:18:42No.1444166350+
欧州は国全体が京都みたいな景観気にして
古いもの大切にするから
室外機なんて起きたくないし壁に穴開けるなんて許せない
7626/06/28(日)03:18:56No.1444166372+
伝統的な街並みを守るか室外機設置で景観破壊して観光資源潰すかの2択だな
7726/06/28(日)03:20:00No.1444166452そうだねx2
EUのアフリカ化
7826/06/28(日)03:20:16No.1444166474+
今ロシアはガス売るどころか買う側になったから
欧州も割とエネルギー周りはかなり窮屈になってる
7926/06/28(日)03:21:14No.1444166550そうだねx2
自家用ジェットで飛び回ってエアコンガンガンに効いた空間から出ない欧州貴族がエコだなんだとほざいてるからなあ
8026/06/28(日)03:21:41No.1444166588+
日本は何十年も前からエアコン設置前提で家作ったりしてるけどあっちはそうじゃないからなあ
8126/06/28(日)03:22:29No.1444166638+
>日本は何十年も前からエアコン設置前提で家作ったりしてるけどあっちはそうじゃないからなあ
日本の古い家みたいに風通す設計だから冷気も逃げていくんだよね
8226/06/28(日)03:22:41No.1444166651+
>この際だから都市単位でセントラル空調式の実証実験してほしい
セントラルヒーティングの蒸気管に水流して水冷にできないのかな
8326/06/28(日)03:22:55No.1444166669そうだねx1
もう欧州貴族の主張はゴムタイヤついた乗り物使うなまできてるからな
アフリカすら通り越してギャートルズになりたいらしい
そしてこいつらをEUの意思決定から民主的に排除する仕組みはない
8426/06/28(日)03:24:12No.1444166752+
まあ100年前まで道端にクソ垂れてた連中だ
面構えが違う
8526/06/28(日)03:24:12No.1444166754そうだねx1
>そしてこいつらをEUの意思決定から民主的に排除する仕組みはない
ブリュッセルに辟易して離脱しようって国はあるからねイタリアとか
8626/06/28(日)03:24:52No.1444166809そうだねx1
空調無い方が観光に逆効果
8726/06/28(日)03:26:02No.1444166904+
EUの本部すら環境の為にエアコン止められたらしいな
上級職員がいる階よりも下のエアコンが…
8826/06/28(日)03:26:12No.1444166916+
だってヨーロッパは夏でも最高気温が20〜25℃の避暑地ですもん
アフリカ熱波さえ来なければ
8926/06/28(日)03:26:48No.1444166960+
傲慢さで自滅するのか欧州よ
9026/06/28(日)03:27:05No.1444166980そうだねx1
議員やってる富裕層は避暑地に避難したり普通にエアコンありの家に住んでるから
これで別に何の問題もないってことなんだよね欧州
9126/06/28(日)03:27:56No.1444167040+
>議員やってる富裕層は避暑地に避難したり普通にエアコンありの家に住んでるから
>これで別に何の問題もないってことなんだよね欧州
全土だから避暑地ってどこになるんだろう
9226/06/28(日)03:28:15No.1444167061そうだねx1
>日本は何十年も前からエアコン設置前提で家作ったりしてるけどあっちはそうじゃないからなあ
そう言えば北海道の昔の家はエアコン設置考えてないんだっけ
9326/06/28(日)03:28:17No.1444167066+
発電所の冷却水の排水を一定の温度以上を出してはダメという法律があるからそういった意味でもエアコン禁止令が発令されてる
9426/06/28(日)03:28:18No.1444167070そうだねx2
これでも日本の方が湿度考えると暑いから
9526/06/28(日)03:28:32No.1444167087+
>>これで別に何の問題もないってことなんだよね欧州
>全土だから避暑地ってどこになるんだろう
北欧?
9626/06/28(日)03:29:17No.1444167138+
ID:uV8ZC9Ps
9726/06/28(日)03:30:14No.1444167204+
自ら不便になりにいくのもよくわからんなぁ
9826/06/28(日)03:30:44No.1444167239+
>北欧?
フィンランドのヘルシンキの天気見たが
6/29の予報だと湿度74%気温30度とか出てるけど大丈夫か?
9926/06/28(日)03:31:45No.1444167298+
お前ら無識な猿と違ってヨーロッパはちゃんと地球の環境?の事とか考えてっから
10026/06/28(日)03:31:59No.1444167315+
ただ日本も気密断熱が重視されるようになったのここ数年だからな
10126/06/28(日)03:32:07No.1444167321+
今回の熱波は気温と一緒に湿気も来てるから…
10226/06/28(日)03:32:30No.1444167346そうだねx3
>湿度74%気温30度
それ日本じゃないか?
10326/06/28(日)03:32:47No.1444167370+
>ただ日本も気密断熱が重視されるようになったのここ数年だからな
北海道とか東北では当たり前にやってたことなんだけど東京がノーガードすぎたから標準指定にします
10426/06/28(日)03:34:11No.1444167484+
今はアフリカが搾取から逃げたせいで原発もコストアップしてる
フランス電力も国有化されたり割と電力事情はヤバい
10526/06/28(日)03:34:41No.1444167513+
ヨーロッパはすべからく一回痛い目食った方がいい
10626/06/28(日)03:35:48No.1444167584+
>ただ日本も気密断熱が重視されるようになったのここ数年だからな
今の家こそエアコン冷房暖房前提だけど昔は酷暑以外は窓とか開けてなんとかしてねって昔ながらの日本の家の作りにエアコン付け足しただけだったしなぁ
あと湿度
10726/06/28(日)03:36:23No.1444167620そうだねx3
>ヨーロッパはすべからく一回痛い目食った方がいい
痛い目見るべきことを前の世代がやってる支配者層はぶっちゃけ痛手くらわないんだよな
10826/06/28(日)03:37:02No.1444167664+
日本の家は徒然草が悪い
10926/06/28(日)03:38:51No.1444167775そうだねx1
それこそ痛い目見るべき連中は既にエアコンガンガン効かせてるぞ
11026/06/28(日)03:39:29No.1444167831+
もう終わりだ猫の星
11126/06/28(日)03:39:39No.1444167838そうだねx6
アフリカ移民が増えたから向こうの気候もついてきちまったんだ
11226/06/28(日)03:40:36No.1444167894そうだねx1
今の日本は扇風機つけたら糞寒いと言うのに…
11326/06/28(日)03:41:01No.1444167927+
>住宅のエアコン普及率は米国の90%に対し欧州はわずか20%程度
すっげ
11426/06/28(日)03:41:25No.1444167955+
それこそ南方の地域から移民難民が来てる理由の一つは熱さも関係するからな
熱すぎてあらゆる仕事ができない・ヤバい疫病流行りやすい環境が整ってるからそこからの脱却もある
熱帯亜熱帯のほうが生活にかかるコストは高いのに金はヨーロッパとかのあたりに集中してるって構図
11526/06/28(日)03:41:36No.1444167966+
今年のボジョレーは流石に出来悪い発表になるだろう
11626/06/28(日)03:41:41No.1444167971+
>今の日本は扇風機つけたら糞寒いと言うのに…
今年は久々に6月が涼しいよね
ここ数年ひどかったし今年も5月は暑かったけど
11726/06/28(日)03:41:50No.1444167985+
移民に適した環境になっていいことずくめである
11826/06/28(日)03:42:23No.1444168018+
>ヨーロッパはすべからく一回痛い目食った方がいい
過去4年だけでもEUと関連国で熱中症関連で20万人以上が亡くなっているので
今週ヨーロッパ各地で猛暑によりもう270人以上が死亡してる
11926/06/28(日)03:43:33No.1444168090そうだねx1
270人以上!?
12026/06/28(日)03:43:39No.1444168095+
アフリカの熱が北に移動してこうなったみたいだけど
逆にアフリカは気温が下がったりしてるの?
12126/06/28(日)03:44:08No.1444168130+
革命しようにもあの暑さだと完遂できなさそう
12226/06/28(日)03:44:43No.1444168173+
日本でさえ意地になってエアコンつけない層いるじゃん
欧州となるとそりゃね
12326/06/28(日)03:45:56No.1444168243+
>20万人以上!?
12426/06/28(日)03:45:59No.1444168251+
WHOヨーロッパ地域(35カ国)の猛暑関連死統計
2022年約6万1千人
2023年約4万7千人
2024年約6万3千人
2025年約4万人
WHOはこれらの熱関連死の多くは警報システムの整備や冷房避難所の確保、高齢者への見守りなどで「本来は防ぐことが可能だった」と断定している
12526/06/28(日)03:48:06No.1444168362+
なぜエアコンが普及してないというと
彼らは「いや、どうせ数日間だけ暑いから」と言い続けるので
12626/06/28(日)03:48:32No.1444168389そうだねx1
>過去4年だけでもEUと関連国で熱中症関連で20万人以上が亡くなっているので
>今週ヨーロッパ各地で猛暑によりもう270人以上が死亡してる
一週間でそれだけ死んでておかしいと思わないのならやっぱ頭おかしいと思う
12726/06/28(日)03:49:24No.1444168434+
結局エアコン導入すんでしょ
12826/06/28(日)03:49:28No.1444168438+
>WHOヨーロッパ地域(35カ国)の猛暑関連死統計
6464で来てるから今年は6万人行く予定か
12926/06/28(日)03:49:37No.1444168442そうだねx1
>住宅のエアコン普及率は米国の90%に対し欧州はわずか20%程度
日本は93%ほどらしい
13026/06/28(日)03:51:08No.1444168534そうだねx1
世界保健機関(WHO)によると、欧州全体で年間平均約17万5,000人が熱関連で亡くなっており、今回の記録的熱波でも大きな被害が出ています。
欧州の住宅エアコン普及率は平均して約20%にとどまり(イギリス5%、ドイツ18%、フランス24%など)、これが被害を拡大している主因の一つと指摘されています。

くあ
さほ
13126/06/28(日)03:52:31No.1444168624そうだねx1
年間平均約17万5,000人!?
13226/06/28(日)03:53:10No.1444168654+
温暖化は全くの嘘
異常気象はイスラエルが宇宙人と取り引きして手に入れたテクノロジーで作られた気象兵器が原因
米大統領も既に宇宙人と入れ替わっておりロシアとイランは彼らと戦っている正義の国家である
「」ほど高い知性を持っている人々になぜこの真実が分からないのか
13326/06/28(日)04:01:56No.1444169149+
何言ってんだおめぇ…
13426/06/28(日)04:02:05No.1444169159+
フランスは原発大国だけどその原発で使う水が不足してきてんだなぁこの酷暑で
13526/06/28(日)04:04:23No.1444169257+
反対してる人が猛暑に倒れたらエアコン導入するだろう
賛成派とどちらが生き残るか我慢くらべだ
13626/06/28(日)04:04:37No.1444169272+
>温暖化は全くの嘘
>異常気象はイスラエルが宇宙人と取り引きして手に入れたテクノロジーで作られた気象兵器が原因
>米大統領も既に宇宙人と入れ替わっておりロシアとイランは彼らと戦っている正義の国家である
>「」ほど高い知性を持っている人々になぜこの真実が分からないのか
でも実際イスラエルなら反エアコンの世論工作したり爆弾入りエアコン売ったりしそう
13726/06/28(日)04:05:05No.1444169288+
>全土だから避暑地ってどこになるんだろう
近所ならスイスじゃね
13826/06/28(日)04:05:24No.1444169309+
>反対してる人が猛暑に倒れたらエアコン導入するだろう
>賛成派とどちらが生き残るか我慢くらべだ
反対派はエアコン効いた部屋にいるよ
13926/06/28(日)04:06:13No.1444169357+
>でも実際イスラエルなら反エアコンの世論工作したり爆弾入りエアコン売ったりしそう
流石のイスラエルもガスが出るエアコンはやらないだろう
14026/06/28(日)04:07:15No.1444169403+
>反対派はエアコン効いた部屋にいるよ
そういう話じゃない
マンション理事会で反対されるとエアコン導入できねえの
反対派も我慢してるよ
14126/06/28(日)04:07:31No.1444169415+
京都とか参考にして室外機置くしかないよ
景観は諦めて便利になろう
14226/06/28(日)04:09:29No.1444169532+
日本もそうだけどマンションの大規模修繕は住居者の一定数の賛成が必要で
欧州は古い建物大切にするから票が足りないマンションが多い
14326/06/28(日)04:12:10No.1444169679+
まあ…環境と戦って死にゆく道を進むなら止めないよ…
14426/06/28(日)04:20:23No.1444170168+
景観といってもイスラムと黒人だらけになって
売店はトルコ料理ばかり
もう観光都市として終わってるんだから気にせずにエアコンつけろ

- GazouBBS + futaba-