二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在1067人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約

画像ファイル名:1782581528408.jpg-(60869 B)
60869 B26/06/28(日)02:32:08No.1444161628+ 06:09頃消えます
ドイツ気象局(DWD)によると、ドイツでは2日連続で史上最高気温を更新し、暫定値で摂氏41.5度(華氏106.7度)を記録した。

この新記録は、ドイツ東部のメッケルン=ドレヴィッツという町で計測された。

「気温が摂氏42度近くまで上昇する可能性も否定できない」と、土曜日に国内の大部分に赤色警報を発令した同機関は述べた。

これまでの最高気温記録は、わずか1日前に南西部の都市ザールブリュッケンで記録された摂氏41.3度だった。
126/06/28(日)02:34:51No.1444161964そうだねx9
カイザースラウテルンを発動させるしかない
226/06/28(日)02:35:30No.1444162038+
華氏いる?
326/06/28(日)02:37:18No.1444162225そうだねx19
>華氏いる?
いらない
426/06/28(日)02:40:32No.1444162552そうだねx2
>暫定値で摂氏41.5度(華氏106.7度)を記録した。
でも湿度35%とかだから大したことないんだよな
526/06/28(日)02:43:09No.1444162881+
カイザー大丈夫?
626/06/28(日)02:48:11No.1444163454+
熊谷なんか41℃超える上に湿度も80%超えてるとか平気であるからな…レベルが違う
726/06/28(日)02:53:30No.1444163980+
不快感は少ないかもだけど
とにかく日に焼けるんじゃないか
826/06/28(日)02:54:58No.1444164133+
>不快感は少ないかもだけど
>とにかく日に焼けるんじゃないか
そっちの方向性だとアメリカからマウント取られる
926/06/28(日)02:56:37No.1444164303+
まあ日本人ほど暑さに慣れてないだろうからやっぱり辛いんじゃないか
1026/06/28(日)02:58:26No.1444164487+
あちちあち
1126/06/28(日)02:59:26No.1444164595+
ちなみに昨年ドイツでは約2,500人が熱中症で死亡した
1226/06/28(日)03:02:44No.1444164929+
2500人!?
1326/06/28(日)03:03:18No.1444164980+
>まあ日本人ほど暑さに慣れてないだろうからやっぱり辛いんじゃないか
フランスでは少なくとも48人が水泳中に溺死し
ドイツでも20人以上が溺死するくらい水に逃げる
1426/06/28(日)03:04:10No.1444165076そうだねx1
日本も2000人とか毎年死んでるでしょ
1526/06/28(日)03:04:13No.1444165085+
まあカラッとしてりゃだいぶマシではあるけど
長時間耐えられるもんではなかろ
1626/06/28(日)03:05:42No.1444165216+
>日本も2000人とか毎年死んでるでしょ
5年平均で1300人らしいから上振れする年はそんなもんか…今後増えてくだろうしな
1726/06/28(日)03:06:44No.1444165309+
日本は一昨年が2140人で過去最多とのこと
1826/06/28(日)03:09:48No.1444165590そうだねx3
fu6901035.jpg
fu6901036.jpg
1926/06/28(日)03:22:41No.1444166652そうだねx1
いくら湿度低めだって40℃超えは普通に人が死ぬ
2026/06/28(日)03:44:11No.1444168134+
人間の脳って42度で茹で上がるって聞いたことある
2126/06/28(日)03:58:03No.1444168937そうだねx1
>人間の脳って42度で茹で上がるって聞いたことある
例の脳味噌がゆで卵になっちゃった子と同じことになる人間がこれから急増していくのか
それとももう出てるのか
2226/06/28(日)03:59:43No.1444169039+
>人間の脳って42度で茹で上がるって聞いたことある
体温が42度でタンパク質とけて死ぬってやつじゃない?
2326/06/28(日)04:08:16No.1444169447+
まだ上がるのかとか湿度がどれくらいなのか判明してるのかな
2426/06/28(日)04:13:29No.1444169754+
今から夏が怖いのう
2526/06/28(日)04:16:11No.1444169901+
でも元気出さなきゃ
本格的な地獄はこれからなんだから

- GazouBBS + futaba-