政治@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在9人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は50000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1778241969788.jpg-(6259 B)
6259 Bエンターテイメント(不正選挙)スレName名無し26/05/08(金)21:06:09 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719709そうだねx7 26年12月頃消えます
エンターテイメント(不正選挙)スレ
▼おまじない1
翡翠 祈翠 熊のプーさん 天安門虐殺 通州虐殺 フリーチベット 天安門事件 通州事件 武漢ウイルス 原発爆発 武漢コロナ ウイグル虐殺 六四天安門事件 習近平 北京大洪水 野獣先輩 ネオナチスアゾフ
▼おまじない2
翡翠 小熊维尼 小熊维尼 習維尼 盗贼共产党 共匪 唐州大屠杀 自由西藏 天安门广场大屠杀 六四天安門事件 通州事件 武汉病毒 武汉科罗娜 维吾尔族大屠杀 核爆炸 习近平 刘建超 中国共产党中央对外联络办公室 中国共产党 北京大水 兽前辈 新纳粹分子亚速 台湾独立 NHK 打倒共产党 共狗治党 中共K幕 建立台湾国 大纪元时报 天安门屠杀 89暴乱 专业帮忙复仇 办理假学位证 在线身份证生成 腐败中国领导人京阿尼纵火案 前首相安倍晋三的枪击暗杀事件
上限1000レスに達しました
削除された記事が12件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/08(金)21:06:31 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719710+
▼ウクライナ情報に関するテンプレ
▽航空機の様子:
https://globe.adsbexchange.com/
https://www.flightradar24.com/
▽海上交通の様子:
https://www.marinetraffic.com /
▽紛争に関する各種速報などまとめ:
https://www.vesselfinder.com/
▽ライブカメラ:
https://www.cametan.com/world/europe/ukraine.html
https://pastebin.com/bVT33RPT
▽センチネル2衛星写真解析法(ライブカメラ):
https://liveuamap.com/en/2022/24-february-russian-ministry-of-defense-claims-that-
2無題Name名無し 26/05/08(金)21:06:55 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719712+
▼監査結果の中継アーカイブ
https://rumble.com/vmxlyv-live-audit-report-released-to-az-senate-in-phoenix-az-92421.html
▼監査結果で使われた資料のまとめ
https://www.azsenaterepublicans.com/audit
▼「国際テロリズム要覧2021」中の「アゾフ大隊」に関する記載の削除について
https://www.moj.go.jp/EN/psia/20220407_oshirase.html
https://web.archive.org/web/20220309071215/https://www.moj.go.jp/psia/ITH/topics/column_03.html
※ウェブ魚拓
https://megalodon.jp/2022-0408-1913-14/https://web.archive.org:443/web/20220309071215/https://www.moj.go.jp/psia/ITH/topics/column_03.html
▼安倍晋三元首相暗殺に関する謎まとめ
https://m.youtube.com/playlist?list=PLrr3eyle_2I1a9gcatEUq-7Ub3ISC_Kvb
▼Twitter暴露ファイル日本語訳
https://ameblo.jp/4twitter-files
▼エプスタインライブラリ
https://www.justice.gov/epstein
3無題Name名無し 26/05/08(金)21:07:33 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719713そうだねx1
    1778242053223.png-(1398968 B)
1398968 B
▼重要な話題(ナニカグループとかナニカゲートとかWBPCとかフローレンスとか日本駆け込み寺とか)
・暇空茜さんのツイート https://twitter.com/himasoraakane
・暇空さんの配信 https://youtube.com/@himanakuuhaku
・日本駆け込み寺支援者一 https://nippon-kakekomidera.jp/supporter/
・日本駆け込み寺の玄秀盛とフローレンス駒崎・小泉進次郎・今村久美の繋がり
https://x.com/Hiroki_Komazaki/status/268727049202573313
・ぱっぷすの東京都返金の一覧「パーテーション44万」
https://x.com/himasoraakane/status/1934905431895556269
▼ナニカグループの情報集めてる人
・情報発信してる人 https://twitter.com/cyokuri (GHQまで繋がったら執拗に攻撃された為アカウント消去)
・線と線を繋げてまとめるのが上手い人 https://twitter.com/mamiananeko
▼ 検証して確定された偽情報(デマ)
▽「嵐は日本で終わる」というデマの発生元(偽旗なので注意されたし)
https://gab.com/Ichibei
https://twitter.com/TrumperW
4無題Name名無し 26/05/08(金)21:08:12 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719715そうだねx1
    1778242092329.png-(2150441 B)
2150441 B
▼テンプレ注意事項(怪しいレスへの注意書き) v20240429版
▽URLの後ろにある不必要なクエリパラメータは削る(例:Twitterだと後ろにある ?s=xx や ?t=xx の部分
▽出典は必ず明記
・ソースのURL、日付、タイムスタンプ(画像のみ文章のみや検索しろは極力NG)
・ソースの発信者(旧メディア、誰だお前等の判別)
▽感情を煽ったり明らかにおかしい書き込みには注意する
・プロパガンダ(古い記事、既知の情報、またそれらを流用して意図を変えた記事)
・大スクープを装う(例:「速報」「拡散希望」「マジ!?」等)
・使い方がおかしい(例:「××がDSになってしまった」等)
・不安や同情を煽る(例:「誰(家族親族同僚友人等)も信じてくれない!」「お前も不安だよな!」等)
・思わせぶりやカマかけ(例:「実を言うと・・・いや何でもない」等)
▽扇動や誘導には注意する
・嫌いなものを叩くためのレス(無関係なTwitterやYouTube等の垢晒し、比喩ではない等)
・テンプレを使った扇動や誘導や非難
・人を巻き込もうとする扇動や誘導や非難
5無題Name名無し 26/05/08(金)21:08:28 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719716そうだねx1
▼よく行われる敵を衰退させる方法(要約)v20230522
・意志決定を早めるためのいかなるショートカットも認めないようにせよ
・可能な限り頻繁に、そして尋常ならざる長さで演説せよ
・先々問題が発生するので慎重な判断をすべきだと「道理をわきまえた人」の振りをして議論を遅滞させよ
・できるかぎり頻繁に関係のない話題を持ち出せ
・解決策が出る直前に、常識という言葉をもって押し問答せよ
・既に決まった問題を持ち出して議論を蒸し返せ
・重要ではない仕事に完璧さを要求せよ
・過剰な極論を持ち込んで組織への内外からの嫌悪感を蔓延させろ
・新しい価値観・概念が全てと吹聴し、伝統的な価値観・概念を捨てさせろ
・遺族を煽って本来協力し合うべき者達を対立させろ
・一方的な期日を設定、または、予想を押し付けてそれを元に違反したと攻撃しろ
6無題Name名無し 26/05/08(金)21:08:47 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719717そうだねx1
▼戦争プロパガンダ10の法則 (by歴史家アンヌ・モレリ) v20220309版
01.我々は戦争をしたくない。
02.しかし、敵側が一方的に戦争を望んだ。
03.敵の指導者は悪魔のような人間だ。
04.我々は領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う。
05.我々も誤って犠牲を出すことがある。だが、敵はわざと残虐行為におよんでいる。
06.敵は卑劣な戦略や兵器を用いている
07.我々の受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大。
08.芸術家や知識人もこの戦いを支持している。
09.我々の大義は神聖なものである。
10.この戦いに疑問を投げかける者は裏切り者である。
7無題Name名無し 26/05/08(金)21:09:07 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719718そうだねx1
▼情報戦における手法(仮) v20240610
・メディアが公式発表より先に横並びで一斉報道(先行攻撃で事実誤認)
・コメンテーターの論調が同じ(同調圧力で疑心暗鬼)
・ファクトチェックを行うのは利害関係者(検閲行為で情報遮断)
・反対意見を検索すると陰謀論認定する記事が上位にくる(検閲行為で情報遮断)
・同じテーマだが、国際版(海外版)と国内版で記事の中身が違う(情報分断・撹乱)
・反対意見や疑問を抱く人を陰謀論・差別主義者など人格対するレッテルを貼り内容を無視する(信用棄損・事実無視・ラベリング)
・反対意見や疑問を投げかける動画がYouTubeやSNSから削除される(情報遮断)
・SNSで疑問を送ると担当大臣や関係者がブロックする(反論拒絶・無視)
・反○○(アンチ○○)と言って正論を愚論化(事実拒否)
・特定の情報については一切取り扱わない(事実無視)
8無題Name名無し 26/05/08(金)21:10:01 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719720+
    1778242201629.jpg-(173478 B)
173478 B
★そうかそうか要注意IPリスト(乱立荒らし・日本語が変など) v20250314版
>IP:220.97.*(ocn.ne.jp) ← 工作員確定
>IP:122.21x.*(ucom.ne.jp) ← nuro爺の居る帯域
>IP:1xx.xxx.*(mesh.ad.jp) ← nuro爺の居る帯域
>IP:49.xxx.*(spmode.ne.jp) ← nuro爺が偶に居る帯域
>IP:14.8.*(enabler.ne.jp) ← 創価学会員が居る帯域
>IP:114.182.*(plala.or.jp)
>IP:60.xxx.*(bbtec.net) ← nuro爺が偶に居る帯域
>IP:122.102.*(zaq.ne.jp)
>IP:146.xxx.*(au-net.ne.jp)
>IP:126.xxx.*(panda-world.ne.jp)
>IP:121.106.*(au-hikari.ne.jp) ← 日本語が変
>IP:114.144.*(ocn.ne.jp)
>IP:153.230.*(ocn.ne.jp) ← 日本語が変+過去スレコピペ
>IP:106.136.*(dion.ne.jp) ← 巻き込み誘導
9無題Name名無し 26/05/08(金)21:10:47 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719722そうだねx1
    1778242247274.png-(353148 B)
353148 B
▼拡散されたくない事実
石丸伸二陣営の選対本部長の小田全宏は自民党都連の萩生田光一会長が主宰するTOKYO自民党政経塾の塾長代行。塾長は自民党東京都連の本当の大ボス、裏ボスである深谷隆司元衆議院議員。その深谷隆司の義理の息子、娘の夫が小田全宏。
https://x.com/himasoraakane/status/1805453111018111142

▼最近の出来事
・薬害、ウクライナ、WBPC、空売り、ポリコレ辺りが継続している内容、フローンス、欺訳(意図的に翻訳を思想を入れて捻じ曲げる事)
・ふるさと納税、エプスタイン島、トランプ大統領の出発拒否、能登の変電所爆発辺りが最近急に話題になっている内容
・一昨年去年今年と豊作だったのに米不足はおかしくない?
▼タッカー氏によるプーチン大統領へのインタビュー動画
https://twitter.com/TuckerCarlson/status/1755734526678925682
ロシア語全文
https://twitter.com/SputnikInt/status/1755728273089118321
いちおう日本語字幕付けてくれた人
https://twitter.com/tonakai79780674/status/1755821082861605280
10無題Name名無し 26/05/08(金)21:11:36 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719723そうだねx1
    1778242296447.png-(2868498 B)
2868498 B
暇空茜さん関連まとめ
11無題Name名無し 26/05/08(金)21:15:24 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719724そうだねx1
    1778242524245.png-(1233081 B)
1233081 B
★ハンターラップトップまとめ
・ハンターラップトップの中身が御開帳
https://bidenlaptopmedia.com/
・ハンターラップトップの中身が電子書籍化
https://bidenlaptopreport.marcopolousa.org/report_viewer/index.html

★2024年5月の出来事〜2026年4月までの出来事まとめについては前スレに添付されているファイルをご覧ください
12無題Name名無し 26/05/08(金)21:15:55 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719725+
    1778242555970.jpg-(88077 B)
88077 B
★2026年5月の出来事

2026年5月1日(金)トランプ米大統領は1日、議会指導部に宛てた書簡で、イランに対する敵対行為は停戦によって「終了​した」と宣言した。イランとの戦闘を継続するにあたり、‌議会の承認は不要とする自身の主張を強める狙いがある
2026年5月1日(金)日本政府による武器輸出容認に伴って、ロシアの侵攻に抵抗するウクライナを支援するために日本が防衛装備品を将来供与することを可能とする協議への道が開かれた。ルトビノフ駐日ウクライナ大使がロイターのインタビューで語った。ルトビノフ氏は「これにより、話​し合いが可能になる。理論的には、非常に大きな前進だ」と強調した
2026年5月1日(金)中国共産党で腐敗や汚職の摘発を担う中央規律検査委員会などは、証券監督管理委員会(証監会)前主席の易会満氏の党籍剥奪処分を決めたと発表した。他人に便宜を図り、違法に巨額の金銭を受け取ったことなどを問題視した
2026年5月1日(金)中国商務省は1日、米国の規制当局が、中国の研究所による米国向け電子機器の試験禁止を提案したことを非難し、これは二国間の貿易関係を損なうものだと述べた
13無題Name名無し 26/05/08(金)21:16:28 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719726+
    1778242588893.jpg-(112548 B)
112548 B
★2026年5月の出来事(続き)

2026年5月1日(金)琉球新報社の40代の男性記者が4月に死去した指定暴力団旭琉會の糸数真(まこと)会長の告別式に参列し、香典を渡していたこ1日までに分かった。新報社は本紙の取材に事実関係を認めた。糸数会長は4月19日に沖縄市諸見里の事務所で起きた火災で死亡した。告別式は25日に市内の斎場で行われ、取材をした本紙記者が、新報社の記者が香典返しの袋を持っているのを確認した
2026年5月1日(金)トランプ米大統領は1日、欧州連合(EU)から輸入する自動車・トラックに対する関税を来週25%に引き上げるとSNSで表明した
2026年5月1日(金)欧州連合(EU)や米国を含む5カ国から制裁を受けるロシア関連の原油タンカー「ボイジャー」が1日、ロシア産原油を積載して、愛媛県今治市の菊間港に向かっていることが分かった
2026年5月1日(金)米国のドナルド・トランプ大統領は1日、中東での戦争をめぐって大西洋間で亀裂が深まる中、ドイツ駐留米軍の規模を「大幅に削減する」と述べた。トランプ氏は「われわれは大幅に削減するつもりだ。5000人よりもはるかに大幅に削減する」と、今回の決定に言及した
14無題Name名無し 26/05/08(金)21:17:12 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719727+
    1778242632911.jpg-(91976 B)
91976 B
★2026年5月の出来事(続き)

2026年5月2日(土)岩手県大槌町は2日、大規模な山林火災が延焼の恐れがなくなったとして同日午後1時に鎮圧したと発表した。4月22日の出火から11日目。焼損面積は1633ヘクタールで町面積の約8%に上った
2026年5月3日(日)ロシア国防省は3日、過去24時間にウクライナ軍の無人機740機、誘導滑空爆弾4発、米国製の高機動ロケット砲システム「ハイマース」の砲弾1発を迎撃したと発表した。1日の無人機撃墜数としてはかなり多い規模とみられる
2026年5月3日(日)トランプ米大統領は3日、イランがエネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡を事実上封鎖していることを受け、ペルシャ湾内での停泊を余儀なくされている中立国の商船に対し、海峡を通過させる措置を実施するとSNSで発表した。中東地域の現地時間4日午前から始めるという
2026年5月3日(日)世界保健機関(WHO)は3日、大西洋を航行中のクルーズ船でハンタウイルスの感染が確認されたと発表し、これまでに3人が死亡したと発表した。ハンタウイルスは通常、げっ歯類から人に感染する病気として知られている
15無題Name名無し 26/05/08(金)21:17:44 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719729+
    1778242664813.jpg-(129052 B)
129052 B
★2026年5月の出来事(続き)

2026年5月4日(月)週明け4日のアジア外国為替市場で、円相場が一時、1ドル=155円台後半に急伸した。日本政府・日銀による円買い・ドル売り介入による動きかは不明ながら、4月30日に大規模介入が行われたばかり。市場では再度の介入に対する警戒感が強まっている
2026年5月4日(月)ロシアの独立系メディア「バージニエ・イストーリー」などは4日、治安当局がプーチン大統領に対するクーデターや暗殺を懸念し、3月から警護を大幅に強化していると伝えた
2026年5月4日(月)米シークレットサービス(大統領警護隊)‌は4日、ホワイトハウス付近で武装した「不審者」と銃撃戦になったと明らかにした。これを受け、ホワイトハウス​では一時、封鎖措置が取られた。トランプ大統領は当時、ホワイト‌ハウス内にいた。容疑者が被弾して病‌院に搬送されたほか、通行人が容疑者に撃たれたが、命に別状はないという
2026年5月4日(月)韓国外務省は4日、ホルムズ海峡で​韓国の海運会社が運航する‌船舶で火災と爆発が起きたと明らかにした。韓国政府が​確認作業を行っていると報じた
16無題Name名無し 26/05/08(金)21:19:20 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719730+
    1778242760463.jpg-(171778 B)
171778 B
★2026年5月の出来事(続き)

2026年5月5日(火)マレーシアの警察当局は5日、国内で特殊詐欺集団の摘発を行い、日本人5人を含む計2251人を拘束したと発表した。現地メディアが同日報じた
2026年5月6日(水大規模山林火災が鎮圧したばかりの岩手県大槌町で6日、また火の手があがった。目撃者の投稿によると、4月発災のとは別の場所で林野火災が発生したという。消防が対応にあたり、延焼拡大の恐れはなくなったとしている
2026年5月6日(水)ロシア外務省は6日、ウクライナが5月9日の対独戦勝記念行事を妨害しよ​うと試みた場合、ロシアは報復‌として大規模攻撃を実施する可能性があるとして、各国の在外公館に対し、​ウクライナの首都キーウから職​員を速やかに退避させるよう警告したと明らかにした
2026年5月6日(水)イスラエルのネタニヤフ首相は6日、レバノンの親イラン民兵組織ヒズボラを標的に首都ベイルートを攻撃したと発表した。ベイルートへの攻撃は4月17日のレバノンでの停戦発効後初めて。ヒズボラもイスラエルへの攻撃を続けており、停戦合意が揺らいでいる
17無題Name名無し 26/05/08(金)21:19:48 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719731+
    1778242788229.jpg-(102637 B)
102637 B
★2026年5月の出来事(続き)

2026年5月6日(水)厚生労働省は6日、大西洋を航行中のクルーズ船で集団感染疑いが出た「ハンタウイルス」について、仮に感染した乗客が日本に入国した場合でも「国内で人から人への感染で感染拡大する可能性は低い」と発表した
2026年5月7日(木)東京株式市場は連休明け7日の日経平均株価が前営業日の1日に比べて3320円高い6万2833円で終え、最高値を更新した
2026年5月7日(木)ブラジルのルラ大統領は7日、ホワイトハウスを訪問し、トランプ米大統領と会談した。3時間にわたった会談後、ルラ氏は、​トランプ氏の関税政策を受けて緊張していた両国関係の安定化に寄与‌したと述べた
2026年5月7日(木)イラン大統領府は7日、最高指導者モジタバ・ハメネイ師が最近、マスード・ペゼシュキアン大統領と会談したと発表した。モジタバ師は3月に最高指導者に選出されて以降、公に姿を見せておらず、動静が伝わるのは異例だ
18無題Name名無し 26/05/08(金)21:20:35 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719732+
    1778242835373.jpg-(115501 B)
115501 B
★2026年5月の出来事(続き)

2026年5月7日(木)米南部テネシー州の州議会上下両院は7日、新たな連邦下院選挙区の区割りを定めた法案を賛成多数で可決した。米メディアが報じた。この変更によって、同州の9議席のうち、民主党が唯一の議席を失う一方、共和党が全議席を独占する可能性が高まった
2026年5月7日(木)沖縄県名護市辺野古沖で船2隻が転覆し、平和学習中の同志社国際高(京都府)2年の女子生徒ら2人が死亡した事故を受け、一部の内容を自粛していた抗議活動が7日再開され、マイクや拡声器を使用した「従前」の活動に戻った
2026年5月7日(木)英国で7日、統一地方選が実施され、スターマー首相の与党労働党が大敗する見通しとなった。政権に対する有権者の怒りの深さが浮き彫りとなった
2026年5月8日(金)今年1月、原子力規制庁の職員が私用で訪れた中国で、業務用のスマートフォンを紛失していたと、マスコミ各社が相次いで報じた。この問題を受けて、弁護士ドットコムニュースが業務用スマホの紛失に関する行政文書を原子力規制委員会に開示請求したところ、2025年だけで少なくとも6件の紛失が発生していたことが、開示文書からわかった
19無題Name名無し 26/05/08(金)21:21:31 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719733+
    1778242891959.gif-(738680 B)
738680 B
▼前々回スレ(26/04/24(金)09:44:00)でなー されたIP

>IP:202.229.*(nttpc.ne.jp)
>IP:125.4.*(zaq.ne.jp)

▼前回スレ(26/05/01(金)13:08:48)でなー されたIP

>IP:202.229.*(nttpc.ne.jp)← なー常連
>IP:202.213.*(fch.ne.jp)
20無題Name名無し 26/05/08(金)21:22:01 IP:60.113.*(bbtec.net)No.2719734そうだねx7
    1778242921144.png-(160882 B)
160882 B
色々ありすぎて情報が玉石混淆状態になっているので48時間「見」の姿勢は大切に
好き嫌いは自由ですが一方向だけに固執せず自分の目で確かめて情報精査に努めましょう
心にいつもゆとりとユーモアを忘れず地に足を付け自分の内面を見つつめましょう

▼迷った時の道標
 バイデンジャンプ、ハンターチンポ、あみあみ(AmiAmi)問題、プチエンジェル
 けものフレンズ2炎上事件(はんぺん)、椿事件、徳島県(マチ★アソビ)と奈良県(天平祭)などのサブカル破壊
  ・・・など

▼リーガルアウト狙い(法律抵触させる戦法)に注意
リーガルアウト狙いについて暇空さんによる注意喚起(対フローレンス)
https://x.com/himasoraakane/status/1751578821940379662
※エンターテイメントスレ立てについては新参なので至らない点があればご指導ご指摘ご鞭撻のほどよろしくお願いします
※肌画像につきましては局部露出等の画像はお控えください
※前スレで平和なスレ進行のご協力とログボ提供をしていただいたななっしー、管理人様ありがとうございました
21無題Name名無し 26/05/08(金)22:40:10 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719745そうだねx3
立て乙です
SAVE America Act 早く上院を通過してくれないかなぁ。
22無題Name名無し 26/05/08(金)23:06:26 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719746そうだねx19
    1778249186101.png-(434688 B)
434688 B
見つけたよ!

ハンタウイルス 集団感染疑いのクルーズ船 30人すでに下船 ”入院”感染疑いの客室乗務員は「陰性」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d659d96f4292fa174c3952432de7df1a7606b9c

これで早速マスコミが恐怖煽りし始めてて知ってたとしか言えない
やっぱりというかわざと降ろしただろうな…
23無題Name名無し 26/05/08(金)23:11:00 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719747そうだねx2
    1778249460680.png-(355947 B)
355947 B
もういっちょ

ハンタウイルス感染、英国人で3人目か 南大西洋の島で疑い例確認
https://jp.reuters.com/world/us/H3WLZCACWFOSJMPBP4NGHDJB5A-2026-05-08/
(親記事はロイター)

>英保健安全保障庁(UKHSA)は、南大西洋のトリ​スタンダクーニャ島にいる英国人1人から、‌ハンタウイルス感染の疑いがある新たな症例が確認されたと発表した。人口わずか約200人の同島に​は、集団感染が発生したクルーズ船が4月15日​に寄港していた。
>8日のUKHSA最新情報によると、⁠英国人2人のハンタウイルス感染がすでに確​認されている。
>新たな感染疑い例についてはこれ以​上の詳細を明らかにしていない。
24無題Name名無し 26/05/08(金)23:12:09 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719748そうだねx5
>クルーズ船「MVホンディウス」を巡る集団感染ではオランダ人夫婦とドイツ人1人の計3人​が死亡。感染が確認された他の4人(英国人2人、​オランダ人1人、スイス人1人)は、オランダ、南アフ‌リカ、⁠スイスの各病院で治療を受けている。
>同船は10日にテネリフェ島に入港する予定。UKHSAは、船内にいる英国籍の乗客のうち、症状を示していな​い国民につい​ては航空⁠機で帰国した後に45日間の隔離を要請すると述べた。

>4月24日にはセントヘレナ島で英​国人7人が同船から下船。現在2人はす​でに英国⁠で隔離中、4人は同島に滞在しており、1人は英国国外で所在が確認されているという。
>一方、米疾⁠病対策セ​ンター(CDC)はハンタウイ​ルスについて、緊急対応「レベル3」に分類した。これは​緊急対応態勢では最も低いレベルに当たる。

名無しの読み通り中間選挙狙ってきそうだな
25無題Name名無し 26/05/08(金)23:17:48 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719749そうだねx16
クルーズ船つながりで

ディズニー・クルーズ船でスキャンダル!:28人の乗組員が児童性虐待素材所持で逮捕
https://x.com/turningpointjpn/status/2052579993612415018

ディズニーランドも調べた方がいいんじゃない?
都市伝説だと思ってたらマジだったとかありそう
26無題Name名無し 26/05/08(金)23:25:29 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719751+
>名無しの読み通り中間選挙狙ってきそうだな
戦争かかりきりなら今が狙い目!されたんだろうけど
アメリカ政府の目は後ろにもついている!を期待したいところではあるというかここでももうオシマイダーがまた来そうだな
野獣先輩画像集めなくちゃ(使命感)
27無題Name名無し 26/05/08(金)23:26:08 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719752そうだねx11
>ディズニーランドも調べた方がいいんじゃない?
>都市伝説だと思ってたらマジだったとかありそう
クルーズとアイランドも行方不明事件起きてるから念入りに調べていいと思うぞ
28無題Name名無し 26/05/08(金)23:26:34 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719753そうだねx4
    1778250394201.png-(1458291 B)
1458291 B
とりあえず盾乙魔除けの熱気バサラ
29無題Name名無し 26/05/08(金)23:27:14 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719754そうだねx3
    1778250434593.jpg-(273495 B)
273495 B
そして立て乙の金髪巨乳と尻
30無題Name名無し 26/05/08(金)23:27:35 IP:153.217.*(ocn.ne.jp)No.2719755そうだねx14
クルーズ船といえばコロナの時ダイヤモンドプリンセス号をクッソ汚い日本だけの事件扱いしてたeu連中のこと思い出す
あの後ヨーロッパでは政府の言うこと聞かなくて感染拡大してこんな初歩的なことすらできんのか欧州はと諸先進国への妄信が無くなっていったのは新しい発見だったな
31無題Name名無し 26/05/08(金)23:30:42 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719756そうだねx15
>感染拡大してこんな初歩的なことすらできんのか
ひたすらPCR検査PCR検査とマスコミが言ってたのは流石に笑えなかった
そうじゃねえだろうと
隔離しなきゃ意味ないのに密集させてどうするってずっと思ってた
32無題Name名無し 26/05/08(金)23:32:36 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719757そうだねx2
アメリカとかは小さな病院潰して都市部に集約させてたんで余計被害拡大したんだっけな
33無題Name名無し 26/05/08(金)23:33:55 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2719758そうだねx1
米疾⁠病対策セ​ンター所長は国立衛生研究所所長のジェイ・バッタチャリア氏が代行しているそうな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%96%BE%E7%97%85%E4%BA%88%E9%98%B2%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
この人はロックダウンとマスク義務化に反対して「広範囲にわたる感染を通じて集団免疫を獲得するために、リスクの低いグループに対するCOVID-19の制限を解除することを提唱し、同時に脆弱な人々をウイルスから保護できるという考え」のグレートバリントン宣言共著者の一人でテドロスが非倫理的で実行不可能だと批判してる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2
上位の保健福祉省長官はロバート・ケネディ・ジュニア
規則通りに対応して鎮静化する態勢だと思いたい
34無題Name名無し 26/05/09(土)00:03:31 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719759+
    1778252611046.png-(284464 B)
284464 B
これも名無しの予想通りだったがPS5の再度値上げに続いてswitchとswitch2も値上げだ

>ソニー、PS5、PS5 Pro、PS Portalの値上げを発表。4月2日より価格改定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2097132.html

>「スイッチ2」国内版が1万円値上げへ―オンラインサービスや初代スイッチ各モデルも価格上昇
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd092144291368f5199824e91d080a865a9c336

PS5の国内限定DE版はまだ値上げしてないがこれもディスクドライブ付けたら実質の値段はかなりするからなぁ
本格的にPC・ゲーム機まとめて物価高ガーで締め上げする気か
報道ステーションだとイラン情勢で半導体にも影響が…していたし
35無題Name名無し 26/05/09(土)00:04:22 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2719760そうだねx8
    1778252662881.png-(83632 B)
83632 B
UFOファイル第一弾が公開されたわよ
https://x.com/DeptofWar/status/2052723504336736284
サイトはこちら
https://www.war.gov/UFO/
36無題Name名無し 26/05/09(土)00:04:46 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2719761そうだねx39
ゴミのようなAIで電子機器と電気に無意味な負荷かけるの本当に頭に来るわ
37無題Name名無し 26/05/09(土)00:26:01 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719762そうだねx6
>ゴミのようなAIで
水も大量消費してるからねぇ
何時までお金をどぶに捨て続けるんだろうか?
OpenAIはイーロンに訴えられてもうすぐ消えそうだけど
アンソロピックがなかなか曲者っぽい
38無題Name名無し 26/05/09(土)00:46:35 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2719763+
資材ばかりをもっともっとと無限に飲み込んじゃいるが
それで本当に性能上がっとるのかねと問いたくもある
なんか別の変な目的でつかってないだろうなと
39無題Name名無し 26/05/09(土)00:59:36 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719764そうだねx5
スレ立てありがとうございます!

>クルーズ船といえばコロナの時ダイヤモンドプリンセス号をクッソ汚い日本だけの事件扱いしてたeu連中のこと思い出す
>あの後ヨーロッパでは政府の言うこと聞かなくて感染拡大してこんな初歩的なことすらできんのか欧州はと諸先進国への妄信が無くなっていったのは新しい発見だったな
侮って感染拡大しましたって絵面作るための茶番じゃないかな
対立煽れるし欧州はマスクしなかったから感染拡大したんだってより一層マスク信仰植え付けられるし欧州はマスクすれば日本みたいに助かるぞマスクつけないやつは感染拡大させる悪人だって魔女狩り出来る
40無題Name名無し 26/05/09(土)01:03:15 IP:122.21.*(ocn.ne.jp)No.2719765そうだねx8
経済を不安定化させて貧困層を生み出し
その貧困層を金で雇って次の経済不安定化の為の駒とする
こういうサイクル作り出してんな
何でそうなるの?という原因を自分で調べられないと駄目なんだなって…
41無題Name名無し 26/05/09(土)01:06:13 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2719766そうだねx28
>経済を不安定化させて貧困層を生み出し
>その貧困層を金で雇って次の経済不安定化の為の駒とする
>こういうサイクル作り出してんな
>何でそうなるの?という原因を自分で調べられないと駄目なんだなって…
たておつ
普通にやってりゃ世界はもっと平和で面白くなって健やかに発展してるんだろうなって
42無題Name名無し 26/05/09(土)01:20:56 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2719767そうだねx5
>経済を不安定化させて貧困層を生み出し
奇妙に方向が同じのばかりな移民爆弾の点がどうにも変だとは思うけどね
あれら、そういう方向に教育か訓練か演技しとるように見える
普通ならもうちょい行動がぶれるだろう
43無題Name名無し 26/05/09(土)01:27:26 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719768そうだねx10
>経済を不安定化させて貧困層を生み出し
移民なんかまさしくそう
貧困層が増えるだけで移民も別に豊かになれるわけじゃない
ゼンショーとか特定技能1号の上限を取っ払って欲しいみたいな要望出していたけど
本当に後先考えない企業が多いと感じてしまう
もっとも日本の企業はまだマシな方で諸外国の方がひどいしヤバいけど
44無題Name名無し 26/05/09(土)01:33:07 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719769そうだねx15
>普通ならもうちょい行動がぶれるだろう
なんかXとかだとやばい黒人やムスリムの動画が流れてきて
こいつら追い出せっていうポスト見ると思わずいいね押しそうになっちゃう
でも騙されてないかなと少し不安に思ってスルーするようにしてるんだよね
前後関係があやふやな動画が多いしリポストとかで確認しないと不安になっちゃう
それでも後から騙されたって気付く経験は一度や二度じゃないんだけどね
45無題Name名無し 26/05/09(土)01:39:35 IP:122.21.*(ocn.ne.jp)No.2719770そうだねx5
今日本に「送られてきて暴れてる」連中は本国でもはみ出し者
半グレとか言われてる連中なんじゃないかなーって
マフィアの下っ端の実行部隊か何かで悪い奴らは裏で繋がってる理論で言うと
下請け人材派遣を請け負うところがあって貸し出してると
でなきゃ刺青入れて暴走強盗レイプやんないよ
46無題Name名無し 26/05/09(土)02:35:44 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719771そうだねx18
>下請け人材派遣を請け負うところがあって貸し出してると
まあそろいもそろってどの国でもツイフェミはツイフェミだし
パヨクはパヨクだし例のvtuberのリーク元もカルピス軍団みたいな集団だったし
絶対何かしらのマニュアルあるよね
47無題Name名無し 26/05/09(土)03:31:58 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719772そうだねx11
    1778265118385.jpg-(98807 B)
98807 B
改めてスレ立てありがとうございます!
今日(5/8)のログボだよ!

ログインボーナス【1】
(new)トランプ大統領がブラジルのルラ大統領と会談
(new)戦争省がUFOファイル第一弾を公開
(new)テネシー州は人種による選挙区画を違憲とする最高裁判決をうけ選挙区割りの変更を可決
・トランプ大統領がCNN創業者テッド・ターナー氏を追悼「CNN売却で新しいオーナーにより彼の大事にしていたものが全て破壊された」
・連邦検察局は合併情報を取引ネット‌ワークに流していたとしてインサイダー疑惑で弁護士ら30人を起訴
・国防総省は対イラン作戦エピック・フューリーは終了しホルムズ海峡の安全な航行を確保するプロジェクト・フリーダムに移行すると発表
・ヘグセス国防長官はイランとの停戦は終わっていないと説明
・ホワイトハウス付近で銃撃が起きシークレットサービスが応戦し一般人含む2人負傷
・最高裁が人種を基準とした選挙区画割の違憲判決についてルイジアナ州に選挙区画割り変更の許可を即時発効命令
・トランプ大統領はホルムズ海峡の内側に閉じ込められている船舶の安全な誘導と円滑な業務支援を行うと表明
48無題Name名無し 26/05/09(土)03:32:29 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719773+
過去のログインボーナス
・ベセント財務長官は米軍の封鎖によりイランの石油貯蔵施設が満杯になり近く油井の稼働を停止せざる得なくなるだろうと話した
・司法長官代理はジェームズ・コミー元FBI長官への起訴はトランプ大統領暗殺予告とされる「86 47」だけではないと話す
・司法省は不正投票および虚偽申請の罪で外国人4人を起訴
・ニュージャージー州(民主党知事)で元民主党市長が民主党同士の選挙で有権者登録申請書1000票の偽造を認めた
・トランプ大統領はイランに対する軍事行動の終了を議会に通知ただし米軍は引き続き駐留
・国防総省はドイツ駐留軍のうち5000人を撤退させると発表
・トランプ大統領は貿易合意を遵守しなかったとして欧州連合の自動車関税を25%に引き上げると表明
・人種を理由にした選挙区割りを違憲とする最高裁判決を受け司法省はすべての州で判決を執行すると発表
・中国を拠点とする富豪ネビル・ロイ・シンガム出資の共産主義団体とその連合が民主党系団体と組みメーデーに大規模デモを行う
・民主党による史上最長の政府機関閉鎖が終結
49無題Name名無し 26/05/09(土)03:32:46 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719774+
ログインボーナス【2】
・ホワイトハウスのフェイクニュース流布メディア公開サイト
https://www.whitehouse.gov/mediabias/
ホワイトハウスのフェイクニュース対策アカウントrapidresponse47
https://x.com/rapidresponse47
政府効率化省(DOGE)のXアカウント
https://x.com/DOGE?t=olq_dfgRJdq8SglBqBaaGA
・エプスタイン文書検索ライブラリ
https://www.justice.gov/epstein
・ケネディ暗殺(JFK)文書公開
https://www.archives.gov/research/jfk/release-2025
matt taibbi氏によるこれまでのツイッターファイル概要と用語集
https://taibbi.substack.com/p/capsule-summaries-of-all-twitter
リンちゃんテレグラム
https://t.me/s/linwoodspeakstruth
50無題Name名無し 26/05/09(土)03:33:09 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719775+
ログインボーナス【3】
・トランプ大統領の国連演説動画書き起こし
https://www.rev.com/transcripts/trump-speaks-at-un
・非営利団体マルコポーロによるハンター・ラップトップ解析まとめ
https://bidenlaptopreport.marcopolousa.org
・メール全文が閲覧できるハンターPCまとめサイト
https://www.bidenlaptopemails.com/
・ゲートウェイ・パンディットによる大統領選挙の不正まとめ
https://www.thegatewaypundit.com/2021/12/amazing-flashback-issues-evidence-election-fraud-november-2020-never-investigated-questions-still-unanswered/
・マイク・リンデル制作選挙不正映画日本語字幕版まとめ
https://www.bitchute.com/channel/bHclrKSlPRSU/
51無題Name名無し 26/05/09(土)03:33:24 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719776+
ログインボーナス【備考1】
(new)トランプ大統領がブラジルのルラ大統領と会談
https://jp.reuters.com/markets/commodities/JEOWJ7ID7FIEFO2NI57ELC6DTM-2026-05-07/
(new)戦争省がUFOファイル第一弾を公開
https://x.com/DeptofWar/status/2052723504336736284
(new)テネシー州は人種による選挙区画を違憲とする最高裁判決をうけ選挙区割りの変更を可決
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050800296
・トランプ大統領がCNN創業者テッド・ターナー氏を追悼「CNN売却で新しいオーナーにより彼の大事にしていたものが全て破壊された」
https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/posts/116528208383447126
・連邦検察局は合併情報を取引ネット‌ワークに流していたとしてインサイダー疑惑で弁護士ら30人を起訴
https://jp.reuters.com/world/us/OINCCZIBAZKGFO2MSXGMDZ7W6I-2026-05-07/
52無題Name名無し 26/05/09(土)03:33:48 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719777+
ログインボーナス【備考2】
・国防総省は対イラン作戦エピック・フューリーは終了しホルムズ海峡の安全な航行を確保するプロジェクト・フリーダムに移行すると発表
https://x.com/sputnik_jp/status/2051759728171090110
・ヘグセス国防長官はイランとの停戦は終わっていないと説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d953c956a08e82a096dc0c4872b0357a7f8cdf
・ホワイトハウス付近で銃撃が起きシークレットサービスが応戦し一般人含む2人負傷
https://www.fnn.jp/articles/-/1040023
・最高裁が人種を基準とした選挙区画割の違憲判決についてルイジアナ州に選挙区画割り変更の許可を即時発効命令
https://justthenews.com/government/courts-law/supreme-court-allows-voting-rights-ruling-take-effect-immediately
・トランプ大統領はホルムズ海峡の内側に閉じ込められている船舶の安全な誘導と円滑な業務支援を行うと表明
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2641311
53無題Name名無し 26/05/09(土)03:34:10 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719778+
ログインボーナス【外国】
(new)5/8イギリス地上選挙でリフォームUK党がイングランドで367議席を獲得し労働党は254議席減少・保守党は146議席減少
https://jp.reuters.com/markets/treasury/VCQINMNCPNKFFLOMG6PESUNBW4-2026-05-08/
(new)5/8ノルウェー国家公安警察は中国人女が衛星データを奪取しようとしたとしてスパイ容疑で逮捕
https://www.afpbb.com/articles/-/3634337
(new)5/8中国の裁判所は収賄と贈賄の罪などで李尚福前国防相と魏鳳和元国防相に執行猶予2年の死刑判決
https://www.47news.jp/14266263.html
(new)5/8ハンタウィルス感染者の出たのクルーズ船から30人が下船済みという報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d659d96f4292fa174c3952432de7df1a7606b9c
・5/7韓国前大統領夫人に一審を上回る判決を言い渡した判事が数日後に遺体で発見される
https://x.com/sputnik_jp/status/2052045840689016848
・5/6WHOは大西洋クルーズ船のハンタウィルスがヒトからヒトに感染の疑いがあると発表
https://japanese.joins.com/JArticle/348646
54無題Name名無し 26/05/09(土)03:34:38 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719779+
ログインボーナス【ウクライナ】
(new)5/8ロシアのプーチン大統領が発表した戦勝記念日の10日までの停戦が開始(ロシア語)
https://ria.ru/20260508/peremirie-2091198385.html
(new)5/7ゼレンスキーは一方的に主張した停戦宣言で同意していないロシアが違反したと主張している
https://x.com/sputnik_jp/status/2052357864648229188
・5/5ウクライナはロシアのキリシ製油所を攻撃したと発表
https://jp.reuters.com/markets/commodities/R3MN3QBZBZMTFPIOLMS7M4CXRQ-2026-05-05/
・5/5ウクライナはロシアがガス施設を攻撃し死者5名と発表
https://jp.reuters.com/world/ukraine/BCO5XQYKNVMBLMOMVIX625MG64-2026-05-05/
・5/5ゼレンスキーがバーレーンを訪問
https://jp.reuters.com/world/ukraine/HWT36FB3UBIBXE5TADBMKEFGBY-2026-05-05/
・5/5ロシアは戦勝記念日に合わせて5月8日と9日の一時停戦を宣言「祝賀会を妨害したらウクライナに大規模ミサイル攻撃を行う」
https://x.com/sputnik_jp/status/2051357991148920923
・5/5ウクライナは6日午前0時から停戦と発表
https://news.jp/i/1424110585583632752
55無題Name名無し 26/05/09(土)03:34:59 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719780+
両陣営による戦闘状況報告など
(new)5/8ロシア大使館はカナダ外務省がウクライナによるロシア国民へのドローン攻撃を伏せ意図的にカナダ国民に偽情報を提供していると非難(ロシア語)
https://tass.ru/politika/27343319
・5/6クリミアでウクライナのドローン攻撃により民間人5人が死亡(ロシア語)
https://tass.ru/proisshestviya/27318041
・5/6ベルゴロド州へのウクライナのドローン攻撃により農作業中のトラクター運転手が死亡(ロシア語)
https://tass.ru/proisshestviya/27315917
・5/4ゼレンスキーはロシアの戦勝記念日5/9にモスクワへドローンを送る可能性があると主張(ロシア語)
https://tass.ru/mezhdunarodnaya-panorama/27301561
・5/3ウクライナ軍がドローンでザポリージャ原発の外部放射線監視研究所を攻撃(ロシア語)
https://tass.ru/proisshestviya/27294389
・5/1ウクライナのキエフ警察は友人や家族の強制動員や脅迫大量に離職している(ロシア語)
https://ria.ru/20260501/politsija-2090123403.html
・4/16ロシアの対ドローン兵器レーザーバズ
https://x.com/NewRulesGeo/status/2044752132432425385
56無題Name名無し 26/05/09(土)03:35:16 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719781+
その他の話題
(new)原子力規制庁の職員が2025年に業務用スマホ6件を紛失
https://news.livedoor.com/article/detail/31207518/
(new)グーグルはブラウザChromeユーザーに告知なくAIモデルを無断インストールしている
https://japan.cnet.com/article/35247196/
・厚生労働省はヒトからヒトによるハンタウイルスの国内感染拡大の可能性低いと発表
https://www.sankei.com/article/20260506-3QHGZH7K6FIV7H4T5RGX33RVWM/
・米国税関・国境警備局は児童性的搾取素材の取締りでディズニー・クルーズを含む5隻のクルーズ船の28人を逮捕
https://nypost.com/2026/05/06/us-news/disney-cruise-ship-staffers-among-28-arrested-in-child-porn-sting/
・高市首相を支持する国力研究会は麻生太郎副総裁の他の茂木敏充・小泉進次郎・小林鷹之(コバホーク)などが立ち上げと関係筋報道
https://www.sankei.com/article/20260507-22KTQ75QPNJ7VCVSMXS6N7ZXOI/
57無題Name名無し 26/05/09(土)03:35:34 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719782+
ログインボーナス【辺】
(new)5/8抗議団体が辺野古転覆事故後に自粛していた抗議のマイク・拡声器の使用を再開
https://www.sankei.com/article/20260507-57KHOTAII5KMVJOXGUNDOOHWME/
・5/4ヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表「修学旅行の生徒たちが海に出るというのは知らなかった」「波浪注意報が出ているから出航してはいけないということはない」
https://www.sankei.com/article/20260504-YQINITWJSJOEDJPYMJL3QTVISY/
・5/4琉球新報のイベントでヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表が急遽講演「虚偽情報が出回っている」と主張
https://www.news-postseven.com/archives/20260504_2107467.html
・4/28文部科学省は同志社国際高校が辺野古旅行の内容を把握していなかったと発表
https://www.sankei.com/article/20260428-6DPBOQOJRNP4JCISZEPQLWUQ44/
・4/23ヘリ基地反対協議会は過去に衝突や検査違反や定員超過など10件以上法令違反し係留ロープが外れ1人が死亡する事故もあった
https://www.sankei.com/article/20260423-C4NDGHI7ERLITJAJFZ5DQI2IDM/
58無題Name名無し 26/05/09(土)03:35:59 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719783+
ログインボーナス【イラン】
(new)5/8アメリカ中央軍はホルムズ海峡通過中の駆逐艦隊が攻撃を受け自衛行動を取り全艦損害無しと発表
https://x.com/CENTCOM/status/2052502030778843379
・5/7在韓イラン大使館はホルムズ海峡の韓国の貨物船ナム号の爆発と火災事件についてイラン軍の関与を全面的に否定
https://japanese.joins.com/JArticle/348700
・5/7米中央軍は封鎖を突破しようとしたイラン船タンカーの無力化を発表
https://x.com/CENTCOM/status/2052070088233136553
・5/7フランスの空母打撃群が紅海・アデン湾に移動
https://japanese.joins.com/JArticle/348703
・5/7イランのペゼシュキアン大統領が最高指導者ハメネイ師と会談したと表明
https://x.com/TheInsiderPaper/status/2052335723194486984
・4/28出光石油の超大型タンカーの出光丸がサウジアラビアより200万バレルの原油を積載し現在ホルムズ海峡を通過中
https://www.sankei.com/article/20260428-5CD2AUOBWBBHND2XZKHLG4J3KQ/
59無題Name名無し 26/05/09(土)03:36:25 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719784+
ログインボーナス【エ】
(new)エプスタインがハーバード大学教授らを接待した手口「密室空間への招待と資金や人脈の提供」
https://news.yahoo.co.jp/articles/591bb922e27954034b519a5ebc59ab85098bbc02
(new)ラトニック商務長官がエプスタインとの関係で議会証言を行う予定
https://news.yahoo.co.jp/articles/42feb933b1ccf107a31d8d18784e5398ab5a2b14
・スウェーデン議会憲法委員会はロッド・ラーセン息子の死を理由に公聴会を5月11日から夏以降に延期(スウェーデン語)
https://www.vg.no/nyheter/i/oEMXnW/kontrollkomiteen-utsetter-hoering-om-epstein-saken
・起訴中に入院したヤグラント元首相が外来治療に転院(ノルウェー語)
https://inyheter.no/05/05/2026/jagland-utskrevet-fra-sykehus-overfort-til-poliklinisk-oppfolging/
・エプスタイン関連の調査を受けているロッド・ラーセンとモナ・ユールの息子エドワード氏(25歳)が自殺と報道(ノルウェー語)
https://inyheter.no/30/04/2026/ny-tragedie-i-kjolvannet-av-epstein-sakens-norske-forgreininger/
60無題Name名無し 26/05/09(土)03:36:43 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719785そうだねx11
    1778265403869.jpg-(51211 B)
51211 B
>ログインボーナス【1】
>過去のログインボーナス
>ログインボーナス【2】
>ログインボーナス【3】
>ログインボーナス【備考1】
>ログインボーナス【備考2】
>ログインボーナス【外国】
>ログインボーナス【ウクライナ】
>両陣営による戦闘状況報告など
>その他の話題
>ログインボーナス【辺】
>ログインボーナス【イラン】
>ログインボーナス【エ】
ブラウザ用ログボまとめ
61無題Name名無し 26/05/09(土)05:04:33 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.2719786+
ログボ乙です
とうとう来たのかUFOファイル…楽しみじゃわい
62無題Name名無し 26/05/09(土)05:23:25 IP:153.176.*(ocn.ne.jp)No.2719787そうだねx27
昨日の朝日新聞の見出しが「嫌中動画が気軽に作成されてる」だった
嫌韓といい「反」をそこまで避ける理由がわからない
63無題Name名無し 26/05/09(土)05:44:56 IP:117.55.*(ipv4)No.2719788そうだねx1
見つけたよ!
ログボも乙です
https://x.com/thejusticedept/status/2052826007195771266
>TODAY: 司法省は、以下の重大な犯罪で告発された12名に対し、米国内の各地方裁判所に国籍剥奪訴訟を提起した。
>❌テロ組織への物的支援
>❌戦争犯罪の犯行
>❌未成年者への性的虐待
>「トランプ政権は、わが国の移民制度に対するこうした甚だしい違反を是正するための措置を講じています。帰化手続きにおいて、意図的に犯罪歴を隠蔽したり、虚偽の申告を行ったりした者に対しては、法の許す限り厳正な処罰が下されることになります。」 - トッド・ブランシュ司法長官代行
>詳細はこちら:
https://www.justice.gov/opa/pr/justice-department-moves-denaturalize-12-individuals-concealing-terrorist-support-war-crimes
戦争犯罪って何やったんだ…
64無題Name名無し 26/05/09(土)06:23:05 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719789+
    1778275385611.png-(859762 B)
859762 B
スレ立て&ログボありがとうございます!
65無題Name名無し 26/05/09(土)06:27:43 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719790そうだねx7
    1778275663897.png-(1024668 B)
1024668 B
5/7 トランプ政権側が勝訴、2020年大統領選のジョージア州投票用紙押収で
https://jp.reuters.com/world/security/YSQEUU4LU5N7FIOG3ULYGBY35E-2026-05-07/
>2020年の米大統領選で大規模な不正が行われたとするトランプ大​統領の虚偽の主張に基づく捜索で、‌連邦捜査局(FBI)が1月に押収したジョージア州フルトン郡の投票用紙について、同州アトランタの連​邦地裁は6日、司法省が今後も保持できると​の判決を下した。トランプ政権側の⁠勝訴となる。
>フルトン郡は、FBIによる捜索は「​誤った、信用性のない証拠」に基づいて​おり、合衆国憲法で保護された権利を侵害していると主張して押収された原本の返還を求めていた​が、連邦地裁はこれを棄却した。
>連邦地裁のブ​ーリー判事は、捜索令状を取得するためにFBIが提出した宣‌誓供⁠述書に不備があったことは認めたが、原本の返還に必要な法的基準は満たさないと結論付けた。
>20年の大統領選を巡る捜査に関し、ト​ランプ政権が​裁判で勝⁠訴するのは異例。
66無題Name名無し 26/05/09(土)06:30:58 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719791そうだねx7
    1778275858803.jpg-(38849 B)
38849 B
>No.2719790
後半
>11月の議会中間選挙を控え、トランプ氏が一部州​の選挙を連邦政府が管理する可​能性をち⁠らつかせる中、フルトン郡の訴訟は選挙当局者や専門家から注視されていた。
>民主党の牙城⁠であ​るフルトン郡を巡っては、​大規模な不正投票を巡るトランプ氏の虚偽の主張を含​め、大統領選に関する陰謀論が渦巻いている。

>トランプ大​統領の虚偽の主張
>不正投票を巡るトランプ氏の虚偽の主張
>大統領選に関する陰謀論
嗚呼懐かしのフルトン郡 ロイター=サンがしつこく虚偽虚偽言ってるよ
67なーNameなー 26/05/09(土)06:33:15 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.2719792そうだねx1
なー
68無題Name名無し 26/05/09(土)06:35:57 IP:117.55.*(ipv4)No.2719793そうだねx2
>IP:14.8.*(enabler.ne.jp)
>No.2719792
チェスト
69無題Name名無し 26/05/09(土)06:36:10 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719794+
    1778276170026.png-(882301 B)
882301 B
米雇用者数が予想上回る伸び、2カ月間の増加幅は2024年以来の大きさ
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-08/TEPXIPT9NJLT00
>4月の米雇用統計で、非農業部門雇用者数は2カ月連続で市場予想を上回る伸びとなった。失業率は4.3%で前月と変わらず。イラン戦争に伴いエネルギーコストが上昇している中で、労働市場の底堅さが示された。
>非農業部門雇用者数は月ごとに増減を繰り返してきており、2カ月連続での増加はおよそ1年ぶり。2カ月間の伸びとしては2024年以来の大きさとなった。
>昨年の雇用者数は伸びがほぼゼロだったが、今回の統計は労働市場が勢いを取り戻しつつあることを示している可能性がある。幅広い業種で採用が進んでいるほか、レイオフが低水準にとどまっていることを示す他の指標とも整合的だ。

IT関連だとレイオフの話題多いのになあ
トランプの政策のせいでアメリカ国民は苦しんでおりますぞーって記事書いてた国内マスコミ=サン、一言コメントお願いします!
70無題Name名無し 26/05/09(土)06:37:01 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719795そうだねx1
    1778276221333.jpg-(66026 B)
66026 B
>No.2719792
おはよう
71無題Name名無し 26/05/09(土)06:41:50 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719796そうだねx5
    1778276510763.png-(847780 B)
847780 B
噂のUFO資料に日本近辺の画像があった模様

UFO画像?米政府が未確認現象の資料161件を公開 日本周辺でも
https://www.asahi.com/articles/ASV585RNQV58UHBI02VM.html
>(前略)
>国防総省は公式サイトに専用ページをつくり、UFOを含む未確認異常現象(UAP)にかかわる画像や書面計161件を公開。国務省や連邦捜査局(FBI)の情報もあり、航空宇宙局(NASA)が1969年のアポロ計画で撮影した月の表面の画像なども含まれる。
>中には、インド太平洋軍の赤外線カメラが2023年1月1日に日本周辺で撮影したとする約2分の動画もある。白っぽい物体が不規則に動く様子がみられるが、画像は不鮮明で判別がつかない。

>>1969年のアポロ計画で撮影した月の表面の画像
こっちの方が気になるぞ
72無題Name名無し 26/05/09(土)06:51:38 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719797+
    1778277098387.png-(901275 B)
901275 B
その他ニュース(米国)

米バージニア州最高裁、下院選挙区割り変更を無効に 民主党に打撃
https://jp.reuters.com/world/us/NHFDL4BL5BLBVC7XOZC6LQ3XYY-2026-05-08/
5/5 フルトン郡、2020年選挙労働者の個人情報に関する司法省のアクセスを停止するよう裁判所に要請(英語)
https://edition.cnn.com/2026/05/05/politics/fulton-county-doj-subpoena-2020-election
トランプ政権が上訴、10%代替関税の違法判断に不服
https://jp.reuters.com/world/us/V5PFWMAQ35MLJKXDLRXW7B4KLE-2026-05-08/
米国務長官、伊首相と会談 ホルムズ海峡対応で同盟国に不満表明
https://jp.reuters.com/world/us/N6CMWLOADFMQZI7FJFMPQG4BJ4-2026-05-08/
米民主党急進左派、イスラエルの核兵器保有疑惑への追及を要求「他国と同じ透明性基準を」
https://www.afpbb.com/articles/-/3634332
73無題Name名無し 26/05/09(土)06:55:37 IP:117.55.*(ipv4)No.2719798そうだねx17
    1778277337070.jpg-(18415 B)
18415 B
>嗚呼懐かしのフルトン郡 ロイター=サンがしつこく虚偽虚偽言ってるよ
フルトン郡つつくとイヤアアア陰謀論!!ってビチビチ跳ねるのほんと数年前から全く変わらないな
74無題Name名無し 26/05/09(土)07:04:33 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719799+
    1778277873468.png-(736950 B)
736950 B
その他ニュース(技術)

4/28 アルツハイマー病のマウスの脳が若返り、認知機能改善に成功と理研など発表
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20260428-GYT1T00158/
「脳内のゴミ掃除機能」壊す新たな一因を特定 抗体で狙い撃ち→マウスのアルツハイマー症状が改善
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/08/news020.html
オープンAI、日本を含む5カ国にChatGPTの広告掲載テストを展開
https://www.sbbit.jp/article/cont1/185309
鉄と光でアルコールから水素発生 九州大学など、低コスト技術に期待
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG172VE0X10C26A4000000/
ニンニク抽出液の成分に抗老化作用 湧永製薬など、マウス実験で報告
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG078BM0X00C26A5000000/
75無題Name名無し 26/05/09(土)07:12:28 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719800+
    1778278348504.png-(1128102 B)
1128102 B
その他ニュース(その他)

ロシア・ウクライナ、9日から3日間停戦 トランプ氏「私が要請」
https://jp.reuters.com/world/ukraine/K3UJJUHVEVPNVLE4WKSALLKG3Q-2026-05-08/
>ロシア‌とウクライナもこれに同意したと確認した。
高市首相、週刊誌の中傷動画報道を否定…「他候補へのネガティブな情報発信は一切ない」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260508-GYT1T00239/
5/1 高市陣営が総裁選中に進次郎氏、林氏を“大バッシング”した疑惑…「中傷動画問題」の告発者はサナエトークン騒動のキーマンだった(有料)
https://shueisha.online/articles/-/257434
5/7 枝野幸男氏、高市陣営「野党中傷動画」疑惑に言及  文春記事「信憑性は高い」が...「現時点」で法的措置取らないワケ
https://www.j-cast.com/2026/05/07514441.html
フィリピン、南シナ海係争海域で活動する中国調査船に警告 「海上民兵船」も41隻確認
https://www.afpbb.com/articles/-/3634363
76無題Name名無し 26/05/09(土)07:15:17 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2719801そうだねx5
    1778278517274.jpg-(412596 B)
412596 B
過ぎ去りしゴールデンウイークを思いつつ朝から露出度高めな金ビキニと行くか
まあ休み取れず働き詰めだったんですけどね!
77無題Name名無し 26/05/09(土)07:15:44 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719802そうだねx5
    1778278544909.png-(1001200 B)
1001200 B
ニュースの〆に金髪巨乳

トランプさんが「ウクライナも停戦に同意した」って宣言しちゃったぞ
どうするゼレちん
78無題Name名無し 26/05/09(土)07:17:45 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2719803そうだねx2
    1778278665316.jpg-(267945 B)
267945 B
>昨日の朝日新聞の見出しが「嫌中動画が気軽に作成されてる」だった
>嫌韓といい「反」をそこまで避ける理由がわからない
金をもらってAI動画を作ってたんですぅ(匿名配信者)みたいな内容だったっけ
記者がそんな小物いちいち相手してどうすんだよ本丸叩けよ存在するならだけど
ブンさんに喝入れてもらえ
79無題Name名無し 26/05/09(土)07:55:33 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719807そうだねx14
>ゴミのようなAIで電子機器と電気に無意味な負荷かけるの本当に頭に来るわ
AI擬きをAIとい上書きしていってるの本当ダマスゴミとその親玉だわ
80無題Name名無し 26/05/09(土)07:57:13 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719808+
>No.2719785
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボ乙
81無題Name名無し 26/05/09(土)08:03:52 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2719809そうだねx8
>>嗚呼懐かしのフルトン郡 ロイター=サンがしつこく虚偽虚偽言ってるよ
>フルトン郡つつくとイヤアアア陰謀論!!ってビチビチ跳ねるのほんと数年前から全く変わらないな
ここまで来るとフルトン郡周りは不正確定されると何か票田云々とか抜きに致命的な問題でもあるのかと思えてくる
82無題Name名無し 26/05/09(土)08:04:43 IP:217.178.*(transix.jp)No.2719810+
Азовとسپاه پاسداران انقلاب اسلامی - ویکی‌پدیاは暴走するのがお仕事だから
83無題Name名無し 26/05/09(土)08:11:14 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719811そうだねx1
    1778281874720.jpg-(99738 B)
99738 B
>名無しの読み通り中間選挙狙ってきそうだな
トランプさん監視してる
https://x.com/RapidResponse47/status/2052885096848294355

乗客にメリケン人いるからCDC職員をカナリア諸島に派遣するってよ
https://news.jp/i/1425595747463004543
>米国務省の報道担当者は8日、クルーズ船がカナリア諸島に到着次第、米国人乗船者の帰国を支援するためチャーター機を手配すると明らかにした。米メディアによると、米疾病対策センター(CDC)は職員を現地に派遣。帰国後は中西部ネブラスカ州で隔離措置を受ける予定だという。
84無題Name名無し 26/05/09(土)08:28:40 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.2719812そうだねx18
    1778282920828.jpg-(237745 B)
237745 B
おはみつたけみつ立て乙
ほっこりネタでも
https://x.com/i/status/2052806438834037100
85無題Name名無し 26/05/09(土)09:06:43 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719813+
    1778285203868.jpg-(27992 B)
27992 B
>おはみつたけみつ立て乙
>ほっこりネタでも
楽しそう
…トランプもswの惨状はなんとかしたかったりするんだろうか文明が崩壊してもswは文化と化して残るし
86無題Name名無し 26/05/09(土)09:08:17 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719814そうだねx12
    1778285297680.png-(906963 B)
906963 B
2019年の最初のトランプ大統領弾劾(いわゆるウクライナゲート)について新しく機密情報が公開されて民主党の悪事がまた判明
ロシアゲートの時と同じく内部告発者が民主党員として登録されてバイデンに寄付までしてたのに政治的動機の可能性はないと握り潰した上で機密情報にしてこの事を隠してたと
https://x.com/paulsperry_/status/2052767160074649910
・アダム・シフ民主党監視委員長は内部告発者が民主党員と知っていたけど機密にして弾劾調査時の尋問で話さないよう隠した
・当時のマイケル・アトキンソン情報監察官(オバマ任命)はこの事を知ってても政治的動機かどうかの調査を省いた
さらにアトキンソンは内部告発者がトランプ大統領がゼレンスキーと密約したとされる電話を聞ける立場じゃないので別の民主党候補者から調子を取った
・アトキンソンは非公開の極秘委員会でさえ内部告発者の名前を言わなかったし民主党バイデンに寄付していたことも隠して政治的動機じゃないと太鼓判を押した
・信憑性調査してないのに真実味があるとクリストファー・レイFBI長官に捜査依頼した

怪しい情報源を機密情報で隠して真実味があるように見せるのが民主党の手口ですね
87無題Name名無し 26/05/09(土)09:09:49 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719815そうだねx3
    1778285389225.jpg-(114084 B)
114084 B
>まあそろいもそろってどの国でもツイフェミはツイフェミだし
なんか最近ギャルが云々変なこと言ってるなと思ってたらxの名前がハングルな奴らと共にオタクのデザインしたギャルの謎チョーカーだせえとかやっててあれ流行ったの着せ恋からだし着せ恋の作者女なのに…やっぱりフェミはバカだな!ってなった
がなんか知念が注意する側に回っててなんかまた企んでるのかってなった
88無題Name名無し 26/05/09(土)09:37:34 IP:133.106.*(ipv4)No.2719816そうだねx8
    1778287054089.jpg-(197849 B)
197849 B
中間選挙もトランプ取るだろ
コイツのせいで
89無題Name名無し 26/05/09(土)10:19:33 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2719817そうだねx2
>>>嗚呼懐かしのフルトン郡 ロイター=サンがしつこく虚偽虚偽言ってるよ
>>フルトン郡つつくとイヤアアア陰謀論!!ってビチビチ跳ねるのほんと数年前から全く変わらないな
>ここまで来るとフルトン郡周りは不正確定されると何か票田云々とか抜きに致命的な問題でもあるのかと思えてくる
フルトンでの不正が明るみになるとフルトンがふっとんだなんてことに…
ふふっ
90無題Name名無し 26/05/09(土)10:28:05 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2719818そうだねx5
>ニュースの〆に金髪巨乳
>トランプさんが「ウクライナも停戦に同意した」って宣言しちゃったぞ
>どうするゼレちん
この停戦 破られるくさいのよね
だってNHKが「トランプ大統領は自身のSNSで『この停戦はわたしがもちかけた(取り付けた?)…」って言ってニュース流してたのよ
トランプ大統領下げるためならどんな些細なことにもインネンつけるNHKが
91無題Name名無し 26/05/09(土)10:39:08 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719819そうだねx14
    1778290748323.jpg-(60740 B)
60740 B
>フルトンでの不正が明るみになるとフルトンがふっとんだなんてことに…
>ふふっ
92無題Name名無し 26/05/09(土)10:53:12 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2719820そうだねx6
    1778291592444.jpg-(33993 B)
33993 B
ログボ乙あり!
>フルトンでの不正が明るみになるとフルトンがふっとんだなんてことに…
>ふふっ
93無題Name名無し 26/05/09(土)11:10:44 IP:114.182.*(plala.or.jp)No.2719822そうだねx45
>昨日の朝日新聞の見出しが「嫌中動画が気軽に作成されてる」だった
お前は反日記事を気軽に作成してるだろ
94無題Name名無し 26/05/09(土)11:25:03 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2719823そうだねx14
生成KY
95無題Name名無し 26/05/09(土)11:33:05 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719826そうだねx3
>>昨日の朝日新聞の見出しが「嫌中動画が気軽に作成されてる」だった
>お前は反日記事を気軽に作成してるだろ
反日と言われるのが効いてるってことなんかな??
96無題Name名無し 26/05/09(土)11:35:29 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2719827そうだねx3
    1778294129275.jpg-(538966 B)
538966 B
https://x.com/usembassytokyo/status/2052916460909903988
少しだけクールダウン
今日はアイスクリームの日
97無題Name名無し 26/05/09(土)12:19:22 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2719837そうだねx47
今日の報道バラエティは大体がマイクロバスに関してだなぁ
沖縄の件と違ってスムーズに逮捕と家宅捜索までしてるし
どれだけ沖縄の事件が異質なのかよくわかるとこだが…
98無題Name名無し 26/05/09(土)12:20:12 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719838そうだねx17
>怪しい情報源を機密情報で隠して真実味があるように見せるのが民主党の手口ですね
基本こればっかよ連中
99無題Name名無し 26/05/09(土)12:24:40 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2719839そうだねx16
    1778297080328.png-(263456 B)
263456 B
https://x.com/himasoraakane/status/2052251132064588276

大企業でこれ何度もやったら左遷どころじゃ済まねぇの来てたので
100無題Name名無し 26/05/09(土)12:26:20 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2719840そうだねx6
>基本こればっかよ連中
嘘や願望を自称情報筋や自称関係者や自称被害者に言わせて(言った事にして)
本当の事になるように誘導するのが連中だからね
101無題Name名無し 26/05/09(土)12:30:54 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719841そうだねx9
>>基本こればっかよ連中
>嘘や願望を自称情報筋や自称関係者や自称被害者に言わせて(言った事にして)
>本当の事になるように誘導するのが連中だからね
ソースロンダリングもこれの一種だしな
102無題Name名無し 26/05/09(土)12:36:43 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2719842そうだねx2
>がなんか知念が注意する側に回っててなんかまた企んでるのかってなった
投票用紙みたいにxでもsnsでもなんだけど
投稿して投票アピールして仲間に書き方を教えてそうなことあったよな?
的違いだから注意したか周りの評価上げか他か
103無題Name名無し 26/05/09(土)12:45:40 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2719843+
>>がなんか知念が注意する側に回っててなんかまた企んでるのかってなった
>投票用紙みたいにxでもsnsでもなんだけど
>投稿して投票アピールして仲間に書き方を教えてそうなことあったよな?
>的違いだから注意したか周りの評価上げか他か
ワク信っていう正体を知らないアニメドラマからの新規さんへのアピールかな
104無題Name名無し 26/05/09(土)12:52:46 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2719844そうだねx1
>大企業でこれ何度もやったら左遷どころじゃ済まねぇの来てたので
さ…再もないので…?
>ワク信っていう正体を知らないアニメドラマからの新規さんへのアピールかな
一割もなさそうな理由ですね…
105無題Name名無し 26/05/09(土)12:58:07 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2719845そうだねx3
>>ワク信っていう正体を知らないアニメドラマからの新規さんへのアピールかな
>一割もなさそうな理由ですね…
自分で言っててなんだけどたしかにその通りだわ
誹謗中傷で有罪マンっていう立派な肩書きがあったしね
106無題Name名無し 26/05/09(土)13:05:30 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719846そうだねx6
>ワク信っていう正体を知らないアニメドラマからの新規さんへのアピールかな
シンプルに口が悪いからX見られたらマイナスにしかならんと思うが……
107無題Name名無し 26/05/09(土)13:05:45 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2719847そうだねx5
>なんか最近ギャルが云々変なこと言ってるなと思ってたらxの名前がハングルな奴らと共にオタクのデザインしたギャルの謎チョーカーだせえとかやっててあれ流行ったの着せ恋からだし着せ恋の作者女なのに…やっぱりフェミはバカだな!ってなった
>がなんか知念が注意する側に回っててなんかまた企んでるのかってなった
オタクに優しいギャルはワンピースだがその黒ギャルも絶滅危惧種だろ…
108無題Name名無し 26/05/09(土)13:07:55 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2719848そうだねx11
<独自>辺野古転覆、文科省が同志社国際の沖縄研修旅行「民泊」コースでの学習内容を調査
https://www.sankei.com/article/20260508-DCURDVEQOJPEDAEZNMBZHZZE6U/
>沖縄県名護市辺野古沖で船が転覆し平和学習中だった同志社国際高(京都府)の女子生徒(17)ら2人が死亡した事故を巡り、同校が沖縄県の研修旅行中に読谷村(よみたんそん)で実施した「民泊」での学習内容について文部科学省が調査していることが8日、同省関係者への取材で分かった。学校法人同志社に対して学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという。

無料部分だけ
コレ想定外にデカい調査入ってそうだ
109無題Name名無し 26/05/09(土)13:12:34 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719849そうだねx29
ついでに民泊も見直そうず
110無題Name名無し 26/05/09(土)13:13:04 IP:133.207.*(mesh.ad.jp)No.2719850そうだねx2
>なんか最近ギャルが云々変なこと言ってるなと思ってたらxの名前がハングルな奴らと共にオタクのデザインしたギャルの謎チョーカーだせえとかやっててあれ流行ったの着せ恋からだし着せ恋の作者女なのに…やっぱりフェミはバカだな!ってなった
実際のギャルの例が00年代に流行った感じので止まっててこれがバズってるならフェミのボリューム層の年齢がなんとなく見えてくる
111無題Name名無し 26/05/09(土)13:16:10 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719851そうだねx10
    1778300170159.png-(621218 B)
621218 B
>学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという
隠したいことがありそうですね…
112無題Name名無し 26/05/09(土)13:19:34 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719852そうだねx3
    1778300374642.jpg-(90853 B)
90853 B
速報

【米ルイジアナ州の製油所で爆発、ガソリン価格が更に高騰か】
https://x.com/i/web/status/2052941213163196756
>南部ルイジアナ州のシャルメット製油所で爆発が発生した。消防隊は火災を鎮火し、会社側は作業員全員の無事を確認したという。
>イラン戦争を受け石油市場では価格の高止まりが続く中、米国では今回の事故により南部および中南部でガソリン価格、ジェット燃料の価格にさらなる圧力が生じる可能性がある。事故が発生した製油所では日量18万5000バレルの原油が精製されている。
113無題Name名無し 26/05/09(土)13:26:22 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2719853そうだねx12
    1778300782151.jpg-(98493 B)
98493 B
>学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという
これ民泊部分でもヤバイ事してたという自覚があるって事っすよね
回答を保留することでバレなきゃセーフで押し通そうってのかな
まぁ…
114無題Name名無し 26/05/09(土)13:26:51 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2719854そうだねx6
>実際のギャルの例が00年代に流行った感じので止まっててこれがバズってるならフェミのボリューム層の年齢がなんとなく見えてくる
マンバは90年代…
115無題Name名無し 26/05/09(土)13:27:34 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719855そうだねx9
なんか最近真フレが騒がしいね
□の再評価やら最近のたつき監督作画を揶揄するような投稿が目立ってる
さてはたつき監督の新作が出るのかぁ?
116無題Name名無し 26/05/09(土)13:29:19 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719856そうだねx11
>これ民泊部分でもヤバイ事してたという自覚があるって事っすよね
素人考えだと脱税やキックバックが思い付くね
117無題Name名無し 26/05/09(土)13:40:08 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719857+
    1778301608085.png-(902825 B)
902825 B
CNN=サンがアンデス株特集記事よー 一部転載

5/7 人から人に感染するハンタウイルス「アンデス株」とは アルゼンチンで2018年に集団感染(抜粋)
https://www.cnn.co.jp/fringe/35247200.html
>アルゼンチン南部の小さな村エプイェンで2018年、約30人が重病になり、保健当局が原因の究明に追われる事態が起きた。流行が終息するまでに、このうち11人が死亡した。
>患者の多くは肺炎や重度の呼吸困難を起こして集中治療を受けていた。原因は、げっ歯類が媒介するハンタウイルスの一種で、人から人へも感染し得るアンデス株だった。
>米ニューヨークのマウントサイナイ・アイカーン医学校のグスタボ・パラシオス氏によると、エプイェンで流行が起きるまで、アンデス株のことはほとんど知られていなかった。
>「このウイルスへの対応経験は非常に限られている」とパラシオス氏は解説する。アルゼンチンでの流行については2020年、医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに調査結果が発表された。
>パラシオス氏によると、アンデス株が人から人に感染した症例は、これまでの概算で恐らく300例に満たず、症例数の総数は3000例程度にとどまる。
118無題Name名無し 26/05/09(土)13:43:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719858+
    1778301800196.jpg-(270233 B)
270233 B
>No.2719857
続き
>エプイェンでは、1人の感染者から複数に感染が拡大する「スーパースプレッダー」の事案が3件確認された。アンデス株は、他人に感染させる可能性がある期間が約1日と短く、感染力は発熱した当日にピークに達する。
>しかし、この間に短時間でも近くにいた相手には、比較的簡単に感染してしまうことが分かっている。
>エプイェンの集団感染では、最初の感染者の男性は2018年11月3日、発熱した当日に誕生日パーティーに出席していた。
>パーティー会場にいた1時間半の間に、男性から5人が感染した。うち2人は同じテーブルで約30センチ離れて座り、別の2人は約1.2メートル離れた隣のテーブルに座っていた。残る1人は、トイレへ行く途中でこの男性とすれ違っただけだった。
>この患者は自宅近くで感染したと思われる。アルゼンチンでは農業地帯で住宅の周辺にも生息しているオナガコメネズミがアンデス株を媒介する。
119無題Name名無し 26/05/09(土)13:52:21 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2719859そうだねx23
>さてはたつき監督の新作が出るのかぁ?
一期の一挙配信があって再評価されたのが気に入らなかったのかもねえ
しかし今ネームドが吠えてくれたらあいつらがどういう界隈の人間だったのか調べるチャンスやな
120無題Name名無し 26/05/09(土)13:54:46 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719860+
    1778302486788.jpg-(58340 B)
58340 B
>No.2719858
最期
>11月3日のパーティーで感染した5人が発症したのは2〜3週間後だった。2番目の患者は61歳の男性で、発症してから16日後に死亡するまでに6人に感染させた。発熱した状態で通夜に参列した男性の妻からは、さらに10人が感染し、通夜の17日〜40日後に発症した。
>一方、症状のある患者と接触した80人以上の医療従事者は、防護具をほとんど使っていなかったにもかかわらず、直接的に感染した人は皆無だった。

>「スーパースプレッダー」
>アンデス株は、他人に感染させる可能性がある期間が約1日と短く
えらく懐かしい単語ですな しかも1日だけスーパー化とはどういうサイクルなんだ

>症例は、これまでの概算で恐らく300例に満たず、症例数の総数は3000例程度
>アルゼンチン南部の小さな村エプイェンで2018年、約30人が重病
>2020年、医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに調査結果が発表
症例は少数で知られておらず、流行が起きたのが2018年、論文が出たのが2020年
論文1本だけとは全然データが足りてないですな!このケースを専門の人がちゃんと解説してくれればいいんだが
121無題Name名無し 26/05/09(土)13:57:32 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2719861そうだねx3
>>これ民泊部分でもヤバイ事してたという自覚があるって事っすよね
>素人考えだと脱税やキックバックが思い付くね
シンプルに反日反社勢力への利益供与や資金ロンダリングとか
122無題Name名無し 26/05/09(土)13:58:23 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719862そうだねx5
>>>これ民泊部分でもヤバイ事してたという自覚があるって事っすよね
>>素人考えだと脱税やキックバックが思い付くね
>シンプルに反日反社勢力への利益供与や資金ロンダリングとか
また「あさひるかい」出てくるんかなー
123無題Name名無し 26/05/09(土)14:03:38 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719863そうだねx4
    1778303018996.jpg-(168391 B)
168391 B
>シンプルに反日反社勢力への利益供与や資金ロンダリングとか
民泊の経営者や講師がヤベー奴で生徒に思想教育してたのかも
同じく産経にこんな記事あったし

沖縄の反基地運動に「極左暴力集団」 警察庁が再び答弁「暴力革命による共産主義目指す」
https://www.sankei.com/article/20260508-AFVNGIGRC5ERRBNOWX2QGQC3OQ/
>警察庁の鈴木敏夫長官官房審議官は8日の衆院法務委員会で「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団(過激派)も確認されていると承知している」と改めて述べた。辺野古沖転覆事故に関連した参政党の和田政宗氏の質問に答えた。
>(中略)鈴木氏は極左暴力集団について「暴力革命による共産主義社会の実現を目指す集団」と説明。「依然としてテロ・ゲリラの実行部隊である非公然組織を擁するとともに、組織の維持・拡大をもくろみ、暴力性・党派性を隠して大衆運動や労働運動に取り組んでいる」とした。

>>暴力性・党派性を隠して
124無題Name名無し 26/05/09(土)14:12:10 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719864+
    1778303530577.png-(1020139 B)
1020139 B
訃報

ベーシスト田中章弘さん死去 松任谷由実バンドに長年参加…達郎の名演も 71歳、妻名義で報告
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202605090000324.html
>松任谷由実のツアーに長年参加したことでも知られる、ベーシストの田中章弘(たなか・あきひろ)さんが、5日に亡くなった。71歳。
>SNSでは今月24日のライブ出演の予定も告知されていた。
ボツワナ元大統領のF・モハエさん死去、86歳 在任中はエイズ対策に尽力
https://www.sankei.com/article/20260509-AHNM2AN4BVPRVLB2ZIBOW2JBOU/
>フェスタス・モハエさん(ボツワナ元大統領)8日に死去、86歳。ボツワナ政府が発表した。死因は明らかにされていない。体調不良に伴って首都ハボローネの病院で治療を受けていると4月に公表されていた。
元日テレアナウンサー・久能靖さん死去、90歳「あさま山荘事件」で9時間実況中継
https://www.minpo.jp/articles/-/127505
>元日本テレビアナウンサーで、皇室ジャーナリストの久能靖さんが2日、老衰のため横浜市の施設で死去した。90歳だった。
125無題Name名無し 26/05/09(土)14:19:14 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719865そうだねx1
    1778303954713.jpg-(133899 B)
133899 B
>ほっこりネタでも
マーク・ハミルの投稿にやり返したのかな?

マーク・ハミル、“墓石を前に棺に横たわるトランプ氏”投稿し波紋 ホワイトハウスが反応し削除
https://news.yahoo.co.jp/articles/67aeedb236d53eb591e4f5ef44d10cefb8bad623
>反トランプ派で知られるハミルは、6日に自身のアカウントに「もしそうだったら」とのメッセージを添えた「ドナルド・J・トランプ 1946−2024」と刻まれた墓石を前に棺に横たわるトランプ大統領の画像を投稿。「中間選挙での避けられない大敗を目のあたりにし、前代未聞の汚職の責任を問われ、弾劾され、有罪判決を受け、数えきれないほどの犯罪で屈辱を受けるまで生きるべき」とキャプションをつづった。
>ホワイトハウスは即座に反応し、「マーク・ハミルは病んだ人間」だとXに投稿。「急進左派の狂人たちは、どうにも自制できない。こうした言葉こそが過去2年間で大統領に対する3件の暗殺未遂事件を引き起こした」と非難した。
126無題Name名無し 26/05/09(土)14:20:11 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2719866そうだねx32
本当に品の無い界隈ねぇ
127無題Name名無し 26/05/09(土)14:34:45 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719867そうだねx2
    1778304885919.jpg-(78243 B)
78243 B
「仕事ができなくなる」クルーズ船寄港予定のテネリフェ島で反対デモ これまでに6人感染確認 ハンタウイルス集団感染疑い
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2650114
ハンタウイルス集団感染疑いのクルーズ船 「用心のための購入が始まっている」テネリフェ島で消毒ジェルやマスクの需要高まる
https://www.fnn.jp/articles/-/1041546
クルーズ船のハンタウイルス感染者は計6人に いずれもまれな「アンデス株」 “到着”見通しの島で住民ら船受け入れ反対のデモ
https://www.fnn.jp/articles/-/1041968
乗客死亡後に30人下船、各国が追跡調査 寄港予定の島では抗議活動 ハンタウイルス
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000503869.html

予想通りカナリア諸島で騒ぎ始めましたな TBS=サンてばレポーターまで送ってるよ
お金あるのね
128無題Name名無し 26/05/09(土)15:13:52 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719868そうだねx2
島のカナリアなんやな
129無題Name名無し 26/05/09(土)15:28:38 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2719870そうだねx16
日本ではお盆頃に感染の危険がーってやる気かな
130無題Name名無し 26/05/09(土)15:34:25 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719871そうだねx21
>日本ではお盆頃に感染の危険がーってやる気かな
アナウンサーとテレビスタッフは当分帰ってこなくていいよ
131無題Name名無し 26/05/09(土)15:36:37 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719872そうだねx5
>本当に品の無い界隈ねぇ
落ち目の役者だし金もらってやってんじゃねえの?エプ関連で金玉握られてるのかもしれんが
132無題Name名無し 26/05/09(土)15:42:30 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719873そうだねx10
>しかし今ネームドが吠えてくれたらあいつらがどういう界隈の人間だったのか調べるチャンスやな
カルピス軍団とか手口考えると繋がってんだろうなって
最近の話だと傭兵みたいなもんかもしれないというか暇空のアレ見てるとお父様(仮)が雇ってたんだろうか
133無題Name名無し 26/05/09(土)15:46:45 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2719874+
孫に会うのを楽しみにしてたんですけど今年お盆は仕方ないですねえとインタビューに答える劇だ…おばあちゃん
134無題Name名無し 26/05/09(土)15:50:41 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719875そうだねx3
□周りが昔と違うのは連中がジャニーズ騒ぎまくった結果があるってことかな
テレビ業界に未成年の性的搾取が存在してるので当時掘られてた未成年を夜に連れ回してた事情について女衒の可能性を否定できなくなってるんじゃないかな
135無題Name名無し 26/05/09(土)15:53:15 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719876そうだねx5
    1778309595419.png-(496985 B)
496985 B
>孫に会うのを楽しみにしてたんですけど今年お盆は仕方ないですねえとインタビューに答える劇だ…おばあちゃん
イシナガキクエのクシエか飯沼一家の母親あたりがやるのか
136無題Name名無し 26/05/09(土)15:54:01 IP:217.178.*(transix.jp)No.2719877そうだねx5
ほえーNHKって女衒なんですねぇ…
137無題Name名無し 26/05/09(土)15:55:34 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2719878そうだねx37
>ほえーNHKって女衒なんですねぇ…
はたしてNHKだけかな?
138無題Name名無し 26/05/09(土)15:56:40 IP:60.43.*(ocn.ne.jp)No.2719879そうだねx3
山口メンバー…
139無題Name名無し 26/05/09(土)16:11:41 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719880そうだねx20
>No.2719852
スマートシティといい工場といい基本困ったら燃やしたり爆破してくるなホント
実行犯と指示側が明るみになってほしいわ
140無題Name名無し 26/05/09(土)16:14:38 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719881そうだねx4
>山口メンバー…
耕してた畑がメガソーラー置き場にされてると聞いて悲しいというか地元民も震災のとき散々宣伝してくれたりとか世話になっててそれかみたいに思ってしまう
まあ見えないところで揉めてたのかもしれんが
141無題Name名無し 26/05/09(土)16:19:25 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2719882そうだねx19
ところで…ハンタウィルスと聞くと
バイデンの愚息の方を思い浮かんで仕方ない
142無題Name名無し 26/05/09(土)16:26:17 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2719883そうだねx10
https://www.washingtonexaminer.com/policy/technology/4560130/france-musk-x-investigation-criminal/
フランス当局、マスク氏とX氏に関する捜査を刑事捜査に格上げ
フランスは、複数のスキャンダルに関連する多数の刑事告発を発表することで、 Xのオーナーであるイーロン・マスク氏と彼のソーシャルメディアプラットフォームに対する捜査を強化している。パリ検察庁は木曜日のプレスリリースで、前日に9件の容疑で予備起訴状を提出したと発表した。同庁によると、最初の容疑は「小児性愛ポルノ的な未成年者の画像の所持への共謀、および組織的なグループによる未成年者のポルノ画像の配布、提供、または利用可能化」である。

フランスの大統領選が近い+イギリスでの選挙でのリベラル政権の大敗北を受けてなんとしても検閲を行いたい!て機運が欧州で強まりつつあるなと実感出来るニュースだな
143無題Name名無し 26/05/09(土)16:32:54 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719884そうだねx4
    1778311974024.jpg-(52857 B)
52857 B
>X氏
144無題Name名無し 26/05/09(土)16:38:16 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719885+
>まあ見えないところで揉めてたのかもしれんが
ダッシュ村は帰還困難区域に指定されているので住民がいない状態なのでは?
地権者も避難しているだろうから揉めるとか揉めないとかではなく多少なりともお金になるならと貸し出した可能性もある
もっとも自分は記者じゃないので取材をしたわけでもないから確定的なことは何も言えないけど
145無題Name名無し 26/05/09(土)16:40:26 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719886+
>ダッシュ村は帰還困難区域に指定されているので住民がいない状態なのでは?
説明が悪かった震災の後に借りてた畑ね
代替わりとかもあったのかもしれん
146無題Name名無し 26/05/09(土)16:41:57 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2719887そうだねx5
>フランスの大統領選が近い+イギリスでの選挙でのリベラル政権の大敗北を受けてなんとしても検閲を行いたい!て機運が欧州で強まりつつあるなと実感出来るニュースだな
フランスが首魁っぽい立ち位置だしね
市民は今度はきちんと貴族様と海外の金持ちと弁護士と裁判所を狙うんだぞ!(フランス革命からの反省)
147無題Name名無し 26/05/09(土)16:46:40 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719888+
>説明が悪かった震災の後に借りてた畑ね
なるほど震災後に別の土地を借りてたんね
代変わりしてるのだと仕方ないかも
農業やり始めた人も畑借りてたけど代変わりしたら土地代が相場とかけ離れた値段に吊り上げられたって話もよく聞くし
別に受け継いだ人が悪人というわけじゃなくて相場を知らないというだけなんだろうけど行き違いは起こりがちよね
148無題Name名無し 26/05/09(土)16:53:36 IP:58.188.*(mineo.jp)No.2719889そうだねx8
>>学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという
>隠したいことがありそうですね…

全コース活動家育成プランだろ
民泊コースでも共産党幹部が出てきそう
149無題Name名無し 26/05/09(土)17:10:25 IP:114.182.*(plala.or.jp)No.2719890そうだねx7
>学校法人同志社に対して学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという。
普通隠すことある?国にいろいろバレちゃいけないことやってるから隠してるだけだろ
仮に入学検討している学生が学習内容聞いても回答保留すんのかそんな学校ないぞ
150無題Name名無し 26/05/09(土)17:23:23 IP:60.43.*(ocn.ne.jp)No.2719891そうだねx11
    1778315003671.png-(2076953 B)
2076953 B
アメリカの教育の腐敗はスケールがデカかった

https://x.com/nicksortor/status/2050231376918593957
>何だこれ?! 20の主要な学区が授業を中止し、生徒と教師が全国の反資本主義「メーデー」デモに参加できるようにした
>私立の学校は、教師組合が支配する納税者の金で運営される洗脳キャンプに他ならない
>教師組合は私たちの若者を腐敗させている。
151無題Name名無し 26/05/09(土)17:24:22 IP:117.55.*(ipv4)No.2719892そうだねx8
>マーク・ハミル、“墓石を前に棺に横たわるトランプ氏”投稿し波紋 ホワイトハウスが反応し削除
ラピッドレスポンスが反応してたやつだね
https://x.com/rapidresponse47/status/2052389711159632330
>@MarkHamillは本当に異常な人間だ。
>こうした過激な左派の狂人たちは、どうしても自制できないようだ。
>まさにこうした言説こそが、この2年間で大統領に対する3件の暗殺未遂事件を引き起こした原因なのだ。
消したのかよだっさ…あとよく見たらブルスカでの発言だな
ホワイトハウスがツッコミ入れてくるとは思わなかったんだろうな
152無題Name名無し 26/05/09(土)17:51:30 IP:153.201.*(ocn.ne.jp)No.2719893そうだねx9
一般的にはトランプもプーチンもクソボケ老人で
パブリックエネミー扱い(にしたい雰囲気)だから仕方ないところもあるのかも
富野監督とかでもそんな感じの認識だし誰しも間違える
153無題Name名無し 26/05/09(土)17:52:15 IP:122.21.*(ocn.ne.jp)No.2719894そうだねx16
>>さてはたつき監督の新作が出るのかぁ?
>一期の一挙配信があって再評価されたのが気に入らなかったのかもねえ
>しかし今ネームドが吠えてくれたらあいつらがどういう界隈の人間だったのか調べるチャンスやな
2の方も一挙配信しちゃって騒動知らない人達が苦痛を味わってるのもある…
154無題Name名無し 26/05/09(土)17:55:06 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719895そうだねx32
    1778316906932.jpg-(7851 B)
7851 B
>2の方も一挙配信しちゃって騒動知らない人達が苦痛を味わってるのもある…
155無題Name名無し 26/05/09(土)17:56:50 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719896そうだねx14
>一般的にはトランプもプーチンもクソボケ老人で
プーチン大統領はかなりの長期政権であることや言論弾圧とも取れる政策があるので致し方ないのだけど
トランプ大統領はイラン攻撃を除けば真っ当な政策しかしてないし
イラン攻撃はイスラエルによる先行攻撃があっての事だからウクライナとも事情が違う
なのにやばいって言われるのが全く納得がいかない
ブッシュ親子やクリントンと比べても全然まともだしバイデンなんか比べ物にならないくらいヤバい
オバマなんか輪にかけてヤバいんだけどみんな認識してないのよね
156無題Name名無し 26/05/09(土)17:59:27 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719897そうだねx12
>1778297080328.png
>https://x.com/himasoraakane/status/2052251132064588276
>大企業でこれ何度もやったら左遷どころじゃ済まねぇの来てたので
経理不正や会計不正で一発で首&前科確定だよこれ
157無題Name名無し 26/05/09(土)18:01:48 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719898そうだねx21
>ついでに民泊も見直そうず
民泊も害悪しかないから禁止して欲しいよね
158無題Name名無し 26/05/09(土)18:03:09 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719899そうだねx7
>2の方も一挙配信しちゃって騒動知らない人達が苦痛を味わってるのもある…
シンプルに精神への毒薬アニメだしな2期は
真フレは頑なに否定したりニコニコ大百科書き換えに勤しんてるけど
159無題Name名無し 26/05/09(土)18:06:51 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2719900そうだねx10
    1778317611394.jpg-(10645 B)
10645 B
>沖縄の反基地運動に「極左暴力集団」 警察庁が再び答弁「暴力革命による共産主義目指す」
「極左暴力集団」
やっぱ警察庁がそう言うと重みが違うね

>>>学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという
>>隠したいことがありそうですね…
>全コース活動家育成プランだろ
>民泊コースでも共産党幹部が出てきそう
>普通隠すことある?国にいろいろバレちゃいけないことやってるから隠してるだけだろ
>仮に入学検討している学生が学習内容聞いても回答保留すんのかそんな学校ないぞ
オープンスクールでもそういう闇は隠して学生入れて教育する()
表向き良家の子女が通う進学校…
裏じゃ闇の極左暴力集団育成学校か
また現実が創作を越えていくやつかあ
160無題Name名無し 26/05/09(土)18:07:59 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2719901そうだねx15
    1778317679915.png-(894903 B)
894903 B
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui
>【知らなかった?】
>同志社国際高校の保護者の皆様へ。
>平和学習の名目で乗せられていた
>船はこんな船です。
https://x.com/fm21wannuumui/status/2052937468748726333
抗議船に寺と宗派の名前…?妙だな…
161無題Name名無し 26/05/09(土)18:11:44 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2719902そうだねx20
>No.2719863
ある程度知られていたとはいえ警察庁がここまで明言したってのは大きいな
今まで止まっていた時がようやく動いたというか
162無題Name名無し 26/05/09(土)18:12:28 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2719903そうだねx17
同じ学生の死亡事故なのに辺野古とマイクロバス事故と扱いに差があるな
163無題Name名無し 26/05/09(土)18:24:23 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2719904そうだねx23
    1778318663738.jpg-(214660 B)
214660 B
>一般的にはトランプもプーチンもクソボケ老人で
>パブリックエネミー扱い(にしたい雰囲気)だから仕方ないところもあるのかも
>富野監督とかでもそんな感じの認識だし誰しも間違える
御大はそれなりに知っててあえて世間一般の認識に合わせた事を言って韜晦してそう
そうしないとアニメ作れなくなるから
その上で作中にぶちかましたり後に初期案や裏設定で匂わせる
164無題Name名無し 26/05/09(土)18:29:15 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2719905そうだねx6
>同じ学生の死亡事故なのに辺野古とマイクロバス事故と扱いに差があるな
前者の実態を見れば見るほどオールドメディアが左に偏っているのが露わになってるからなあ
掘り方次第では延焼に巻き込まれかねないから妥当というか
165無題Name名無し 26/05/09(土)18:32:49 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719906そうだねx20
知床遊覧船沈没事故との報道量の差を突っ込まれてたのに
マイクロバス事故でまた実例を追加してくるって
マスコミの知能どうなってんの???
166無題Name名無し 26/05/09(土)18:34:13 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719907そうだねx3
>日本ではお盆頃に感染の危険がーってやる気かな
もういい加減にしろってなってる所でそれやったら南無三ってなりそうだな
167無題Name名無し 26/05/09(土)18:39:06 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2719908そうだねx22
>同じ学生の死亡事故なのに辺野古とマイクロバス事故と扱いに差があるな
やっぱ普通事故った運転手の名前報道するよね
168無題Name名無し 26/05/09(土)18:39:46 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719909そうだねx6
>今まで止まっていた時がようやく動いたというか
無関係な学生を15人死傷せせたことでテロだしそりゃね
169無題Name名無し 26/05/09(土)18:40:38 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719910そうだねx8
>同じ学生の死亡事故なのに辺野古とマイクロバス事故と扱いに差があるな
たから益々おかしくね?ってなってるのいいよねよくない
今回は75日で消えたりしないよっていう
170無題Name名無し 26/05/09(土)18:43:11 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2719911そうだねx14
共産がいつか暴力団体だなんてそんな昔のこと、とか公安監視団体である事に異議申されてた事あったけど
結局変わってないのバレたしね
171無題Name名無し 26/05/09(土)18:43:12 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2719912そうだねx6
>マスコミの知能どうなってんの???
脳みそ引っこ抜かれた後にラジコン詰め込まれてるんでしょ
でラジコン持ってる方には糞しか詰まってねぇ
172無題Name名無し 26/05/09(土)18:44:41 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719913そうだねx5
イランへの攻撃はイスラエルに巻き込まれたように見えるけどイラン政府と革命防衛隊のチグハグさを見てるとDS連中の手駒潰しの一環かもしれないからまだまだ見だと思う
当初から石油施設へは攻撃してないしタンク満杯にして期限付きで選択迫る方針みたいだし一朝一夕じゃないかなり練られた戦略のようにも見える
173無題Name名無し 26/05/09(土)18:45:04 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719914そうだねx2
>75日で消えたりしないよっていう
なんかあの人らは忘れられてると思ってしゃしゃり出てきては知らなかった人たちに認識させる性癖でもあるのかな?
定期的に炎上するよね
174無題Name名無し 26/05/09(土)18:48:43 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719915そうだねx15
>タンク満杯にして期限付きで選択迫る方針みたいだし
タンカーにまで詰め込んでとうとう海に放流とかしだしたから
洒落になってないんだけども
海洋汚染とか環境活動家の人たちは体張って止めに行かないと
グレタちゃん出番だよ
175無題Name名無し 26/05/09(土)18:50:47 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2719916そうだねx3
>脳みそ引っこ抜かれた後にラジコン詰め込まれてるんでしょ
>でラジコン持ってる方には糞しか詰まってねぇ
なにかの寄生虫みたいなやつ
176無題Name名無し 26/05/09(土)18:56:54 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2719917そうだねx8
>シンプルに精神への毒薬アニメだしな2期は
>真フレは頑なに否定したりニコニコ大百科書き換えに勤しんてるけど
大百科だけでなくピク百でもすぐ書き換えているしつべでも噛みついているわ
ニコ動でコメ荒らしやタグ荒らしして検索妨害を働いたりメで新しい垢作ってまで噛みついているからな…
時間が□炎上の時からずっと止まったままだわ…KFP(というか今の幹事)は瀬戸際に立たされているっぽいというのに
177無題Name名無し 26/05/09(土)19:11:06 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2719918そうだねx27
>>今まで止まっていた時がようやく動いたというか
>無関係な学生を15人死傷せせたことでテロだしそりゃね
公明党と連立解消したのホント大きいなぁ
178無題Name名無し 26/05/09(土)19:12:47 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719919そうだねx27
    1778321567287.jpg-(22692 B)
22692 B
>公明党と連立解消したのホント大きいなぁ
179無題Name名無し 26/05/09(土)19:18:55 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2719920そうだねx18
自分から出ていってくれたのは正直教科書に載るレベルのファインプレーだと思う
180無題Name名無し 26/05/09(土)19:34:02 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.2719921そうだねx2
    1778322842081.jpg-(156076 B)
156076 B
>タンカーにまで詰め込んでとうとう海に放流とかしだしたから
>洒落になってないんだけども
残念だが名無しの予測は当たった可能性が高いよ
https://x.com/jackprandelli/status/2052326462745698437
>衛星が、イランのハルグ島周辺のペルシャ湾の広大な地域に広がる大規模な油流出を検知しました。
>合成開口レーダー画像は、ハルグ島周辺の海域から広がる大規模な海面油膜を示しており、ハルグ島はイランの主要な原油輸出ターミナルで、同国の石油輸出の約90%を担っています。
>検知時点で、複数のタンカーがハルグ島ターミナルで同時に積荷を行っていました。
>流出の原因が積荷作業、船舶、海底インフラ、またはターミナル自体によるものかは、まだ明らかになっていません。
調べたらロイターや複数のメディアが油の流出を検知したと報じてるね
これは土砂を捨ててるだけだ!と主張する垢もあるみたいだけど衛星写真なら嘘はつけないよ
181無題Name名無し 26/05/09(土)19:38:07 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719922そうだねx9
油井を止められないんなら
捨てるか燃やすしかないわな
182無題Name名無し 26/05/09(土)19:55:12 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719923そうだねx6
    1778324112064.png-(560405 B)
560405 B
ロシアの対独戦勝81年軍事パレード終了
https://news.jp/i/1425758592724320437
>ロシア・モスクワ中心部にある赤の広場で行われた第2次大戦での対ドイツ戦勝81年を祝う軍事パレードが終了した。

パレード無事終了 あとは期限終了の10日までに何が起こるかだな
183無題Name名無し 26/05/09(土)19:59:47 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2719924そうだねx3
>油井を止められないんなら
>捨てるか燃やすしかないわな
>グレタちゃん出番だよ
この件に寄せてせめて生存報告ぐらいはしろよって
184無題Name名無し 26/05/09(土)20:00:44 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2719925そうだねx13
>油井を止められないんなら
>捨てるか燃やすしかないわな
もし原油垂れ流しの件が事実ならこの事態そのものが一つの警告にも見えるかな
幾ら無尽蔵に金や換金資産があろうが使えなければ何の価値も無い、場合によってはそれが自身にとっての枷となる…誰への警告かは知りませんよ?
185無題Name名無し 26/05/09(土)20:21:46 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.2719926そうだねx15
環境保護団体は原油流しに何も文句いわんのやろか
186無題Name名無し 26/05/09(土)20:25:10 IP:133.207.*(mesh.ad.jp)No.2719927そうだねx23
>環境保護団体は原油流しに何も文句いわんのやろか
日本とアメリカの足引っ張るためだけの存在なので…
187無題Name名無し 26/05/09(土)20:32:08 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2719928そうだねx2
>環境保護団体は原油流しに何も文句いわんのやろか
ジャストストップオイルは何も言ってませんねぇ
石油を使わないなら環境なんてどうでもいいのかも?
188無題Name名無し 26/05/09(土)20:40:06 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2719929そうだねx3
    1778326806208.jpg-(66065 B)
66065 B
>もし原油垂れ流しの件が事実ならこの事態そのものが一つの警告にも見えるかな
>幾ら無尽蔵に金や換金資産があろうが使えなければ何の価値も無い、場合によってはそれが自身にとっての枷となる…誰への警告かは知りませんよ?
たしかに
コンビニDMZで傭兵くずれたちがコンビニ強盗して食べ物や現金をせしめて喜べど店の外は軍部隊に包囲されて脱出もかなわずお金があっても使えないし人質とってもダメでいよいよ追い詰められるやつと似てるわね
189無題Name名無し 26/05/09(土)20:49:13 IP:126.240.*(bbtec.net)No.2719930そうだねx3
    1778327353420.jpg-(102165 B)
102165 B
今騒ぎにしようとしてるお船
コレの動きを確認するためか と思ったり
この為にわざわざ東京に作った?
190無題Name名無し 26/05/09(土)21:23:38 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2719931そうだねx15
>イランへの攻撃はイスラエルに巻き込まれたように見えるけどイラン政府と革命防衛隊のチグハグさを見てるとDS連中の手駒潰しの一環かもしれないからまだまだ見だと思う
イランへ先制攻撃したイスラエルだけどそこまではイスラム革命防衛隊とのプロレスだったけど、突然トランプ大統領がハメネイ師をピンポイントキルした後大急ぎでネタヤニフイスラエルから逃走したのが答えだと思うよ
191無題Name名無し 26/05/09(土)21:26:31 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2719932そうだねx11
>>油井を止められないんなら
>>捨てるか燃やすしかないわな
>もし原油垂れ流しの件が事実ならこの事態そのものが一つの警告にも見えるかな
>幾ら無尽蔵に金や換金資産があろうが使えなければ何の価値も無い、場合によってはそれが自身にとっての枷となる…誰への警告かは知りませんよ?
これしかも海に垂れ流すことでその領域の海洋資源も死ぬし色々と詰んでるな
192無題Name名無し 26/05/09(土)21:32:51 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719933そうだねx10
>大百科だけでなくピク百でもすぐ書き換えているしつべでも噛みついているわ
>ニコ動でコメ荒らしやタグ荒らしして検索妨害を働いたりメで新しい垢作ってまで噛みついているからな…
>時間が□炎上の時からずっと止まったままだわ…KFP(というか今の幹事)は瀬戸際に立たされているっぽいというのに
総合wikiはソロスペディアはじめプロパガンダのために荒らされるという教訓
アニヲタwikiも小学館燃やしの時にシュバッて来た垢が打ち切り漫画の記事使って熱心に更新されてましたねぇ
193無題Name名無し 26/05/09(土)22:37:55 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719934そうだねx3
>これしかも海に垂れ流すことでその領域の海洋資源も死ぬし色々と詰んでるな
つまり海に流してる奴らは地域住民や産まれた国の環境より石油施設を大事にする奴ってことだな
イランという歴史ある地域よりも石油施設の方が大事だと

もしかしてトランプ大統領が前に言ってたイランは石器時代に戻る発言って連中が石油施設守るために自分たちでそれ以外のものぶっ潰して結果石油施設もなくして自滅するって事なのだろうか
194無題Name名無し 26/05/09(土)22:45:35 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719935そうだねx1
ちなみに過去に話題に出たカーグ(ハルグ)島関連

>3/14ファルス通信は米軍はハルグ(カーグ)島の軍事施設を攻撃し石油インフラは損害なしと報道
https://www.afpbb.com/articles/-/3626643
>トランプ大統領はアメリカによるイランのカーグ(ハルグ)島爆撃のビデオを投稿
https://x.com/Sputnik_India/status/2032695977304310271
トランプ大統領が攻撃して無力化したと映像上げたのに石油インフラは無傷ですとイラン国営テレビが主張してしまったのでアメリカのせいにはできませんねぇぇ

>バイデン支持者「ハルグ島に軍事拠点は航空写真からは確認できない」
https://x.com/adamscochran/status/2032601577773740098
>ハルグ島はイラン・イラク戦争時代にも爆撃されている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%B3%B6
>カーグ島はイランの石油輸出の9割を担う石油積み出し基地
>「イラン経済の生命線」
195無題Name名無し 26/05/09(土)22:55:07 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719936そうだねx1
ここからは確証あるわけじゃないけど自分が気になったもの…
>3/30トランプ氏「イランの石油奪うのが望ましい」 協議順調とも主張
https://mainichi.jp/articles/20260330/k00/00m/030/026000c
>米国とイスラエルによる対イラン軍事作戦を巡り、トランプ米大統領は29日、英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューで、「(イランの)石油を奪うことが望ましい」と述べ、原油取引の拠点であるカーグ島の占拠を検討していることを明らかにした。
>ただしFTは完全有料 発言の一部の切り抜きじゃないかって疑いがどうしても残る
https://www.ft.com/content/3bd9fb6c-2985-4d24-b86b-23b7884031f5
>3/30英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は情報筋を使いヘグセス国​防長官のブローカーが防衛企業に巨額投資したと報道し国防総省は完全な虚偽と発表
https://jp.reuters.com/markets/japan/L25Q7Y7Q5FJ4LDYAW3SZW7OWHU-2026-03-30/
3/30にファイナンシャルタイムズが同時に報道(デマ)
ファイナンシャルタイムズはイラン革命防衛隊かDSと繋がっててカーグ島がどうにかなると困るからトランプ大統領の発言捏造したりヘグセス長官潰そうとした?
196無題Name名無し 26/05/09(土)23:11:11 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719937そうだねx8
    1778335871300.png-(911626 B)
911626 B
訃報

「リング」の鈴木光司さん死去 ジャパニーズホラーの火付け役 共同
https://news.yahoo.co.jp/articles/d382bc1f334af27af150f2dabe39490b185ad605
>「リング」「らせん」などのホラー小説で知られる作家の鈴木光司(すずき・こうじ、本名晃司=こうじ)さんが8日午後5時ごろ、病気のため東京都の病院で死去した。68歳。浜松市出身。
>1990年、「楽園」で日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞し、デビュー。91年刊行の「リング」で人気を集め、続編「らせん」で吉川英治文学新人賞を受賞。貞子による「呪いのビデオ」の謎を追う「リング」と「らせん」は映画化もされて大ヒット。海外でもリメークされ、ジャパニーズホラーブームの火付け役となった。その他の小説作品に「仄暗い水の底から」「神々のプロムナード」など。

ご冥福をお祈りします
197無題Name名無し 26/05/09(土)23:47:33 IP:60.43.*(ocn.ne.jp)No.2719940そうだねx10
>>環境保護団体は原油流しに何も文句いわんのやろか
>ジャストストップオイルは何も言ってませんねぇ
>石油を使わないなら環境なんてどうでもいいのかも?
イランのだけじゃなく周辺国の漁師たちがキレそう
198無題Name名無し 26/05/09(土)23:48:28 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.2719941そうだねx1
    1778338108528.jpg-(350280 B)
350280 B
UFOの情報開示だよ
https://news.livedoor.com/article/detail/31219281/
>UFOなど161点の資料公開 米国防総省
>アメリカ国防総省は、これまで非公開だったUFOなど未確認異常現象に関する資料の公開を始めました。日本周辺で目撃された飛行物体の映像も含まれています。
>国防総省は8日、ホームページで政府が保有するUAP=未確認異常現象に関する資料のうち、「政府として現象の性質が判断できていない事例」として、写真や動画、文書など161点を公開しました。
>第1弾となる今回は、アメリカや中東、アジアで目撃されたUFO=未確認飛行物体などの資料です。
>2023年1月に日本周辺で撮影された映像も含まれていて、アメリカ軍の赤外線カメラがとらえたおよそ2分間の動画に空中を移動しているように見える光る物体が映っています。
>また、1969年のアポロ12号の月面着陸の際に撮影された写真には、画面上部の暗い部分に複数の物体が見えます。
>国防総省によりますと今回の資料公開は、2月のトランプ大統領による地球外生命体やUFOに関する情報開示の指示に沿ったもので、今後、順次続けていくということです。
思った以上にガチっぽいのが出てきてるみたいね
199無題Name名無し 26/05/10(日)00:14:53 IP:126.8.*(bbtec.net)No.2719942そうだねx5
ついに地球人はドスケベ美女エイリアンに侵略されてしまうのか…
200無題Name名無し 26/05/10(日)00:25:49 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719944そうだねx3
>ついに地球人はドスケベロボ娘エイリアンに侵略されてしまうのか…
201無題Name名無し 26/05/10(日)00:31:57 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2719946そうだねx13
>ついに地球人はドスケベ美女エイリアンに侵略されてしまうのか…
>>ついに地球人はドスケベロボ娘エイリアンに侵略されてしまうのか…
>>ついに地球人はドスケベモンスター娘エイリアンに侵略されてしまうのか…
どれがいいか悩む
202無題Name名無し 26/05/10(日)00:42:56 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2719947そうだねx1
…なんか選択肢増えてない?
203無題Name名無し 26/05/10(日)00:45:43 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2719948そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
204無題Name名無し 26/05/10(日)01:09:46 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719949+
    1778342986329.jpg-(242095 B)
242095 B
>ついに地球人はドスケベ美女エイリアンに侵略されてしまうのか…
これか…
205無題Name名無し 26/05/10(日)03:13:06 IP:27.93.*(au-net.ne.jp)No.2719962+
https://www.youtube.com/watch?v=-hPN7huiDfI
イランの歴史についての動画
前にもここで書いたけど革命以前のミニスカートを履いた女性なんかはプロパガンダみたいなもんだったみたいだねえ
206無題Name名無し 26/05/10(日)03:38:10 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719965そうだねx11
    1778351890845.jpg-(22138 B)
22138 B
今日(5/9)のログボだよ!

ログインボーナス【1】*
(new)トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
(new)国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
(new)司法省は重大犯罪で告発された12名の国籍剥奪訴訟を各地方裁判所に提起「テロ組織への物資支援」「戦争犯罪」「未成年性的虐待」
(new)オバマ任命の情報監察官と民主党議員は最初のトランプ大統領弾劾の内部告発者がバイデンに寄付した民主党員だった事を隠蔽した
(new)司法省はジョージア州フルトン郡の2020年大統領選挙の投票用紙の押収で勝利
・トランプ大統領がブラジルのルラ大統領と会談
・戦争省がUFOファイル第一弾を公開
・テネシー州は人種による選挙区画を違憲とする最高裁判決をうけ選挙区割りの変更を可決
・トランプ大統領がCNN創業者テッド・ターナー氏を追悼「CNN売却で新しいオーナーにより彼の大事にしていたものが全て破壊された」
207無題Name名無し 26/05/10(日)03:38:54 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719966+
ログインボーナス【備考1】*
(new)トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
https://x.com/RapidResponse47/status/2052885096848294355
(new)国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
https://news.jp/i/1425595747463004543
(new)司法省は重大犯罪で告発された12名の国籍剥奪訴訟を各地方裁判所に提起「テロ組織への物資支援」「戦争犯罪」「未成年性的虐待」
https://x.com/thejusticedept/status/2052826007195771266
(new)オバマ任命の情報監察官と民主党議員は最初のトランプ大統領弾劾の内部告発者がバイデンに寄付した民主党員だった事を隠蔽した
https://www.fox26medford.com/news/politics/newly-declassified-docs-reveal-bias-of-impeachment-whistleblower/article_e8f6bfaa-ba60-57ab-b437-08bae8e865ea.html
(new)司法省はジョージア州フルトン郡の2020年大統領選挙の投票用紙の押収で勝利
https://jp.reuters.com/world/security/YSQEUU4LU5N7FIOG3ULYGBY35E-2026-05-07/
208無題Name名無し 26/05/10(日)03:39:30 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719967+
ログインボーナス【外国】*
(new)5/7フランスのパリ検察庁がイーロン・マスクとSNSのX(旧ツイッター)を刑事捜査すると発表
https://www.washingtonexaminer.com/policy/technology/4560130/france-musk-x-investigation-criminal/
・5/8イギリス地上選挙でリフォームUK党がイングランドで367議席を獲得し労働党は254議席減少・保守党は146議席減少
https://jp.reuters.com/markets/treasury/VCQINMNCPNKFFLOMG6PESUNBW4-2026-05-08/
・5/8ノルウェー国家公安警察は中国人女が衛星データを奪取しようとしたとしてスパイ容疑で逮捕
https://www.afpbb.com/articles/-/3634337
・5/8中国の裁判所は収賄と贈賄の罪などで李尚福前国防相と魏鳳和元国防相に執行猶予2年の死刑判決
https://www.47news.jp/14266263.html
・5/8ハンタウィルス感染者の出たのクルーズ船から30人が下船済みという報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d659d96f4292fa174c3952432de7df1a7606b9c
・5/7韓国前大統領夫人に一審を上回る判決を言い渡した判事が数日後に遺体で発見される
https://x.com/sputnik_jp/status/2052045840689016848
209無題Name名無し 26/05/10(日)03:39:47 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719968+
ログインボーナス【ウクライナ】*
(new)5/8トランプ大統領の要請に従いロシアとウクライナが5月9日から12日まで停戦で合意
https://jp.reuters.com/world/ukraine/K3UJJUHVEVPNVLE4WKSALLKG3Q-2026-05-08/
・5/8ロシアのプーチン大統領が発表した戦勝記念日の10日までの停戦が開始(ロシア語)
https://ria.ru/20260508/peremirie-2091198385.html
・5/7ゼレンスキーは一方的に主張した停戦宣言で同意していないロシアが違反したと主張している
https://x.com/sputnik_jp/status/2052357864648229188
・5/5ウクライナはロシアのキリシ製油所を攻撃したと発表
https://jp.reuters.com/markets/commodities/R3MN3QBZBZMTFPIOLMS7M4CXRQ-2026-05-05/
・5/5ウクライナはロシアがガス施設を攻撃し死者5名と発表
https://jp.reuters.com/world/ukraine/BCO5XQYKNVMBLMOMVIX625MG64-2026-05-05/
・5/5ゼレンスキーがバーレーンを訪問
https://jp.reuters.com/world/ukraine/HWT36FB3UBIBXE5TADBMKEFGBY-2026-05-05/
210無題Name名無し 26/05/10(日)03:40:04 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719969+
その他の話題*
(new)BONDプロジェクトは同じレシートを2回計上している
https://x.com/himasoraakane/status/2052251132064588276
(new)高市首相が小泉進次郎に対する中傷動画報道を否定
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260508-GYT1T00239/
(new)ルイジアナ州の製油所で爆発
https://x.com/sputnik_jp/status/2052941213163196756
・原子力規制庁の職員が2025年に業務用スマホ6件を紛失
https://news.livedoor.com/article/detail/31207518/
・グーグルはブラウザChromeユーザーに告知なくAIモデルを無断インストールしている
https://japan.cnet.com/article/35247196/
・厚生労働省はヒトからヒトによるハンタウイルスの国内感染拡大の可能性低いと発表
https://www.sankei.com/article/20260506-3QHGZH7K6FIV7H4T5RGX33RVWM/
・米国税関・国境警備局は児童性的搾取素材の取締りでディズニー・クルーズを含む5隻のクルーズ船の28人を逮捕
https://nypost.com/2026/05/06/us-news/disney-cruise-ship-staffers-among-28-arrested-in-child-porn-sting/
211無題Name名無し 26/05/10(日)03:40:26 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719970+
ログインボーナス【イラン】*
(new)5/9カーグ(ハルグ)島周辺で石油が流出したと報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbdd20b0e0a9f116a52b7cb0f2e62d27cc62ef1b
・5/8アメリカ中央軍はホルムズ海峡通過中の駆逐艦隊が攻撃を受け自衛行動を取り全艦損害無しと発表
https://x.com/CENTCOM/status/2052502030778843379
・5/7在韓イラン大使館はホルムズ海峡の韓国の貨物船ナム号の爆発と火災事件についてイラン軍の関与を全面的に否定
https://japanese.joins.com/JArticle/348700
・5/7米中央軍は封鎖を突破しようとしたイラン船タンカーの無力化を発表
https://x.com/CENTCOM/status/2052070088233136553
・5/7フランスの空母打撃群が紅海・アデン湾に移動
https://japanese.joins.com/JArticle/348703
・5/7イランのペゼシュキアン大統領が最高指導者ハメネイ師と会談したと表明
https://x.com/TheInsiderPaper/status/2052335723194486984
212無題Name名無し 26/05/10(日)03:40:47 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2719971そうだねx8
    1778352047130.jpg-(94071 B)
94071 B
>ログインボーナス【1】*
>過去のログインボーナス
>ログインボーナス【2】
>ログインボーナス【3】
>ログインボーナス【備考1】*
>ログインボーナス【備考2】
>ログインボーナス【外国】*
>ログインボーナス【ウクライナ】*
>両陣営による戦闘状況報告など
>その他の話題*
>ログインボーナス【辺】
>ログインボーナス【イラン】*
>ログインボーナス【エ】
ブラウザ用ログボまとめ
213無題Name名無し 26/05/10(日)05:06:31 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.2719973+
ログボ乙です
214無題Name名無し 26/05/10(日)08:26:35 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719977+
    1778369195724.png-(1017737 B)
1017737 B
ログボおつです!
215無題Name名無し 26/05/10(日)08:32:38 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719978+
    1778369558717.jpg-(135419 B)
135419 B
エゲレス統一地方選結果よー

英統一地方選、2大政党が惨敗 リフォームUKが最多議席獲得
https://mainichi.jp/articles/20260509/k00/00m/030/035000c
>7日投票の英統一地方選は8日以降も開票が続いた。英公共放送BBCによると、9日午後2時(日本時間9日午後10時)現在、イングランドの地方議会約5000議席のうち、右派ポピュリスト政党「リフォームUK(英国改革党)」が最多の約1400議席を獲得。与党の中道左派・労働党は約1000議席で、約1400議席の大幅減。最大野党の中道右派・保守党も約550議席減の約800議席にとどまり、2大政党は惨敗となっている。
>一方、左派ポピュリスト政党「緑の党」は、首都ロンドンで二つの区の区長選を制し、二つの区議会で多数派になるなど伸長した。緑の党の首長誕生は全国初で、ロンドンの区議会を掌握するのも初めて。
>識者からは「英国は1世紀以上続いた2大政党制から多党制の時代に移った」との指摘も出ている。
216無題Name名無し 26/05/10(日)08:38:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719979+
    1778369900750.png-(822153 B)
822153 B
>No.2719978
後半
>改革党は昨年5月の地方選に続く大勝で、全国的な浸透ぶりを改めて示した。「反移民」の立場が注目されがちだが、2020年の欧州連合(EU)離脱後も低成長や生活費高騰が続く中、この間に政権を担った2大政党に失望した「EU離脱派の多くを取り込んだ」(英紙テレグラフ)とも分析されている。
>100年以上にわたり労働党の牙城だった西部ウェールズでは、自治議会選(96議席)で左派の地域政党「プライド・カムリ(ウェールズ党)」が43議席を獲得し、初めて第1党になった。
>1999年の自治議会発足以降、一貫して第1党だった労働党は9議席にとどまって改革党に次ぐ3位に沈み、モーガン自治政府首相も落選した。
>スコットランド自治議会選(129議席)は、独立を目指す地域政党・スコットランド民族党(SNP)が58議席を得て第1党を維持した。

リフォームUK1400/労働党1000/保守党550/緑の党ロンドン制圧 ってとこか
ウェールズで自治政府首相落選に草
217無題Name名無し 26/05/10(日)08:42:37 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719980そうだねx2
    1778370157312.jpg-(65381 B)
65381 B
>No.2719979
でもスターマーは続投宣言 石破そっくりねー

英地方選で労働党が大敗、スターマー氏は続投表明 リフォームUKが各地で勝利(部分)
https://www.bbc.com/japanese/articles/cqxp4q73vn8o
>開票結果が出始めた8日朝の演説では、スターマー氏は、今回の選挙が「厳しい」ものだったと認めたうえで、「私は立ち去って国を混乱に陥れるつもりはない」と述べた。
>スターマー氏は、選挙の余波が落ち着いた後の来週に、政権を立て直す試みを計画している。
>8日夜にはほとんどの閣僚が、首相を支持する姿勢を示した。
>一方、8日夜時点で、労働党所属の22人の下院議員が公に首相の辞任、または辞任時期の提示を求めている。非公式には、首相への批判は党内左派をはるかに超えて広がっている。
218無題Name名無し 26/05/10(日)08:57:33 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719981+
    1778371053662.jpg-(83416 B)
83416 B
クルーズ船の最初の感染者がバードウオッチングをしていたとされるティエラ・デル・フエゴ州の保健局が感染を否定(スペイン語抜粋)
https://www.clarin.com/sociedad/tierra-fuego-despega-crucero-hantavirus-practicamente-nula-posibilidad-contagiado-ushuaia_0_Od9E7eLTlC.html
>州疫学局長は今週金曜日、病気の最初の症状を示したオランダ人夫婦がウシュアイアで感染している可能性は「ほぼゼロ」であると述べました。
>すなわち感染は夫婦がバードウォッチングをしていたゴミ捨て場から始まったという仮説を否定しました。
>「これはかなり不確定な状況です。たまたまこの船がウシュアイア港を出港することになりましたが、世界のどの港から出港したとしても、同じ状況になっていたでしょう。ハンタウイルスは長期間の潜伏期間を持つ非特異的な疾患です」と、ティエラ・デル・フエゴ州の疫学・環境保健局長、フアン・ペトリーナ氏は述べた。
>そして彼はパソコンを手に取り、空白のスライドを見せました。 「これらは州内で発生したハンタウイルスの症例です。ゼロです」と彼は強調しました。
219無題Name名無し 26/05/10(日)09:05:15 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719982+
    1778371515647.jpg-(104707 B)
104707 B
>No.2719981
続き
>事実、 アルゼンチン保健省は、マルブラン研究所の職員がフエゴ島の州都を訪れ、「感染者の移動経路に関連する地域で齧歯類の捕獲・分析作業を行い、自然宿主におけるウイルスの存在を検知する」と事前に発表していた。
>同省は、ティエラ・デル・フエゴ州では「1996年にハンタウイルス感染症の報告義務化が始まって以来、感染例は報告されていない」と強調していた。
>クルーズ船で確認されたハンタウイルスは「アンデス株」であり、主な感染源はオオネズミ(Oligoryzomys longicaudatus)だが、人から人への感染も起こり得る。
>ペトリーナ氏は、この点について詳しく説明した。「この齧歯類の生息数が少ないこと、また同州のこれまでの衛生状態、さらにこの夫婦がそのような齧歯類にさらされていた期間が短かったことを考慮すると、感染源がここであった可能性は極めて低い」
>代わりに、夫妻が以前にアルゼンチンの他の州やチリを訪問したことを指摘した。「彼らは2月にチリの中間・中部地域で発生した地域で、そこでは過去に致死率の高いハンタウイルスの流行があった」と局長は述べた。

画像がオオネズミ(Oligoryzomys longicaudatus)ね
220無題Name名無し 26/05/10(日)09:20:12 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719983+
    1778372412974.jpg-(147050 B)
147050 B
>No.2719982
最期
>「ウシュアイアは感染源にすべき場所ではないことは明らかだ。船はここから出発したが、この街で感染した可能性は非常に低く、ほぼゼロです。」
>厳密に調べると、オランダ人夫婦は2025年11月27日にアルゼンチンに到着し、40日間車で移動した。彼は1月7日にチリに入国した。彼らは24日間、そこで旅を続けました。
>彼らは1月31日にネウケン経由でアルゼンチンに戻り、12日後にチリに再入国し、メンドーサ経由で戻り、20日間かけて複数の州を横断してミシオネスに到着した。
>3月13日に陸路でウルグアイへ渡り、3月27日にアルゼンチンに戻りウシュアイアに向かい、そこでクルーズに乗船した。この船は、4月1日にウシュアイア港を出航しました。

ウシュアイアにいたのは3/27から4/1で、他地域にいた期間がよっぽど長いてことね
>No.2719857
にある通り、ヒトヒト感染の記録があるチュブ州エプイェン村はアルゼンチン南部といっても中央部に近く、ほぼ南端のティエラ・デル・フエゴとは相当な距離がある
ウシュアイアのゴミ捨捨て場で感染って話はどっから出たのかしらん
221無題Name名無し 26/05/10(日)09:23:04 IP:119.242.*(mesh.ad.jp)No.2719984そうだねx12
    1778372584588.jpg-(1009437 B)
1009437 B
ログボ乙です
ハンタウイルスに関してだけどちょっとヤバい話題が上がってるみたいで
>ハンタウイルスは、ファイザーの38ページの文書に記載されています。
>33ページです。1,233の記載された副作用の一つです。
https://x.com/cryptowhale/status/2052347382902190579
> ハンタウイルス肺症が、ファイザーのコロナワクチンの副作用として記載されている? 何? これが彼らがこの情報を2085年まで隠したがった理由か?
https://x.com/disrespectedthe/status/2052372286674468920
どうやらコロナワクチンがハンタウイルス感染の原因じゃないかって話が出てる
知念がハンタウイルスに反応してたみたって話が出てたからもしやと思ってたけど
ワクチンの連鎖は今日も尾を引くようだな…
そういえばファイザーの文書って何処で見れたっけ?確認したいんだが見つからなくて
222無題Name名無し 26/05/10(日)09:27:50 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719985そうだねx7
    1778372870370.jpg-(99028 B)
99028 B
【キエフ撤退はマクロン氏の要請を受けたものだった=プーチン大統領】(動画)
https://x.com/i/web/status/2053192377268154673
>プーチン露大統領によると、マクロン仏大統領は2022年春の電話で「ウクライナは“こめかみに銃を突きつけられた状態”ではイスタンブールで文書に署名できない」と述べ、ロシア軍のキエフ周辺からの撤退を求めたという。

おいおいおい ボリスがウクライナを焚きつけたとばかり言われてたのにマクロンも噛んでたのかよ>イスタンブール
動画内でプーチンがボリスのこと“ショービジネス界の代表者”って呼んでて草
223無題Name名無し 26/05/10(日)09:35:36 IP:119.242.*(mesh.ad.jp)No.2719986そうだねx17
    1778373336232.jpg-(126842 B)
126842 B
おまけ
今更ながらNHKがワクチンと心筋炎の関係を語り始めたみたいで
> 新型コロナワクチン副反応の心筋炎 マウス実験で再現 筑波大
記事は見れないので元ネタの筑波大の記事から一部引用すると
> ミトコンドリアの機能低下がmRNAワクチン接種による心筋炎を誘導する
> そのメカニズムとして、mRNAワクチンに含まれる人工脂質がミトコンドリア由来の活性酸素を増加させ、ネクロプトーシスと呼ばれる炎症性細胞死を引き起こすことが明らかになりました。また、ミトコンドリア特異的抗酸化剤や細胞死阻害剤により、mRNAワクチン接種による心筋炎が抑制されることを確認しました。さらに、女性ホルモンによる細胞内シグナルを活性化する薬剤が心機能低下を予防することが分かり、心筋炎発症における性差の一因を説明できる可能性も示されました。
https://www.tsukuba.ac.jp/journal/medicine-health/20260409140000.html
と言った感じで前々から示唆されてた話を新発見の様に語ってるのが胸糞だと思いました
224無題Name名無し 26/05/10(日)09:41:45 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719987+
    1778373705418.jpg-(134194 B)
134194 B
その他ニュース(ロシア・ウクライナ)

最終合意に達したならばプーチンは第三国でゼレンスキーと会い署名する準備ができている(ロシア語)
https://tass.ru/politika/27365503
プーチン氏、ウクライナ侵攻は「終結に向かっている」と発言
https://www.afpbb.com/articles/-/3634457
ロシア国防省:8日の停戦以降、18地域での攻撃と8,970件の停戦違反があった(ロシア語)
https://tass.ru/armiya-i-opk/27363217
ロシアが51回攻撃とウクライナ軍発表
https://news.jp/i/1425866277629756174
ロ南部(※チェチェン共和国)にウクライナが無人機攻撃か
https://news.jp/i/1425834697724805551
【全文】プーチン大統領、戦勝記念日の演説(動画)
https://x.com/i/web/status/2053068581298901298
225無題Name名無し 26/05/10(日)09:49:46 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719988+
    1778374186472.jpg-(55044 B)
55044 B
その他ニュース(その他)

民事訴訟、21日から全面デジタル化 提訴から判決まで―「法改正の本丸」始動
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050900306
邦人6人拘束、詐欺関与か 警官装い日本に電話 インドネシア
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050900458
旅客機と衝突の人物死亡 離陸中に滑走路侵入―米デンバー空港
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051000183
「欧州のハンガリー」と新首相(※マジャル・ペーテル) オルバン政権からの「変化」強調 ブダペスト=藤原学思
https://www.asahi.com/articles/ASV596K24V59UHBI01TM.html
5/7 ハンガリーが国営銀行の現金と金をウクライナに返還 120億円相当を3月に押収 ゼレンスキー大統領が謝意
https://www.fnn.jp/articles/-/1041351
226無題Name名無し 26/05/10(日)09:51:39 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2719989そうだねx2
    1778374299077.jpg-(154555 B)
154555 B
ニュースを締めくくる金髪巨乳

戦場から遥か彼方のチェチェンにドローン飛ばすとはどんだけ血の気多いのウクライナ
石油施設攻撃を禁じられた腹いせかな?
227無題Name名無し 26/05/10(日)10:02:44 IP:217.178.*(transix.jp)No.2719990そうだねx15
「ハンタウイルス」クルーズ船到着へ カナリア諸島で受け入れ準備進む
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/ar-AA22Nk5b
>スペインメディアによりますと、症状のない乗客らはクルーズ船から小型船に乗り込んで上陸し、その後はバスで、空港へ向かうということです。
隔離措置も無しに本国へ送還とな…わざとか?狙ってるだろうとしか
228無題Name名無し 26/05/10(日)11:00:39 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2719992そうだねx24
ロシア軍崩壊!
ロシア軍弱体化!
ロシア軍はもう持ちません!
何年前から言ってるんですかねホント...
229無題Name名無し 26/05/10(日)11:02:16 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2719993+
長引いてるのは認めだしててなお勝ってるだからな…
230無題Name名無し 26/05/10(日)11:02:23 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2719994+
>No.2719971
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボいつもありがとうございます!
231無題Name名無し 26/05/10(日)11:04:01 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719995そうだねx1
>おいおいおい ボリスがウクライナを焚きつけたとばかり言われてたのにマクロンも噛んでたのかよ>イスタンブール
散々フランスから電話してたしまあ納得ではある
>動画内でプーチンがボリスのこと“ショービジネス界の代表者”って呼んでて草
ピンフスキーワールドバージョンみたいなもんだろ
232無題Name名無し 26/05/10(日)11:10:24 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719996+
    1778379024523.jpg-(644648 B)
644648 B
>ご冥福をお祈りします
ちょうどプリキュアが戦ってる頃呪のビデオという概念を新しいホラーみたいな感じで古賀亮一が初手ふたなり搾乳ボディピアスでガンガン攻めてたエロ雑誌でネタにしてたっけ
当時やってたらせんのドラマ版とか貞子が完封されて主人公の岸谷五朗が尊厳破壊される展開だったけどアレはもう映画とドラマで忠実にやったから…みたいなノリだったんだろうか
233無題Name名無し 26/05/10(日)11:32:34 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2719997そうだねx17
>長引いてるのは認めだしててなお勝ってるだからな…
むしろいつでも勝てるのにロシアはウクライナを国として壊すつもりないからさっさと和平しようとしてるのに欧州がそれを許してないから長引いてるだけだからな
そのせいで欧州にだけ特大スリップダメージが入り続けてるけどロシアもそれを指摘してるのに欧州は無視してるからな
234無題Name名無し 26/05/10(日)11:35:27 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719998そうだねx1
>そのせいで欧州にだけ特大スリップダメージが入り続けてるけどロシアもそれを指摘してるのに欧州は無視してるからな
ヒゲ信者の胡散臭えVがあの戦場カメラマンVだかの今更な指摘でようやく理解したっぽかったけど結論EUの敵であるロシア滅ぼすべししてて40過ぎた大人の頭がこれか?みたいになったわ
235無題Name名無し 26/05/10(日)12:29:31 IP:122.131.*(mesh.ad.jp)No.2720001そうだねx3
>ハンタウイルスに関してだけどちょっとヤバい話題が上がってるみたいで
気になったのでハンタウイルスを調べてみた
まず感染する場所は腎臓や肺の血管内皮細胞
ウイルスが細胞を破壊する毒を作るのではなく炎症を超激化させる役割を果たして発症
結果的に血管透過性が上昇して出血する
このウイルスが感染しないと言われるのは
人間の体内では増殖時に細胞に取り付けるレベルまで成熟するのにアホ程時間かかるから
しかも外的環境に弱いのでこれまで確認された感染株は濃厚接触時のみ
なので基本的に症状を重くする要素は
炎症時の過剰反応のレベルと最初に取り入れたウイルスの量に依存する
なんでこんなもんがCOVIDワクチンの副作用に記述されてんだ? ワクチン接種環境がクッッッッソ汚かったのは解るが…
236無題Name名無し 26/05/10(日)12:42:02 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720003そうだねx14
>ワクチン接種環境がクッッッッソ汚かったのは解るが…
制作環境もアウトじゃ?
なんか鉄の破片やらそこにモヤがあったやら言いながらも接種させるのやめさせなかったが…
237無題Name名無し 26/05/10(日)12:46:58 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720004+
クッソ汚い環境といえばなんかシナで自分で透析装置作って使って生き残ってるおっさんの話Xで見かけたな
真似した奴数人は死んだらしいけど
238無題Name名無し 26/05/10(日)13:04:21 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.2720006そうだねx21
>ヒゲ信者の胡散臭えVがあの戦場カメラマンVだかの今更な指摘でようやく理解したっぽかったけど結論EUの敵であるロシア滅ぼすべししてて40過ぎた大人の頭がこれか?みたいになったわ
私も40過ぎたおっさんだけどむしろEUの方が滅ぶべきだと思うわ
239無題Name名無し 26/05/10(日)13:11:59 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720007そうだねx12
    1778386319767.png-(83795 B)
83795 B
>私も40過ぎたおっさんだけどむしろEUの方が滅ぶべきだと思うわ
とりあえず
EU各国の国民自体があの委員会とかなんだよってなってるのとか知らないんだろうなって
240無題Name名無し 26/05/10(日)13:14:11 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2720008そうだねx22
おかしい事色々たどればだいたい欧州諸国にたどり着くような気はする
241無題Name名無し 26/05/10(日)13:15:22 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720009そうだねx7
>おかしい事色々たどればだいたい欧州諸国にたどり着くような気はする
お貴族様の馬鹿2世が支配システム破綻させたのが全ての始まりだと思うよ
242無題Name名無し 26/05/10(日)13:18:34 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720010そうだねx18
頭おかしいトップ相手にはまじでフランス革命したほうがいいと思うが、本当に頭がおかしいトップの時にはそれは絶対におきない不思議
243無題Name名無し 26/05/10(日)13:21:39 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720011+
>ウシュアイアのゴミ捨捨て場で感染って話はどっから出たのかしらん
右派政権だから嫌がらせなんじゃね
244無題Name名無し 26/05/10(日)13:21:54 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720012そうだねx11
>頭おかしいトップ相手にはまじでフランス革命したほうがいいと思うが、本当に頭がおかしいトップの時にはそれは絶対におきない不思議
扇動しに出てきた人間にとって都合の良い革命しか起こせない国なんじゃろう
245無題Name名無し 26/05/10(日)13:30:48 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720013そうだねx8
>扇動しに出てきた人間にとって都合の良い革命しか起こせない国なんじゃろう
ナポレオンも割と計算外だったからあんな惨めなことにされたんだろうなって
246無題Name名無し 26/05/10(日)14:20:36 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720015そうだねx6
>私も40過ぎたおっさんだけどむしろEUの方が滅ぶべきだと思うわ
なんとなくだけどEU国民もEU解体望んでそうな気がする…
247無題Name名無し 26/05/10(日)14:30:05 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720016+
>なんとなくだけどEU国民もEU解体望んでそうな気がする…
離脱前のイギリス人は東欧の不正受給目的の移民と合わせて割と悪く言ってたよ
248無題Name名無し 26/05/10(日)14:37:46 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720017そうだねx7
EU加盟国は各国独自の通貨発行権放棄を受入れてるのがマジで理解不能
249無題Name名無し 26/05/10(日)14:38:52 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720018そうだねx5
    1778391532306.jpg-(107087 B)
107087 B
>>私も40過ぎたおっさんだけどむしろEUの方が滅ぶべきだと思うわ
>なんとなくだけどEU国民もEU解体望んでそうな気がする…
250無題Name名無し 26/05/10(日)15:02:47 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2720019そうだねx1
>EU加盟国は各国独自の通貨発行権放棄を受入れてるのがマジで理解不能
ぶっちゃけ世界統一通貨自体の考えは別にいいんだよね
ただ発行権を悪用して後ろから支配しようとする奴らが居るから無茶苦茶になってる

日本が全部取り仕切ればコピーしにくい紙幣と貨幣作れるから
日本が信用を獲得して一手に担えればいいかもしれない
日本は基本的に無礼な奴ら以外には強要したりしないしね
251無題Name名無し 26/05/10(日)15:06:30 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720020そうだねx24
>と言った感じで前々から示唆されてた話を新発見の様に語ってるのが胸糞だと思いました
当時は心筋炎と診断されたことを口にしたら
怒涛の勢いで反ワク!アタオカ!陰謀論者!と口々に罵倒してきたくせにね
あの時は仕方なかった、で逃げるつもりなのか
252無題Name名無し 26/05/10(日)15:57:40 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720021そうだねx19
魚拓は取ってきたかい?
飾り立てる時が近づいてきてるよ
253無題Name名無し 26/05/10(日)16:05:40 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720022そうだねx1
当時の研究データでは問題ないという判断でした
で実際お咎めなしになるもんなのか
254無題Name名無し 26/05/10(日)16:06:57 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720023そうだねx6
>当時の研究データでは問題ないという判断でした
>で実際お咎めなしになるもんなのか
大規模な竹田君案件かましたようなもんだからなぁ…
いずれにせよまずはファウチからかね
255無題Name名無し 26/05/10(日)16:07:46 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720024+
>大規模な竹田君案件かましたようなもんだからなぁ…
>いずれにせよまずはファウチからかね
イーロンが最近この話しないあたり色々動いてるのかもなって
256無題Name名無し 26/05/10(日)16:07:56 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720025+
社会的制裁「ククク…」
257無題Name名無し 26/05/10(日)16:08:44 IP:60.43.*(ocn.ne.jp)No.2720026そうだねx1
側近の起訴の資料でファウチの関与を隠蔽してたっぽいからファウチ本人が訴えられるのも秒読み段階らしいしな
258無題Name名無し 26/05/10(日)16:14:43 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.2720027+
ワクチンはしなければ何が起きるか分からなかった!
しかたがなかった・自分達も被害者だ・逆らえなかった
陰謀論者のせいで発見が遅れた
他は何だ?
259無題Name名無し 26/05/10(日)16:17:01 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720028そうだねx27
いまだにXで反マスクガー反ワクガー喚いているのがいるけど
早く芸術品になってほしいね
260無題Name名無し 26/05/10(日)16:27:14 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720029+
    1778398034060.png-(1099975 B)
1099975 B
>このウイルスが感染しないと言われるのは
>人間の体内では増殖時に細胞に取り付けるレベルまで成熟するのにアホ程時間かかるから
>しかも外的環境に弱いのでこれまで確認された感染株は濃厚接触時のみ
その伝染しにくいという過去のデータを全否定するのか
>No.2719857
に貼った2018年の流行なんよ
>>最初の感染者の男性は2018年11月3日、発熱した当日に誕生日パーティーに出席していた。
>>パーティー会場にいた1時間半の間に、男性から5人が感染した。うち2人は同じテーブルで約30センチ離れて座り、別の2人は約1.2メートル離れた隣のテーブルに座っていた。残る1人は、トイレへ行く途中でこの男性とすれ違っただけだった。

すれ違っただけで感染なんて極端な事例が載ってる 感染者がパーティの飲食物を汚染しちゃったって方が筋が通る
続く
261無題Name名無し 26/05/10(日)16:29:50 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720030+
    1778398190659.jpg-(23932 B)
23932 B
>No.2720029
続き
理由が「スーパースプレッダー」化だそうで
>1人の感染者から複数に感染が拡大する「スーパースプレッダー」の事案が3件
>アンデス株は、他人に感染させる可能性がある期間が約1日と短く、感染力は発熱した当日にピークに達する。

こんだけ強烈な流行の仕方はこの事例だけっぽいのよね…、で各種報道はこの例を念頭に恐怖を煽ってるように見える
ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンの元論文を精査したいところ
262無題Name名無し 26/05/10(日)16:43:16 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720031そうだねx3
    1778398996129.png-(740288 B)
740288 B
そんでフォーブスがイベルメクチン叩きを開始

「ハンタウイルスにはイベルメクチンが有効」は偽情報 医師が警鐘(抜粋)
https://forbesjapan.com/articles/detail/97135
>寄生虫駆除薬のイベルメクチンがハンタウイルス感染症の治療に有効だという主張がインターネット上で拡散されているが、医師や公衆衛生の専門家らは「偽情報」だとして警鐘を鳴らしている。
>米ニューヨーク・ティッシュ病院の感染症専門医であるダナ・マゾ博士は、イベルメクチンが人間のハンタウイルス感染症を治療できるという主張を裏付けるデータは存在しないと指摘。そのような「偽情報」が混乱を招き、実際に有効な推奨事項に従うことを妨げ、人々に害を及ぼす恐れがあると警告した。
>家畜の駆虫薬として最も一般的に使用されているイベルメクチンがハンタウイルス感染症を治療できるという考えが、インターネット上で広まっている。
263無題Name名無し 26/05/10(日)16:45:09 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720032+
    1778399109284.jpg-(119703 B)
119703 B
>No.2720031
続き
>これは、2021年に新型コロナウイルス感染症の患者に同薬を処方したとして、米テキサス州医療委員会から懲戒処分を受けたメアリー・タリー・ボーデン博士によるXへの投稿がきっかけとなっている。博士は、ハンタウイルスはRNAウイルスであるため、イベルメクチンは有効なはずだと主張している。
>同薬は一部の実験室環境でRNAウイルスの複製を阻害する有望な結果を示しているものの、その効果が人間の患者に有効であることは証明されていない。
>ボーデン博士の主張は、米下院のマージョリー・テイラー・グリーン元議員によってインターネット上で拡散された。同議員は、製薬会社が何らかの形でハンタウイルスを操作し、将来のワクチン開発を通じて利益を得る機会を作り出したとも主張しているが、これに関する根拠は示されていない。

ボーデン博士X https://x.com/MaryBowdenMD/status/2052100735462953359
264無題Name名無し 26/05/10(日)16:51:15 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720033そうだねx12
    1778399475849.jpg-(47558 B)
47558 B
>No.2720032
最期
>一方、医療専門家は、ボーデン博士の主張を軒並み否定している。英ロンドン大学ユニバーシティーカレッジ病院の感染症専門医であるニール・ストーン博士もXに「イベルメクチンはハンタウイルスの治療にまったく効果がない」と投稿した
>新型コロナウイルスが猛威を振るっていた頃、小規模な研究や観察報告では、イベルメクチンが患者の死亡率低下や回復の促進につながる可能性が示唆されたが、統計上の誤りなどの問題が次々と明るみに出た。その中には、データ捏造(ねつぞう)や盗作の疑惑が浮上し、後に撤回されたものもある。
>2023年までに、イベルメクチンは新型コロナウイルス感染症の治療に実質的な効果をもたらさないという共通認識が科学界で形成されたが、個人的な体験談は依然として広まり続けている。

>>家畜の駆虫薬として最も一般的に使用されているイベルメクチン
イベルメクチン=家畜用ってイメージを未だに押し付けようとしてて草 懲りないねえ
とりあえずハンタウイルスに治療薬はないんだから重症化しそうだったらイベルメクチン試してみればいいじゃん
265無題Name名無し 26/05/10(日)16:57:24 IP:117.55.*(ipv4)No.2720034そうだねx9
>そんでフォーブスがイベルメクチン叩きを開始
上のフルトン郡のといいまた持ち回りで再放送の時期なのかな
何回同じ事言ってんだすぎる
266無題Name名無し 26/05/10(日)17:00:49 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720035そうだねx3
    1778400049748.jpg-(243165 B)
243165 B
経産省が訪露計画を認めたぞ!

【経済産業省、政府代表団が5月末にロシアを訪問する計画を認める】
https://x.com/i/web/status/2053298246794260765
>経済産業省は政府代表団が5月末にロシアを訪問する計画を認めた。ただし、経済協力に関する報道については内容を否定した。経済産業省はSNSへの投稿で次のように記した。
>「ウクライナ侵略終結後の経済分野での協力やエネルギー協力を見据え、政府がロシアに経済訪問団を派遣するとの報道がありますが、そうした計画はありません。我が国は、G7で協調しながら、引き続き対露制裁を実施する考えであり、ロシアとの間で新たな協力を進める状況にはありません 」
>一方、「未だロシアにいる日本企業の資産を守る取組」が必要だとし、訪露目的について次のように記した。
>「5月末にも日本政府職員がロシアに出張し、企業とも連携しつつ、ロシア側との意思疎通を図る方向で調整中です。相手によっては関係企業に同席いただくこともあり得ると考えています。いずれにしても、日本政府としては、既にロシアに進出している日本企業をしっかりとサポートします」
267無題Name名無し 26/05/10(日)17:02:30 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720036そうだねx9
    1778400150164.jpg-(13836 B)
13836 B
>そんでフォーブスがイベルメクチン叩きを開始
>「ハンタウイルスにはイベルメクチンが有効」は偽情報 医師が警鐘(抜粋)
>https://forbesjapan.com/articles/detail/97135
やってみる価値は十分あるのにコロナみたいに感染拡大する前からこうも激しく否定してくるのはねえ…効くかもしれないという可能性の話をしているだけなのに妙に反応が早いですな

>No.2719986
上でも毒チンで心筋炎になるしくみが時を経てあばかれてるのに初手から決めつけ陰謀論ですかい
268無題Name名無し 26/05/10(日)17:04:32 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720037そうだねx2
    1778400272648.jpg-(42557 B)
42557 B
>No.2720035
こちらが共同が先にだしたスクープ

5/8 【独自】政府訪ロ団、5月下旬に 三井物産、商船三井参加
https://news.yahoo.co.jp/articles/206c8cff251f2cc79b83176443781d163b4b2c41
>政府が、5月下旬にロシアに経済訪問団を派遣する方針を固めたことが分かった。三井物産や商船三井といった参加企業に26〜27日の日程を打診した。5月上旬にはエネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡が封鎖されてから初めてロシア産原油を輸入するなど接触を続けており、ロシアによるウクライナ侵攻の終息を見据え経済課題を協議する。複数の関係者が8日明らかにした。
>訪問団派遣は経済産業省が主導する。ロシア側は製造業育成や商業活動の規制などを管轄する産業貿易省の高官らが対応する見通しだ。大手商社では、三菱商事なども参加するとみられる。
>派遣計画を巡っては、木原稔官房長官や茂木敏充外相が4月3日の記者会見で「事実ではない」とそろって否定したが、水面下ではロシア側と調整していた。

>未だロシアにいる日本企業の資産を守る取組
うんうん ロシアから撤退できない企業は守らなきゃねー 少しずつ歩み寄ろう
269無題Name名無し 26/05/10(日)17:18:36 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720038そうだねx11
>うんうん ロシアから撤退できない企業は守らなきゃねー 少しずつ歩み寄ろう
岸田と石破は断崖絶壁作った後に全速力で離れて逃げてたが
制裁対象ではないとはいえ石油も多角化名目でサハリン2から動かしてるし
先の鈴木宗男議員の訪ロとか高市政権になってから協調路線が見えてきたのは良い事だな
>出光興産もロシア・サハリン2産の原油を輸入、タンカーが今治から千葉へ 調達先を多角化
https://www.sankei.com/article/20260507-I6DNLRUZKZFDJJRXCDQOLOJHDI/
>出光興産の広報担当者は「経済産業省から、受け入れの要請があった。ボイジャーによる輸入は制裁対象にはなっていない」と説明。「(石油製品の)安定供給を果たすため、調達先の多角化に取り組む一環だ」と話した。同社は2022年のウクライナ侵略後にロシア産原油の取引を中止する以前は、全体の輸入量の約4%をロシア産が占めていた。
270無題Name名無し 26/05/10(日)17:30:21 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720039+
>陰謀論者のせいで発見が遅れた
>他は何だ?
根拠もない陰謀論がたまたま当たっただけだろいい気になるな
とか?
271無題Name名無し 26/05/10(日)17:33:11 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720040そうだねx3
今の辺野古と同じでなにがしかの隠蔽ははかるじゃろうの
報道しない自由かなにかめいて
272無題Name名無し 26/05/10(日)17:54:00 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720041そうだねx23
可能性を示しただけで全力否定は臭すぎる…
相変わらずの変な印象操作といい試される事すら都合が悪いようだな
273無題Name名無し 26/05/10(日)17:55:12 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720042そうだねx8
>可能性を示しただけで全力否定は臭すぎる…
本当に見慣れた向こう側のムーブ過ぎるのよね
…まあヒットマークとも言うんですが
274無題Name名無し 26/05/10(日)18:21:57 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720043そうだねx6
    1778404917307.jpg-(44770 B)
44770 B
>結論EUの敵であるロシア滅ぼすべし
勝手な理屈でウナギの取引を規制しようとしたEUを庇うとはふてえ野郎だ

11/24 ウナギの国際取引規制を採決へ EUが対象拡大提案、日本は反対―ワシントン条約会議、24日に開幕
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025112300260
>日本はEU内での密漁や密輸の取り締まり強化が先決だと主張する。判別も可能との立場だ。
2025年11月28日 EU提案「ウナギ規制」 反対多数で否決 背景に見えた日本政府の“働きかけ”(部分)
https://news.ntv.co.jp/category/international/486bf9ea18564cba86ba13a00e7af118
>その希少価値の高さから、スペインでは「白い金」とも呼ばれるヨーロッパウナギ。価値の高さが理由で、密漁や密輸が横行し深刻な問題となっています。
>こうした問題が深刻化する中、今回EUは「輸出入を監視する取締官も、ウナギの種別を識別できない可能性がある」として、全てのウナギを規制するよう訴えたのです。

ヨーロッパウナギに絞った取り締まりがめんどいからニホンウナギごと禁制にしようとしたんやぞEU
275無題Name名無し 26/05/10(日)18:30:48 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720044+
「建物から爆発し、1階から出火した」江別市で倉庫が炎上中 今のところけが人の情報なし
https://news.yahoo.co.jp/articles/a660e1d7a86d1605e4883dc38f7569748abc9490
江別市生涯健康プラットフォーム推進事業【デジタル田園都市国家構想推進交付金TYPE2採択事業】について
https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/soshiki/digital/112682.html
276無題Name名無し 26/05/10(日)18:40:17 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720045+
    1778406017853.png-(1051056 B)
1051056 B
クルーズ船の乗客が下船開始 分散して降りてバスから飛行機にすぐ乗るみたいだ

クルーズ船がテネリフェ島に到着、乗客下船へ ハンタウイルス集団感染疑い 一般客とは接触しない形で飛行機に搭乗する計画
https://www.fnn.jp/articles/-/1042212
>日本時間の10日午後1時半ごろ、クルーズ船「MVホンディウス号」が、カナリア諸島テネリフェ島の沖に姿を見せました。
>(中略)
>スペイン政府によると、約150人の乗客らは健康状態を確認されたうえで、高性能マスクを着用し、必要最低限の手荷物だけを持って、5人から10人程度が乗れる小型ボートに乗り換えて上陸しています。
>その後、バスで空港に向かい、一般の利用客とは接触しない形で、飛行機に乗り込む計画となっています。
>WHOやヨーロッパの保健当局は、クルーズ船の乗客乗員を「高リスクの接触者」と分類し、最大42日間の隔離と健康状態の監視を勧めています。
277無題Name名無し 26/05/10(日)18:46:42 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720046そうだねx5
    1778406402511.jpg-(183868 B)
183868 B
>No.2720045
なんと!この流れを日本の地方紙が“7日前”に予測していたもよう
<下船開始 開始 クルーズ テネリフェ>、5月1日から6日で検索した結果
んー地方紙には超一流の記者がいるんだなあー(棒
278無題Name名無し 26/05/10(日)19:09:03 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720048そうだねx2
    1778407743801.jpg-(124827 B)
124827 B
エプの協力でウディ・アレンの娘が入学したバード大学の学長が退任よー

5/2 バード大学の学長がジェフリー・エプスタインとの関係が疑われて退任(英語)
https://apnews.com/article/bard-college-jeffery-epstein-db00b913eb1c231e135179b52e99ee95
>バード大学の長年の学長である彼は、ジェフリー・エプスタインとこれまで知られていたよりもはるかに深い関係にあることが明らかになってから数か月後の金曜日に引退を発表した。
>ニューヨークの小規模なリベラルアーツカレッジの学長を半世紀務めてきたレオン・ボットスタインは、バードがAP通信に提供したメールで6月末に退職すると書いている。
>彼はバードの教員として教師および音楽家として残ると述べました。
>ボットスタインはエプスタインによる少女や女性への搾取や虐待に関与したとは告発されていません。しかし、彼は有罪判決を受けた性犯罪者でありながらも、長年にわたり友好的な関係を保った著名な男女の一人でした。
279無題Name名無し 26/05/10(日)19:14:59 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720049そうだねx1
    1778408099967.jpg-(127371 B)
127371 B
>No.2720048
バード大学とエプとウディ・アレンの妻と娘の関係はこちら

2/8 ウディ・アレンの「35歳下」妻と極悪性犯罪者の、蜜で微妙な関係(部分)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/bbc9211876d32f64c0d97dc4d77defb7612d7c3c
>メールには、エプスタインの口利きのおかげで長女ベシェがバード・カレッジに入学できたことに感謝するプレヴィンのメッセージがある。
>2017年に書かれたそのメールの中で、プレヴィンは、「娘には聞かせないようにします。すでに受かっていることを知らずに、努力をして、本当にこの学校に行きたいと彼女が願うようにしたいので。私たちのために動いてくださってありがとうございます。私にとって、これは本当に大きなことです。ウディも、ベシェが学校で花を開いたら、全部あなたのおかげだと言っています」と書いている。
280無題Name名無し 26/05/10(日)19:36:29 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720050そうだねx6
    1778409389462.png-(295056 B)
295056 B
>>マゾ博士
名前しか面白いところがない

>イベルメクチン=家畜用ってイメージを未だに押し付けようとしてて草 懲りないねえ
>とりあえずハンタウイルスに治療薬はないんだから重症化しそうだったらイベルメクチン試してみればいいじゃん
しかもめちゃくちゃ大量に飲まない限り副作用もほぼないから研究しやすいのにねえ
ダメもとで上手くいけばめっけもんなのに
学者のくせに旺盛な研究心に欠くる情けなさよ
まあそう言わされるんだなと
281無題Name名無し 26/05/10(日)19:37:04 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720051そうだねx3
>他は何だ?
強要ではなかった
あなたも同意書にサインしてして打った筈だ
に花京院の魂
282無題Name名無し 26/05/10(日)20:03:52 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720052そうだねx13
ファウチもそうだけど科学が単なる権威主義になってるのよね
だからそれは最早宗教と変わらないと言い続けてる
283無題Name名無し 26/05/10(日)20:06:00 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720053そうだねx25
科学を謳うのなら
懐疑主義を捨てるべきではありませんでしたな
284無題Name名無し 26/05/10(日)20:15:52 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720054+
>マゾ博士
>名前しか面白いところがない
マゾの語源のマゾッホはかなり悲惨な目にあったんだっけ
サド伯爵も糖尿で目が…になったと聞いたけど
285無題Name名無し 26/05/10(日)20:49:55 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720055そうだねx9
    1778413795071.png-(679370 B)
679370 B
>マゾッホ
286無題Name名無し 26/05/10(日)21:31:17 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720057そうだねx18
科学や医学に限らず"学会"が権威主義な気がするでやんす
色々と
287無題Name名無し 26/05/10(日)21:51:38 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720058そうだねx26
権威主義になるとマジで腐るからね…
288無題Name名無し 26/05/10(日)21:58:50 IP:180.26.*(ocn.ne.jp)No.2720059そうだねx6
>権威主義になるとマジで腐るからね…
権威を持ってるってことは
それに相応しい人格と実力を両立するだけ叩きあげられたんだって認知が
大衆の中に存在してるのかもしれないね…
289無題Name名無し 26/05/10(日)21:58:51 IP:211.15.*(dion.ne.jp)No.2720060そうだねx13
だが権威主義ほど脳を腐らせて楽に生きるやり方もないだろうな
〇〇が言ってたからで簡単に気持ちよくなれるのはコロナでも腐るほど見てきた
290無題Name名無し 26/05/11(月)00:09:33 IP:114.188.*(plala.or.jp)No.2720061そうだねx13
権威自体は大事なんだが現実にはお飾りや不正な権威も存在するのと
どんな真っ当な権威だろうが専門から一歩でも外れたらただのド素人でしかないのは忘れちゃだめよね
その人が何を積み上げてきたのかをちゃんと見ないと
291無題Name名無し 26/05/11(月)00:19:40 IP:219.100.*(ipv4)No.2720062そうだねx26
>どんな真っ当な権威だろうが専門から一歩でも外れたらただのド素人でしかないのは忘れちゃだめよね
>その人が何を積み上げてきたのかをちゃんと見ないと
酷かったよね
コロナヤバいですぞーってTVに出てくる水虫の専門家
292無題Name名無し 26/05/11(月)00:50:32 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720063そうだねx2
    1778428232172.jpg-(20234 B)
20234 B
>幾ら無尽蔵に金や換金資産があろうが使えなければ何の価値も無い、場合によってはそれが自身にとっての枷となる…誰への警告かは知りませんよ?
なにかの前哨戦かな
輸出できずにあふれかえるか輸入できずに枯渇するか
の違いはあれど狭い湾戸を封鎖して雪隠詰めにするのはさほど難しくないし古来から何度も行われて効果を上げてきた…
やろうと思えば封鎖を宣言した後からステルス爆撃機や艦艇や潜水艦であるいは専用の無人潜水艇でいくらでもその動きをシナに気取られずむこうの沿岸主要港や内外の航路を艦隊が居座ったり機雷で封鎖できるね…乏しいシナ海軍の掃海能力を上回る勢いで封鎖しまくって日干しにして軍民ともに石油や食糧枯渇で危機となれば中共の権威()をぶちこわして毎度おなじみの易姓革命を誘発することだってできそうだしデカすぎる図体がひとたび飢えればそれが命取りになろう
293無題Name名無し 26/05/11(月)01:01:50 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.2720064そうだねx11
    1778428910362.png-(598240 B)
598240 B
英地方議会選だよ
https://www.sankei.com/article/20260510-MPO4IDSJ4NK2FE7HRHSUV3JSRQ/
>英「反移民」新興右派政党、2議席→1453議席で最多議席確定 イングランド地方議会選
>英統一地方選で南部イングランドの地方議会選の結果が確定し、反移民の新興右派ポピュリスト政党「リフォームUK」が改選対象の約5千議席のうち、最多の1453議席を獲得した。国政与党の労働党は約1500減の1068にとどまり大敗した。BBC放送が10日までに報じた。
>2議席→1453議席
なそ
にん
これでスターマーはお役御免かしら
294無題Name名無し 26/05/11(月)01:15:10 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720065そうだねx3
>2議席→1453議席
界王拳726.5倍だぁ━━━━━━ッッッッ
295無題Name名無し 26/05/11(月)01:16:44 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720066そうだねx25
>>2議席→1453議席
これが民意ってやつだね
296無題Name名無し 26/05/11(月)01:36:20 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720067そうだねx6
>これでスターマーはお役御免かしら
スターマーちゃんは10年やめへんでー!
って言ってるからそろそろやめさせられると思う
なんでこう石破といい習近平といい駄目な奴ほどしがみつくんだろうね
297無題Name名無し 26/05/11(月)01:39:33 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720068そうだねx4
場所によってはもう移民のが多い地域も増えてるのによく議席伸ばせたな
298無題Name名無し 26/05/11(月)01:48:44 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720069そうだねx6
>移民のが多い地域も増えてるのによく議席伸ばせたな
移民だって移民が嫌いだもの
299無題Name名無し 26/05/11(月)02:07:40 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720070そうだねx21
    1778432860923.jpg-(79111 B)
79111 B
>>移民のが多い地域も増えてるのによく議席伸ばせたな
>移民だって移民が嫌いだもの
たしかに
出稼ぎ先や移民先で内輪もめもするし
来たタイミングも来た国もバラバラならなおさらだね
300無題Name名無し 26/05/11(月)02:21:11 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720072そうだねx13
選挙区画割りについてちょっと面白い話
民主党はバージニア州の議席を増やすため6400万ドル(100億円)かけたけど最高裁の違憲判決で無駄になったと
https://x.com/nypost/status/2052821624194216293
>ワシントン・ポストの分析によると、選挙区再編賛成派は反対派の10倍ものテレビ広告費を投じた 。 しかし、共和党が資金援助した、選挙区割り案を無効にするための法的訴訟の方が、より決定的な結果をもたらした。
>「バージニア州の地図が違憲のゴミだと裁判所が判決を下したことで一番笑えるのは、民主党がそれを却下させるためだけに6400万ドルもの大金を費やしたことだ」と、保守派コラムニストのダスティン・グレイジはソーシャルメディアに書き込んだ

共和党の10倍広告費使ってオバマ呼んだり100億円かけたのに違憲判決で無意味になったと
ジョージ・ソロスがいくらかけたか知らないけど無駄金楽しい
301無題Name名無し 26/05/11(月)02:27:01 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720073そうだねx5
>来たタイミングも来た国もバラバラならなおさらだね
そうそう
それともう1つあって福祉のパイに限りがあること位まともな思考力があれば分かるはず
働かずに日がな一日嫌がらせや犯罪をする輩は敵だよね
生活保護受給者だって不正する人には厳しいだろうし
302無題Name名無し 26/05/11(月)02:29:59 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720074そうだねx9
>ジョージ・ソロスがいくらかけたか知らないけど無駄金楽しい
投票でも不正のために資金投入しただろうから楽しくてしょうがない
303無題Name名無し 26/05/11(月)03:08:05 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720075そうだねx10
    1778436485243.jpg-(49406 B)
49406 B
今日(5/10)のログボだよ!

ログインボーナス【1】*2
(new)最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
・トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
・国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
・司法省は重大犯罪で告発された12名の国籍剥奪訴訟を各地方裁判所に提起「テロ組織への物資支援」「戦争犯罪」「未成年性的虐待」
・オバマ任命の情報監察官と民主党議員は最初のトランプ大統領弾劾の内部告発者がバイデンに寄付した民主党員だった事を隠蔽した
・司法省はジョージア州フルトン郡の2020年大統領選挙の投票用紙の押収で勝利
・トランプ大統領がブラジルのルラ大統領と会談
・戦争省がUFOファイル第一弾を公開
・テネシー州は人種による選挙区画を違憲とする最高裁判決をうけ選挙区割りの変更を可決
304無題Name名無し 26/05/11(月)03:08:45 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720076+
ログインボーナス【備考1】*2
(new)最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
https://nypost.com/2026/05/08/us-news/social-media-erupts-after-democrats-burned-64m-on-failed-virginia-gerrymander/
・トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
https://x.com/RapidResponse47/status/2052885096848294355
・国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
https://news.jp/i/1425595747463004543
・司法省は重大犯罪で告発された12名の国籍剥奪訴訟を各地方裁判所に提起「テロ組織への物資支援」「戦争犯罪」「未成年性的虐待」
https://x.com/thejusticedept/status/2052826007195771266
305無題Name名無し 26/05/11(月)03:09:03 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720077+
ログインボーナス【外国】*2
(new)5/10イギリス地方選挙で全5000議席中リフォームUK党が2議席から1453議席に躍進し与党の労働党は1500議席減らし1068議席に減少
https://www.sankei.com/article/20260510-MPO4IDSJ4NK2FE7HRHSUV3JSRQ/
(new)5/9イギリスのスターマー首相は地方選挙で大敗後も辞任しないと表明
https://www.bbc.com/japanese/articles/cqxp4q73vn8o
(new)5/9ロシアの戦勝記念日でのプーチン大統領の演説の翻訳動画
https://x.com/sputnik_jp/status/2053068581298901298
・5/7フランスのパリ検察庁がイーロン・マスクとSNSのX(旧ツイッター)を刑事捜査すると発表
https://www.washingtonexaminer.com/policy/technology/4560130/france-musk-x-investigation-criminal/
・5/8イギリス地上選挙でリフォームUK党がイングランドで367議席を獲得し労働党は254議席減少・保守党は146議席減少
https://jp.reuters.com/markets/treasury/VCQINMNCPNKFFLOMG6PESUNBW4-2026-05-08/
・5/8ノルウェー国家公安警察は中国人女が衛星データを奪取しようとしたとしてスパイ容疑で逮捕
https://www.afpbb.com/articles/-/3634337
306無題Name名無し 26/05/11(月)03:09:26 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720078+
書き込みをした人によって削除されました
307無題Name名無し 26/05/11(月)03:09:58 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720079+
ログインボーナス【ウクライナ】*2
(new)5/10ロシアのプーチン大統領「2022年のキエフからの撤退はフランスのマクロン大統領からの要請」
https://x.com/sputnik_jp/status/2053192377268154673
(new)5/10ウクライナはロシアが9日に51回攻撃したと発表
https://news.jp/i/1425866277629756174
(new)5/9ロシア国防省は8日の停戦以降ウクライナが8970件の停戦違反を行ったと発表(ロシア語)
https://tass.ru/armiya-i-opk/27363217
(new)5/7ハンガリーのマジャール政権は3月に押収した120億円相当の国営銀行の現金と金塊をウクライナに返還
https://www.fnn.jp/articles/-/1041351
参考:3/29ハンガリーに逮捕された現金・金塊輸送の元ウクライナ特殊警察は毎週500万ユーロ(9億円)をハンガリー野党の選挙資金に送っていたと供述(ロシア語)
https://ria.ru/20260329/zelenskiy-2083623238.html
・5/8トランプ大統領の要請に従いロシアとウクライナが5月9日から12日まで停戦で合意
https://jp.reuters.com/world/ukraine/K3UJJUHVEVPNVLE4WKSALLKG3Q-2026-05-08/
308無題Name名無し 26/05/11(月)03:10:39 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720080そうだねx11
    1778436639831.jpg-(30471 B)
30471 B
>ログインボーナス【1】*2
>過去のログインボーナス
>ログインボーナス【2】
>ログインボーナス【3】
>ログインボーナス【備考1】*2
>ログインボーナス【備考2】
>ログインボーナス【外国】*2
>ログインボーナス【ウクライナ】*2
>両陣営による戦闘状況報告など
>その他の話題*
>ログインボーナス【辺】
>ログインボーナス【イラン】*
>ログインボーナス【エ】
ブラウザ用ログボまとめ
309無題Name名無し 26/05/11(月)06:07:50 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.2720084そうだねx1
    1778447270696.jpg-(233631 B)
233631 B
オバマカナダにいるってさ
https://x.com/i/status/2052917432335896666
310無題Name名無し 26/05/11(月)06:20:27 IP:211.15.*(dion.ne.jp)No.2720085そうだねx4
>酷かったよね
>ナフサヤバいですぞーってTVに出てくる原油の専門家
311無題Name名無し 26/05/11(月)06:34:59 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720086+
>オバマカナダにいるってさ
また顔変わった?
312無題Name名無し 26/05/11(月)06:47:05 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720087そうだねx11
イランで原油が海に流出していることをアメリカのメディアが報道しています
って流すけど原因には触れないマスコミ
313無題Name名無し 26/05/11(月)07:33:58 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720089+
ハンタウイルスだがテドロス褒めるみたいで癪に触るが密閉状態の船から降ろして飛行機で個別で国に返したてアレ、飛沫感染が拡がりやすい密閉状態で置いておいて感染拡大させる方がはるかに変異とかやばい事態に起きやすいから人々感染を頻りに煽ってるマスコミが一番糞だわ
ついでにアジア株も我が国では1980年以降は見つかっていないが一番近い場所だと朝鮮半島から中国北部一帯がアジア株の汚染エリアだし日本国上でも1960年代に梅田熱があったし対処手段も蓄積されてるしそれこそ韓国や中国もそうなのでひたすらヤバい!て連呼するヤツに対してわざとか?と問い詰めたくなるよ
314無題Name名無し 26/05/11(月)07:52:31 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.2720090そうだねx1
    1778453551897.jpg-(282448 B)
282448 B
https://youtu.be/oXs4Y93-Yxo?si=F30ai50_EZX4cUb8
丁度カナダさんもハンタの件を
315無題Name名無し 26/05/11(月)08:06:12 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720092+
    1778454372395.png-(1049634 B)
1049634 B
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボおつです!
316無題Name名無し 26/05/11(月)08:11:36 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720093そうだねx1
    1778454696797.png-(1040250 B)
1040250 B
「天国から二人の声が聞こえてくる」の読者投稿への非難を朝日や毎日も載せてたと産経がスクープ

辺野古事故めぐる独善的な人々 「左派は自分と違う考えに耐えられない」と朝日新聞が指摘(部分)
https://www.sankei.com/article/20260510-VTSCWF6GMNEIXPZS7RRED7FERE/
>沖縄タイムスがGW期間中の読者投稿欄で「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議行動を続けてほしい』と。」などと掲載した件だ。
>すでに、謝罪記事も載せており、これ以上言い立てるつもりはないが、普段は沖縄や沖縄メディアに「優しい」朝日新聞や毎日新聞なども報じていた。
>読者投稿とはいえ、チェックして掲載するのは社員なのだから言い訳できないのは当然だが、彼らの頭の中には常に「辺野古移設工事に反対するのは良いこと」「私が良いと思っているのだから当然、周りの人たちも良いことと考えているはずだ」という独特の意識が働いているとしか思えない。
317無題Name名無し 26/05/11(月)08:17:06 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720094そうだねx1
    1778455026206.jpg-(128573 B)
128573 B
>No.2720093
後半
>くしくも沖縄タイムスの記事とほぼ同時期の5月2日、朝日新聞が配信した米国の女性社会学者アーリー・ホックシールド氏のインタビューが「朝日らしからぬ内容」としてSNS上などで話題を呼んでおり、そこにはこう書かれている。
>「左派は自分と違う考えの人々に耐えられない」「保守派の方がまだ相手の話を聞く姿勢を持っている」
いいこと言うじゃんホックフィールド氏 ただし該当の部分は有料なので、検索で一部しか読めないのだった
>(インタビュー)トランプ氏の「感情の捕獲」 米社会学者、アーリー・ホックシールドさん(優良)
https://www.asahi.com/articles/DA3S16458496.html
>トランプ米大統領の「誇りを取り戻そう」という呼びかけが、2期目は「誇りは盗まれた」となり、支持者たちが抱える「恥」を「怒り」に転換している――。8年ぶりにインタビューした社会学者アーリー・ホックシールドさんはそう語った。

まあ朝日サン=はエマニュエル・トッド氏のインタビュー本でも氏がプーチンを高評価してる点に触れずトランプ嫌いの部分ばっかピックアップしてたもんね
318無題Name名無し 26/05/11(月)08:19:13 IP:153.236.*(ocn.ne.jp)No.2720095+
>No.2720031
>No.2720032
>No.2720033
効果証明されてなかったりデータ捏造とかはコロナワクチンのこと被せて来てるのかな
後RNAウィルスにある程度効果あるはずの効能あるなら完全否定しちゃうのはちょっと脳みそ足りて無いというか
0か100かしか考えられないんです?
319無題Name名無し 26/05/11(月)08:23:11 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720096そうだねx20
>0か100かしか考えられないんです?
古くからある安価な薬だから使わせたくないって方が強いのかと
連中の医療利権はクソ高くて副作用で他の薬害誘発する
マッチポンプなのはコロワクで見せつけられたばかりじゃないか
320無題Name名無し 26/05/11(月)08:23:35 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720097+
    1778455415052.png-(891604 B)
891604 B
トランプ氏、和平提案へのイラン回答「まったく受け入れられない」
https://www.afpbb.com/articles/-/3634509
>ドナルド・トランプ米大統領は10日、戦闘終結に向けた米側の提案に対するイランの回答について「まったく受け入れられない」と批判した。
>トランプ氏は自身のSNS「トゥルース・ソーシャル」に投稿し、「イランのいわゆる代表者からの回答を読んだばかりだ。気に入らない。全く受け入れられない」と述べた。回答の詳しい内容については言及していない。
5/10 イラン、米国の和平案に回答提出と国営通信−ペルシャ湾ではなお緊張
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-10/TETMP8T96OSG00
>国営イラン通信(IRNA)が10日、イラン側が回答を送付したことを報じた。詳細は示しておらず、イラン当局もこれまでのところ、トランプ米大統領の提案を受け入れるかについて何ら公に方針を示していない。
>米国の提案をイランが受け入れた場合は戦争終結につながり得るが、双方はなおイランの核開発計画を巡って今後交渉する必要がある。

回答の内容不明かあ どこがアカンのやら
321無題Name名無し 26/05/11(月)08:34:48 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720098+
    1778456088641.png-(462645 B)
462645 B
ロシアとウクライナが互いに1万件規模の「停戦違反」を報告 米仲介の3日間停戦で(抜粋)
https://www.sankei.com/article/20260511-SKU2KAPOIBNERDSLOBOV3O3KWM/
>トランプ米大統領の仲介によりロシアとウクライナが合意した9〜11日の3日間の停戦を巡り、ウクライナのゼレンスキー大統領は10日、停戦開始後に露軍がミサイル攻撃や空爆を停止したものの、前線や前線付近では100回を超す突撃や砲撃、1万回近くのドローン(無人機)攻撃を「続けている」と報告した。露国防省も10日、過去24時間にウクライナ軍による砲撃やドローン攻撃など約1万6千件の「停戦違反」を確認したと主張した。
>ゼレンスキー氏は10日の声明で「露軍は前線で停戦を順守しようとすらしていない」と指摘。ウクライナ軍は露軍の攻撃に対し、陣地を守るために反撃していると説明した。ただ、露軍がミサイル攻撃を再開すれば、ウクライナは即時に対応すると警告した。
322無題Name名無し 26/05/11(月)08:37:27 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720099そうだねx2
    1778456247502.jpg-(15364 B)
15364 B
>No.2720098
後半
>露国防省は露軍の一連の攻撃について、ウクライナの停戦違反に対する「報復攻撃」だと主張した。
>今回の3日間の停戦合意は、仲介したトランプ氏が8日に発表。ロシア、ウクライナ両国も同日、停戦に同意したことを確認した。

ウクライナ「砲撃100回ドローン攻撃1万回近くあった!」
ロシア「全部で1万6千件の違反を記録」
ウクライナは自分の送ったドローンが撃ち落とされた分をカウントした上盛るペコしてそう
そんでもロシアの発表分が多いというね
323無題Name名無し 26/05/11(月)08:48:26 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720100そうだねx2
    1778456906470.jpg-(136400 B)
136400 B
とうとうウクライナのドローンがラトビアに落ちて石油施設が損傷

5/7 ラトビア国防省:石油貯蔵所がウクライナのドローンによる攻撃を受けた(ロシア語抜粋)
https://ria.ru/20260507/latviya-2091020239.html
>木曜日、LSMポータルは警察の話を引用して、ラトビアの都市にあるエネルギー貯蔵施設にドローンが落下したと報じた。
>「どうやら、これはウクライナ側がロシア国内の標的を狙って飛ばした無人機であるようだ」とスプルーズ氏は述べた。
>推定では、国内に3機のドローンが落下した。そのうちの1機は列車に衝突した可能性がある。地元警察は刑事事件として捜査を開始した。
324無題Name名無し 26/05/11(月)08:55:52 IP:153.236.*(ocn.ne.jp)No.2720101そうだねx3
>No.2720096
上にもあるハンタウイルスがワクチン副作用だったらワクチン副作用のためのワクチン接種のループが始まりますな
重い疾りワクチンなんやな
325無題Name名無し 26/05/11(月)08:57:20 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720102そうだねx10
>ウクライナは自分の送ったドローンが撃ち落とされた分をカウントした上盛るペコしてそう
そもそもドローンテロやってんのってウク側だけでは?
326無題Name名無し 26/05/11(月)08:59:40 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720103+
    1778457580172.jpg-(52909 B)
52909 B
>No.2720100
ラトビアはなぜかウクライナでなくロシアに抗議

5/8 ラトビア外務省はレゼクネでのウクライナのドローンに対してロシアに抗議しました(ロシア語抜粋)
https://ria.ru/20260508/latviya-2091254074.html
>ラトビア外務省は、ロシア連邦代理大使ドミトリー・カサトキンを召喚し、レゼクネ市の石油貯蔵所で落下したドローンに関する抗議のメモを手渡したと発表した。
ラトビア国防大臣、ドローン事件後に辞任(ロシア語)
https://ria.ru/20260510/bpla-2091745076.html
>ラトビアのアンドリス・スプルッズ国防相は、ウクライナの無人機による石油貯蔵施設への攻撃を受け、辞任を発表した。
>(中略)エヴィカ・シリニャ首相は、スプルッズ氏がその職における国民の信頼を失ったと述べた。最近までウクライナで勤務していたライヴィス・メルニス大佐が、国防省のトップに就任することに合意しているという。

ドローンがウクライナ製だと発言した国防相が辞める羽目になったというね
ラトビアの未来はどっちだ
327無題Name名無し 26/05/11(月)09:02:11 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720104+
石油海に流してもう期限なんてないぜって思い込んでるんだろうか
328無題Name名無し 26/05/11(月)09:11:07 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720105+
    1778458267818.jpg-(159858 B)
159858 B
その他ニュース(日本)

舞台「呪術廻戦」の三浦涼介さんも登場 NYでジャパンパレード
https://mainichi.jp/articles/20260510/k00/00m/030/022000c
茂木外相、モロッコとリン鉱石など幅広い分野の協力強化へ共同声明…外相とテレビ会談し発表
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260508-GYT1T00372/
4/25 タンチョウ、九州で目撃 個体数回復や分布拡大背景か
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD251SH0V20C26A4000000/
北海道・釧路のツルセンターでタンチョウのひな誕生 4年ぶり
https://mainichi.jp/articles/20260509/k00/00m/040/100000c
【日本の牡蠣が沿海地方にまで漂流 プラごみが変える世界海洋の生態環境 いったいどうやって?】 (1/4)
https://x.com/i/web/status/2053484647946850781
329無題Name名無し 26/05/11(月)09:16:27 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720106そうだねx4
    1778458587189.jpg-(148731 B)
148731 B
この件でのウクライナの発表
https://x.com/nralv/status/2053546943960256559
>ウクライナのアンドリー・シビハ外相は、ソーシャルメディアプラットフォーム「X」上で、ロシアの電子戦によるドローン事件を防ぐため、ウクライナの専門家を直接参加させることも含め、バルト三国およびフィンランドと協力する用意があると発表した。
自分たちのせいなのにさらっと自分たちが軍事にまざろうとしてくるウクライナ
https://x.com/HromadskeUA/status/2053560841908195714
330無題Name名無し 26/05/11(月)09:16:57 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720107+
    1778458617800.jpg-(206787 B)
206787 B
その他ニュース(その他)

プーチン氏、北朝鮮部隊に謝意 戦勝記念日パレード参加
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051000250
貨物船爆発、原因は飛行体 イラン攻撃かは不明―韓国外務省
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051000412
ポップスターのデュア・リパ、サムスン電子に1500万ドル訴訟「私の写真を無断使用」
https://japanese.joins.com/JArticle/348851
親ロ派分離主義者のウクライナ人逮捕、拷問や戦争犯罪で 仏
https://www.afpbb.com/articles/-/3634495
また(※カリブ海の)クルーズ船で集団感染…今度はノロウイルス、115人感染確認
https://japanese.joins.com/JArticle/348854
331無題Name名無し 26/05/11(月)09:23:01 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720108そうだねx6
    1778458981854.png-(913454 B)
913454 B
ニュースの〆の金髪巨乳

新型コロナやハンタウイルス関連は元となる論文から疑ってかからなきゃならないのがツライのだ
撤回された論文をソースにした報道すらあるもんね
助けて疫学専門家あき
332無題Name名無し 26/05/11(月)10:26:57 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720110そうだねx4
>舞台「呪術廻戦」の三浦涼介さんも登場 NYでジャパンパレード
39で学生服着せられるんだアンク…身長と演じる役の傾向的にはドンピシャだけど
333無題Name名無し 26/05/11(月)11:03:41 IP:153.173.*(ocn.ne.jp)No.2720111そうだねx4
>39で学生服着せられるんだアンク…身長と演じる役の傾向的にはドンピシャだけど
17歳さんだって着るし問題はない
問題は無いのだ
334無題Name名無し 26/05/11(月)11:07:59 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720112そうだねx14
オーズのまともな後日談見たいな〜
335無題Name名無し 26/05/11(月)12:22:36 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720113+
原油流出はアメリカが悪いって流れに持っていくんだろうけど
周辺国はどう思ってんだろ
336無題Name名無し 26/05/11(月)12:27:53 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720114そうだねx3
中東周辺国「革命防衛隊はこの星から消えろやっていうか消す」
ってなりそう
337無題Name名無し 26/05/11(月)12:39:00 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720115そうだねx3
>>39で学生服着せられるんだアンク…身長と演じる役の傾向的にはドンピシャだけど
>17歳さんだって着るし問題はない
>問題は無いのだ
学生服って元々軍服をモデルにしてるしね
338無題Name名無し 26/05/11(月)12:48:41 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720116そうだねx5
>学生服って元々軍服をモデルにしてるしね
セーラー服も元は海兵隊が切る服だしな
もちろん男性が
339無題Name名無し 26/05/11(月)12:54:12 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2720117そうだねx6
ハンター!ハンター!ってNHKや他局で連呼してるの見てるとマーブルチョコでも食わしとけとか思ってしまう
そのくらいわざわざ不安を煽る必要性感じない話題よね
俺はその単語見るとアメリカひいては世界を変えるきっかけになった英雄()を思い浮かべちゃう
340無題Name名無し 26/05/11(月)12:58:29 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720118そうだねx14
修理に持ち込まれたおっちゃん主役の映画はよ
341無題Name名無し 26/05/11(月)13:01:42 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720119+
>修理に持ち込まれたおっちゃん主役の映画はよ
セガール主演だったらチンもくシリーズ
342無題Name名無し 26/05/11(月)13:03:06 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720120+
    1778472186218.jpg-(187856 B)
187856 B
>自分たちのせいなのにさらっと自分たちが軍事にまざろうとしてくるウクライナ
協力の名目でラトビアに入り込んで領土内からこっそり攻撃ドローン飛ばしそう
まあロシアはラトビア方面も監視してるんですけどね

5/7 ロシア国防省:ロシア軍がラトビア上空で6機の無人機を検知、5機がレゼクネ付近で行方不明に(ロシア語)
https://ria.ru/20260507/voennye-2091061210.html
>「モスクワ時間午前3時20分頃、ロシア航空宇宙軍の空軍・防空軍第6親衛軍による電波偵察により、ラトビア共和国の空域で6機の無人機からなる編隊が発見された…… 午前4時頃、発見された6機のUAVのうち5機の信号が、ラトビア東部のレゼクネ市付近で途絶えた」
>また、木曜日、ウクライナ軍はサンクトペテルブルク近郊の民間インフラ施設に対するテロ攻撃を試みている。
343無題Name名無し 26/05/11(月)13:13:11 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720121そうだねx6
    1778472791967.jpg-(112916 B)
112916 B
トランプさんがインタビューでワクチンを語る
https://x.com/RapidResponse47/status/2053481828300833061
全編 https://x.com/RapidResponse47/status/2053557611572633715
>「私はワクチンの効果は信じていますが、すべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません……。あの愛らしい赤ちゃんたちが、まるで大きなコップ一杯分の液体を体内に注入されるのを見ると、それはとても悲しいことだと感じます。」

>>私はワクチンの効果は信じています
>>すべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません
せなね WHOの好き放題やらせたら北海道民にマラリアワクチン義務化してきそう
※北海道にマラリアを媒介する蚊はいません
>流行地: サハラ以南のアフリカ、東南アジア、南アジア、南米の熱帯・亜熱帯地域。
344無題Name名無し 26/05/11(月)13:24:06 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.2720122そうだねx11
極論を言ったらリスクなんて絶対に0にはならないのだから
病気になるかもしれないからワクチンを打ちましょう!とか言い出したら終わりが無いんよ
必ずどこかで妥協しなければならない
345無題Name名無し 26/05/11(月)13:25:48 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720123そうだねx5
ワクチンがポンコツなリスクもあるものね…
346無題Name名無し 26/05/11(月)13:36:28 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720124+
    1778474188276.png-(966177 B)
966177 B
ハンタウイルス報道まとめ

クルーズ船で下船開始、乗客帰国へ WHOは42日隔離推奨
https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvCEVFFEPZIXMQOBL6M0P1D5QMRJ/
日本人乗客1人イギリス到着 ハンタウイルス“集団感染”クルーズ船 イギリスと自国民保護の覚書署名後初の事例
https://www.fnn.jp/articles/-/1042380
ハンタウイルス「直ちに影響ない」と木原官房長官 国内感染者確認されず、注意呼びかけも
https://www.sankei.com/article/20260511-T5QNDPUGRFJT3DE4R3EA6VFVNU/
>日本国内にはアンデス型のハンタウイルスを媒介する齧歯類は生息していない。
英軍、ハンタウイルス感染疑い患者支援でパラシュート作戦 「最も孤立した島」で
https://www.afpbb.com/articles/-/3634499
>16空挺旅団に所属する6人の落下傘兵と2人の軍医からなるチームは、英国空軍(RAF)のA400M輸送機から島へと降下した。この降下作戦のため、イングランド中部RAFブライズ・ノートン空軍基地から大西洋に浮かぶアセンション島まで約6800キロを移動し、その後、トリスタンダクーニャ島までの3000キロを移動したとされる。

空軍がパラシュート降下て…ナニやってんのブリテン
347無題Name名無し 26/05/11(月)13:36:31 IP:153.222.*(ocn.ne.jp)No.2720125そうだねx3
    1778474191420.png-(269354 B)
269354 B
たておつみつけたよ
>おいおいおい ボリスがウクライナを焚きつけたとばかり言われてたのにマクロンも噛んでたのかよ>イスタンブール
交渉は「代表団レベルでの合意」「外務省レベルでの合意」「大統領の署名の段階」の段階を踏んで成立するけどイスタンブール合意はあくまで代表団レベルでの合意
ロシア軍をキエフ周辺から撤退させる強制力はまだなかったしプーチンは撤退の理由をこれまで好意と説明してきたけど
https://x.com/Kumi_japonesa/status/1670247353180393472
ここにマクロンが口出ししてたことが今回明らかになった
マクロンを信じる方が悪いって話にしかならないんでこれまでオープンにしてこなかったんだと思う
ボリス劇場はその後
348無題Name名無し 26/05/11(月)13:41:07 IP:153.222.*(ocn.ne.jp)No.2720126そうだねx1
    1778474467211.png-(263985 B)
263985 B
>マクロンを信じる方が悪いって話にしかならないんでこれまでオープンにしてこなかったんだと思う
ちなみにマクロンが潰したミンスク合意は大統領が署名した合意
https://x.com/MyLordBebo/status/1892658014445871434
これがあってなおプーチンはマクロンを信じた
イスタンブール合意まではプーチンもEUがここまでとは思ってなかったんだろう
349無題Name名無し 26/05/11(月)14:00:43 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720127+
    1778475643557.jpg-(80079 B)
80079 B
>マクロンを信じる方が悪い
テレグラム創業者「」

2024年8月27日 テレグラム創業者逮捕に「政治的」背景ない フランス大統領
https://www.afpbb.com/articles/-/3535752
2024年8月28日 逮捕のテレグラム創業者、過去には仏大統領と昼食も
https://diamond.jp/articles/-/349540
>通信アプリ「テレグラム」の創業者で反体制的として知られているパベル・ドゥーロフ氏は、フランスで逮捕される6年前、エマニュエル・マクロン大統領と昼食を楽しむ立場にあった。事情に詳しい関係者らによれば、マクロン氏はこれまで報じられていなかった2018年の昼食の場で、テレグラムをパリへ移転するようロシア生まれのドゥーロフ氏に呼びかけた。ドゥーロフ氏は誘いを断ったものの、マクロン氏はフランスの市民権を付与することまで言及したという。
350無題Name名無し 26/05/11(月)14:49:09 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720128そうだねx30
暇空茜が名前を出してはいけないあの人みたいになってるの笑う
・・・いつか同じ事見た気がするな
351無題Name名無し 26/05/11(月)14:55:42 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720129+
まあロシア原油を輸入できなくて青色吐息の所で中東もヤバくなったら北海油田開けるしかないよね
スターマー君
こういう時こそ笑顔じゃないと駄目だよ?
352無題Name名無し 26/05/11(月)15:42:45 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720130そうだねx18
    1778481765558.jpg-(621502 B)
621502 B
https://diamond.jp/articles/-/389582
もうええって!
353無題Name名無し 26/05/11(月)16:06:32 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720131そうだねx5
>No.2720121
コロナはもちろんのことインフルワクチンすら信用してないけど
麻疹風疹ワクチンまで否定するのは何か違うと思ってる
354無題Name名無し 26/05/11(月)16:07:26 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720132そうだねx3
    1778483246438.jpg-(468059 B)
468059 B
>17歳さんだって着るし問題はない
>問題は無いのだ
横山光輝の家康漫画で旭姫は43才だと!なんと酷いことを…だったけど現在の43才の有名女性キャラがこれだからな
時代は変わったんだ
355無題Name名無し 26/05/11(月)16:12:09 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720133そうだねx13
>麻疹風疹ワクチンまで否定するのは何か違うと思ってる
中身次第としか…
ラベル同じで中身が違うくらいはやらかしかねんし…
インフルワクチンもmRNAに変えるとかそんな話もなんかながれとらんかったっけな
356無題Name名無し 26/05/11(月)16:14:48 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720134そうだねx5
    1778483688946.png-(627612 B)
627612 B
>横山光輝の家康漫画で旭姫は43才だと!なんと酷いことを…だったけど現在の43才の有名女性キャラがこれだからな
>時代は変わったんだ
357無題Name名無し 26/05/11(月)16:18:40 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720135そうだねx11
ハンタウイルスにしたってワクチン以前に汚染エリアではネズミに近づくな、家にネズミを入れるな、入ってきて糞をしたらホウキで掃かずに塩素系の洗剤で拭いて消毒しろ
かかったら濃厚接触するな、病院入れ、換気して空気を入れろて 現地レベルでの徹底策をやるだけで広がらなかったからな
そこにインパウンドとか変な名前つけて大量に外から人を入れるからこうなるんだわ
358無題Name名無し 26/05/11(月)16:23:39 IP:117.55.*(ipv4)No.2720136+
>>「私はワクチンの効果は信じていますが、すべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません……。あの愛らしい赤ちゃんたちが、まるで大きなコップ一杯分の液体を体内に注入されるのを見ると、それはとても悲しいことだと感じます。」
どういう事が言いたいかは5ヶ月前の投稿がわかりやすいと思う
https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/115669821715563033
>本日、CDC(米国疾病予防管理センター)のワクチン委員会は、乳児に対するB型肝炎ワクチンの推奨を終了するという非常に賢明な決定を下しました。乳児の大多数は、主に性行為や不衛生な注射針を通じて感染するB型肝炎のリスクを全く抱えていないからです。米国の小児ワクチン接種スケジュールでは、これまで完全に健康な乳児に対して72回もの「注射」が義務付けられてきましたが、これは世界のどの国よりもはるかに多く、必要以上に多い数です。
359無題Name名無し 26/05/11(月)16:25:16 IP:117.55.*(ipv4)No.2720137そうだねx6
>No.2720136
>実のところ、これはばかげているのです!多くの親や科学者が、私と同様に、この「接種スケジュール」の有効性に疑問を呈してきました! だからこそ私は、保健社会福祉省に対し、世界各国のワクチン接種スケジュールを包括的に評価し、米国の接種スケジュールをより適切に調整するよう「優先的に」進めるよう指示する大統領覚書に署名したのです。そうすることで、ようやく米国の接種スケジュールが、科学のゴールドスタンダードと常識に基づいたものとなるのです!ロバート・F・ケネディ・ジュニア長官とCDCが、わが国の子供たちのために、この課題を迅速かつ適切に成し遂げてくれると、私は確信しています。本件にご注目いただき、ありがとうございます。MAHA!
生まれたばかりの子供に短期間で注射しまくってるのを問題視してるんだよね
360無題Name名無し 26/05/11(月)16:28:08 IP:60.43.*(ocn.ne.jp)No.2720138そうだねx21
どんどん数十年かけて打つ種類が増えていったんだっけ
そりゃ昔より病人が増えるよな
361無題Name名無し 26/05/11(月)16:30:26 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720139そうだねx22
>コロナはもちろんのことインフルワクチンすら信用してないけど
>麻疹風疹ワクチンまで否定するのは何か違うと思ってる
偽旗だろ
それはそうと好き勝手金儲けして医学の名を汚した奴らは相応に裁かないとダメだとは思う
362無題Name名無し 26/05/11(月)16:34:28 IP:125.215.*(pikara.ne.jp)No.2720140そうだねx4
>No.2720136
これに関して言えば医療に於ける衛生体制が日本みたいに地方単位まで徹底しているかどうかわからんけどもあるからな
だから何とも言えないや…
363無題Name名無し 26/05/11(月)16:38:05 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720141+
    1778485085452.jpg-(834005 B)
834005 B
>No.2720134
その人人間じゃないとか言われてた気がするけど公式見に行ったらなんも記載なかったのでダブリエルと同級生ということで勘違いした人がいただけなのかなって
364無題Name名無し 26/05/11(月)16:40:16 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720142そうだねx3
    1778485216166.jpg-(191693 B)
191693 B
>ハンタウイルスにしたってワクチン以前に汚染エリアではネズミに近づくな、家にネズミを入れるな、入ってきて糞をしたらホウキで掃かずに塩素系の洗剤で拭いて消毒しろ
>かかったら濃厚接触するな、病院入れ、換気して空気を入れろて 現地レベルでの徹底策をやるだけで広がらなかったからな
ネズミなんて病原菌の塊だからね
画像は撮影所で感染者出て大変なことになったお蔵入り映画
365無題Name名無し 26/05/11(月)16:49:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720143そうだねx3
    1778485760574.jpg-(135566 B)
135566 B
>効果証明されてなかったりデータ捏造とかはコロナワクチンのこと被せて来てるのかな
治療薬として注目→論文で否定→マスコミが「そんな薬は効きませんぞ〜」と大バッシング→ひっそり論文撤回 
のパターンはトランプさんイチオシだったヒドロキシクロロキンが分かりやすい

2020年5月19日 トランプ氏、抗マラリア薬服用明かす 対コロナ効果は不明
https://www.afpbb.com/articles/-/3283688
> トランプ氏は、自身が新型ウイルス検査で陰性反応を示しており、症状もないとした上で、ヒドロキシクロロキンを「ここ1週間半ほど」服用していると説明。「毎日錠剤をのんでいる」とし、予防のために亜鉛も摂取していると述べた。
トランプ氏、抗マラリア薬の服用明かす FDAは使用に警告
https://jp.reuters.com/article/world/-idUSKBN22U33W/
>しかし、その後の研究では効果がないと判明。米食品医薬品局(FDA)は4月下旬、深刻な心拍リズムの乱れが引き起こされる恐れがあるなどとして、同薬の使用について警告を発した。

トランプ大統領がヒドロキシクロロキンを服用してると発言したのちFDAがストップかける
366無題Name名無し 26/05/11(月)16:49:57 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720144そうだねx10
    1778485797940.jpg-(40456 B)
40456 B
>どんどん数十年かけて打つ種類が増えていったんだっけ
>そりゃ昔より病人が増えるよな
医療と製薬業界のもうけ主義にさんざんだまされて付き合わされて多種多様な毒チンの副作用や仕組まれた新たな病気で人生だめにされちゃうしくみがバレちゃったらもういらんよねそんなん
特にアメリカは表も裏も薬物に汚染されすぎでやばい
もっと掃除や公衆衛生やちゃんとしたもん食べるのに力入れた方がいいのではと
家の中でも土足だし
367無題Name名無し 26/05/11(月)16:56:11 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720145そうだねx1
    1778486171618.jpg-(91429 B)
91429 B
>No.2720143
直後に超☆有名な医学誌ランセットがヒドロキシクロロキンはむしろ有害という論文を出し、WHOが追随、マスコミ大騒ぎ

2020年5月26日 ヒドロキシクロロキン、WHOがコロナ臨床試験を中断
https://www.afpbb.com/articles/-/3284872
>世界保健機関(WHO)は25日、関節リウマチの治療などに使われる薬剤「ヒドロキシクロロキン」の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する効果を確かめるため各国で進められている臨床試験について、予防措置として「一時的に」中断したと発表した。
>ヒドロキシクロロキンについては先週、COVID-19患者への投与で死亡率が高まる恐れがあるとする論文が英医学誌ランセット(The Lancet)に発表されていた。
2020年06月04日トランプ服用した抗マラリア薬、新型コロナ治療で効果示されず 初の主要臨床試験
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/38926?display=b
2020.06.21 抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」の治験中止、新型コロナに効果みられず 米
https://www.cnn.co.jp/usa/35155612.html
368無題Name名無し 26/05/11(月)17:00:15 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720146そうだねx13
>家の中でも土足だし
これ考えてみると公衆衛生上、あまり褒められた話じゃないよなぁ
何踏んづけてるか分かったもんじゃないのに家の中に引きこんじゃうんだから
とくにイギリスみたくベットの上でも脱がないとかヤバいよね
369無題Name名無し 26/05/11(月)17:01:51 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720147そうだねx3
    1778486511321.jpg-(123880 B)
123880 B
>No.2720145
ところが使われたデータがおかしいと分かり、すぐ論文は撤回 この時イベルメクチンも登場したのだが、ヒドロキシクロロキンに絞って話す

2020/06/07ヒドロキシクロロキン、イベルメクチンとCOVID-19が関係する論文が取り下げ(抜粋)
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/report/t344/202006/565932.html
>2020年6月4日、LancetとThe New England Journal of Medicineが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する論文を相次いで撤回した。医療情報分析会社であるSurgisphere社が提供するデータを用いて解析していた論文で、そのデータの信ぴょう性が疑われたことから取り下げとなった。
>取り下げられたのは、いずれも米国Harvard大学医学部のMandeep R. Mehra氏が筆頭著者として執筆した論文。Lancetの論文はCOVID-19患者へのクロロキンやヒドロキシクロロキン投与について、これらの薬を投与された患者の死亡率減少効果が見られず、心室性不整脈のリスクは有意に増加していたというもの(関連記事:クロロキンはCOVID-19の治療に役立たない?)。
>Lancetに掲載された論文を受け、WHOは5月25日にヒドロキシクロロキンの臨床試験の中止を勧告。
370無題Name名無し 26/05/11(月)17:03:56 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720148そうだねx7
ヒドロキシクロロキンが有害なら草餅草団子回収だよ
371無題Name名無し 26/05/11(月)17:09:22 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720149+
    1778486962992.jpg-(32274 B)
32274 B
>No.2720147
論文撤回続き
>だが、28日に複数の研究者より公開質問状が出された他、オーストラリアのガーディアン紙が、論文中のCOVID-19によるオーストラリア人の死亡数が、これまで公表されていた死亡者数よりも多かったことを指摘。データに関連する病院を取材したところ、Surgisphere社との関連を否定したと報じている。
>Surgisphere社は2008年に設立された米国の医療に関するデータを提供する会社で、2億4000万件以上の電子カルテから収集した情報を有しているとしている。Lancetの論文の問題についてSurgisphere社は、「アジアに割り当てるべきデータをオーストラリアに割り付けてしまったが、それによって結果には影響はない」とし、NEJMやLancetによる第三者による監査を受け入れる旨をウェブサイト上に記している。
>だが、Mehra氏らは6月4日、「論文著者が未公開データにアクセスできず、第三者が監査を行えない」として論文を撤回した。

論文に使われたデータは民間のSurgisphere社が収集したもので、臨床と不一致が発覚したのに、なんと元データを著者がチェックできなかった
いくらなんでもアカンと論文は撤回された
372無題Name名無し 26/05/11(月)17:10:40 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720150そうだねx7
土足文化に対しては文化的な局面があるし一概に否定はできないけど少なくとも公衆上下水道やごみ収支を完全民間化して利益優先で手抜きが起きる状態にしてるのは絶対にダメだと思う
373無題Name名無し 26/05/11(月)17:15:50 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720151そうだねx2
>土足文化に対しては文化的な局面があるし一概に否定はできないけど少なくとも公衆上下水道やごみ収支を完全民間化して利益優先で手抜きが起きる状態にしてるのは絶対にダメだと思う
元々乾燥してる土壌だから日本ほど気にしなくなったとか言われてたっけ
その割に不潔な気もするし日本でも別に毎日風呂に入ってたりしたわけではないらしいが
374無題Name名無し 26/05/11(月)17:19:13 IP:114.160.*(nifty.ne.jp)No.2720152そうだねx11
    1778487553461.jpg-(456917 B)
456917 B
>ヒドロキシクロロキン
375無題Name名無し 26/05/11(月)17:23:05 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720153そうだねx1
    1778487785614.png-(1105866 B)
1105866 B
>No.2720149
その後トランプ大統領が再度言及したものの、当時のTwitterで意見は封殺された

2020年7月29日 トランプ氏、抗マラリア薬の使用を再び擁護 新型ウイルス治療に有効と
https://www.bbc.com/japanese/53576156
>アメリカのドナルド・トランプ大統領(74)は28日、抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、新型コロナウイルスを撃退するのに有効だと再び主張した。有効性が確認できないとする米政権の公衆衛生当局者らの見解と、大統領の主張が矛盾する事態が続いている。
>前日の27日には、トランプ氏の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏がヒドロキシクロロキンを称賛する内容をツイートし、ツイッターがアカウントを一時制限した。
2021年9月20日「何もしないよりまし」とは限らない ヒドロキシクロロキンの教訓 酒井健司
https://www.asahi.com/articles/ASP9L7HL3P9LTIPE00W.html
2021年3月2日 WHO、コロナ予防に「ヒドロキシクロロキン」推奨せず
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR0204Z0S1A300C2000000/

こうしてバイデン政権になり、ヒドロキシクロロキンが再び顧みられることはなかった
ちゃんちゃん
376無題Name名無し 26/05/11(月)17:24:08 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720154+
>ヒドロキシクロロキンが有害なら草餅草団子回収だよ
おのれべこ餅を流行らせたい北海道もしくはムーチーを売り出したい沖縄の陰謀か!(難癖)
377無題Name名無し 26/05/11(月)17:29:03 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720155そうだねx6
ヒドロキシクロロキンはロシア中国に研究されちゃってる感じがなんというか欧州の落ち目感を感じる
やはり頭五老星とイム様以下…
378無題Name名無し 26/05/11(月)17:34:07 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720156そうだねx2
    1778488447745.jpg-(20300 B)
20300 B
>>17歳さんだって着るし問題はない
>>問題は無いのだ
>横山光輝の家康漫画で旭姫は43才だと!なんと酷いことを…だったけど現在の43才の有名女性キャラがこれだからな
>時代は変わったんだ
ふむ
宇崎ちゃんは女子大生で爆乳だが
イワンとスルコトワはまあ
379無題Name名無し 26/05/11(月)18:00:15 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720157+
    1778490015092.jpg-(238305 B)
238305 B
>No.2720153
さらに後日談
ヒドロキシクロロキンにトドメさしたかったのか、あのフォーブス=サンが2024年に記事書いたのよ

2024.01.09 トランプ推奨の抗マラリア薬、服用でコロナ患者1万7000人死亡(部分)
https://forbesjapan.com/articles/detail/68410
>査読医学誌「Biomedicine & Pharmacotherapy」の最新号に発表された研究によると、米国など6カ国で、ヒドロキシクロロキンの服用に関連した新型コロナ患者の死亡例が推定で計1万7000人近くにのぼることがわかった。
>今回の研究では、ランダム化比較試験を行った44のコホート研究をメタ解析した。すると、米国、フランス、ベルギー、イタリア、スペイン、トルコで、新型コロナの入院患者計1万6990人が、ヒドロキシクロロキンを服用した結果死亡したと推定された。この薬は新型コロナ患者の死亡率を11%高めていた。新型コロナ患者での有害性は心臓への重篤な副作用などに起因するという。
>ファウチ国立アレルギー感染症研究所長(当時)ら政府の公衆衛生担当の高官も、ヒドロキシクロロキンは新型コロナウイルスに対する有効性は実証されておらず、効果より害が大きい恐れもあると警告していた。
380無題Name名無し 26/05/11(月)18:07:02 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720164そうだねx5
    1778490422947.jpg-(20295 B)
20295 B
>1778490015092.jpg
「研究」のリンクを辿ってみたら、見事に撤回されてましたわ

【撤回】第1波の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行期におけるヒドロキシクロロキンの「 compassionate use(特別使用)」による死亡者数:推計
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S075333222301853X
>撤回の決定は二つの大きな問題によるものでした。
>1.データの信頼性とデータの選択。特にベルギーのデータセットは推定値に基づくと信頼性に欠けることが判明しました。
>2.クリニックに入ったすべての患者が同じ薬理学的に治療されているという仮定は誤りでした。
>上記の2つの問題により、編集長は記事の結論を信頼できないと判断し、記事の撤回が必要となりました。
>ジャーナルは、調査で記事に不正の証拠は一切見つからず、むしろ著者側の誠実な誤りだったと考えていることを明確にしたいと述べています。
>著者らは本誌からの連絡に迅速に対応し、審査手続きを通じて積極的に協力しました。
>著者らは本論文の撤回に同意しておらず、その撤回理由についても異議を唱えています。

これも元データの問題で草 著者が問題認めてなくてさらに草草
381無題Name名無し 26/05/11(月)18:32:31 IP:114.188.*(plala.or.jp)No.2720177そうだねx44
真っ当な研究が何年も妨害されてたんだから笑い事じゃねえんだわ
382無題Name名無し 26/05/11(月)18:33:44 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720178そうだねx11
>真っ当な研究が何年も妨害されてたんだから笑い事じゃねえんだわ
後でちゃんとツケを払わせないとね
死に逃げとか許さねえぞってなるわ
383無題Name名無し 26/05/11(月)18:36:13 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720181そうだねx20
学術会議が否定した物掘り起こしたら凄いものありそうだな…
384無題Name名無し 26/05/11(月)18:43:17 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720187そうだねx9
>学術会議が否定した物掘り起こしたら凄いものありそうだな…
リスク少なくて安価で出来て効果が大きいものがたくさん眠ってそうやな…
385無題Name名無し 26/05/11(月)18:52:47 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720192+
学術会議関連は今見ると公明というボスを傷つけないガス抜きだったのか
それだとショッピングモールでおちんちん露出マンとかも仕込みだったのかなってなるけど
386無題Name名無し 26/05/11(月)18:55:57 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720193そうだねx5
>No.2720157
>No.2720164
そんなことが原因で死んだとかいう統計をあの騒ぎの中取れるわけねえわな常識で考えて…
387無題Name名無し 26/05/11(月)18:58:36 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720194+
ロシア、停戦中も無人機攻撃 ウクライナ各地で死傷者
https://jp.reuters.com/world/ukraine/LHLSLE3ZBNJBTPS2HDCFVHEUBA-2026-05-11/
>ウクライナ軍と同国の地方当局者は11日、停戦中にもかかわらず過​去24時間にロシアによる無人機(ドロ‌ーン)攻撃と前線での戦闘があったと報告した。
>ウクライナとロシアは9日、米国が主導する和​平への取り組みの一環として、9日から11日ま​での停戦で合意した。
>しかし、ウクラ⁠イナのゼレンスキー大統領は10日、ロ​シア側は大規模な空爆やミサイル攻撃を​控えたものの、前線の一部でロシア軍が攻撃を続けたと非難した。
>一方、ロシア国防省は同日、​ウクライナ側が停戦を無視している​とし、過去1日にウクライナのドローン57機を撃墜し、前線‌で「⁠同様の対応をした」と発表した。11日の戦況については公表していない。
388無題Name名無し 26/05/11(月)19:00:30 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720195そうだねx10
>No.2720194
続き
>ウクライナでは、南東部ザポロジエ州で1人が死亡、2人が負傷した​と同州知​事が明ら⁠かにした。南部ヘルソン州では2人が死亡、2人が負傷したと同州知事​が述べた。
>各州知事によると、隣接す​る南⁠部ミコライウ州で3人、北部ハリコフ州で5人、東部ドネツク州で4人が負傷した。
>ウクライナ⁠軍参謀本​部は、過去24時間に前線​で180件の戦闘が発生し、ロシア軍が10日、集落や軍事拠点への攻​撃に自爆型無人機8037機を投入したと発表した。

ウクライナは停戦する気は無いということだけは伝わる
389無題Name名無し 26/05/11(月)19:00:52 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720196そうだねx4
    1778493652212.jpg-(62205 B)
62205 B
気に障ったら申し訳ない
大統領の次男のチンポで世界的検閲とか、暗殺されかけたスロバキアの首相のWikipediaがすでに故人扱いだったとか、ウクライナから返還されたロシア兵の遺体から心臓が抜かれてたとか、アスファルトに刺さる不発ミサイルとか、首相公邸でオッパイ出してキスする記念写真とか、マジメに語ってたら正気じゃいられないっす
イーロンのように強くなりたい
390無題Name名無し 26/05/11(月)19:04:28 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720197そうだねx5
>ウクライナは停戦する気は無いということだけは伝わる
最後は卑劣なテロ扱いされそう
いやそのまんまなんだけど
391無題Name名無し 26/05/11(月)19:13:21 IP:180.17.*(ocn.ne.jp)No.2720198そうだねx14
テロしてる側がテロされてるって主張するいつものウクライナスタイル
392無題Name名無し 26/05/11(月)19:21:32 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720216そうだねx2
    1778494892183.jpg-(66078 B)
66078 B
ログボ乙あり!
https://x.com/sputnik_jp/status/2053758750347952354
>【「燃える地平線」 フロリダで大規模な山火事】
>マイアミ近郊で発生した大規模な山火事では、10隊以上の消防隊が消火活動にあたっている。地元のNBC系列局が現地時間10日夜、消防救助隊を引用して報じた。 予備的データによると、延焼面積はすでに2万平方キロメートル以上に及んでいる。
>状況は緊迫している。ブロワード郡では、山火事が依然として制御できない状態にある。隣接するマイアミ・デイド郡では、消防隊が鎮火できたのは火災全体のわずか3分の1だという。
>2025年初頭にカリフォルニア州で発生した大規模な山火事では28人が死亡、ロサンゼルスの一部地域が甚大な被害を受け、多くの家屋が焼失した。そこには著名人が住む高級住宅地も含まれた。トランプ米大統領は、「まるで核兵器が爆発したかのようだ」と発言した。

レーザー兵器使った?
青いシートだけ燃えてなかったりする?
393無題Name名無し 26/05/11(月)19:34:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720241そうだねx1
    1778495660426.jpg-(91027 B)
91027 B
事件・事故・災害まとめ

【「燃える地平線」 フロリダで大規模な山火事】(動画あり)
https://x.com/i/web/status/2053754054417789016
>ブロワード郡では、山火事が依然として制御できない状態にある。隣接するマイアミ・デイド郡では、消防隊が鎮火できたのは火災全体のわずか3分の1だという。
貨物列車から6人の遺体 米テキサス州
https://www.cnn.co.jp/usa/35247342.html
チャットGPTが銃撃犯に助言したと主張 乱射事件遺族、オープンAIを提訴―米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051100774
トルコ航空機、カトマンズ着陸後タイヤ出火 乗客避難・負傷者なし
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/OHMYGU5J2FLDNIMJIVMYBREG5Y-2026-05-11/
インドネシア火山噴火の死者3人、行方不明者捜索は終了
https://jp.reuters.com/markets/commodities/KT4WCLCL3VJYVBI5KQT6O256MU-2026-05-11/
今年初のクマによる死亡事故を確認、他に2件の疑い
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_176434/
394無題Name名無し 26/05/11(月)19:35:29 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720245そうだねx2
    1778495729999.jpg-(51073 B)
51073 B
不定期
395無題Name名無し 26/05/11(月)19:36:35 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720247そうだねx5
    1778495795514.png-(280297 B)
280297 B
https://x.com/mamiananeko/status/2053488340687860150

あと辺野古の件ご遺族がnote更新してから動き出てきてる
396無題Name名無し 26/05/11(月)19:46:19 IP:211.7.*(ipv4)No.2720264+
    1778496379283.jpg-(111356 B)
111356 B
>No.2720247
重明の名を汚すな
397無題Name名無し 26/05/11(月)19:46:38 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720266+
山火事が仮に大がかりな兵器なり使用してるなら事前に取り押さえられたりできんものか
398無題Name名無し 26/05/11(月)19:48:18 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720270そうだねx13
レーザー兵器に注目させとけば
マッチと灯油で付け火しても気づかれないって寸法よ
399無題Name名無し 26/05/11(月)19:52:57 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720277そうだねx5
    1778496777109.jpg-(49954 B)
49954 B
>山火事が仮に大がかりな兵器なり使用してるなら事前に取り押さえられたりできんものか
そういうのが話題になったらマッチと新聞紙持った闇バイトがこっそり放火するわけですよ
命令すれば中学生だってできるもの
400無題Name名無し 26/05/11(月)20:20:21 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720281そうだねx4
    1778498421091.webp-(27496 B)
27496 B
>>学術会議が否定した物掘り起こしたら凄いものありそうだな…
>リスク少なくて安価で出来て効果が大きいものがたくさん眠ってそうやな…
どっかに資料が眠ってないかなそういうの
他国でやってるすごい発明はサイコフレームみたいに学術会議がわざと流したり原案も図面も試作品も元はほとんど日本のやつだったりして…とはいえ凄すぎてDS界隈のシノギを潰すからって海外でもロクに出せなかったりしてね
401無題Name名無し 26/05/11(月)20:23:05 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720282+
    1778498585468.png-(1290878 B)
1290878 B
ニューヨーク・タイムズ曰くイラン革命防衛隊はカスピ海使ってロシアから支援受けて戦闘続けてるって
https://x.com/TheCradleMedia/status/2053792386543677677
>――ニューヨーク・タイムズの新たな報道によると、これまで見過ごされてきたカスピ海が、イランにとって重要な貿易・軍事補給路となっている。これは、米国がイランの港湾を違法な封鎖と非難する措置を継続しているためだ。
>同報道によれば、ロシアはカスピ海経由でイランに軍事装備品やその他の物資を密かに供給しており、イスラム革命防衛隊(IRGC)の戦闘能力再建を支援している。

ただし
>この報道は匿名の米国当局者の情報に基づいており、その主張を裏付ける公的な証拠は提示されていない。ロシア当局者もイラン当局者も、この主張を認めていない。
The Cradleは遠回しにニューヨーク・タイムズ馬鹿にしてない?
仮に記事に書いてること事実だったとしても結局石油貯蔵どうしようもないから詰みの状況変わってないし
精神的勝利のためにこんなウソつかなきゃいけないほど追い詰められてるのかな
402無題Name名無し 26/05/11(月)20:26:49 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720283そうだねx28
>>麻疹風疹ワクチンまで否定するのは何か違うと思ってる
>中身次第としか…
>ラベル同じで中身が違うくらいはやらかしかねんし…
>インフルワクチンもmRNAに変えるとかそんな話もなんかながれとらんかったっけな
別のワクチン打とうとしたのに何故かコロナワクチン間違って打っちゃった(テヘペロ)
で医療事故が軽く流されてるの本当戦慄するよ
403無題Name名無し 26/05/11(月)20:28:15 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720284そうだねx5
>どんどん数十年かけて打つ種類が増えていったんだっけ
>そりゃ昔より病人が増えるよな
自閉症の子供の数の増加率と因果関係が指摘されてるのもあって必須のもの以外いらんよな
404無題Name名無し 26/05/11(月)20:31:27 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720285そうだねx10
>真っ当な研究が何年も妨害されてたんだから笑い事じゃねえんだわ
色んな分野がずっとこれ
特に採算云々が言われるようになってからさらに拍車がかかってる
405無題Name名無し 26/05/11(月)20:37:46 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2720286そうだねx4
>>真っ当な研究が何年も妨害されてたんだから笑い事じゃねえんだわ
>色んな分野がずっとこれ
>特に採算云々が言われるようになってからさらに拍車がかかってる
長期計画の研究に予算がつかないから短期の計画でリスクの調査を疎かにしてでも結果だけを出して次の予算を貰うなんてサイクルで真っ当に研究をしろは無理よ
406無題Name名無し 26/05/11(月)20:38:38 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720287そうだねx2
    1778499518113.jpg-(112778 B)
112778 B
ちょっと休憩
407無題Name名無し 26/05/11(月)20:39:12 IP:153.222.*(ocn.ne.jp)No.2720288+
    1778499552614.png-(287368 B)
287368 B
モノクロポテチだよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/343d5e33cb3a585cbc48af6b18a40e76d12b4005
408無題Name名無し 26/05/11(月)20:51:26 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720289そうだねx23
>モノクロポテチだよ
なんだろうな、敗戦を演出したいの?て聞きたくもなる
入れ知恵でもされたのか、まじでインク屋もやらかしてるのかなんなんだ
409無題Name名無し 26/05/11(月)20:51:27 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720290そうだねx35
ほんとうに入手ができなくてモノクロになったなら仕方ないけど
どこかの指示にほいほい従ってるとしたら
410無題Name名無し 26/05/11(月)20:54:02 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720291そうだねx21
雑誌も全部モノクロになっちゃうのか?
なっちゃうよねポテチがモノクロになるくらいだもの当然
411無題Name名無し 26/05/11(月)20:55:11 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720292そうだねx33
ナフサが本当にないなら大型化して単価上げるでしょ
袋にだってナフサ使うんだから
見栄えが悪くなる方を選ぶってことはそれが宣伝になると思ってるからだと思う
412無題Name名無し 26/05/11(月)20:55:20 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720293そうだねx5
元々そういう計画だったとしても露骨じゃありません?
ナフサにしてもワクチンにしても、あちらの方々はどうして少し情報を仕入れて頭を捻って考えたらおかしい事に気づく真似ばかりするの?
413無題Name名無し 26/05/11(月)20:55:24 IP:126.142.*(bbtec.net)No.2720294+
プリンタのインクが1個1500円になった事よりも
amazonで最低2個からしか買えないのが今でも許してない
414無題Name名無し 26/05/11(月)20:55:24 IP:126.63.*(bbtec.net)No.2720295そうだねx25
嗜好品のお菓子の袋ですらインクが足りず印刷を白黒にしないといけない状況なら他の業界はもっとやばくて対応をとっくにしていると思うのですが...
415無題Name名無し 26/05/11(月)20:57:28 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720296そうだねx8
    1778500648852.png-(129890 B)
129890 B
ほんまコレやんAmazonさんさぁ
416無題Name名無し 26/05/11(月)20:58:31 IP:180.17.*(ocn.ne.jp)No.2720297そうだねx24
まあナフサはどこかが塞き止めてるんだろうけど見
417無題Name名無し 26/05/11(月)20:58:55 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.2720298+
「グラビア」が存在しなくなるのか胸が厚くならないな
418無題Name名無し 26/05/11(月)21:01:30 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720299そうだねx14
>雑誌も全部モノクロになっちゃうのか?
>なっちゃうよねポテチがモノクロになるくらいだもの当然
スポーツ新聞もチラシもモノクロにしなきゃだな
419無題Name名無し 26/05/11(月)21:04:20 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720300そうだねx2
    1778501060433.jpg-(42165 B)
42165 B
>嗜好品のお菓子の袋ですらインクが足りず印刷を白黒にしないといけない状況なら他の業界はもっとやばくて対応をとっくにしていると思うのですが...
湖池屋と山芳製菓が同じポテチでどう動くかが気になるし他のお菓子メーカーや食品界隈はどうなんだろ
プラモ全般に塗料だってあるいはもっと重要な製品だってどうしてるのかねえ
420無題Name名無し 26/05/11(月)21:08:29 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720301そうだねx20
入手は業種による優先順位があるかもしれんが
カルビーがそういう状態なら他の食品会社も続かないとおかしいね
421無題Name名無し 26/05/11(月)21:09:58 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720302そうだねx2
トイレットペーパーが不足するとかありえませんて趣旨の注意書きが近くのドラッグストアに貼りだされてるの見たけど、その騒動が不発だったからモノクロでの演出に切り替えてきたのかなと
422無題Name名無し 26/05/11(月)21:15:19 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720303そうだねx2
    1778501719221.mp4-(830828 B)
830828 B
https://x.com/PM_ViktorOrban/status/2053425968123916344
>新入りの連中は、あることをはっきりと理解しておかなければならない。ブリュッセルでハンガリーのために戦わなければ、ブリュッセルの連中に踏みにじられてしまうのだ。愛国的な立場を捨て、金や政治的承認のために国家主権を譲り渡すことは、歴史的な過ちとなるだろう。外国のエリートたちに、我々の未来を決めさせてはならない! 🇭🇺

マジャール新首相はワルシャワの後にブリュッセルを訪れるという話ね
423無題Name名無し 26/05/11(月)21:17:58 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720304そうだねx12
    1778501878621.jpg-(251870 B)
251870 B
https://news.yahoo.co.jp/articles/25cdc9c7c2f782d417ffd538db3314a208fea8e3
建物の概要
https://hardcandy.exblog.jp/22927569/
明るい話題をひとつ
ufotableが社長の地元の徳島にて築100年と歴史的にも価値があるみずほ銀行の旧社屋を購入しエンタメ可能な多目的ホールに改修するとの事だ
ここに限らず放置されて朽ちていっている日本の価値がある建物が日本企業によって維持継承される未来を強く望むよ
424無題Name名無し 26/05/11(月)21:18:50 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720305+
>No.2720302
トイレットペーパーをパニック買いするような年寄り連中の家は山のようなマスクとトイレットペーパに埋め尽くされてるよ
買いだめた米にも虫がわいていて手が付けられない状態
そこから更にトイレットペーパー買いだめするんだろうか?するんだろうな…
425無題Name名無し 26/05/11(月)21:19:50 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720306そうだねx5
そもそもネットで確認することが増えたしつまらんゴシップ関係なら二色刷になってもそんなに…な気分だ
426無題Name名無し 26/05/11(月)21:27:21 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2720307そうだねx4
各種卸に連中が大量新規参入してせき止めれば本当は物があろうと無い!って演出できるもんな
ここ10年程さんざんやられたから卸に法規制かけるべきだと思うわ
とりあえず外資禁止あたりから
427無題Name名無し 26/05/11(月)21:29:36 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720308そうだねx3
別に中身食えるならパッケージなんか気にしなくね?よくある業務用ジャワカレーとか見た目シンプルだし
428無題Name名無し 26/05/11(月)21:30:15 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720309そうだねx2
>真っ当な研究が何年も妨害されてたんだから笑い事じゃねえんだわ
イベルメクチンの話が出てきたけどイベルメクチンどころか遥かに凄くてやばい話が出始めたからね
がん患者が新型コロナにかかると何故か体内のがんが縮小したり人によっては消滅してしまったみたいな話が出てきているからウイルスを治療に使えないか?と研究対象になっている
https://gigazine.net/news/20241127-covid-caused-cancer-tumours-shrink/
429無題Name名無し 26/05/11(月)21:33:28 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2720310そうだねx2
なんか今日は古いソースが多いな
430無題Name名無し 26/05/11(月)21:34:44 IP:117.55.*(ipv4)No.2720311そうだねx7
URLの文字列からして2年前の記事に見えるが
431無題Name名無し 26/05/11(月)21:38:27 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720312+
>URLの文字列からして2年前の記事に見えるが
言い訳にしかならないが身内が病気なので色々調べてたら一番上に出てきたから記事の日付すら見ず飛び付いてしまった、マジのポカミスなのでごめん…
432無題Name名無し 26/05/11(月)21:39:37 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720313そうだねx2
イラン、CIAやモサドに情報を流したとして起訴された男性を絞首刑に
https://insiderpaper.com/iran-hangs-man-accused-of-passing-info-to-cia-mossad/
>イラン当局は月曜日、スパイ容疑でテヘランのエリート大学の大学院生を絞首刑にした。これは、米国やイスラエルとの対立を背景に相次ぐ処刑の最新の事例である。
>イラン司法当局のウェブサイト「ミザン・オンライン」によると、エルファン・シャクールザデ氏(29)は、CIAやモサドと共謀した罪で有罪判決を受けた後、絞首刑に処された。
>ノルウェーに拠点を置く人権団体「イラン・ヒューマン・ライツ(IHR)」と「ヘンガウ」によると、シャクールザデ氏はテヘランの名門イラン科学技術大学の学生であり、処刑前に「容疑はでっち上げだ」と主張するメッセージを残していたという。
>IHRは彼を「エリート学生」と評し、彼が「独房に収容され、拷問を受け、虚偽の自白を強要された」と述べた。
>2月下旬に戦争が始まって以来、スパイ容疑で処刑されたのは彼が5人目となる。
433無題Name名無し 26/05/11(月)21:40:51 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720314+
>No.2720313
>IHRによると、当局はその後、1月の抗議活動に関与したとして起訴された男性13人、2022年のデモに関与したとして起訴された男性1人、および禁止された反体制組織との関与が疑われた10人を処刑した。
>人権団体は、国際的・国内的な緊張が高まる時期に、社会全体に恐怖を広める手段として死刑を利用していると、イランを繰り返し非難してきた。
>ヘンガウによると、2025年2月に逮捕されたシャクールザデ氏は、今月初めに首都テヘランのエヴィーン刑務所から突然移送された後、テヘラン郊外のゲゼル・ヘサール刑務所で夜明けに処刑されたという。
>ヘンガウによると、タブリーズ大学で電気工学の学位を取得した後、「彼はイラン科学技術大学で航空宇宙工学の修士課程のトップ学生だった」という。
>同団体は、逮捕後、彼は「自白を強要するために、独房で9ヶ月間にわたり激しい肉体的・精神的拷問を受けた」と述べた。
434無題Name名無し 26/05/11(月)21:43:08 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720315そうだねx1
>No.2720314
>ミザン通信によると、シャクールザデ氏は衛星技術の研究に従事しており、外国の諜報機関に対し「職場、アクセス権限、職務内容、その他の機密情報」に関する詳細を提供していたという。
>同通信は、彼の「自白」が月曜日の夕方に国営テレビで放送されると報じた。
>しかし、ヘンガウとIHRが公開したメッセージの中で、シャクールザデ氏は、これらの告発は「根拠のないもの」であり、拷問によって「虚偽の自白を強要された」と述べた。
>「もう一人の無実の命が、世間の注目も集まらないまま、)黙って失われることのないようにしてほしい」と彼は訴えた。
>人権団体によると、イランは中国に次いで世界で最も多くの死刑を執行している国である。IHRの統計によると、昨年は少なくとも1,639人が絞首刑に処され、2026年に入ってからもこれまでに少なくとも190件の死刑が記録されている。

色々と見の要素が満載ね
それにしてもノルウェーにイランの人権団体があるなんて不思議だわ
435無題Name名無し 26/05/11(月)21:45:51 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720316そうだねx12
>色々と見の要素が満載ね
>それにしてもノルウェーにイランの人権団体があるなんて不思議だわ
クルド人のアレと同じ匂いがするのは気のせいじゃないよな...
436無題Name名無し 26/05/11(月)21:46:32 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720317そうだねx5
>「グラビア」が存在しなくなるのか胸が厚くならないな
今あれほとんどコスプレ軍団がやってるでしょ?
437無題Name名無し 26/05/11(月)21:48:49 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720318そうだねx2
    1778503729160.jpg-(38889 B)
38889 B
>No.2720277
火をつけたのは三好軍の可能性が高いのに軍記物が流行ったせいでどんどん悪事モルペコされる松永殿かわいそう…
茶釜ボンバーは50年くらい前の小説が始まりと聞いてわしは驚いたよ
438無題Name名無し 26/05/11(月)21:49:08 IP:58.188.*(mineo.jp)No.2720319そうだねx3
>モノクロポテチだよ
>https://news.yahoo.co.jp/articles/343d5e33cb3a585cbc48af6b18a40e76d12b4005

インクに窮するくらいなら一番数の出るのり塩ポテトで
やらねえのなんでだよw
カルビーは話題作りだろこれ
439無題Name名無し 26/05/11(月)21:56:47 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720320そうだねx8
    1778504207541.jpg-(85600 B)
85600 B
ちょっと前にローソンで売ってたこれとかドンキのビールで印刷費をケチって安くしたって自虐していた「ド」印ビールとかカラフルなのより一周回って逆におしゃれだと思うが?
440無題Name名無し 26/05/11(月)21:57:51 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720321+
ド淫乱ビール?(難聴)
441無題Name名無し 26/05/11(月)21:59:21 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720322+
ジャンプ放送局の人かと
442無題Name名無し 26/05/11(月)22:03:30 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720323そうだねx5
>インクに窮するくらいなら一番数の出るのり塩ポテトで
>やらねえのなんでだよw
>カルビーは話題作りだろこれ
のりしおはそのままで棚に並んでたら何かシュールだね
443無題Name名無し 26/05/11(月)22:07:40 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720324+
>ジャンプ放送局の人かと
えのんもさくまももう孫いるんだっけ
さくまは車椅子生活とか聞いたけど
444無題Name名無し 26/05/11(月)22:09:10 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720325そうだねx14
    1778504950128.png-(635452 B)
635452 B
https://x.com/mamiananeko/status/2053773575648403778

点と点繋がってきてるんだがコレは
445無題Name名無し 26/05/11(月)22:14:57 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720326そうだねx7
>No.2720325
そういえばこの状況で琉球大のバカ教授が沖縄独立論とかいう本出すんだっけ
バカじゃねえのってなったけどよほど流れが上手くいってたらいいプロパガンダになってたんだろうなって
446無題Name名無し 26/05/11(月)22:25:12 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720327そうだねx13
>そういえばこの状況で琉球大のバカ教授が沖縄独立論とかいう本出すんだっけ
>バカじゃねえのってなったけどよほど流れが上手くいってたらいいプロパガンダになってたんだろうなって
女子高生のご遺族SNSでアグレッシブに動くタイプなの想定外だったんだろうなって
とうとう事故前後の動画メで出てきてフジ系列の地元テレビ局が取材させてくれってうp主にリプしてたよ
447無題Name名無し 26/05/11(月)22:27:24 IP:222.150.*(plala.or.jp)No.2720328そうだねx22
今時「共産党」なんて名前を何食わぬ顔で名乗ってる連中がマトモなわけないので
448無題Name名無し 26/05/11(月)22:32:16 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720329そうだねx10
>>No.2720325
>そういえばこの状況で琉球大のバカ教授が沖縄独立論とかいう本出すんだっけ
>バカじゃねえのってなったけどよほど流れが上手くいってたらいいプロパガンダになってたんだろうなって
×沖縄独立を目指す
〇シナの傀儡になりたい

日本人であることを止めてまでそうしたいってどんだけデカい人参()に目がくらんでるのか
シナにシッポ振る学者らもそれで食うしかない情けない奴らだがいつか起きるべくして事故は起きてしまったし
449無題Name名無し 26/05/11(月)22:33:23 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720330そうだねx34
    1778506403906.png-(302771 B)
302771 B
>点と点繋がってきて
https://x.com/PeaceBoat_PR/status/1948260931257111036
ふむー
450無題Name名無し 26/05/11(月)22:35:30 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720331そうだねx10
    1778506530445.jpg-(12787 B)
12787 B
>>点と点繋がってきて
>https://x.com/PeaceBoat_PR/status/1948260931257111036
>ふむー
451無題Name名無し 26/05/11(月)22:44:09 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720332そうだねx16
>No.2720330
昔ステマスレで軽く触れられてたけどここで火がつくとは思わなんだ
おっかねえな世の中!
452無題Name名無し 26/05/11(月)23:18:28 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720333そうだねx39
分かっていた筈だった…
暇空氏が何の意味もなくただの無関係な私人相手で延々と擦り続けてたケースに覚えがない事を
453無題Name名無し 26/05/11(月)23:30:00 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720334そうだねx7
え…
じゃあ味の素って…?
454無題Name名無し 26/05/11(月)23:37:15 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720335そうだねx9
>え…
>じゃあ味の素って…?
去年冷凍弁当かなんかのステマで消費者庁に怒られてなかったっけ
それはそれで今頃リュウジめっちゃ怒られてそうだけど
455無題Name名無し 26/05/11(月)23:51:17 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720336そうだねx21
    1778511077846.jpg-(156882 B)
156882 B
>>点と点繋がってきて
>https://x.com/PeaceBoat_PR/status/1948260931257111036
>ふむー
左巻きの思想ガッツリ刷り込まれてるのステマで持て囃すのが業界のデフォなのか
456なーNameなー 26/05/12(火)00:09:17 IP:153.164.*(ocn.ne.jp)No.2720337そうだねx2
なー
457無題Name名無し 26/05/12(火)00:13:00 IP:117.55.*(ipv4)No.2720338+
    1778512380553.jpg-(18266 B)
18266 B
本文無し
458無題Name名無し 26/05/12(火)00:23:24 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720339そうだねx24
>女子高生のご遺族SNSでアグレッシブに動くタイプなの想定外だったんだろうなって
もう司法もマスコミも警察も信用できんとなったら
こうなるのも仕方がないとしか言いようがないよ
私刑とか自己救済とか禁止にできるのはちゃんと裁かれるという担保があって初めて通用するわけで
マスコミは元から禁止されてたことを代行してた面はあったけど
最早信用されてないのが如実にわかる
459無題Name名無し 26/05/12(火)00:27:15 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.2720340そうだねx7
>モノクロポテチだよ
>https://news.yahoo.co.jp/articles/343d5e33cb3a585cbc48af6b18a40e76d12b4005
少し前に同人誌印刷の値段が5月から倍になるからモウオワリダーしてるポストを見かけたわね
実際にはそんな事ないらしく印刷所の中の人が突っ込んでたが
460無題Name名無し 26/05/12(火)00:29:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720341そうだねx1
    1778513360036.jpg-(79142 B)
79142 B
念のため
461無題Name名無し 26/05/12(火)00:44:09 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720342+
書き込みをした人によって削除されました
462無題Name名無し 26/05/12(火)00:46:49 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720343そうだねx8
>左巻きの思想ガッツリ刷り込まれてるのステマで持て囃すのが業界のデフォなのか
辺野古の件に目が行きがちだが他のとこでも暗部が浮上しつつあるのだろうか
これ以上ヤバい物が出たら処理が追い付かなくなりそうだ
463無題Name名無し 26/05/12(火)01:31:24 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720344そうだねx15
>左巻きの思想ガッツリ刷り込まれてるのステマで持て囃すのが業界のデフォなのか
そして騒動起きてからmayにスレが立って中身を見ると実質暇空アンチスレと化して何度も完走してるのが何というか答え合わせになってるのが本当に見慣れた光景でして…
464無題Name名無し 26/05/12(火)01:51:12 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720345そうだねx10
>カルビーは話題作りだろこれ
コストも減らせて不安も煽れると
削るならもっと他に削れるところあるはずなのに1番目立つ食品かつ看板商品のポテチだしな
465無題Name名無し 26/05/12(火)01:53:42 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720346そうだねx25
インク変える方がコストかかりそうだが…
466無題Name名無し 26/05/12(火)01:58:30 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720348そうだねx6
    1778518710239.jpg-(72824 B)
72824 B
2022年8月17日 味の素や日東電工、合成技術でCDMO 大手と競争や共存(部分)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC282YC0Y2A720C2000000/
>味の素は核酸薬やメッセンジャーRNA(mRNA)医薬品などの受託に挑む。各社が技術的な強みを競うことは日本全体の競争力の向上にもつながる。
>食品関連で培った技術を生かすのは味の素だ。生産手法に特徴がある。
>味の素は溶媒に溶けやすい「アンカー」に核酸をつなげる「液相合成」の手法を採用している。核酸が伸びても溶液が均一に保たれるため、合成効率が高いことが特徴といわれる。しかし少量の生産には向かず、商用段階の医薬品の大量生産に適しているとされる。
>同社は核酸医薬品だけでなく多様なバイオ薬の受託に取り組んでいる。開発製造のラインアップは抗体と低分子薬を組み合わせた抗体薬物複合体(ADC)やメッセンジャーRNA(mRNA)を使う医薬品など、製薬会社の要請に応じて幅広い内容で請け負える体制だ。

味の素はmRNAを使った医薬品開発にがっつり関わってますよん
他にも何かあった気がするけど忘れた 亡くなった前社長関係だったかな
467無題Name名無し 26/05/12(火)02:03:46 IP:126.102.*(bbtec.net)No.2720351そうだねx18
>>カルビーは話題作りだろこれ
>コストも減らせて不安も煽れると
>削るならもっと他に削れるところあるはずなのに1番目立つ食品かつ看板商品のポテチだしな
ところで仮にインクがないとして一番最初にダメージが来るのって印刷所や出版社じゃあねえの?
そこが最初に音を上げるならわかるが
468無題Name名無し 26/05/12(火)02:03:47 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720352そうだねx5
>>カルビーは話題作りだろこれ
>コストも減らせて不安も煽れると
>削るならもっと他に削れるところあるはずなのに1番目立つ食品かつ看板商品のポテチだしな
こっそり中身も減らしてたりして…時節柄やむなしか
なので湖池屋のポテチを買います
誰に吹き込まれてやらされてんだか
そのうちカップ麺とかでもやんのかなこういうの
469無題Name名無し 26/05/12(火)02:04:36 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.2720353そうだねx35
ナフサガ唱えてるの資材と工場が中国にあるだけじゃ…
470無題Name名無し 26/05/12(火)02:08:39 IP:126.102.*(bbtec.net)No.2720354そうだねx6
逆にこれで新聞だけカラーだったり一部商品だけインク潤沢に使ってたりしたら大間抜け晒しそうね
いいリトマス試験紙になりそう
471無題Name名無し 26/05/12(火)02:28:11 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720358+
>ところで仮にインクがないとして一番最初にダメージが来るのって印刷所や出版社じゃあねえの?
ジャンプとかの表紙を白黒にしてくるのか否か
472無題Name名無し 26/05/12(火)02:29:08 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720359そうだねx10
    1778520548743.jpg-(12105 B)
12105 B
>味の素はmRNAを使った医薬品開発にがっつり関わってますよん
>他にも何かあった気がするけど忘れた 亡くなった前社長関係だったかな
473無題Name名無し 26/05/12(火)02:38:31 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720362そうだねx10
黒インクも白インクも材料石油関係じゃないの
一般的なプリンタのイメージなので正しいか分からないけど今までカラー使ってたところに黒インクいれるわけにいかないだろうし黒インクと白インクを頻繁に交換するようになるだけでは…

それにかっこいいデザインならいざ知らずカラーを白黒にするなんて美味しく見えないし競争率落ちるだけだと思う
花が鮮やかなのは周りに負けないよう目立つためにやってるのに白黒だけの花なんてないでしょ
数ヶ月で辞めるんじゃないかな…下手すると1ヶ月で戻すかも
474無題Name名無し 26/05/12(火)02:46:27 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720364そうだねx6
>数ヶ月で辞めるんじゃないかな…下手すると1ヶ月で戻すかも
仄かに飛ばし記事の臭いもする
475無題Name名無し 26/05/12(火)03:01:02 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720367そうだねx7
とりあえず24時間待ってもいいか
476無題Name名無し 26/05/12(火)03:38:03 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.2720373+
書き込みをした人によって削除されました
477無題Name名無し 26/05/12(火)03:39:28 IP:180.26.*(ocn.ne.jp)No.2720374そうだねx6
>>女子高生のご遺族SNSでアグレッシブに動くタイプなの想定外だったんだろうなって
>もう司法もマスコミも警察も信用できんとなったら
>こうなるのも仕方がないとしか言いようがないよ
>私刑とか自己救済とか禁止にできるのはちゃんと裁かれるという担保があって初めて通用するわけで
>マスコミは元から禁止されてたことを代行してた面はあったけど
>最早信用されてないのが如実にわかる
ペルソナ5の初見の頃から明智の「怪盗団のやってることは身勝手な私刑に過ぎないから裁かれるべき」って言い分が明智の正体や善悪関係無しに「役に立たない偽善」と当時から思えてた。

警察や司法の不始末の結果、取らざるを得ない「最後の手段」じゃないかってね。
478無題Name名無し 26/05/12(火)04:07:02 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720378そうだねx23
創作では法で裁けぬ悪を私刑で裁くビジランテやヒーローがいてもいいと思うけど現実に私刑に訴えるべきと主張することはまずいよ
アメリカでFBIに扇動された1月6日やリーガルアウトがあるからね
479無題Name名無し 26/05/12(火)04:15:20 IP:117.55.*(ipv4)No.2720380そうだねx27
    1778526920682.jpg-(36840 B)
36840 B
現実はゲームと訳が違うので観客席から立ち上がらずポップコーンとコーラ
リーガルご安全にを忘れずにね
480無題Name名無し 26/05/12(火)04:20:02 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.2720381そうだねx1
    1778527202590.jpg-(242813 B)
242813 B
>味の素はmRNAを使った医薬品開発にがっつり関わってますよん
なんかグロックリニンサンに聞いたら色々出て来るな……
https://www.businesswire.com/news/home/20231025673150/ja
エンジンザイムってスウェーデン企業と共同でシュードウリジン量産の特許技術を2023年に新開発して同年内にワクチン5億回分くらいは生産したとか
このEnginZymeってとこを軽く調べると妙に世界経済フォーラムの覚えがめでたい企業っぽくてなんか怪しいが今のところは何も分からん
そして味の素はmRNAだけに留まらない核酸医薬を推進中と…怪しい方向に行ってなきゃいいが
https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/ir/event/business_briefing/main/011110/teaserItems1/01/linkList/03/link/5_CDMO_J.pdf
481無題Name名無し 26/05/12(火)04:28:04 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720383そうだねx10
    1778527684643.jpg-(119760 B)
119760 B
今日(5/11)のログボだよ!

ログインボーナス【1】*3
(new)トランプ大統領は戦闘終結へのイランの回答を全く受け入れられないと話す
(new)トランプ大統領「私はワクチンの効果は信じていますがすべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません」
・最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
・トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
・国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
・司法省は重大犯罪で告発された12名の国籍剥奪訴訟を各地方裁判所に提起「テロ組織への物資支援」「戦争犯罪」「未成年性的虐待」
・オバマ任命の情報監察官と民主党議員は最初のトランプ大統領弾劾の内部告発者がバイデンに寄付した民主党員だった事を隠蔽した
・司法省はジョージア州フルトン郡の2020年大統領選挙の投票用紙の押収で勝利
・トランプ大統領がブラジルのルラ大統領と会談
482無題Name名無し 26/05/12(火)04:28:36 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720384+
ログインボーナス【備考1】*3
(new)トランプ大統領は戦闘終結へのイランの回答を全く受け入れられないと話す
https://www.afpbb.com/articles/-/3634509
(new)トランプ大統領「私はワクチンの効果は信じていますがすべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません」
https://x.com/RapidResponse47/status/2053481828300833061
・最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
https://nypost.com/2026/05/08/us-news/social-media-erupts-after-democrats-burned-64m-on-failed-virginia-gerrymander/
・トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
https://x.com/RapidResponse47/status/2052885096848294355
・国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
https://news.jp/i/1425595747463004543
483無題Name名無し 26/05/12(火)04:28:59 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720385+
ログインボーナス【外国】*3
(new)5/10ハンガリーのオルバン前首相「ブリュッセル(欧州委員会)でハンガリーのために戦わなければ連中に踏みにじられる」「外国のエリートに我々の未来を決めさせてはならない」
https://x.com/PM_ViktorOrban/status/2053425968123916344
(new)5/10フランス国家対テロ検察庁は2016年以降にドネツクでウクライナ支持者を拷問したと人権団体が主張する親ロシアのウクライナ人を逮捕
https://www.afpbb.com/articles/-/3634495
・5/10イギリス地方選挙で全5000議席中リフォームUK党が2議席から1453議席に躍進し与党の労働党は1500議席減らし1068議席に減少
https://www.sankei.com/article/20260510-MPO4IDSJ4NK2FE7HRHSUV3JSRQ/
・5/9イギリスのスターマー首相は地方選挙で大敗後も辞任しないと表明
https://www.bbc.com/japanese/articles/cqxp4q73vn8o
・5/9ロシアの戦勝記念日でのプーチン大統領の演説の翻訳動画
https://x.com/sputnik_jp/status/2053068581298901298
484無題Name名無し 26/05/12(火)04:29:18 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720386+
ログインボーナス【ウクライナ】*3
(new)5/10ラトビアに国防相はウクライナのドローンが石油施設を攻撃したと発表後に辞任
https://ria.ru/20260510/bpla-2091745076.html
(new)5/8ラトビア外務省はウクライナからのドローン越境についてロシアを非難(ロシア語)
https://ria.ru/20260508/latviya-2091254074.html
・5/10ロシアのプーチン大統領「2022年のキエフからの撤退はフランスのマクロン大統領からの要請」
https://x.com/sputnik_jp/status/2053192377268154673
・5/10ウクライナはロシアが9日に51回攻撃したと発表
https://news.jp/i/1425866277629756174
・5/9ロシア国防省は8日の停戦以降ウクライナが8970件の停戦違反を行ったと発表(ロシア語)
https://tass.ru/armiya-i-opk/27363217
・5/7ハンガリーのマジャール政権は3月に押収した120億円相当の国営銀行の現金と金塊をウクライナに返還
https://www.fnn.jp/articles/-/1041351
参考:3/29ハンガリーに逮捕された現金・金塊輸送の元ウクライナ特殊警察は毎週500万ユーロ(9億円)をハンガリー野党の選挙資金に送っていたと供述(ロシア語)
https://ria.ru/20260329/zelenskiy-2083623238.html
485無題Name名無し 26/05/12(火)04:29:45 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720387+
その他の話題*2
(new)北海道江別市で農園倉庫が爆発し炎上
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st587efaa7197f4158a7b2e597398ab6f6
参考:(new)江別市生涯健康プラットフォーム推進事業(デジタル田園都市国家構想)
https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/soshiki/digital/112682.html
(new)フロリダで大規模な山火事
https://x.com/sputnik_jp/status/2053758750347952354
・BONDプロジェクトは同じレシートを2回計上している
https://x.com/himasoraakane/status/2052251132064588276
・高市首相が小泉進次郎に対する中傷動画報道を否定
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260508-GYT1T00239/
・ルイジアナ州の製油所で爆発
https://x.com/sputnik_jp/status/2052941213163196756
・原子力規制庁の職員が2025年に業務用スマホ6件を紛失
https://news.livedoor.com/article/detail/31207518/
486無題Name名無し 26/05/12(火)04:30:11 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720388+
ログインボーナス【辺】*
(new)5/10辺野古ボート転覆事故遺族メモ「過去の辺野古コースについて」
https://note.com/beloved_tomoka/n/nff1804b84df7
(new)5/0金井創の前に辺野古コースの開会礼拝を担当していたのは金城重明だった
https://x.com/mamiananeko/status/2053488340687860150
・5/8抗議団体が辺野古転覆事故後に自粛していた抗議のマイク・拡声器の使用を再開
https://www.sankei.com/article/20260507-57KHOTAII5KMVJOXGUNDOOHWME/
・5/4ヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表「修学旅行の生徒たちが海に出るというのは知らなかった」「波浪注意報が出ているから出航してはいけないということはない」
https://www.sankei.com/article/20260504-YQINITWJSJOEDJPYMJL3QTVISY/
・5/4琉球新報のイベントでヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表が急遽講演「虚偽情報が出回っている」と主張
https://www.news-postseven.com/archives/20260504_2107467.html
・4/28文部科学省は同志社国際高校が辺野古旅行の内容を把握していなかったと発表
https://www.sankei.com/article/20260428-6DPBOQOJRNP4JCISZEPQLWUQ44/
487無題Name名無し 26/05/12(火)04:30:42 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720389そうだねx11
    1778527842154.jpg-(458840 B)
458840 B
>ログインボーナス【1】*3
>過去のログインボーナス
>ログインボーナス【2】
>ログインボーナス【3】
>ログインボーナス【備考1】*3
>ログインボーナス【備考2】
>ログインボーナス【外国】*3
>ログインボーナス【ウクライナ】*3
>両陣営による戦闘状況報告など
>その他の話題*2
>ログインボーナス【辺】*
>ログインボーナス【イラン】*
>ログインボーナス【エ】
ブラウザ用ログボまとめ
488無題Name名無し 26/05/12(火)05:11:52 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.2720390そうだねx1
ログボ乙です
489無題Name名無し 26/05/12(火)05:35:38 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2720391+
書き込みをした人によって削除されました
490無題Name名無し 26/05/12(火)05:44:47 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2720392+
    1778532287047.jpg-(369341 B)
369341 B
ログボありがとうございます
491無題Name名無し 26/05/12(火)06:30:43 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.2720393そうだねx3
>(new)5/0金井創の前に辺野古コースの開会礼拝を担当していたのは金城重明だった
>https://x.com/mamiananeko/status/2053488340687860150
話題提供ですが金井創で検索したらなんか京都の変な公演的なのヒットしたのでおすそ分け
なんかもう前文からきな臭いだけど…
https://kyoto.ywca.or.jp/event/%E4%BA%AC%E9%83%BDywca2-11%E9%9B%86%E4%BC%9A%E3%80%8C%E6%B2%96%E7%B8%84x2-11%E3%80%8D/
492無題Name名無し 26/05/12(火)06:40:15 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.2720394+
    1778535615496.jpg-(225042 B)
225042 B
ログボ乙です感謝のおっぱい
493無題Name名無し 26/05/12(火)06:56:53 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2720395そうだねx19
    1778536613444.jpg-(135098 B)
135098 B
>分かっていた筈だった…
>暇空氏が何の意味もなくただの無関係な私人相手で延々と擦り続けてたケースに覚えがない事を
https://x.com/i/status/1869631190925562057
うむ
494無題Name名無し 26/05/12(火)07:53:41 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720396+
    1778540021395.png-(1095395 B)
1095395 B
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボおつです!
495無題Name名無し 26/05/12(火)07:54:07 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720397そうだねx7
>そして味の素はmRNAだけに留まらない核酸医薬を推進中と…怪しい方向に行ってなきゃいいが
食品メーカーの医療分野進出も一時話題になったよね
ヤマサや明治製菓もmRNAワクチンに関わったりしてるし
https://www.yamasa-biochem.com/product/
https://www.meiji-seika-pharma.co.jp/meiji-rep/
496無題Name名無し 26/05/12(火)07:58:56 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720398+
    1778540336311.jpg-(158984 B)
158984 B
トランプ氏、米中首脳会談で台湾への武器売却も協議する意向(抜粋)
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-11/TEVW4NT96OSG00
>トランプ氏は11日、北京で行われる首脳会談で台湾向け武器供与について協議するか記者団に問われると、「その議論は行う。習主席は望んでいないが、それでも協議するつもりだ」と述べた。
>米国はこれまで、1982年にレーガン大統領(当時)が台湾に示したいわゆる「六つの保証」の一環として、台湾への武器売却について中国側と事前協議を行わないとしてきた。
>中国側はこれまでも、台湾への武器売却について米国に繰り返し警告してきた。トランプ氏が武器売却そのものについて話し合うのか、それとも習氏の反対姿勢について触れるだけなのかは明らかになっていない。
>トランプ氏は、この問題を会談の主題に据える考えはないとしたうえで、記者団に対し「台湾については、私よりもあなた方の方が持ち出すだろう」と述べた。

ありゃりゃ北京のプーさん、どんな顔すっかね
497無題Name名無し 26/05/12(火)08:03:35 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720399そうだねx5
    1778540615494.png-(118461 B)
118461 B
ついにゼレちん側近イエルマクが捜査対象

ゼレンスキー氏の元最側近を捜査 「影の支配者」、資金洗浄容疑
https://news.jp/i/1426662276146937964
>ウクライナメディアは11日、国家汚職対策局などがゼレンスキー大統領の最側近だったイエルマーク前大統領府長官をマネーロンダリングに関与した容疑で捜査していると本人に通知したと報じた。巨額の汚職疑惑を受けイエルマーク氏は既に解任されたが、ゼレンスキー氏の任命、監督責任が改めて問われる可能性もある。
>イエルマーク氏は在職時、政権中枢の人事を掌握したほか、外交などで絶大な影響力を行使し「影の支配者」と称されていた。
>報道によると、イエルマーク氏は首都キーウ近郊の高級住宅の建設計画に絡み、約4億6千万フリブニャ(約16億4千万円)の資金を洗浄した疑い。資金は犯罪収益だったとみられる。

マジ汚職大国だなあウクライナ 欧州の暗部を煮詰めた闇鍋よね
498無題Name名無し 26/05/12(火)08:08:28 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720400そうだねx4
    1778540908363.jpg-(229823 B)
229823 B
凄い凄いと噂のアンソロピックAIエージェント、ミュトスを日本政府が欲しがってると共同がスクープ

【独自】政府、米最新AIの使用権要求 サイバー攻撃悪用に懸念
https://news.jp/i/1426660767319392288
> 米新興企業アンソロピックの最新人工知能(AI)「クロード・ミュトス」を巡り、日本政府が使用できるようアクセス権の提供を求めて交渉していることが12日、分かった。最新AIを悪用したサイバー攻撃の懸念が拡大しており、対策につなげる狙い。近くアンソロピックと政府関係者が協議する方向だ。
>(中略)日本政府はミュトスを活用できる環境を整え、提供を求めていく考えだ。アクセス権を取得できれば、AI開発に関連した知見やノウハウを得ることも可能になる。中国やロシアからのサイバー攻撃に対抗したい狙いもあるとみられる。

>>中国やロシアからのサイバー攻撃に対抗
ううむ カドカワやアサヒを攻撃したハッカーを捕まえたいけどアンソロピックってなーんか怪しいんだよなー
499無題Name名無し 26/05/12(火)08:16:13 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720401そうだねx3
    1778541373467.jpg-(65342 B)
65342 B
昭恵夫人がロシア文化フェスティバルのオープニングコンサートに行かれたらしいぞ!

【「日露関係のために頑張っていただきたい」 安倍昭恵さんからアーティストたちへメッセージ】(動画あり)
https://x.com/i/web/status/2053856202505789666
>スプートニク特派員は、安倍晋三元首相の妻、昭恵さんにオープニングコンサートの感想を伺った。
【「ロシア文化フェスティバル」 オープニングコンサート開催】
https://x.com/sputnik_jp/status/2053836586333130852
>東京・銀座ブロッサム中央会館で11日、記念すべき20周年を迎えた同フェスティバルのオープニングコンサートが開かれ、スプートニク特派員が取材した。
>(中略)ロシアのミハイル・シュヴィトコイ大統領特別代表(国際文化協力担当)はオープニングコンサートで次のように挨拶した。
>「過去20年間の政治情勢はさまざまだったが、ロシア文化と日本文化は、互いに両国民の心を開くことに力を注いできた。これが最も重要なことである」
500無題Name名無し 26/05/12(火)08:19:08 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720402そうだねx17
>>左巻きの思想ガッツリ刷り込まれてるのステマで持て囃すのが業界のデフォなのか
>辺野古の件に目が行きがちだが他のとこでも暗部が浮上しつつあるのだろうか
>これ以上ヤバい物が出たら処理が追い付かなくなりそうだ
海外に邪悪な構造があるなら当然日本にもあるだろうよ
片鱗は見え隠れしてるし
プチエンジェルとか安倍さん暗殺とか京アニ放火とか悪魔の詩(コーラン翻訳)の五十嵐氏暗殺とか
501無題Name名無し 26/05/12(火)08:21:15 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720403そうだねx7
>>モノクロポテチだよ
>カルビーは話題作りだろこれ
Calbeeは一言もナフサ不足とは言ってないから確実にただの話題性作りと被っただけだと思うよ
502無題Name名無し 26/05/12(火)08:22:46 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720404そうだねx21
>警察や司法の不始末の結果、取らざるを得ない「最後の手段」じゃないかってね。
母親を守る為にハンマーで暴走属殴って逮捕された奴もそうだけど警察が仕事してれば殴らなかったんだよな
503無題Name名無し 26/05/12(火)08:23:38 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720405+
>No.2720389
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボ乙
504無題Name名無し 26/05/12(火)08:24:39 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.2720406そうだねx1
    1778541879169.jpg-(317673 B)
317673 B
https://chinanews.jp/archives/32188
>万科、3.1兆円の巨額損失を受け、過去最も厳しい「報酬返還」措置を発表
>2024年、万科は上場以来初めての年間赤字を記録し、親会社株主に帰属する純損失は494.78億元に達した。2025年には損失額がさらに拡大し、820億元(約1.9億円)というA股不動産企業における単年赤字記録を更新した。2年間の累積損失は1314億元(3.1兆円)を超え、これは同社の現在の時価総額を上回る規模だ。
一昨年話に出た中国不動産バブルの話
この記事は2ヶ月前のものだけどこれは酷い
505無題Name名無し 26/05/12(火)08:28:14 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720407+
    1778542094486.jpg-(110709 B)
110709 B
その他ニュース(紛争)

イランとの停戦は「生命維持装置」状態とトランプ氏、双方の隔たり鮮明
https://jp.reuters.com/world/security/M6SK7BC345LU3FOTKMNGC4U4SI-2026-05-11/
仲介役にシュレーダー元独首相を、プーチン氏の提案をEU退ける
https://www.afpbb.com/articles/-/3634628
レバノン、米にイスラエル停戦圧力要請 14─15日に3回目協議
https://jp.reuters.com/world/security/GFDYDED33ZJAPPAH7VS52OWZ7Q-2026-05-11/
(※CBS)イラン軍機の駐機ひそかに許可か パキスタン、仲介に疑問も
https://news.jp/i/1426701912537694460
【ウクライナ軍は2万3802回の停戦違反=露国防省】
https://x.com/i/web/status/2053952607417204838
子供連れ去りでロシアに制裁 「ウクライナの未来への攻撃」―EU
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051200185
506無題Name名無し 26/05/12(火)08:30:05 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720408+
    1778542205293.jpg-(198542 B)
198542 B
その他ニュース(その他)

トランプ氏、ガソリン税一時停止を表明 「適切な時期まで」
https://jp.reuters.com/world/us/5UKXCD47BVNELHLCTBVAQHNDX4-2026-05-11/
ベネズエラを51番目の州に トランプ氏「真剣に検討」
https://news.jp/i/1426694990226850456
金の購入や不急の海外旅行、インド首相が1年自粛を呼びかけ…「あらゆる手段で外貨準備を守らないといけない」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260511-GYT1T00215/
東京YMCA元職員、教室で準強制わいせつ容疑…発達障害の女性「子どもをつくる練習をすると言われた」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260511-GYT1T00273/
フィリピンのサラ副大統領、下院が弾劾訴追を決定…ドゥテルテ前大統領の長女で次期大統領選挙の有力候補
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260511-GYT1T00219/
ソニー・ミュージック、40億ドルで楽曲カタログ取得へ ビヨンセなど
https://jp.reuters.com/markets/japan/ILCPLZE2EFOWRAZUBKS6MCWSXU-2026-05-11/
507無題Name名無し 26/05/12(火)08:34:57 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720409そうだねx14
>海外に邪悪な構造があるなら当然日本にもあるだろうよ
>片鱗は見え隠れしてるし
旧日本軍の宣伝部隊で働いていた中国人麻薬王が作った会社が日本のメディアと広告関係押さえてんだぞ
戦後からもう色々おかしいぞ
リュウジ周りのやしろとかアホみたいなことしかやらかさないのにどっかの堀口くんレベルで守護られてる…割になんか抜けがあるからよくわかんねえんだよな本人もビクついてすぐ逃げるし
508無題Name名無し 26/05/12(火)08:37:10 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720410そうだねx1
    1778542630340.jpg-(148746 B)
148746 B
ニュースの締めくくりは金髪巨乳

マスコミがそのうちスーパースプレッダーって言い出しそうでドキドキするぞ
新型コロナの時はテレビが外国人観光客を熱心に追跡してたっけ
509無題Name名無し 26/05/12(火)08:53:38 IP:138.64.*(v6connect.net)No.2720411そうだねx20
>>警察や司法の不始末の結果、取らざるを得ない「最後の手段」じゃないかってね。
>母親を守る為にハンマーで暴走属殴って逮捕された奴もそうだけど警察が仕事してれば殴らなかったんだよな
司法が仕事せずにそれでも私刑に走るなと言い出す奴ほど権力側であり、言い換えれば殴られる奴隷のままでいろという言い分でしかないんだよな
510無題Name名無し 26/05/12(火)09:17:27 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720412そうだねx7
    1778545047504.jpg-(396747 B)
396747 B
トランプ大統領の中国訪問前に少し大きめなめニュースが入ってきた
https://x.com/FBIDirectorKash/status/2053960754462654490

カリフォルニア州アーカディア市長のEileenWang氏に対して米国における中華人民共和国の違法代理人として活動したとの罪で起訴
511無題Name名無し 26/05/12(火)09:40:13 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720413そうだねx11
>No.2720411
そうやってアレもダメ、コレもダメと抑圧した先に待ってるのが一揆や革命なんだよ…
言ってみれば、それらも大規模な「私刑」なんだから…
512無題Name名無し 26/05/12(火)09:42:53 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720414そうだねx11
>司法が仕事せずにそれでも私刑に走るなと言い出す奴ほど権力側であり、言い換えれば殴られる奴隷のままでいろという言い分でしかないんだよな
こうだと思い込んで世直し感覚で暴力に訴えてるのがトランプ大統領暗殺未遂犯や左翼なりマイダン革命じゃないのだろうか
513無題Name名無し 26/05/12(火)09:52:44 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720415そうだねx1
    1778547164971.png-(999475 B)
999475 B
>カリフォルニア州アーカディア市長のEileenWang氏に対して米国における中華人民共和国の違法代理人
は?
市長が中国のスパイってどゆこと
514無題Name名無し 26/05/12(火)09:58:02 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720416そうだねx3
    1778547482405.jpg-(144074 B)
144074 B
おっとこちらも重大ニュース
タッカー・カールソンさんがゼレちんの元報道官ユリア・メンデルにインタビューだ
https://www.youtube.com/watch?v=Pkz2-cWHPbg

ゼレちんがクスリ使うのを見たことはないけども、15分ほどトイレで過ごすと元気いっぱいになるんだってさ
動画の最後にロシア人に向けてロシア語で話す場面は字幕が仕事しなかった
ざんねん
515無題Name名無し 26/05/12(火)10:03:38 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720417そうだねx3
>>司法が仕事せずにそれでも私刑に走るなと言い出す奴ほど権力側であり、言い換えれば殴られる奴隷のままでいろという言い分でしかないんだよな
>こうだと思い込んで世直し感覚で暴力に訴えてるのがトランプ大統領暗殺未遂犯や左翼なりマイダン革命じゃないのだろうか
狙う相手、間違ってますよ。
ホントの敵、わかってます?…としか。
516無題Name名無し 26/05/12(火)10:15:05 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2720418そうだねx11
いくら事実だとしても司法が仕事をしないから私刑はやむを得ないを肯定し出すと司法や国家の意味は?となるからそれに対するアンサーはそういう取りこぼしが起きないように法改正などをどんどんしていくべき話だと思う
517無題Name名無し 26/05/12(火)10:19:23 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720419そうだねx4
    1778548763744.jpg-(48826 B)
48826 B
お茶にするか
518無題Name名無し 26/05/12(火)10:33:48 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720420+
    1778549628856.jpg-(106666 B)
106666 B
>No.2720399
国内でも次々報道>イエルマク捜査
ロシアのドミトリエフ代表が西側メディアは沈黙すんじゃねーの?って投稿してたが外れたか
https://x.com/kadmitriev/status/2053911573312225433

ウクライナ前大統領府長官に汚職捜査、ゼレンスキー氏の元側近
https://jp.reuters.com/world/ukraine/GDDVA4HRZ5MTXGB7LZ42LDXEJY-2026-05-11/
ゼレンスキー大統領の元側近に汚職捜査 16億円資金洗浄か―ウクライナ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051200291
イエルマーク前大統領府長官に資金洗浄の疑い ウクライナ汚職対策当局が発表 小野田雄一
https://www.sankei.com/article/20260512-43QEAUHAOBONXCIPKIBZJG6JJY/
ゼレンスキー氏元最側近、豪邸計画を舞台に16億円超のマネロン疑い ベルリン=藤原学思
https://www.asahi.com/articles/ASV5C7K7VV5CSFVU0BDM.html
>大統領自身は憲法の規定により訴追はされない。
519無題Name名無し 26/05/12(火)10:50:35 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720421そうだねx1
    1778550635351.png-(624711 B)
624711 B
メンデル元報道官が登場する過去のニュース

14.02.2020 ゼレンシキー大統領は露大統領側近と会っていない=メンデル報道官
https://www.ukrinform.jp/rubric-polytics/2876307-zerenshiki-da-tong-lingha-lu-da-tong-ling-ce-jinto-huitteinaimenderu-bao-dao-guan.html
09.03.2021 メンデリ・ウクライナ大統領報道官、米国による対コロモイシキー制裁につき「始まりに過ぎない」
https://www.ukrinform.jp/rubric-polytics/3204508-menderiukuraina-da-tong-ling-bao-dao-guan-mi-guoniyoru-duikoromoishiki-zhi-cainitsuki-shimarini-guoginai.html
2022年10月14日 大規模ミサイル攻撃で墓穴を掘ったプーチン、敗戦の足音
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/49345?display=b&page=2
>ロシアの暴挙に対し、「世界は今こそ、民主主義は専制主義よりも強固であり、国際秩序は守らなければならないことを断固たる姿勢で示すべきだ」と、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の元報道官でジャーナリストのユーリヤ・メンデルは本誌にそう語った。

当たり前だけども、この2〜3年で考え変わっただろな…
520無題Name名無し 26/05/12(火)10:58:54 IP:138.64.*(v6connect.net)No.2720422そうだねx26
自分の暴力はOK!
お前の暴力は論外だから司法でなんとかしろ!
左翼のお手本すぎるんだよね
521無題Name名無し 26/05/12(火)11:02:08 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720423そうだねx3
    1778551328929.jpg-(90403 B)
90403 B
>No.2720421
メンデル報道官つづき

03.06.2019 大統領報道官にジャーナリストのユリヤ・メーンデリ氏が選出
https://www.ukrinform.jp/rubric-polytics/2713437-da-tong-ling-bao-dao-guannijanarisutonoyuriyamenderi-shiga-xuan-chu.html
>米国イェール大学でのトレーニング経験があり、ICTV局、エスプレッソ局、インテル局での勤務経験がある。数年にわたり、米ニューヨークタイムズ紙とも協力していた他、米政治サイト「Politico」やウクライナのForbesに寄稿をしていたことがあるとのこと。
2021.4.12 ゼレンスキーのスポークスマン:ウクライナは管理されていない地域を攻撃する予定はありません
https://ja.topwar.ru/181881-press-sekretar-zelenskogo-ukraina-ne-planiruet-nastupat-na-nepodkontrolnye-territorii.html
12/4 ゼレンスキー元報道官:イェルマーク氏は大統領の決定を妨害した
https://ja.topwar.ru/274630-jeks-press-sekretar-zelenskogo-ermak-sabotiroval-reshenija-prezidenta.html

2019年のゼレちん若い
522無題Name名無し 26/05/12(火)11:07:48 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720424そうだねx17
    1778551668293.jpg-(1725 B)
1725 B
>左翼のお手本
「我々は正義だから犠牲を踏み越えて前進します!」

【辺野古沖転覆事故】なぜ「反基地団体」は遺族に謝罪しないのか 幹部に直撃すると、驚きの“言い訳”が(部分)
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05080458/
>「彼らにとって反対運動は単なる政治運動ではなく、仲間と集まって政府に反対し、未来の子どもたちのために頑張っていると実感できる場であり、いわば最大の生きがいになっている。自分は社会に参加しているという満足感を得ること自体が活動目的になってしまっている。」
>「自分たちを“正義”とする独自の物語の中に生きており、事故や不祥事というのは、その物語を妨げる出来事でしかない。だから一人の人間として誠実に謝るという発想が欠落してしまっているのでしょう」

おおアカいアカい
523無題Name名無し 26/05/12(火)11:09:44 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720425そうだねx6
>2019年のゼレちん若い
骨格からして別人みたいねぇ(すっとぼけ
524無題Name名無し 26/05/12(火)11:27:30 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720426そうだねx4
同志社国際ボート事故 新証言が暴く、生徒の操船と海保の警告無視、救命胴衣着用の真偽は
https://coki.jp/article/column/77738/
>「じゃあ操縦してみる?」無資格の生徒操船と、海保の警告無視
不屈の方だけどこれまた非道い
525無題Name名無し 26/05/12(火)11:43:41 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720427そうだねx18
いざという時どうするかはともかくリーガルアウトだから暴力を肯定する話はできないよって話では
526無題Name名無し 26/05/12(火)11:44:38 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720428そうだねx3
珍走族ハンマーで返り討ちの件最寄りの警察署が400mくらいしか離れてないんだっけか
ご時世的に未成年バリア相手どるのめんどくさがったとかなんかねー
527無題Name名無し 26/05/12(火)11:44:58 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2720429そうだねx4
>同志社国際ボート事故 新証言が暴く、生徒の操船と海保の警告無視、救命胴衣着用の真偽は
>https://coki.jp/article/column/77738/
>>「じゃあ操縦してみる?」無資格の生徒操船と、海保の警告無視

死人に口無し
死んだ生徒に事故の責任なすりつけに行ってるなあ

いつものパヨク仕草と言えばそれまでだけども
528無題Name名無し 26/05/12(火)11:57:35 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720430そうだねx5
>自分の暴力はOK!
>お前の暴力は論外だから司法でなんとかしろ!
>左翼のお手本すぎるんだよね
首がねじちぎれるほど同意する
あと少しずれるが昨日自分が貼ったufoが歴史的な建造物である旧みずほの社屋買ったてニュース、なんとなく他の人の反応みたいなと思ってXやらで見てたがフォロワー数十人から数百人程度の木っ端アカウント且つアニメとか見てなさそうな臭いアカウントがやたらと「脱税企業ww」みたいな感じの似たようなメンションつけてんのよな
しかもそれらのアカウント見てたら他にもリポストしてるのが臭いまとめとか臭いインフルエンサーが多いしちょっとした明るいニュースでも気に食わないから他人の気持ちを腐すような動員かけてネットの反応とかてウェーイ!てやりたいんか?て勘ぐりたくなるぜ…
529無題Name名無し 26/05/12(火)11:57:40 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720431+
    1778554660296.png-(1070131 B)
1070131 B
>No.2720412
日本語で来た

米市長に中国の工作員容疑 指示受けウイグル集団殺害や強制労働を否定する記事投稿と訴追
https://www.sankei.com/article/20260512-2YFFPOWCLFJWZPZIZ6QDAWSHYM/
>米司法省は11日、中国政府の工作員として活動した疑いで、西部カリフォルニア州アルケイディア市長のアイリーン・ワン容疑者が訴追されたと発表した。市長就任前、中国政府の指示を受けて新疆ウイグル自治区でのジェノサイド(集団殺害)や強制労働を否定する記事を自身のニュースサイトに投稿するなどしたとしている。
>司法省によると、ワン容疑者は2020〜22年、中国政府関係者の指示の下、自身が運営する中国系米国人向けのニュースサイトに親中の内容を投稿するなどした疑いがある。容疑を認め、検察との司法取引に応じた。11日、市長を辞任した。
530無題Name名無し 26/05/12(火)12:00:01 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720432そうだねx2
    1778554801638.jpg-(60610 B)
60610 B
>No.2720431
後半
>米メディアによると、ワン容疑者は約30年前に中国から米国に移住。22年に市議に当選後、今年2月に市長に就任した。アルケイディアはロサンゼルスに近く、人口は約5万3千人。中国系住民が多い。

>>容疑を認め、検察との司法取引に応じた。
>>11日、市長を辞任した。
即座に司法取引で辞任とはガッチガチの証拠あったのかねえ
531無題Name名無し 26/05/12(火)12:04:58 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720433そうだねx15
>No.2720429
>さらに、「平和丸」の船長までもが生徒用のテントに近づき、「(不屈の)船長死んじゃった笑」と、笑いながら話しかけてきたというのだ。
仲間に対してすらこう
532無題Name名無し 26/05/12(火)12:13:43 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2720434そうだねx3
>なので湖池屋のポテチを買います
フィールジャパンの社長な岸田の弟の嫁がそこの関係者だったな
カルビーより先にそういう事してそうなのにね
533無題Name名無し 26/05/12(火)12:29:24 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720435そうだねx2
生徒が怖がるような荒波で操縦したいでーすと?
剛胆な生徒よな
534無題Name名無し 26/05/12(火)12:31:05 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720436そうだねx4
>米市長に中国の工作員容疑 指示受けウイグル集団殺害や強制労働を否定する記事投稿と訴追
>https://www.sankei.com/article/20260512-2YFFPOWCLFJWZPZIZ6QDAWSHYM/
また微妙に事実を隠して印象操作してるな
ABCニュースですらこうなのに
https://abcnews.com/amp/Politics/california-mayor-accused-acting-illegal-agent-china/story?id=132860574
>米司法省は月曜日、カリフォルニア州アーカディア市のアイリーン・ワン市長が、中国の違法な外国代理人として活動したとして起訴されたと発表した。
>司法省によると、王被告は有罪を認めることに同意した。
>司法省は司法取引合意書の中で、王被告と孫被告は「中国政府当局者から指示を受け、ウェブサイトに中国寄りのコンテンツを掲載し、時には中国政府当局者から他の中国寄りのコンテンツを拡散するための承認を求めた」と述べた。

外国代理人として起訴されて本人も認めてる
中国政府関係者ではなく「中国政府当局者」からの直接の指示
535無題Name名無し 26/05/12(火)12:36:05 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720437+
>珍走族ハンマーで返り討ちの件最寄りの警察署が400mくらいしか離れてないんだっけか
>ご時世的に未成年バリア相手どるのめんどくさがったとかなんかねー
珍走団は絶滅傾向だから広島とか九州とかじゃないと対処が縮小してんだろうな
536無題Name名無し 26/05/12(火)12:37:48 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2720438そうだねx1
>生徒が怖がるような荒波で操縦したいでーすと?
>剛胆な生徒よな
一刻もはやく陸地に戻りたいから操舵を奪おうとしたのかもしれない...
537無題Name名無し 26/05/12(火)12:39:03 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720439そうだねx16
>珍走族ハンマーで返り討ちの件最寄りの警察署が400mくらいしか離れてないんだっけか
>ご時世的に未成年バリア相手どるのめんどくさがったとかなんかねー
追いかけて珍走が勝手に事故っても警察が悪者にされてたことあったな
っていうかそういう報道って公務の執行の妨害行為にあたるのではないのだろうか
538無題Name名無し 26/05/12(火)12:39:50 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720440そうだねx12
>カルビーは話題作りだろこれ
印刷の黒色ってインク全色使って表してるじゃなかったっけ?逆にコストかかりそうな気がするが…
539無題Name名無し 26/05/12(火)12:47:10 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720441そうだねx7
>>なので湖池屋のポテチを買います
>フィールジャパンの社長な岸田の弟の嫁がそこの関係者だったな
>カルビーより先にそういう事してそうなのにね
CGCのポテチ買います(製造カルビー
CGCのポテチのパッケージはカラーのままだったらのりしお生えるな
540無題Name名無し 26/05/12(火)12:47:43 IP:153.175.*(ocn.ne.jp)No.2720442+
財界であちら側に堕ちてるエリートも居るだろうし一般人を心理的に煽りたいんだろう
首輪付き企業じゃないところでもこういう企画通せるって政治的なアッピルなんだろうけど
541無題Name名無し 26/05/12(火)12:59:31 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720443そうだねx16
>仲間に対してすらこう
命を紙屑同然にしか思ってない人間の掲げる平和なんてロクでもない物なのは確か
542無題Name名無し 26/05/12(火)13:13:06 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720444そうだねx6
>>仲間に対してすらこう
>命を紙屑同然にしか思ってない人間の掲げる平和なんてロクでもない物なのは確か
こういうのを議員にするということは議員報酬がこういうのに支払われるということテロリストに追い銭
543無題Name名無し 26/05/12(火)13:14:04 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720445そうだねx8
>>仲間に対してすらこう
>命を紙屑同然にしか思ってない人間の掲げる平和なんてロクでもない物なのは確か
基本的価値観を共有できない存在はいる
その証明やね…
544無題Name名無し 26/05/12(火)13:20:55 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720446そうだねx1
蹴落とす対象でしかないんやろね活動家にとっての仲間は
545無題Name名無し 26/05/12(火)13:24:45 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720447そうだねx1
>蹴落とす対象でしかないんやろね活動家にとっての仲間は
飛鳥尽きてないのに良弓しまわれ
狡兎生きてるのに走狗煮ちゃってる
546無題Name名無し 26/05/12(火)13:41:20 IP:153.252.*(ocn.ne.jp)No.2720448そうだねx9
>>なので湖池屋のポテチを買います
>フィールジャパンの社長な岸田の弟の嫁がそこの関係者だったな
>カルビーより先にそういう事してそうなのにね
湖池屋もSDGs推してるからなぁ商品によってはその手のマスコットキャラ付いてるし
547無題Name名無し 26/05/12(火)13:42:12 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720449そうだねx10
>蹴落とす対象でしかないんやろね活動家にとっての仲間は
ゴブリンスレイヤーのゴブリンかな?
548無題Name名無し 26/05/12(火)13:46:54 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720450そうだねx16
>>>なので湖池屋のポテチを買います
>>フィールジャパンの社長な岸田の弟の嫁がそこの関係者だったな
>>カルビーより先にそういう事してそうなのにね
>湖池屋もSDGs推してるからなぁ商品によってはその手のマスコットキャラ付いてるし
そういやそうだった湖池屋SDGs
どこも気味が悪くていやになる
549無題Name名無し 26/05/12(火)13:51:46 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)No.2720451+
書き込みをした人によって削除されました
550無題Name名無し 26/05/12(火)14:02:26 IP:114.188.*(plala.or.jp)No.2720452そうだねx14
カルビーのは政府聞き取りの話になったら大慌てで騒いでるしだいぶ胡散臭い
551無題Name名無し 26/05/12(火)14:11:21 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720454+
>蹴落とす対象でしかないんやろね活動家にとっての仲間は
内ゲバの伝統もあるし
仲間()がいなくなれば残った自分が組織内で偉くなれたり何らかの得して嬉しいのかな…悪の組織まんまだね
552無題Name名無し 26/05/12(火)14:13:19 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720455そうだねx4
>内ゲバの伝統もあるし
>仲間()がいなくなれば残った自分が組織内で偉くなれたり何らかの得して嬉しいのかな…悪の組織まんまだね
そんなだからアカ組織は金というバックアップないとすぐに終わる
553無題Name名無し 26/05/12(火)14:16:27 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720456そうだねx2
>ゴブリンスレイヤーのゴブリンかな?
奴らは馬鹿だが間抜けではないって言われてるけどリアルは馬鹿で間抜けと言っても差し支えないね…
554無題Name名無し 26/05/12(火)14:19:03 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720457そうだねx5
左翼は人の言葉を話す獣、って評もそりゃあ出てくるわな… って
555無題Name名無し 26/05/12(火)14:20:30 IP:138.64.*(v6connect.net)No.2720458そうだねx7
こう言っちゃなんだが人の生きる社会で獣の通りで話すから噛み合わないんだよ左翼とそれ以外の人
556無題Name名無し 26/05/12(火)14:24:22 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720459そうだねx3
>No.2720424
えーまるで新興宗教みたーい(棒
557無題Name名無し 26/05/12(火)14:26:29 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2720460そうだねx4
簡単に一言
新型ウイルスに感染してもクルーズ続けたり観光したりどいつもこいつも元気ね
ダイヤモンド何とかのを忘れたのかな?
558無題Name名無し 26/05/12(火)14:28:00 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720461そうだねx2
>印刷の黒色ってインク全色使って表してるじゃなかったっけ?逆にコストかかりそうな気がするが…
CMYKというくらいでK=キー=黒は別インキだと思います
559無題Name名無し 26/05/12(火)14:31:22 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720462そうだねx10
>こう言っちゃなんだが人の生きる社会で獣の通りで話すから噛み合わないんだよ左翼とそれ以外の人
活動家やら移民やらのあれやそれやを2019から延々とやられ続けて
逝ってしまえば獣の相手疲れしだしてるとこはあると思うわ、文字通りの全世界的に

国ごと獣に食い殺されるか、国が半壊してでも獣を駆除しつくすかの分水嶺になりつつあると欧州の移民周りを見て思わざるをえん
560無題Name名無し 26/05/12(火)14:36:50 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720463そうだねx2
>CMYKというくらいでK=キー=黒は別インキだと思います
RGBと変換すると違うミスはデジタル同人初期だと基礎だったね
というか赤ブーガンガンイベントやってんじゃねえか!赤松山田おぎのあたりがコミケ中止かも!とか言い出しそう
561無題Name名無し 26/05/12(火)14:39:47 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2720464そうだねx2
>>印刷の黒色ってインク全色使って表してるじゃなかったっけ?逆にコストかかりそうな気がするが…
>CMYKというくらいでK=キー=黒は別インキだと思います
企業のは詳しくないがいまの民間用の市販のプリンターはエコ設定とかしない限りは黒色の濃淡を出す場合に他の色を混ぜて表現してる
白黒印刷の設定をしてるのに黒色以外の他の色のインクにインク切れがあると印刷できませんとなるのはそれが理由
562無題Name名無し 26/05/12(火)14:47:33 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720465そうだねx6
    1778564853967.jpg-(58490 B)
58490 B
カルビー白黒化の件、政府が聞き取りするってよ

カルビーがポテトチップスのパッケージを白黒に変更へ 「ナフサは足りている」としている政府の受け止めは? 節約呼びかけは? 記者の問いに官房副長官の答えは(部分)
https://times.abema.tv/articles/-/10244926
>「インクの材料としての合成樹脂や溶剤等の生産については、輸出量の削減や川中在庫の活用を通じて国内出荷量としては平時と同様に国内需要量に応じた必要量を供給することができていると承知しています」とし、「したがって印刷用インクあるいはナフサについて現時点では直ちに供給上の問題が生じるとの報告は受けておらず、日本全体として必要な量は確保されていると認識しています」と述べた。
>そのうえで「ご指摘の報道についても承知しているところでありますが、関係省庁が連携し実態を把握すべく関係企業との意思疎通に努めているものと聞いています。そうした中で本日ヒアリングを予定しているとの報告を受けています」と、カルビーから聞き取りを行うことを明らかにした。

カルビーに圧力をかける気だ!って騒いでますわ
563無題Name名無し 26/05/12(火)14:50:48 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720466そうだねx1
    1778565048522.png-(951420 B)
951420 B
メリケンの証券取引委員会がなんかやり方変えるらしい

米SEC、「肯定も否定もしない」ルール撤廃へ−違反行為の決着巡り
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-11/TEW6XWT96OSH00
>米証券取引委員会(SEC)は長年、違反行為で法執行措置の対象となった企業や個人が、将来的に争わないと約束すれば、違反を認めないまま処分を決着させてきた。そうしたルールの撤廃をホワイトハウスが検討していることが明らかになった。
>米政府のウェブサイトに掲載された情報によると、行政管理予算局(OMB)は8日、「ギャグルール」と批判され、過去50年余り続いてきたルールを撤廃する規則案をSECから受け取った。
>「肯定も否定もしないルール」は、SECの調査結果に公に異議を唱えた場合、決着が無効になるリスクがあり、法執行措置の対象となった企業や個人の声を封じ、(言論の自由という)米憲法修正第1条が保障する権利を奪っていると批判されてきた。
564無題Name名無し 26/05/12(火)14:52:00 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720467そうだねx10
足らなくなるかもしれないから早めに対策するというのは間違いではないけど
この場合スタンドプレーがパニックを誘発する可能性もあるからな
565無題Name名無し 26/05/12(火)14:53:06 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720468そうだねx45
>カルビーに圧力をかける気だ!って騒いでますわ
困ってるならお話聞きますよ?ってものすごく真っ当な事言ってると思うのですが…
何でもかんでもヤダヤダおぎゃおぎゃしなきゃいられないんだな
566無題Name名無し 26/05/12(火)14:54:14 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720469そうだねx8
>>印刷の黒色ってインク全色使って表してるじゃなかったっけ?逆にコストかかりそうな気がするが…
>CMYKというくらいでK=キー=黒は別インキだと思います
そもそも黒インク無くならんのかい?っていう
原油黒いからダイレクトじゃろうに
567無題Name名無し 26/05/12(火)14:56:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720470+
    1778565380866.png-(131061 B)
131061 B
>No.2720466
後半
>SECの調査対象となった実業家のイーロン・マスク氏やマーク・キューバン氏もギャグルールに声高に反対し、撤廃に向けた動きを支持してきた。
>SEC以外の大多数の連邦機関は法執行措置の対象者に「否定しない条項」への署名を義務付けるルールを採用していない。SECの報道官はルール撤廃について、「法執行措置の決着で柔軟性が増し、リソースの節約、確実性の提供、損害を被った投資家への迅速な資金の返還が可能になる」とコメントした。

>違反行為で法執行措置の対象となった企業や個人が、将来的に争わないと約束すれば、違反を認めないまま処分を決着
>イーロン・マスク氏やマーク・キューバン氏もギャグルールに声高に反対
ギャグルール…?
まるで意味がわからんぞ! クソコテは撤廃を望んでるならいいことなんじゃろか
教えてくれる株あき募集
568無題Name名無し 26/05/12(火)14:56:22 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720471そうだねx7
>何でもかんでもヤダヤダおぎゃおぎゃしなきゃいられないんだな
いままでそれで困らさせて足止めできてたからな…悪い意味で成功体験与えちまってるのは確かではある
マスコミ込みでそれやってた連中は名前と顔付で教科書に永遠に乗せるべしと思う、永劫の忌み名忌み顔として
場合によっては忌まわしい血・種族もか
569無題Name名無し 26/05/12(火)15:01:13 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720472そうだねx2
カルビーはいつもどおりのステルス内容量縮小ではいけなかったのか
570無題Name名無し 26/05/12(火)15:02:04 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2720473そうだねx36
>>カルビーに圧力をかける気だ!って騒いでますわ
>困ってるならお話聞きますよ?ってものすごく真っ当な事言ってると思うのですが…
>何でもかんでもヤダヤダおぎゃおぎゃしなきゃいられないんだな
ナフサ流通が滞ってるならどのルートで詰まってるのか調べないといけないしな
571無題Name名無し 26/05/12(火)15:04:09 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720474そうだねx23
>ナフサ流通が滞ってるならどのルートで詰まってるのか調べないといけないしな
ガンプラやら米やら、やらかしたものなぁ
娑婆と現世にいちゃいかんよ、それやった奴ら
572無題Name名無し 26/05/12(火)15:04:23 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720475そうだねx7
    1778565863095.jpg-(94711 B)
94711 B
>悪い意味で成功体験与えちまってる
手口を念入りに公開するのも良さそう
いまは単純なオレオレ詐欺に引っ掛かる年寄りおらんだろ
どんなに大がかりな詐欺でも手品でもタネをバラせば神秘性は失せる
ホストが客を騙すマニュアルを女に読ませるみたいな
573無題Name名無し 26/05/12(火)15:09:07 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720476そうだねx17
>ガンプラやら
プラモ界隈5年10年前から原材料高騰による値上げやってるので
いま騒いでるのって漏れなく便乗値上げなのわかっちゃうのがね
チョコレートは黙ってても値上げしてたじゃない
574無題Name名無し 26/05/12(火)15:11:34 IP:153.218.*(ocn.ne.jp)No.2720477そうだねx32
政府が何もしないなら当然叩くし
政府が介入すると圧力だと叩く
控えめに言ってゴミカスですわぁ
575無題Name名無し 26/05/12(火)15:13:38 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720478そうだねx12
>左巻きの思想ガッツリ刷り込まれてるのステマで持て囃すのが業界のデフォなのか
いつからやってたのか知らないけど今はこのやり方もだいぶ下手になってるよね
というかろくに育ってない者にあれこれ着せすぎなのよ
576無題Name名無し 26/05/12(火)15:17:11 IP:58.5.*(ucom.ne.jp)No.2720479そうだねx5
    1778566631374.jpg-(172031 B)
172031 B
ハンタ関連で先週トレンドに上がってた犯行予告ふたつ
画像はポストから
https://www.eurekalert.org/news-releases/1056868

>mRNA『ハンタウイルスワクチン』の開発を2年前から進めていたことが判明

>ビル・ゲイツが支援するワクチン普及国際組織『Gavi』が、「次のパンデミックはハンタウイルスだ」と予告していたことが判明

リンクまとめとゲイツだから自重
いつメンとよく見るワードで話題が既出かどうかもわからなくなる…
Xは概ねいいかげんにせえよって空気
577無題Name名無し 26/05/12(火)15:17:34 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720480そうだねx1
    1778566654561.jpg-(162878 B)
162878 B
ニューヨークから衝撃のエプネタ

「エプスタインファイル」 全350万ページを展示 米NY
https://www.afpbb.com/articles/-/3634780
>米ニューヨークでこのほど、少女らへの性的人身取引の罪で起訴され勾留中に死亡した富豪ジェフリー・エプスタイン元被告に関する資料が展示された。情報の透明性を求める米国の団体による企画で、米司法省が公開した全資料を印刷・展示した。資料は全部で約350万ページに及ぶ。
>展示は「ドナルド・J・トランプとジェフリー・エプスタイン記念閲覧室」と名付けられた。エプスタイン関連文書公開法の下で公開された全ての文書を3437冊にまとめ、番号を付けて展示した。
>展示を企画したのは、ワシントンに拠点を置く非営利団体「インスティテュート・オブ・プライマリー・ファクツ」。団体のウェブサイトには「印刷・製本されて目の前に並ぶと真実は否定しがたい」とある。
>マンハッタン区トライベッカでの展示で資料の閲覧を希望する場合は、オンラインで登録することで可能だ。
578無題Name名無し 26/05/12(火)15:19:27 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720481そうだねx12
>プラモ界隈5年10年前から原材料高騰による値上げやってるので
>いま騒いでるのって漏れなく便乗値上げなのわかっちゃうのがね
何が何でも筋書き通りになってもらわないと困るし一般人にはもっと貧乏になってほしいから
無理矢理踊らせようとしているのが見え見えなのよね
579無題Name名無し 26/05/12(火)15:23:52 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720482そうだねx3
    1778567032768.jpg-(58582 B)
58582 B
>No.2720480
後半
>ただ、文書に含まれる被害者の名前が一部削除されていないことから、閲覧できるのは、ジャーナリストや弁護士、一部の専門家に限られている。
>展示では、ドナルド・トランプ米大統領とエプスタイン元被告との長年の関係にも焦点が当てられている。
>「われわれは民主主義を支持する組織であり、こうしたポップアップ展示や他の実体験を通じて、米国の腐敗や民主主義への危険性を人々に理解してもらうことを目指している」と、同団体のデビッド・ギャレット氏はAFPに語った。
>ギャレット氏は、トランプ政権による文書公開の進め方をめぐり、「世論が真に憤りの声を上げる必要がある」と述べ、司法当局がトランプ氏とエプスタインのつながりを隠蔽しているとの批判が、多くの人々から上がっていることを指摘した。

>>展示で資料の閲覧を希望する場合は、オンラインで登録することで可能
>>閲覧できるのは、ジャーナリストや弁護士、一部の専門家に限られている
だめやんけ トランプ大統領に味方しそうな人は登録を断られるんでしょ?
ほーんとトランプさんとエプをくっつけたくてたまらないのね、あっち側
580無題Name名無し 26/05/12(火)15:32:34 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720483そうだねx3
>いつからやってたのか知らないけど今はこのやり方もだいぶ下手になってるよね
>というかろくに育ってない者にあれこれ着せすぎなのよ
結局ステマ軍団もコスプレ軍団も売れっ子スカウト組くらいしかまともなのいないのが証明してると言うか
それでも堕落する奴は堕落するけど
581無題Name名無し 26/05/12(火)15:35:39 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720484そうだねx1
    1778567739882.jpg-(159313 B)
159313 B
NYPが次男のハンター氏スクープ なんとハンターがドキュメンタリーを撮影してるらしい

新作ドキュメンタリーのリーク映像で、目を見開いてパニックに陥るハンター・バイデン氏。「誰が僕を守ってくれるんだ?」(英語抜粋)
https://nypost.com/2026/05/11/us-news/moment-wide-eyed-hunter-biden-panicks-over-plea-deal-in-leaked-clip-from-new-documentary-whos-going-to-protect-me/
>2023年に未納税と銃器関連の重罪容疑について連邦検察当局と司法取引を結んでから数日後、ハンター・バイデン氏はパニックに陥り、イライラした様子を見せていた――本紙が入手した、元大統領の長男を題材にした新作ドキュメンタリーのリーク映像が明らかにした。
>「何言ってるんだ、『俺は守られている』って?」と、バイデンは目を丸くして携帯電話に向かって激昂した様子で語っている。
>この映像は、ハリウッドの脚本家兼弁護士ケビン・モリスが制作中のドキュメンタリーの一部で、モリスはバイデン氏に個人的な支出のために650万ドル以上を貸し付けていた。
582無題Name名無し 26/05/12(火)15:41:31 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720485+
    1778568091480.jpg-(78409 B)
78409 B
>No.2720484
続き
>『サウスパーク』や『ブック・オブ・モルモン』の契約交渉で知られる小説家兼プロデューサーのモリスは、2021年から2024年にかけて、父親であるジョー・バイデンがホワイトハウスで大統領任期中に、撮影クルーを率いてバイデンを密着取材していた。
>また、スキャンダルにまみれた元ロビイストの次男がアート界に進出する様子も記録している。
>モリスは、脱税と銃器関連の罪で出廷したバイデン氏の裁判所の外で、ハンター・バイデン氏を撮影するクルーを指揮する姿も目撃された。
>『ザ・ポスト』が入手した映像には、2023年6月29日のタイムスタンプが記録されており、これはバイデンの弁護団が司法取引を行った9日後のことである。
>「俺を守ってくれるのは誰だ、ジョージ? 誰が俺を守ってくれるんだ?」ハンターは、マリブの自身のアトリエと見られる場所で、携帯電話に向かって叫んでいる。
583無題Name名無し 26/05/12(火)15:42:21 IP:153.237.*(ocn.ne.jp)No.2720486そうだねx31
カード会社から圧力かけてPornhubから動画削除させてまで守られたチンポだぞ
584無題Name名無し 26/05/12(火)15:42:57 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720487そうだねx1
650万ドル以上とか東映特撮何本撮れるんだよ
585無題Name名無し 26/05/12(火)15:43:45 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720488そうだねx10
>カード会社から圧力かけてPornhubから動画削除させてまで守られたチンポだぞ
ポジションがコウコクヤシンジケートのバカ息子そのものだなって
586無題Name名無し 26/05/12(火)15:49:15 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720489そうだねx3
    1778568555057.jpg-(407820 B)
407820 B
>>プラモ界隈5年10年前から原材料高騰による値上げやってるので
>>いま騒いでるのって漏れなく便乗値上げなのわかっちゃうのがね
>何が何でも筋書き通りになってもらわないと困るし一般人にはもっと貧乏になってほしいから
>無理矢理踊らせようとしているのが見え見えなのよね
TBS「滅びます!滅びますぞー!トランプと高市のせいでナフサが無くなって便乗値上げが止まらなくなり日本が滅びますぞー!」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2649552
587無題Name名無し 26/05/12(火)15:51:17 IP:117.55.*(ipv4)No.2720490そうだねx8
    1778568677047.jpg-(183111 B)
183111 B
そろそろ貼っとくか
>>IP:125.215.*(pikara.ne.jp)← 過去にもログボ追加
過去に怪しい挙動をしたIPにご注意よ
588無題Name名無し 26/05/12(火)15:51:51 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)No.2720491そうだねx2
    1778568711353.jpg-(819763 B)
819763 B
>ギャグルール…?
軽く調べてみたけどボールギャグとかのギャグ=猿ぐつわが由来っぽいね
有無を言わせないとか反対意見を受け入れないとかそういった意味合いなのかね?
589無題Name名無し 26/05/12(火)15:52:10 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720492+
    1778568730812.png-(902466 B)
902466 B
>No.2720485
最期
>56歳の彼は、かつてニューヨークにいた自身のアートディーラーと話しているようだ。
>この映像では、口に絵筆の先をくわえ、片方の腰に幼い息子のボーを抱えたバイデン氏の新しい作品を、美術商のバージェスがじっと見つめている様子も映し出されている。
>映像はその後、ハンター氏の父親が米国大統領在任中にハンター氏の絵が取引された論争に関する、さまざまな報道映像へと切り替わる。ある映像では、共和党議員たちがメリック・ガーランド前司法長官に対し、バイデン氏の美術品売買を調査するための特別検察官を任命するよう求めている様子が映し出されている。
>「彼の芸術には何か特別なものがある」とバージェスはドキュメンタリーの中で語ります。「語るのが私の役目だと思う。」
>情報筋によると、彼はモリスへの借金を返済していない。また彼は、現在合計2,000万ドルの負債を抱えており、その大部分は元弁護士たちへの債務だという。

>モリスはバイデン氏に個人的な支出のために650万ドル以上を貸し付け
>合計2,000万ドルの負債
大統領のセガレが借金のカタに自伝映画に出演とはたまげたなあ 恩赦は借金には無効なのかー
590無題Name名無し 26/05/12(火)15:56:23 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720493+
>No.2720492
マーブルチョコのCMに起用しよう
「元大人気()大統領の息子ハンターバイデン氏がCM撮影に挑みました!
591無題Name名無し 26/05/12(火)15:59:31 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720494そうだねx2
    1778569171305.jpg-(43335 B)
43335 B
よーしオヤツ食べるか
592無題Name名無し 26/05/12(火)16:02:41 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720495そうだねx2
>軽く調べてみたけどボールギャグとかのギャグ=猿ぐつわが由来っぽいね
>有無を言わせないとか反対意見を受け入れないとかそういった意味合いなのかね?
猿轡されたかのように失笑するくらいつまらない冗談=ギャグだったはず
593無題Name名無し 26/05/12(火)16:07:35 IP:126.8.*(bbtec.net)No.2720496そうだねx6
>>カルビーに圧力をかける気だ!って騒いでますわ
>困ってるならお話聞きますよ?ってものすごく真っ当な事言ってると思うのですが…
>何でもかんでもヤダヤダおぎゃおぎゃしなきゃいられないんだな
いつもどおり自分たちがその立場にいたら圧力かけると自白しているだけだ
594無題Name名無し 26/05/12(火)16:38:06 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720497そうだねx8
    1778571486443.png-(938974 B)
938974 B
「金が本当にあるか見たい」トランプ大統領、フォートノックス視察を改めて希望(抜粋)
https://forbesjapan.com/articles/detail/97220
>シンクレア・ブロードキャスト・グループが放送する番組「フル・メジャー」に出演したトランプは、2025年2月に発表したとされるフォートノックスの監査について、視聴者からの質問に答えた。
>トランプは、監査の案を「いじってみた」ことがあり、「フォートノックスの扉をノックしに行きたかった」と述べた。これは当時、政府効率化省(DOGE)のトップを務めていたイーロン・マスクが強く推進していた取り組みである。
>トランプはさらに「彼らはよく盗むから、フォートノックスに金が残っているのか疑問だ」と付け加えた。
>金準備を視察する本当の必要性があるのかと問われると、トランプは「まあ分からないが、いつかフォートノックスには行きたい。金がそこにあるか確かめたい。きっとあるだろうが」と答えた。
>マスクは、フォートノックス内部を歩いて回る様子を動画でライブ配信することを提案していた。

トランプさんフォートノックス忘れてなかった
595無題Name名無し 26/05/12(火)16:50:54 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720498そうだねx10
    1778572254492.jpg-(40156 B)
40156 B
>>No.2720492
>マーブルチョコのCMに起用しよう
>「元大人気()大統領の息子ハンターバイデン氏がCM撮影に挑みました!
596無題Name名無し 26/05/12(火)16:55:32 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.2720499そうだねx23
白黒パッケージとか趣味の悪いパフォーマンスにしか見えんのよね
というか不安をわざと煽っている感じがする
597無題Name名無し 26/05/12(火)16:58:55 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720500そうだねx1
カルビーめ
どんな腹づもりだ…
598無題Name名無し 26/05/12(火)17:01:07 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2720501そうだねx3
>白黒パッケージとか趣味の悪いパフォーマンスにしか見えんのよね
>というか不安をわざと煽っている感じがする
気持ち悪いから不買になるよね
まぁ転売ヤーが買い漁るからメーカーとしては問題ないだろ
599無題Name名無し 26/05/12(火)17:04:04 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720502そうだねx6
    1778573044439.jpg-(59705 B)
59705 B
>>ビル・ゲイツが支援するワクチン普及国際組織『Gavi』が、「次のパンデミックはハンタウイルスだ」と予告していたことが判明
エプ島常連の性病ゲイツのくせに…

>TBS「滅びます!滅びますぞー!トランプと高市のせいでナフサが無くなって便乗値上げが止まらなくなり日本が滅びますぞー!」
スポンサーがいなくなって潰れろ

>白黒パッケージとか趣味の悪いパフォーマンスにしか見えんのよね
>というか不安をわざと煽っている感じがする
みんな気味悪がって嫌な気持ちになってよそのお菓子買いそう
600無題Name名無し 26/05/12(火)17:19:23 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720503+
    1778573963421.jpg-(122243 B)
122243 B
【グーグル検索でシステム障害か】
https://x.com/i/web/status/2054067213598937426
>12日午後、検索エンジン「グーグル」で、検索結果が表示されないなどのエラーが確認されている。インターネット上の不具合を追跡するサイト「ダウンディテクター」によると、日本では午後1時半ごろまでに1893件の問題が報告された。
>韓国、ベトナム、香港などでも同じ時間帯に不具合報告件数が急増した。一方、米国や欧州ではそのような有意な差は見られなかった。

グーグル不具合報告 何かあった?
601無題Name名無し 26/05/12(火)18:01:31 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720505そうだねx15
>TBS「滅びます!滅びますぞー!トランプと高市のせいでナフサが無くなって便乗値上げが止まらなくなり日本が滅びますぞー!」
流通の末端の話ばっかで直接影響ありそうな製造元の話が出てこないの何でだろうね
602無題Name名無し 26/05/12(火)18:06:27 IP:211.7.*(ipv4)No.2720506そうだねx38
えっ!カルビーがインク調達できなくて白黒パッケージ!?
なんでカルビー以外大丈夫なんだよ
603無題Name名無し 26/05/12(火)18:08:37 IP:126.63.*(bbtec.net)No.2720507+
有料記事で中身は見れてないがタイトルの通りだと伊藤ハムも検討とか言ってる記事があった
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC118M20R10C26A5000000/
604無題Name名無し 26/05/12(火)18:16:59 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.2720508+
    1778577419832.png-(87880 B)
87880 B
>えっ!カルビーがインク調達できなくて白黒パッケージ!?
>なんでカルビー以外大丈夫なんだよ
近所のOKのお徳用がどうなるか正直楽しみにしてる
605無題Name名無し 26/05/12(火)18:17:45 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720509そうだねx9
>流通の末端の話ばっかで直接影響ありそうな製造元の話が出てこないの何でだろうね
そら断末魔上げてるのはどっかの国だからねどこの製造元か明かせない
606無題Name名無し 26/05/12(火)18:17:46 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720510そうだねx21
テレビ局がナフサの危機を煽りたいならスタジオのセットや出演者の衣装も貧相に見せてくんない? という気持ち
607無題Name名無し 26/05/12(火)18:25:26 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720511そうだねx5
日本どころか世界中インク不足で白黒の世界になるんじゃないの
カラフルな製品見かけたら正義マンが徹底的に叩いたり特定の企業はスルーしたりそんな光景が見られるのかも
608無題Name名無し 26/05/12(火)18:29:16 IP:220.100.*(bbexcite.jp)No.2720512そうだねx4
>日本どころか世界中インク不足で白黒の世界になるんじゃないの
諸君、我々は失敗した。
から白黒の世界に戻るとか財団世界より怖いな現実
609無題Name名無し 26/05/12(火)18:30:44 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720513そうだねx1
原油の在庫がなくてヒーヒー言ってる国に普通にインクありそう
610無題Name名無し 26/05/12(火)18:32:22 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720514そうだねx3
価格そのまま内容量減とかしてないで大きい袋にちゃんと適量いれたらいいいんじゃね
袋だけそのまま中身半分以下とか海外でもネタにされてるぐらいだし
611無題Name名無し 26/05/12(火)18:33:49 IP:221.241.*(ucom.ne.jp)No.2720515そうだねx15
中身に合わせて袋のサイズ小さくすればインク代どころか袋の材料費も節約できるのにな
612無題Name名無し 26/05/12(火)18:33:54 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720516+
    1778578434441.webp-(22766 B)
22766 B
>テレビ局がナフサの危機を煽りたいならスタジオのセットや出演者の衣装も貧相に見せてくんない? という気持ち
バートン版バットマンで化粧品にジョーカーが毒入れたのわかった途端キャスターがニュースで発表する前なのにシミだらけになって老け込む演出好き
613無題Name名無し 26/05/12(火)18:36:04 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2720517そうだねx2
>マジ汚職大国だなあウクライナ 欧州の暗部を煮詰めた闇鍋よね
汚職で没収した金と資産 どこにやった?
感のいい観客は嫌い?そういう話じゃねぇんだわそれ日本の税金なんだがよぉ?
614無題Name名無し 26/05/12(火)18:36:40 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720518+
>諸君、我々は失敗した。
>から白黒の世界に戻るとか財団世界より怖いな現実
財団もサキュバス記事消されたりクソLGBTのせいで酷い目にあってたっけ
なお日本では現実改変でアダルトグッズ作ることに命かけてる企業と魔術スペシャリストなとしあきが日夜戦っていた
TS願望ある絵師をTS捺せつつトンボの遺伝子混ぜてオスを強制的にサディストにする喘ぎ声出すミクダヨーにしたりしてるから戦わないとまずいんだけど
615無題Name名無し 26/05/12(火)18:41:41 IP:126.254.*(openmobile.ne.jp)No.2720519そうだねx16
>カルビー白黒化の件、政府が聞き取りするってよ
>カルビーがポテトチップスのパッケージを白黒に変更へ 「ナフサは足りている」としている政府の受け止めは? 節約呼びかけは? 記者の問いに官房副長官の答えは(部分)
>https://times.abema.tv/articles/-/10244926
いつも通り何も言わないだろとタカを括って不安を煽って煽りまくれと思ってたら
政府からガチ聞き取りが来ちゃったでござる
616無題Name名無し 26/05/12(火)18:46:48 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720520そうだねx3
どこぞの掲示板はカルビーへの聞き取りの話題が7スレ目
インク不足がほんとかウソかはともかくなんで世間一般がこんなに反応してんですかね?
617無題Name名無し 26/05/12(火)18:47:39 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720521そうだねx19
どこでナフサが止められているのかが見えてくるかな〜?
618無題Name名無し 26/05/12(火)18:48:34 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2720522そうだねx6
>インク不足がほんとかウソかはともかくなんで世間一般がこんなに反応してんですかね?
平日昼間だったのにこんな場末の掲示板にな
619無題Name名無し 26/05/12(火)18:51:31 IP:211.7.*(ipv4)No.2720523+
そんなにインクが調達できないなら夏コミなんてもってのほかなんだろうな
620無題Name名無し 26/05/12(火)18:53:09 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720524そうだねx3
ガンプラのパッケージが皆エコプラ仕様の白黒になってまうーっ!って誰も騒がない
621無題Name名無し 26/05/12(火)18:54:56 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720525+
>テレビ局がナフサの危機を煽りたいならスタジオのセットや出演者の衣装も貧相に見せてくんない? という気持ち
セットなしでずっと話し続けた上岡さんのEXテレビ伝説回もあるし
ダメージジーンズとよれよれTシャツ着た芸人がサブカルクソ番組やってほしい
まあまあのジーパンとTシャツで演ってたパフィーは90年代のあの頃かわいかったな
戦時中のぜいたくは敵だ!運動でもすれば面白いのにね
あれも当時ぜいたくは素敵だ!と看板にひと文字追加されて面白くなってたっけ

>中身に合わせて袋のサイズ小さくすればインク代どころか袋の材料費も節約できるのにな
米国でもコーヒーやお菓子がずっと同じ大きさのパッケージなのに段々中身が減らされて売ってて腹立つってむかしBS見たねえ
622無題Name名無し 26/05/12(火)18:56:25 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp)No.2720526そうだねx43
インク不足ってんならまず新聞を全て廃刊にすればいい
623無題Name名無し 26/05/12(火)18:57:33 IP:211.7.*(ipv4)No.2720527+
書籍もすべてモノクロになるのか楽しみだ
624無題Name名無し 26/05/12(火)19:00:00 IP:211.15.*(dion.ne.jp)No.2720528そうだねx17
>そんなにインクが調達できないなら夏コミなんてもってのほかなんだろうな
インクがもったいないから修正線とかいらないよな!
625無題Name名無し 26/05/12(火)19:02:39 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720529+
>書籍もすべてモノクロになるのか楽しみだ
写真集とかまず無理だよなぁ…あとは同人関連の印刷はアウトだろう
リッチブラックではない単色の黒としてもインク自体入らないなら夏のコミケはおしまいだねぇ
あれ…オタクの○○デモってここに繋げてきそうな
626無題Name名無し 26/05/12(火)19:08:17 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720530そうだねx6
>あれ…オタクの○○デモってここに繋げてきそうな
ハゲサンが中共スパイ扱いされててキレてるの笑う 
嫁が本当に存在してるかかなり怪しいのに(大事)
627無題Name名無し 26/05/12(火)19:09:38 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720531そうだねx13
>白黒パッケージとか趣味の悪いパフォーマンスにしか見えんのよね
>というか不安をわざと煽っている感じがする
TBSの報道番組ででた謎の専門家による6月で日本は詰む発言を考えると
6月でナフサが枯渇して日本は破綻するという雰囲気を醸したいのかもねぇ
ちょうどモノクロパッケージが蔓延するのが6月だろうし…なぜ6月に拘るのか分からんが
628無題Name名無し 26/05/12(火)19:12:02 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720532+
すでに同人誌なんて作ってる場合じゃない!国のせいで趣味も生活もオシマイダーしてますよ
629無題Name名無し 26/05/12(火)19:15:20 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720533そうだねx4
>世間一般がこんなに反応してんですかね?
そりゃ世間一般じゃないからですよね
請負なら当然頑張りますよ
630無題Name名無し 26/05/12(火)19:17:46 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720534そうだねx5
    1778581066282.jpg-(195475 B)
195475 B
>ガンプラのパッケージが皆エコプラ仕様の白黒になってまうーっ!って誰も騒がない
箱絵どころか色プラもポリキャップもABS樹脂も全部もってのほかで全部単色パーツで関節は根性で自作する感じでビルドファイターズか狂四郎ぐらいやんないと(塗料はなぜかあったりする前提で)
カルビーのせいで戦時省力型大喜利()がはじまっちゃった
631無題Name名無し 26/05/12(火)19:22:46 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720540そうだねx1
>米国でもコーヒーやお菓子がずっと同じ大きさのパッケージなのに段々中身が減らされて売ってて腹立つってむかしBS見たねえ
https://x.com/WallStreetApes/status/2052147645221892316
しかも規定量すらも下回ってると来たらそりゃ怒られるよ
日本だと規定量以上入れたのに超過分の分量が数グラム少なかったからって怒られるのにね
632無題Name名無し 26/05/12(火)19:25:16 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2720546そうだねx7
>いつも通り何も言わないだろとタカを括って不安を煽って煽りまくれと思ってたら
>政府からガチ聞き取りが来ちゃったでござる
政府からすりゃ流石に何かおかしいぞってなるよね
周囲の変な盛り上がり方といい勘の鋭い人は世論誘導したい輩がいるって考えちゃうよ
633無題Name名無し 26/05/12(火)19:28:24 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720553そうだねx13
>パスタを束ねるテープ、無地に変更 インクの調達不安定で 日清製粉
https://news.yahoo.co.jp/articles/2311d5291253faf18e7a2f03a1081605e99d88ac
>テープには赤字で「2分」などとゆで時間を記していたが、包材会社からの印刷インクの調達が不安定になっているため。中東情勢の悪化に伴うナフサの供給不安が原因とみられる。
規模は小さいがカルビーと足並みをそろえてきてる感じか
個人的に過剰な印刷箇所は排除してもいいとは思うけどね
そのタイミングがね…
634無題Name名無し 26/05/12(火)19:33:26 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720563そうだねx8
この調子で紙ストロー復活したら怒るぞ
635無題Name名無し 26/05/12(火)19:34:20 IP:211.7.*(ipv4)No.2720566そうだねx5
2分?
うるせぇ俺に指図すんな
好きなだけ茹でる
636無題Name名無し 26/05/12(火)19:35:22 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720569+
書き込みをした人によって削除されました
637無題Name名無し 26/05/12(火)19:39:59 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2720578+
白黒パッケージってなんか喪に服してる感があって少し不吉なのよな
しかも白黒パッケージにはキャラやポテチの写真が無いのも尚更奇妙な話
そこまでやるか?
638無題Name名無し 26/05/12(火)19:41:10 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720583そうだねx4
    1778582470638.jpg-(122862 B)
122862 B
>2分?
>うるせぇ俺に指図すんな
>好きなだけ茹でる
沸騰したお湯にパスタ入れて火を止めて10分はほったらかす俺に隙はなかった
ちょっと茹ですぎて柔らかいパスタいいよね…
イタリア人に怒られそうだけど(折ってません)
639無題Name名無し 26/05/12(火)19:41:22 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.2720585+
ポテチの袋ってワイドショーで「今までのパッケージはプレミアになるかもしれませんね」
なんて言わせてたから在庫パンパンで掃かせたいだけじゃねえかな…
そんな急激にイラン情勢受けて工場のライン変更しまーすなんて出来るわけがねえ
インク減らすとして納入してた業者が漏らさないわけがねえ
640無題Name名無し 26/05/12(火)19:44:29 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720591そうだねx41
>「今までのパッケージはプレミアになるかもしれませんね」
そもそも食品に対してこの発想が出てくる事自体がもう既に普通の感覚じゃないのよね
641無題Name名無し 26/05/12(火)19:45:58 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720596そうだねx25
>>「今までのパッケージはプレミアになるかもしれませんね」
>そもそも食品に対してこの発想が出てくる事自体がもう既に普通の感覚じゃないのよね
テンバイヤー思考
642無題Name名無し 26/05/12(火)19:48:38 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720603そうだねx14
    1778582918656.jpg-(28615 B)
28615 B
>白黒パッケージってなんか喪に服してる感があって少し不吉なのよな
>しかも白黒パッケージにはキャラやポテチの写真が無いのも尚更奇妙な話
>そこまでやるか?
それそれ
インク節約の単色でシンプルなデザインにするなら無印のお菓子みたいにすればいいのにね
お葬式で配る用じゃないんだから
いかにも不景気で辛気臭くしてどうする
センスがないにも程がある
643無題Name名無し 26/05/12(火)19:50:57 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720606+
>センスがないにも程がある
センスなさそうなアレキサンダーの発想なのかも知れない
644無題Name名無し 26/05/12(火)19:51:59 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720609そうだねx30
政府の圧力に負けるな、頑張れカルビー!
みたいな流れ、カルト臭くてめっちゃくちゃ気持ち悪いんですよね
645無題Name名無し 26/05/12(火)19:53:10 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.2720610そうだねx18
コーキング剤とかのメーカーに聞き取りしてくれよ
セメダインとかコニシとか信越化学工業とか
足りなきゃあらゆる建築や内装が停まるわいな
646無題Name名無し 26/05/12(火)19:53:37 IP:60.68.*(bbtec.net)No.2720612そうだねx11
企業も今回が分水嶺になりそうだな
奴等のいいなりで動くならいくら有名企業でもおしまいになりそう
647無題Name名無し 26/05/12(火)19:55:25 IP:211.7.*(ipv4)No.2720613そうだねx8
白黒と聞いて2値モノクロイメージしたらまさかのグレースケール
648無題Name名無し 26/05/12(火)20:00:19 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720615そうだねx3
ぶっちゃけ日本人の食欲と購入意欲低下させるのが目的なんじゃねぇかな
649無題Name名無し 26/05/12(火)20:01:37 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720616そうだねx8
    1778583697304.jpg-(45880 B)
45880 B
つまりトップをねらえ最終回を見ろ、ということだな!
650無題Name名無し 26/05/12(火)20:04:53 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.2720617そうだねx11
大体の報道でナフサが足りないから値上げって記事は
よく読むと「原料が安定供給されなかったら値上げするかもなあ」って懸念してるのを
「不足するから値上げするだろう」に無理矢理拡大解釈してるんだわ
651無題Name名無し 26/05/12(火)20:09:21 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720619そうだねx4
吉本芸人のいじめ疑惑でもカルビーのグレースケールでも辺野古の事故ひた隠せなくなってそうで可哀想ですなぁ

関西ローカル『news おかえり』で異例の「辺野古転覆事故」特集 本上まなみがコメント「判断する力がなかったんじゃないか」
https://www.oricon.co.jp/news/2454126/
>俳優の本上まなみが、12日放送のABCテレビ『news おかえり』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)に出演し、同志社国際高校の生徒が犠牲となった辺野古沖転覆事故についてコメントした。

関西のローカル番組だが遂に触れたぞ
652無題Name名無し 26/05/12(火)20:13:52 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720621そうだねx6
    1778584432203.jpg-(130505 B)
130505 B
>ぶっちゃけ日本人の食欲と購入意欲低下させるのが目的なんじゃねぇかな
昆虫食で懲りたと思いきや
大手お菓子メーカーのすることじゃなさすぎる…
ネタにもならんしもの珍しさ効果もないし
食ったもん負けポテチて

>つまりトップをねらえ最終回を見ろ、ということだな!
マイゴジの白黒や初代もいいぞぉ
653無題Name名無し 26/05/12(火)20:15:42 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720622そうだねx3
>政府の圧力に負けるな、頑張れカルビー!
>みたいな流れ、カルト臭くてめっちゃくちゃ気持ち悪いんですよね
そうですね…mayだと多分そのスレも1000行くんじゃないでしょうか
どこぞのyoutuberも最近になって急に連日1000叩き出してるし
654無題Name名無し 26/05/12(火)20:16:56 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720623そうだねx16
>昆虫食で懲りたと思いきや
>大手お菓子メーカーのすることじゃなさすぎる…
連中の息かかってる銀行が金貸さねぇって言い切ったらほとんどの企業はそれまでだからなぁ……
そう考えたら任天堂ってつえーわ
655無題Name名無し 26/05/12(火)20:17:10 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720624そうだねx19
カルビー今度はかっぱえびせんも白黒だとさ
https://news.yahoo.co.jp/articles/30b14a8579a078d331a260b51d236eba60f1d24d

カルビーでこのレベルなら他の企業も追随するのが普通じゃね?
656無題Name名無し 26/05/12(火)20:18:02 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720625そうだねx3
いや待てよ?
新聞とか雑誌とか売れなさすぎて白と黒の塗料ダダ余りしてたりするのか?
657無題Name名無し 26/05/12(火)20:19:35 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720626そうだねx14
小出しにせず全商品のパッケージモノクロに変更しますと発しない理由を知りたい
658無題Name名無し 26/05/12(火)20:20:54 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720628そうだねx3
>カルビー今度はかっぱえびせんも白黒だとさ
>https://news.yahoo.co.jp/articles/30b14a8579a078d331a260b51d236eba60f1d24d
え、フルグラも?
カラーでなんぼの商品じゃね?
659無題Name名無し 26/05/12(火)20:21:13 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720629そうだねx3
ネスレかどっか忘れたが
大袋菓子の外装をビニールから紙に変えたら売り上げ明確に落ちたそうです
それ用に作った紙ではあるんだがどうしても
ピカピカのビニールにピカピカの印刷した袋が並ぶ棚の中では
紙への印刷だと鮮やかさがたりなくて客への訴求力落ちるとのこと
660無題Name名無し 26/05/12(火)20:24:29 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720630そうだねx14
リスカ(株式会社)!
カルビーが訳わからんことしてる今がチャンスだ!
俺の愛するサクッとしっとりチョコを売りまくれ!!!
661無題Name名無し 26/05/12(火)20:33:52 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2720632そうだねx25
>政府の圧力に負けるな、頑張れカルビー!
>みたいな流れ、カルト臭くてめっちゃくちゃ気持ち悪いんですよね
なんつーか左に寄っている側とかが政府を叩く流れを作ろうと彼是策を弄している感じがしなくもないんだよね
逆説的にそれくらい政府が有能で行動的という証明になってる
662無題Name名無し 26/05/12(火)20:34:12 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.2720633そうだねx4
>え、フルグラも?
>カラーでなんぼの商品じゃね?
パッケージからどんな中身なのか判りにくくなる…
むしろそっちが本命だったり?
663無題Name名無し 26/05/12(火)20:38:22 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720634そうだねx13
>連中の息かかってる銀行が金貸さねぇって言い切ったらほとんどの企業はそれまでだからなぁ……
たいして節約にもならんし売り上げUP作戦にもならない
これで売れなくなって体力落ちたところを乗っ取るはら積りかな…よその戦争に乗じたろくでもない発想だわ
そりゃ対策してる政府も大丈夫?病院行こ?ってなるわ
664無題Name名無し 26/05/12(火)20:38:30 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720635そうだねx9
>大体の報道でナフサが足りないから値上げって記事は
>よく読むと「原料が安定供給されなかったら値上げするかもなあ」って懸念してるのを
>「不足するから値上げするだろう」に無理矢理拡大解釈してるんだわ
しかも企業によって対応違うよねえ
仕入れのルートが関係するのかタマ握られているかどうかの違いなのかな
665無題Name名無し 26/05/12(火)20:38:41 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720636そうだねx11
    1778585921545.jpg-(419253 B)
419253 B
他の企業も追従したらいつか見た気がするディストピア映画の食料売り場みたいになりそう
666無題Name名無し 26/05/12(火)20:39:38 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.2720637そうだねx19
    1778585978422.jpg-(60264 B)
60264 B
今だ明治、東京に大量出荷するんだ
667無題Name名無し 26/05/12(火)20:39:58 IP:126.63.*(bbtec.net)No.2720638そうだねx6
>>え、フルグラも?
>>カラーでなんぼの商品じゃね?
>パッケージからどんな中身なのか判りにくくなる…
>むしろそっちが本命だったり?
仮に白黒にするならそれに合わせたデザインを用意するものじゃないの普通?
ただそのまま白黒にしますは企業のセールスとしておかしいよ
668無題Name名無し 26/05/12(火)20:42:57 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720640そうだねx12
売上は落ちるだろうな
カルビーじゃなきゃ嫌だって人はともかく
そうじゃなけりゃ灰色のパッケとカラーのパッケ並んでたら
カラーの方取るわ
これまで何のためにデザイナーに発注してパッケージデザインやキャラクターを考え続けてきたのか考えたらね
669無題Name名無し 26/05/12(火)20:44:27 IP:106.137.*(dion.ne.jp)No.2720643そうだねx4
>>え、フルグラも?
>>カラーでなんぼの商品じゃね?
>パッケージからどんな中身なのか判りにくくなる…
>むしろそっちが本命だったり?
付随してトラブル起こすのまでも目論見みたいではあって嫌だな
670無題Name名無し 26/05/12(火)20:44:33 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720644そうだねx9
おかしはそりゃあ賑やかなパッケージの方がいいよね
671無題Name名無し 26/05/12(火)20:46:22 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720645そうだねx13
なので正直気になるのは現状このままいくとカルビー一人負けコースだけどどうするの?っていうね
自分達の意向通せる会社を自爆させて自分達の得にする方法ってそれこそ空売りだけじゃないかなという
672無題Name名無し 26/05/12(火)20:46:29 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2720646そうだねx8
>関西ローカル『news おかえり』で異例の「辺野古転覆事故」特集 本上まなみがコメント「判断する力がなかったんじゃないか」
>https://www.oricon.co.jp/news/2454126/
>関西のローカル番組だが遂に触れたぞ
関西圏のローカルが触れたあたり基地反対派が喪明け宣言したことでついにキレたんじゃねえのかな…
出てくる情報がどれもこれも杜撰且つ後ろ暗い部分があるとしか思えないものばかりだし政府も明確にメスを入れているしでもしかしたらとてつもないスクープが来そうなのが…
673無題Name名無し 26/05/12(火)20:47:11 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.2720647+
いや物珍しさで初動は売れるわ
ただまぁ持って半年だな
それ以降は手に取らないわ
湖池屋買うわ
674無題Name名無し 26/05/12(火)20:47:29 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720648そうだねx2
>>え、フルグラも?
>>カラーでなんぼの商品じゃね?
>パッケージからどんな中身なのか判りにくくなる…
>むしろそっちが本命だったり?
干し葡萄とライスパフしか入ってねえ!
675無題Name名無し 26/05/12(火)20:47:38 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720649そうだねx4
>今だ明治、東京に大量出荷するんだ
ワクチンの方を大量出荷しそう
676無題Name名無し 26/05/12(火)20:49:03 IP:153.248.*(ocn.ne.jp)No.2720650+
>>カルビーに圧力をかける気だ!って騒いでますわ
>困ってるならお話聞きますよ?ってものすごく真っ当な事言ってると思うのですが…
>何でもかんでもヤダヤダおぎゃおぎゃしなきゃいられないんだな
権田原組長は!ススムちゃんは許して上げてください!
677無題Name名無し 26/05/12(火)20:49:15 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720652+
    1778586555136.jpg-(205781 B)
205781 B
>他の企業も追従したらいつか見た気がするディストピア映画の食料売り場みたいになりそう
なんか銀色や灰色の包みだと宇宙食や各国軍の戦闘糧食よりも食欲がわかないなあ…いつか見た景色に似てる
678無題Name名無し 26/05/12(火)20:51:19 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.2720653そうだねx4
あれだなレトルトカレーの箱の中身みたいだわな
679無題Name名無し 26/05/12(火)20:51:55 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2720654そうだねx1
>しかも企業によって対応違うよねえ
>仕入れのルートが関係するのかタマ握られているかどうかの違いなのかな
今回のナフサ問題って第二次オイルショックを起こそうとしているところが企んでいるのかねえ
未だに電通鬼十測と裏十測を妄信している輩がいてもおかしくないし
680無題Name名無し 26/05/12(火)20:51:59 IP:219.104.*(nuro.jp)No.2720655そうだねx1
その会社の商品置いてる一角だけ灰色になるとか最初は物珍しくみられるかもしれないけどその内店頭に置くのすら嫌がられるようになりかねん
ちゃんと映えるようにデザインしたモノクロトーンならともかく
681無題Name名無し 26/05/12(火)20:52:18 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720656そうだねx4
    1778586738518.jpg-(57585 B)
57585 B
昔に地味なパッケージのシリアル喰ってたなと思って調べたらケロッグのであった(赤い部分があったかは失念)
ナフサ不足を理由に業務用でコスト削減としてやっていた事をやる腹積もりなのかな
同情誘ったらパッケージ変えても売れるでしょという安直な考えも見て取れる
682無題Name名無し 26/05/12(火)20:56:04 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.2720658そうだねx21
これはカルビーの「労組」調べた方が良いかも
反政府サイドとのパイプ太いかも知れない
683無題Name名無し 26/05/12(火)20:56:29 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.2720659そうだねx19
前々からカルビーだけじゃなく日清やマックなんかも話題性先行させて物を売ろうというマーケティング戦略が透けて見えてこいつらに良い印象ねぇわ
どさくさに紛れてカルビーは5g量を減らすみたいだし便乗値上げしかしねぇこいつら
684無題Name名無し 26/05/12(火)21:02:40 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720663そうだねx1
>1778586738518.jpg
それこそ業務用はパッケージデザインも内容物が判る最低限のものでいいので…
685無題Name名無し 26/05/12(火)21:02:44 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720664そうだねx5
    1778587364709.jpg-(197476 B)
197476 B
>どさくさに紛れてカルビーは5g量を減らすみたいだし便乗値上げしかしねぇこいつら
やっぱりなとしか

そして白黒ならこっちがいい
686無題Name名無し 26/05/12(火)21:04:17 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720665そうだねx18
    1778587457574.jpg-(40440 B)
40440 B
>それこそ業務用はパッケージデザインも内容物が判る最低限のものでいいので…
ではこんな感じで
687無題Name名無し 26/05/12(火)21:10:27 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2720666そうだねx9
>ではこんな感じで
なるほど内容量で釣ればデザイン犠牲にしても売上は伸びるかもね
688無題Name名無し 26/05/12(火)21:10:31 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.2720667+
カルビー高いから最近湖池屋しか食ってねえわ
味の差があると思ってたけど最近食べ比べしたらほとんど変わらんかった
689無題Name名無し 26/05/12(火)21:11:58 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720669+
政府にどんな申し開きしたのか公開はされるだろうけど企業と政府で内容に差異があったら今はどちらの信用度が高いと判断されるんだろ
マスコミは全力で政府攻撃に走るのは確かだろうし
690無題Name名無し 26/05/12(火)21:14:42 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720673そうだねx6
>>しかも企業によって対応違うよねえ
>>仕入れのルートが関係するのかタマ握られているかどうかの違いなのかな
>今回のナフサ問題って第二次オイルショックを起こそうとしているところが企んでいるのかねえ
>未だに電通鬼十測と裏十測を妄信している輩がいてもおかしくないし
さらにハンタウイルスと合わせ技でコロナ再来を狙ってんのかな…もうこの星からいなくなればいいのに
地球近傍やアステロイドベルトのルナツーやアクシズみたいな小惑星にはプラチナとか貴金属が地上の鉱山よりはるかに沢山採れるそうだから掘りに逝けばいいのに…大好きな金銀ざっくざくなんだから(ただし水も空気も食料も手持ちが尽きたらまったくない)
691無題Name名無し 26/05/12(火)21:16:20 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2720677そうだねx18
国内向けの卸にあるナフサ
中国がこっそり買い付けてたりしない?原料の段階で
692無題Name名無し 26/05/12(火)21:17:17 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720680+
    1778588237814.png-(885211 B)
885211 B
一服するか
693無題Name名無し 26/05/12(火)21:20:28 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2720685そうだねx14
>なるほど内容量で釣ればデザイン犠牲にしても売上は伸びるかもね
むしろその方が今の時代に迎合してそうだよな…
694無題Name名無し 26/05/12(火)21:22:36 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720687そうだねx6
上の方で湖池屋は岸田一族の息の掛かった会社と判ったのでカラムーチョ控えなあかんというのが辛い
湖池屋のポテチ自体はカルビーに比べて厚切りなのか口触り悪くて選択肢に入らないかな
695無題Name名無し 26/05/12(火)21:23:03 IP:126.63.*(bbtec.net)No.2720688そうだねx13
    1778588583358.jpg-(15810 B)
15810 B
ドンキのプライベートブランドのビールだけどデザインはこれぐらいでいい
696無題Name名無し 26/05/12(火)21:24:58 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720691そうだねx4
    1778588698314.jpg-(101995 B)
101995 B
米財務長官、日本の為替介入に理解 金融政策「植田総裁を全面的に信頼」
https://jp.reuters.com/opinion/ZW47PMG5LJLQZCA64XISGGMQT4-2026-05-12/
> 来日中のベセント米財務長官は12日午後、日本の為替介入に対する受け止めを聞かれ、「過度な為替の変​動は望ましくないという点で日本と認識を共有してい‌る」と答え、理解を示した。高市早苗首相との会談後、官邸で記者団の取材に応じた。日銀の金融政策をかじ取りする植田和男総裁を「全面的に信頼してい​る」とも語った。
>ベセント氏はトランプ米大統領の訪中を前​に日本に立ち寄った。為替の円安を巡る日本の対応に⁠どのような見解を示すかが焦点となっていた。
>(中略)ベセント氏は記者団に「財務省と緊密な対話を継続していく。日本経済のファンダメンタルズ(​基礎的条件)は強固で、それが為替レートに適切に反映されていく​と考えている」と話した。

よっしゃあ 日銀砲撃ちまくりじゃあー
697無題Name名無し 26/05/12(火)21:27:33 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720694そうだねx8
>なんつーか左に寄っている側とかが政府を叩く流れを作ろうと彼是策を弄している感じがしなくもないんだよね
>逆説的にそれくらい政府が有能で行動的という証明になってる
今の政府がリトマス試験紙になってるの良いよね……
698無題Name名無し 26/05/12(火)21:32:23 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2720695そうだねx14
>上の方で湖池屋は岸田一族の息の掛かった会社と判ったのでカラムーチョ控えなあかんというのが辛い
>湖池屋のポテチ自体はカルビーに比べて厚切りなのか口触り悪くて選択肢に入らないかな
俺はどこ産か分からない外国産のポテトも混ぜて使ってる1点でカルビーは選択肢に入らなかったから人それぞれだな
699無題Name名無し 26/05/12(火)21:42:21 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720696そうだねx29
早く連中が滅んで
まともに戻れる企業は戻ってほしいね
700無題Name名無し 26/05/12(火)21:45:33 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720697そうだねx1
>ドンキのプライベートブランドのビールだけどデザインはこれぐらいでいい
ビールやコーラ等の飲み物はシンプルデザインな缶でもいいけどお菓子や食品はもう少し華があったほうがイイと思うのよねえ
701無題Name名無し 26/05/12(火)21:54:16 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720698そうだねx1
>カルビー高いから最近湖池屋しか食ってねえわ
>味の差があると思ってたけど最近食べ比べしたらほとんど変わらんかった
なんなら下請けしてるスーパー専用とか値段違うのに工場一緒だしな
言うほど売れてないから普通にセールされてるしカルビーとか亀田はやっても売れないレベルになってそうだが
702無題Name名無し 26/05/12(火)21:57:09 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720699そうだねx2
>関西圏のローカルが触れたあたり基地反対派が喪明け宣言したことでついにキレたんじゃねえのかな…
>出てくる情報がどれもこれも杜撰且つ後ろ暗い部分があるとしか思えないものばかりだし政府も明確にメスを入れているしでもしかしたらとてつもないスクープが来そうなのが…
サバンナ高橋の後輩芸人いじめ疑惑を燃やしてスケープゴートにしようとしてたみたいなのよね
だけど事故前後の動画まで出てきてしまったから切り捨てられるところまで切り捨てざるを得なくなってきてるわ
703無題Name名無し 26/05/12(火)21:58:26 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720700そうだねx14
>ビールやコーラ等の飲み物はシンプルデザインな缶でもいいけどお菓子や食品はもう少し華があったほうがイイと思うのよねえ
本当にモノクロじゃないと厳しいのなら透明の袋を使って中身が見える方がいいんじゃないかと思った
704無題Name名無し 26/05/12(火)22:01:18 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2720701+
イラン関連で台湾有事の事すっかり忘れ去られてる気がする
前に中国は何年何月までに行動起こせないと詰むみたいな話してたと思ったが
705無題Name名無し 26/05/12(火)22:03:22 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720702そうだねx2
    1778591002186.png-(118780 B)
118780 B
追加というか今年はジャガイモと玉ねぎが高いから変な動きしてんじゃないかね
コーヒー豆高いからおかしなことしてるサントリーみたいな
706無題Name名無し 26/05/12(火)22:06:05 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2720703+
>イラン関連で台湾有事の事すっかり忘れ去られてる気がする
>前に中国は何年何月までに行動起こせないと詰むみたいな話してたと思ったが
タイムリミットは来年と思うけれど違ったかしら?
このままだとリミットを迎える前に内戦まっしぐらになりそうね
707無題Name名無し 26/05/12(火)22:14:57 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720704+
とは言えイランへの打撃は中国にも響いてるみたいだからねぇ…
708無題Name名無し 26/05/12(火)22:19:47 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2720705+
>1778585978422.jpg
>今だ明治、東京に大量出荷するんだ
なんでほぼ関西限定販売になったんだこれ
709無題Name名無し 26/05/12(火)22:20:26 IP:119.242.*(mesh.ad.jp)No.2720706そうだねx13
    1778592026958.jpg-(102671 B)
102671 B
>しかも企業によって対応違うよねえ
>仕入れのルートが関係するのかタマ握られているかどうかの違いなのかな
そういやホルムズ海峡封鎖始まってすぐに販売停止ガーってやってたのもポテチだったよね
>ポテトチップス「わさビーフ」出荷停止 中東情勢で重油の調達難しく
>山芳製菓 (本店・兵庫県朝来市)は、ポテトチップス「わさビーフ」など主力6製品の生産を停止した、と明らかにした。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV3K3GT2V3KPLFA00TM.html
とりあえず今インクナイナイしてる企業はそれなりに警戒した方が良いかもな
有る意味今回の件は物理的に見分けがついて良いと思う
>ぶっちゃけ日本人の食欲と購入意欲低下させるのが目的なんじゃねぇかな
色で食欲を減衰させるダイエットがあるらしいがそれをお菓子でやってる感じかな?今後普通の食料品も同じ様なことになればディストピアに様変わりするけど
こうインクって代替品とか無いのかなぁ探せばありそうだけども
710無題Name名無し 26/05/12(火)22:21:30 IP:59.190.*(eonet.ne.jp)No.2720707そうだねx17
>6月でナフサが枯渇して日本は破綻するという雰囲気を醸したいのかもねぇ
>ちょうどモノクロパッケージが蔓延するのが6月だろうし…なぜ6月に拘るのか分からんが
66・・・・
711無題Name名無し 26/05/12(火)22:37:55 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720708+
>6月でナフサが枯渇して日本は破綻するという雰囲気を醸したいのかもねぇ
>ちょうどモノクロパッケージが蔓延するのが6月だろうし…なぜ6月に拘るのか分からんが
>66・・・・
8月10日あたりにマクロンキンペースターマーが辞めて歴史変えてくれねえかなぁ
712無題Name名無し 26/05/12(火)22:48:38 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720709そうだねx4
>>1778585978422.jpg
>>今だ明治、東京に大量出荷するんだ
>なんでほぼ関西限定販売になったんだこれ
工場が四国にあるから関東圏に運ぶと軽すぎるわりに嵩張って運送コストがかかるからってことで止めた
昔は関東圏にも工場あったらしいが閉鎖したし四国のカール工場潰して大阪に集約とお菓子より健康食品が儲かるからとお菓子関連は冷遇気味だった
最近はチョコ高騰できのこの山の軸にカールの味付けしたヤツやブラックサンダーモドキのきたきたのこのこの里ってお菓子出したり話題優先気味なヤツ出して迷走してる
713無題Name名無し 26/05/12(火)22:49:03 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2720710+
>とは言えイランへの打撃は中国にも響いてるみたいだからねぇ…
その前は仲良くしていたベネズエラがやられて
さらにその前は台湾有事発言の制裁のつもりか無暗に中国でやってた日本のイベントに介入
自分の首を自分で絞めた挙句アメリカにこっぴどくやられている状態だからもう既に冷静でなくなっているのかもね
714無題Name名無し 26/05/12(火)23:01:17 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.2720711そうだねx1
>>1778585978422.jpg
>>今だ明治、東京に大量出荷するんだ
>なんでほぼ関西限定販売になったんだこれ

元々売上落ちてて販売停止の所を
「四国工場一ヵ所だけ残して関西限定なら流通コストが抑えられて販売継続出来る」
との判断で首の皮一枚繋がったそうな

おかげで滋賀大津SAじゃ東京向けの大人気の土産らしい
715無題Name名無し 26/05/12(火)23:09:03 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2720712そうだねx1
習体制はいつまで持つんだろ
716無題Name名無し 26/05/12(火)23:16:13 IP:182.169.*(so-net.ne.jp)No.2720713そうだねx1
>ちょうどモノクロパッケージが蔓延するのが6月だろうし…なぜ6月に拘るのか分からんが
なんかバレてて対策されてそう
717無題Name名無し 26/05/12(火)23:20:36 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720714+
>習体制はいつまで持つんだろ
貧乏くじを引き受ける殊勝な人物が存在すると…?
718無題Name名無し 26/05/12(火)23:36:24 IP:115.65.*(wakwak.ne.jp)No.2720715そうだねx9
> 他の企業も追従したらいつか見た気がするディストピア映画の食料売り場みたいになりそう
日本のが白黒になって中国産とかの輸入菓子がカラーで目立てるという目論見だったりして
スーパーとかで輸入菓子増えたよなあ
絶対買わないけど
719無題Name名無し 26/05/12(火)23:41:02 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720716そうだねx15
そもそも海外の輸入菓子って美味いのもあるがだいたい大味で不味いから日本のお菓子シェアに輸入菓子が混ざろうなんて無理だろう
720無題Name名無し 26/05/12(火)23:49:59 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.2720717そうだねx3
海外旅行のお土産は余程のブランドものじゃない限り日本人が食えたもんじゃない
721無題Name名無し 26/05/12(火)23:50:16 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2720718+
>>習体制はいつまで持つんだろ
>貧乏くじを引き受ける殊勝な人物が存在すると…?
まあ今の中枢に近い連中なら自分がトップとして成り代わるより溜め込んだ資産を確保したまま追手を振り切って逃げ出す方法を考えるだろうね
722無題Name名無し 26/05/12(火)23:51:14 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720719そうだねx3
    1778597474961.jpg-(18288 B)
18288 B
>他の企業も追従したらいつか見た気がするディストピア映画の食料売り場みたいになりそう
ニトロのBLゲーの保存食は北斗の拳レベルの戦争あって東京がホモしかいない殺し合いの場になっててもそれなりにカラフルだったのに…
723無題Name名無し 26/05/12(火)23:52:33 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720720+
>おかげで滋賀大津SAじゃ東京向けの大人気の土産らしい
昔冷凍鮒鮓買ったけど美味しくなかったな
名店とかだと違うんだろうか
724無題Name名無し 26/05/13(水)00:55:38 IP:101.140.*(eonet.ne.jp)No.2720722そうだねx1
>>おかげで滋賀大津SAじゃ東京向けの大人気の土産らしい
>昔冷凍鮒鮓買ったけど美味しくなかったな
>名店とかだと違うんだろうか
全然違うよ
美味しい店の物は発酵臭に癖がないしフレッシュチーズみたいな感じ
725無題Name名無し 26/05/13(水)01:07:35 IP:153.240.*(ocn.ne.jp)No.2720723そうだねx29
TOTOの受注止まってたの中国工場のせいだったしインク周り輸入してるからってオチではないよな
726無題Name名無し 26/05/13(水)01:12:12 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.2720724そうだねx35
これだけ企業が値上げしまくって最高益更新とか株価最高値更新やってて一向に給料上がらず下に反映されねぇのってUSAIDが廃止になり片山財務大臣が就任して思う様に公金チューチュー出来なくなった奴らへDSが入り込んでる企業が金回してるんじゃないかって疑いたくなるな
政府がマトモになった瞬間から企業が臭い動きし始めたしカルビーはじめ臭い動きするとこはチェックしとこう
727無題Name名無し 26/05/13(水)01:20:04 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2720725そうだねx13
給料を上げないと商品やサービス買えるパイが減るだけだからまわりまわって自分と会社の首絞めてるだけなのにな
目先の数字だけ見たリストラで自分の屋台骨ガタガタにしつつ派遣に人を流し派遣拡大で労働力転売して本来支払われる金額から中抜きチューチュー
728無題Name名無し 26/05/13(水)01:35:28 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720726そうだねx17
値上げの原因で為替はしょうがないとは思うけど
原材料の高騰と人件費による圧迫ってなんだよっていつも思う
原材料なんて中国がダンピングしまくってるのに何で上がってんだよって思うし
人件費ってそもそも誰の人件費が上がってるって言うのか
まさか社外取締役の人件費じゃあるまいなと
ちょっと首をかしげたくなるような話が多すぎる
729無題Name名無し 26/05/13(水)01:37:06 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720727そうだねx42
    1778603826554.png-(70700 B)
70700 B
知らない技術がポンと出てきて笑った
ますますナフサ煽りできなくなるな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12B8J0S6A510C2000000/
730無題Name名無し 26/05/13(水)01:56:55 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720728そうだねx10
そりゃまあ炭化水素だからガスからでも作れるわね
731無題Name名無し 26/05/13(水)02:21:11 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720729そうだねx3
    1778606471927.png-(841417 B)
841417 B
>同志社国際ボート事故 新証言が暴く、生徒の操船と海保の警告無視、救命胴衣着用の真偽は
>https://coki.jp/article/column/77738/
あれ?403って出てくる?
URLミスかと思ってタイトルググって出てきたの開こうとして403になるけどおま環なのか記事が消えたんだろうかだろうか

それとは違うけど気になったもの
辺野古事故 生徒手記:平和丸船長・乗組員「飲酒か薬物使用を疑う異様な言動」
https://agora-web.jp/archives/260511224933.html
記事内容はきーこというアカウントが公開した生徒から遺族へのメール内容ということなんだけど
https://x.com/hirose_kiKO/status/2052738997982736650
薬物やってそうな雰囲気だったとか117にかけろと言ってたとかもあるけど
>平和丸船長・諸喜田タケル氏は事故後の取材でも責任を他者に転嫁するような発言を繰り返し、泥酔状態での対応も報じられている。
平和丸船長が諸喜田タケルと記事にしてる
報道しない放送コードがついに切れたのかな
732無題Name名無し 26/05/13(水)03:45:44 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720730そうだねx9
    1778611544593.jpg-(143630 B)
143630 B
>【辺野古沖転覆事故】なぜ「反基地団体」は遺族に謝罪しないのか 幹部に直撃すると、驚きの“言い訳”が(部分)
>https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05080458/
>加えて、手前勝手な彼らの“独自理論”を補強してしまうのが、

>「本土と離れていることもあり、日常的に接するメディアや言論空間が限られてしまっています。その中で、地元メディアが運動側に寄り添う論調を取ると、それが主流の見方として共有されやすい。本土からの批判や違和感は、あくまでネット上の一部の声として処理され、沖縄の活動家には響かないという状況があります」(先のジャーナリスト)
しれっと自分は無関係みたいに批判してるけどこれ外国(米国)に置き換えたらまんま日本のマスコミじゃん
「米国と離れていることもあり、日常的に接するメディアや言論空間が限られてしまっています。その中で、(ロイターなど)地元メディアが反トランプ側に寄り添う論調を取ると、それが主流の見方として共有されやすい。米国からの批判や違和感は、あくまでネット上の一部の声として処理され、日本の一般国民には届かないという状況があります」
733無題Name名無し 26/05/13(水)04:05:57 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720731そうだねx18
シンナーが足りないそうだけど
まあどうせ米と同じようにどっかが出荷絞ってんだろうな
734無題Name名無し 26/05/13(水)04:18:25 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720732そうだねx10
    1778613505490.jpg-(26026 B)
26026 B
今日(5/12)のログボだよ!

ログインボーナス【1】4
(new)FBIはカリフォルニア州アーカディア市長アイリーン・ウォンを中国による外国代理人として起訴
(new)トランプ大統領は米中首脳会談で台湾への武器売却も協議すると話す
(new)トランプ大統領がガソリン税の一時引き下げの意向を表明
・トランプ大統領は戦闘終結へのイランの回答を全く受け入れられないと話す
・トランプ大統領「私はワクチンの効果は信じていますがすべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません」
・最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
・トランプ大統領「ハンタウィルスはコロナと異なり容易に感染するウイルスではない」「我々は状況を非常にうまくコントロールできているようだ」
・国務省はカナリア諸島に疾病予防管理センター(CDC)職員を派遣しハンタウィルスクルーズ船の米国人の帰国を支援をする
・司法省は重大犯罪で告発された12名の国籍剥奪訴訟を各地方裁判所に提起「テロ組織への物資支援」「戦争犯罪」「未成年性的虐待」
735無題Name名無し 26/05/13(水)04:19:05 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720733+
ログインボーナス【備考1】*4
(new)FBIはカリフォルニア州アーカディア市長アイリーン・ウォンを中国による外国代理人として起訴
https://x.com/FBIDirectorKash/status/2053960754462654490
(new)トランプ大統領は米中首脳会談で台湾への武器売却も協議すると話す
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-11/TEVW4NT96OSG00
(new)トランプ大統領がガソリン税の一時引き下げの意向を表明
https://jp.reuters.com/world/us/5UKXCD47BVNELHLCTBVAQHNDX4-2026-05-11/
・トランプ大統領は戦闘終結へのイランの回答を全く受け入れられないと話す
https://www.afpbb.com/articles/-/3634509
・トランプ大統領「私はワクチンの効果は信じていますがすべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません」
https://x.com/RapidResponse47/status/2053481828300833061
・最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
https://nypost.com/2026/05/08/us-news/social-media-erupts-after-democrats-burned-64m-on-failed-virginia-gerrymander/
736無題Name名無し 26/05/13(水)04:19:33 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720734+
ログインボーナス【外国】*4
(new)5/11フィリピン下院議会は公金の不正使用疑惑によるサラ副大統領は弾劾訴追が違憲判決後に市民団体の申出てを受け再び弾劾訴追を決定
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260511-GYT1T00219/
(new)5/11欧州連合(EU)のカラス外相はシュレーダー元独首相を仲介役にするロシアのプーチン大統領の提案を拒否
https://www.afpbb.com/articles/-/3634628
(new)5/11インドのモディ首相は金の購入や不急の海外旅行などの自粛を呼びかけ「あらゆる手段で外貨準備を守らないといけない」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260511-GYT1T00215/
・5/10ハンガリーのオルバン前首相「ブリュッセル(欧州委員会)でハンガリーのために戦わなければ連中に踏みにじられる」「外国のエリートに我々の未来を決めさせてはならない」
https://x.com/PM_ViktorOrban/status/2053425968123916344
・5/10フランス国家対テロ検察庁は2016年以降にドネツクでウクライナ支持者を拷問したと人権団体が主張する親ロシアのウクライナ人を逮捕
https://www.afpbb.com/articles/-/3634495
737無題Name名無し 26/05/13(水)04:19:59 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720735+
ログインボーナス【ウクライナ】*4
(new)5/12ウクライナの汚職対策当局はイエルマーク前大統領府長官を汚職で調査
https://jp.reuters.com/world/ukraine/GDDVA4HRZ5MTXGB7LZ42LDXEJY-2026-05-11/
(new)5/11ロシア国防省はウクライナ軍が停戦違反2万3802回起こしロシアは対称的に対応したと発表「ただしロシアの航空部隊・攻撃用ドローン・ミサイル部隊による攻撃は行わなかった」
https://x.com/sputnik_jp/status/2053952607417204838
・5/10ラトビアに国防相はウクライナのドローンが石油施設を攻撃したと発表後に辞任
https://ria.ru/20260510/bpla-2091745076.html
・5/8ラトビア外務省はウクライナからのドローン越境についてロシアを非難(ロシア語)
https://ria.ru/20260508/latviya-2091254074.html
・5/10ロシアのプーチン大統領「2022年のキエフからの撤退はフランスのマクロン大統領からの要請」
https://x.com/sputnik_jp/status/2053192377268154673
・5/10ウクライナはロシアが9日に51回攻撃したと発表
https://news.jp/i/1425866277629756174
738無題Name名無し 26/05/13(水)04:20:21 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720736+
その他の話題*3
(new)2024/12/19パルシステムと真如苑・ピースボートが協力して「みんなの炊き出し研究所」を立ち上げていた
https://x.com/himasoraakane/status/1869631190925562057
参考:(new)2022/7/9パルシステムオンライン憲法カフェ「教えてユウセイ(伊久間勇星)先生!」憲法ってなぁに?
https://www.palsystem-tokyo.coop/report/87544/
(new)カルビーの白黒パッケージ変更に官房副長官が聞き取りを行うと発表「インクの材料は平時と変わらず供給できていると承知している」
https://times.abema.tv/articles/-/10244926
(new)川崎重工はトルクメニスタンで実績のある天然ガス由来の水素からナフサを生産する技術を提案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12B8J0S6A510C2000000/
(new)2025/7/24料理研究家リュウジは10代の頃ピースボートに乗船
https://x.com/PeaceBoat_PR/status/1948260931257111036
(new)ワシントンのNPO団体がトランプ大統領とエプスタインを結びつけるため非一般公開で登録ジャーナリストなどのみ閲覧可能な展示を行う
https://www.afpbb.com/articles/-/3634780
739無題Name名無し 26/05/13(水)04:21:00 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720737+
ログインボーナス【辺】*2
(new)5/12アゴラが事故の生徒の遺族へのメールを報道「平和丸船長・諸喜田タケル」
https://agora-web.jp/archives/260511224933.html
・5/10辺野古ボート転覆事故遺族メモ「過去の辺野古コースについて」
https://note.com/beloved_tomoka/n/nff1804b84df7
・5/10金井創の前に辺野古コースの開会礼拝を担当していたのは金城重明だった
https://x.com/mamiananeko/status/2053488340687860150
・5/8抗議団体が辺野古転覆事故後に自粛していた抗議のマイク・拡声器の使用を再開
https://www.sankei.com/article/20260507-57KHOTAII5KMVJOXGUNDOOHWME/
・5/4ヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表「修学旅行の生徒たちが海に出るというのは知らなかった」「波浪注意報が出ているから出航してはいけないということはない」
https://www.sankei.com/article/20260504-YQINITWJSJOEDJPYMJL3QTVISY/
・5/4琉球新報のイベントでヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表が急遽講演「虚偽情報が出回っている」と主張
https://www.news-postseven.com/archives/20260504_2107467.htm
740無題Name名無し 26/05/13(水)04:21:21 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720738そうだねx11
    1778613681404.jpg-(579537 B)
579537 B
>ログインボーナス【1】*4
>過去のログインボーナス
>ログインボーナス【2】
>ログインボーナス【3】
>ログインボーナス【備考1】*4
>ログインボーナス【備考2】
>ログインボーナス【外国】*4
>ログインボーナス【ウクライナ】*4
>両陣営による戦闘状況報告など
>その他の話題*3
>ログインボーナス【辺】*2
>ログインボーナス【イラン】*
>ログインボーナス【エ】
ブラウザ用ログボまとめ
741無題Name名無し 26/05/13(水)05:53:33 IP:217.178.*(transix.jp)No.2720739そうだねx3
>あれ?403って出てくる?
消えたみたい
開きっぱなしにしてたからhtmだけ
斧/u/4126336
742無題Name名無し 26/05/13(水)07:40:07 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2720768+
ログボ乙です
743無題Name名無し 26/05/13(水)07:58:59 IP:119.242.*(mesh.ad.jp)No.2720779そうだねx15
ログボ乙です
>(new)カルビーの白黒パッケージ変更に官房副長官が聞き取りを行うと発表「インクの材料は平時と変わらず供給できていると承知している」
>https://times.abema.tv/articles/-/10244926
これテレビで見たらカルビーに聞き取りに行くって部分がカットされて「供給出来てる」って部分を強調してる感じだな
政府は言うだけで何もしてくれないって演出がしたいんだろうが余程聞き取りについて触れたく無いらしいな
ナニカ触れられたく無いお話があるのでしょうか
744無題Name名無し 26/05/13(水)07:59:40 IP:36.240.*(bbtec.net)No.2720780そうだねx28
>国内向けの卸にあるナフサ
>中国がこっそり買い付けてたりしない?原料の段階で
ナフサも米もこうなってる首謀者を洗い出してほしいけどな
大体犯人はわかってるんだろうから
745無題Name名無し 26/05/13(水)08:04:47 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720781そうだねx15
何処も彼処もモノが無いモノが無いって煽って経済回すには景気後退させるマイナス要因だらけなのに平均株価は数年前の2倍です!って明らかに違和感しか無いのよね…こういう所から虚は剥がれていくのかなって
746無題Name名無し 26/05/13(水)09:04:23 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720784そうだねx11
>何処も彼処もモノが無いモノが無いって煽って経済回すには景気後退させるマイナス要因だらけなのに平均株価は数年前の2倍です!って明らかに違和感しか無いのよね…こういう所から虚は剥がれていくのかなって
生活が苦しいのは全て政府が悪いからという事にして国民のヘイトを政府に集中させて崩壊させる
というのが連中が今やってる劇なのかもね
しかし劇にはそれほど関係ないところはいじらずそのままなので色んなところで矛盾や違和感があると…
747無題Name名無し 26/05/13(水)09:04:29 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720785+
    1778630669820.png-(1057925 B)
1057925 B
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボおつです!
748無題Name名無し 26/05/13(水)09:09:29 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720786+
    1778630969756.png-(1484422 B)
1484422 B
ウクライナ戦争「終結間近」とロシア・トランプ氏、ゼレンスキー氏は懐疑的
https://jp.reuters.com/world/ukraine/LPS7SUTVW5JCTPH4EP6GMVP5FU-2026-05-12/
>プーチ​ン氏は9日、記者団に対し、ウクライナとの戦争について「​終わりに近づいていると思う」と語った。
>ロシア⁠大統領府のペスコフ報道官は12日、プーチン氏の発言につい​てコメントを求められ、戦争の収束に向けてウクライナと米国​を交えた3者間の作業が一定程度進められてきたと指摘。「こうした和平プロセスにおける積み重ねられてきた土台により、終結が確かに近づ​いていると言える」と語った。ただ、現時点で具体的な詳​細を示すのは難しいとも述べた。
>トランプ氏も12日、中国への国賓訪問に出発する前‌に記⁠者団に対し、ウクライナにおける紛争が「終結間近」で、ロシア・ウクライナ間で和解が成立すると確信していると述べたが、詳細には言及しなかった。
749無題Name名無し 26/05/13(水)09:11:34 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720787そうだねx3
    1778631094336.png-(749235 B)
749235 B
>No.2720786
後半
>ゼレンスキー氏はこうした楽観論に​は同調していない。​同氏は11日、「ロ⁠シアに戦争を終結させる意図はない。残念ながら、われわれは新たな攻撃に備えている」と述​べた。
>ペスコフ氏は、米国のさらなる仲介努力を歓​迎すると⁠し、和平プロセスが最終決定され次第、プーチン氏はゼレンスキー氏と直接会談する用意があると述べた。
>「(紛争に)終止符⁠を打​つための最終的な詰めには、なお多くの​準備作業が必要だ」とした上で、ゼレンスキー氏が「必要な決断を下す」こ​とができれば、紛争はすぐにでも終結し得るとの認識を示した。

>>ゼレンスキー氏が「必要な決断を下す」こ​とができれば、紛争はすぐにでも終結し得る
そりゃゼレちんは紛争終わったら亡命か死の二択だもんね 身の振り方考えてる?
750無題Name名無し 26/05/13(水)09:19:40 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720788そうだねx2
    1778631580803.png-(1136334 B)
1136334 B
ここでエストニア元首相にして欧州委員会外交代表たるカヤ・カラス氏のお言葉をどうぞ

紛争の流れはウクライナ有利に、「プーチン氏はこれまでで最も弱い立場」 EU外相(抜粋)
https://www.afpbb.com/articles/-/3634756
>カラス氏はEU外相理事会後、「ロシアの記録的な戦場での損失(兵士の戦死や装備の喪失)、ウクライナによるロシア深部への攻撃、そしてロシアの軍事パレードの規模縮小。これらすべてが、戦争の流れが変わっていることを示している」「ウクライナは1年前よりもはるかに良い状況にある」と指摘。
>「しかし、もちろん油断は禁物だ」と付け加えた。
>カラス氏は「われわれは、プーチン氏のこれらの発言が何を意味するのかを分析している。これまでの発言とは異なるからだ」「全体的な認識としては、プーチン氏はこれまでで最も弱い立場にあると考えている」と述べた。

>>「ウクライナは1年前よりもはるかに良い状況にある」
さすがEUの歩く終末時計 世界が一般人と上下反転して見えてらっしゃるらしい
欧州エリート()
751無題Name名無し 26/05/13(水)09:29:23 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720789そうだねx2
    1778632163564.jpg-(64646 B)
64646 B
>No.2720788
なおカラス氏はASEANにロシアの石油買うなと言ってスルーされてる

5/10 日本の石炭火力を潰そうとした反省はゼロ…今度は「ロシアの原油を買うな」とアジアに押し付けるEUの二枚舌 (部分)
https://president.jp/articles/-/112897
>インドネシアのスビアント大統領は4月13日にモスクワを訪問し、プーチン大統領に対してトップセールスをかけた。そしてインドネシアは、ロシアから石油と液化石油ガス(LPG)を調達することに成功した。
>こうした動きに横槍を入れるのが欧州連合(EU)だ。4月27日、ブルネイの首都バンダルスリブガワンで、25回目となるASEANとEUの閣僚会合が開催された。その際、EUのカヤ・カラス外務・安全保障政策上級代表兼欧州委員会副委員長が、会合後の記者会見で、ロシア産の石油やガスを輸入しないようASEANに呼び掛けたのだ。
>ASEAN諸国は中立を外交の確たる指針としている。ロシアがEUにとって望ましくない相手だろうとASEANには関係がないことだ。
>そもそもEU自体が、ロシアから引き続き石油やガスを輸入している。(←画像)

いやーカラス氏が出張るほど 欧州エリート=おバカ様説が補強されちゃうわーどーすんのEU
752無題Name名無し 26/05/13(水)09:33:53 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)No.2720790そうだねx2
    1778632433588.jpg-(977989 B)
977989 B
主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ(平成25年2月26日)
https://www.calbee.co.jp/ir/pdf/2013/hittoukabunushi_20130226.pdf
今回の件の関係あるかどうか分からないけど2013年に筆頭株主がペプシの子会社になってるのなカルビー
753無題Name名無し 26/05/13(水)09:36:02 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720791そうだねx14
>>(new)カルビーの白黒パッケージ変更に官房副長官が聞き取りを行うと発表「インクの材料は平時と変わらず供給できていると承知している」
>>https://times.abema.tv/articles/-/10244926
>これテレビで見たらカルビーに聞き取りに行くって部分がカットされて「供給出来てる」って部分を強調してる感じだな
>政府は言うだけで何もしてくれないって演出がしたいんだろうが余程聞き取りについて触れたく無いらしいな
>ナニカ触れられたく無いお話があるのでしょうか
mayちゃんところもそうなんだけどニュースサイトのコメントやxでも節約してる企業の英断という方向に切り替えたみたいね
そしてなんで赤の他人が口を揃えて英断と大合唱するか自分は学がないんで分からないッスね
754無題Name名無し 26/05/13(水)09:37:51 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720792そうだねx1
    1778632671336.png-(1114123 B)
1114123 B
中道、衆院選大敗を総括 「新党結成が無党派層の離反招いた」(部分)
https://mainichi.jp/articles/20260512/k00/00m/010/305000c
>公示前の合計議席数を167から49へと激減させ、比例得票数も大幅に減らした選挙結果について「最大の誤算は、立憲民主党と公明党の支持基盤と得票実績を勘案すれば、一定の議席を確保できるとの前提に立ったこと」だと振り返った。有権者の心理の変化を読み切れなかったことが誤算の背景にあったとした。
>党の再建には立憲、公明両党との早期合流が必要だと説いた。「適切なタイミングにおける党名変更の検討等、党イメージの刷新へ、熟議を尽くしつつも、大胆な党改革が不可欠」とも言及した。
中道、衆院選島根1区で落選の亀井亜紀子氏が離党 落選の3新人も
https://www.sankei.com/article/20260512-JVWIEBOTORLM7P5EIUTQBJRCXI/
>中道改革連合は12日、2月の衆院選で島根1区から立候補し落選した亀井亜紀子元衆院議員ら4人の離党を発表した。他の3人はいずれも衆院選で落選した新人早智敬、原田謙介、山本誉の各氏

>>党の再建には立憲、公明両党との早期合流が必要
ブハハ
755無題Name名無し 26/05/13(水)09:39:25 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720793そうだねx2
>>>党の再建には立憲、公明両党との早期合流が必要
>ブハハ
参議院組も道連れにしてやるという強い意志を感じる
756無題Name名無し 26/05/13(水)09:42:54 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720794+
    1778632974254.jpg-(51395 B)
51395 B
またまたまたロシアが新兵器を公開

【ロシア、大陸間弾道ミサイル「サルマト」の発射実験に成功 プーチン大統領の主な発言】(動画)
https://x.com/i/web/status/2054218075612819810
>「サルマト」は世界で最も強力なミサイル複合体。搭載可能な弾頭の威力の合計は、あらゆる西側の同種兵器の4倍以上。
>「サルマト」の射程は3万5000キロを超える可能性があり、ミサイルは準軌道に沿って飛行することも可能。
>「サルマト」は今年末に配備される予定。
> 水中無人機「ポセイドン」と大陸間巡航ミサイル「ブレベスニク」の開発は最終段階に入っている。
>プーチン大統領はまた、中距離極超音速弾道ミサイル「オレシュニク」に核弾頭を搭載する可能性についても言及した。

>>「サルマト」の射程は3万5000キロを超える可能性
どこまで届くんすかねコレ
757無題Name名無し 26/05/13(水)09:54:14 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)No.2720795そうだねx12
>どこまで届くんすかねコレ
地球一周が4万km
単純計算で地球の裏側が2万km
要するに地球全土が射程圏内
758無題Name名無し 26/05/13(水)09:54:34 IP:202.213.*(fch.ne.jp)No.2720796+
>そしてなんで赤の他人が口を揃えて英断と大合唱するか自分は学がないんで分からないッスね
消費者からすると味に関係なくて腹の足しにもならないカラーインクで値上がりしてほしくなし
759無題Name名無し 26/05/13(水)10:01:08 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720797+
    1778634068068.png-(766344 B)
766344 B
その他ニュース(ロシア・ウクライナ)

メンデル元報道官のインタビューがドイツで報道(ドイツ語)
https://www.berliner-zeitung.de/article/ukraine-julia-mendel-schwere-vorwuerfe-selenskyj-tucker-carlson-interview-10035830
トゥアプセへの攻撃を行ったウクライナ軍司令官アレクサンドル・シチェプツォフが欠席裁判で告発され、国際指名手配(ロシア語)
https://tass.ru/proisshestviya/27389931
【ゼレンスキー元最側近への容疑は米国からのシグナルか 16.5億円規模の資金洗浄で告発】(1/4)
https://x.com/i/web/status/2054163058222596159
ロシア外務省海外同胞協力局:ヨーロッパにいる数千人のウクライナ人がロシアへの移住を望んでいる(ロシア語)
https://ria.ru/20260513/ukraintsy-2092116909.html
タス通信:トランプ大統領は2026年内にロシアを訪問するかもしれないと述べた(ロシア語・動画あり)
https://tass.ru/mezhdunarodnaya-panorama/27389131
ペスコフ報道官:トランプのロシア訪問は今は協議されていない(ロシア語)
https://ria.ru/20260513/vizit-2092115521.html
760無題Name名無し 26/05/13(水)10:03:45 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.2720798そうだねx27
コスト削減ならまず広告予算減らしたら
761無題Name名無し 26/05/13(水)10:05:18 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720799そうだねx22
    1778634318490.webp-(236676 B)
236676 B
白黒パッケージはパニック起こしにはもってこいだと思う だからこその聞き取りだろう
およそマトモな企業のやることじゃねえ
褒めたいならずっと(ほぼ)白黒のこの商品とかもっと褒めたれや
762無題Name名無し 26/05/13(水)10:06:52 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720800そうだねx9
>>>「ウクライナは1年前よりもはるかに良い状況にある」
>さすがEUの歩く終末時計 世界が一般人と上下反転して見えてらっしゃるらしい
そりゃ原住民が減れば減る程戦争後に"新しい"ウクライナ国民を入植させたいEUからしたら"はるかに良い状態"だろうな
763無題Name名無し 26/05/13(水)10:09:38 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720801そうだねx15
    1778634578836.png-(613955 B)
613955 B
ニューヨークで民主党候補に選ばれるために署名集めしてたイスラム系女性候補への署名の90%が偽物だったと
https://x.com/gatewaypundit/status/2054287563788103999
>ニューヨーク州議会民主党候補のマリー・ミルビル=シャザダ氏と、彼女が擁立した民主党地区リーダーらは、市選挙管理委員会が彼女の署名総数5,258件のうち90%を無効としたため、投票用紙から除外される可能性がある。
>署名が無効とされた理由は様々で、ブルックリン在住の死亡者2名が含まれていたことや、選挙区内に居住していない、あるいは有権者登録すらしていない有権者が含まれていたことなどが挙げられる。
>市の評価の結果、ミルビル=シャザダ氏が確認できた署名はわずか479件にとどまった
https://nypost.com/2026/05/12/us-news/dead-voters-signatures-appear-on-dem-candidates-forms-our-democracy-nowadays/
5258件中
・3000人分が有権者でも選挙区に住んでもいない人間の名前
・10年以上前に死んでる100歳以上の署名2人分
・民主党候補に入れられるには500人分の署名が必要で有効とされる署名は430人分程度しかもそれもさらに調査予定

民主党の選挙不正のお手本みたいなやつだ…
764無題Name名無し 26/05/13(水)10:13:09 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720802+
ごめんなさい
430じゃなくて479人分だった
そこから34人分調査するから引いて計算しちゃってた
>・民主党候補に入れられるには500人分の署名が必要で有効とされる署名は430人分程度しかもそれもさらに調査予定
765無題Name名無し 26/05/13(水)10:19:13 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720803+
    1778635153553.jpg-(129659 B)
129659 B
その他ニュース(国内)

経常黒字最大の34.5兆円 25年度、半導体輸出拡大で5年ぶり貿易黒字
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA12BEB0S6A510C2000000/
万博などに向け購入した中国製EVバス190台、路線バスに転用できず購入代金の回収も不透明に
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20260513-GYT1T00076/
韓国・麗水にナフサ5万5000トン積載船が入港…ホルムズ海峡を脱出
https://www.afpbb.com/articles/-/3634785
オープンAIの公益目的違反をCEOが全面否定、マスク氏提起の裁判で
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/52MEMFF2CNJEVPWDDUSWH4SV3E-2026-05-12/
ポリエチレン生産終了へ 需要低迷で30年度めど―旭化成
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051200905
ベッセント財務長官が日本企業トップらと夕食会 為替の問題やエネルギーの調達など日米協力について意見交換か
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2656602
>日本側は、三菱UFJフィナンシャル・グループの亀澤宏規会長や野村ホールディングスの奥田健太郎社長など、金融界のトップのほか、楽天の三木谷浩史社長らが出席しました。
766無題Name名無し 26/05/13(水)10:27:32 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720804+
    1778635652851.png-(1245351 B)
1245351 B
その他ニュース(その他)

トランプ氏、2期目初訪中へ出発 習氏と2日連続で首脳会談
https://news.jp/i/1427041524083721189
制裁対象のルビオ長官を同行 トランプ氏訪中
https://news.jp/i/1427046054024970501
米FDA長官が辞任 電子たばこ巡り、トランプ氏不満か
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051300211
米国防総省が「ミュトス」導入、アンソロピック排除は継続
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/GEXVNECE4FPJFIHZ37XWOBL6GA-2026-05-13/
米、グリーンランドでの軍事基地新設に向けデンマークと交渉進める
https://www.bbc.com/japanese/articles/cwy2rek93xko
太極旗と「韓国」の文字入り帽子をかぶった中国人、タイで大量の武器所持により逮捕
https://japanese.joins.com/JArticle/349014
767無題Name名無し 26/05/13(水)10:29:27 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720805+
    1778635767848.png-(1025576 B)
1025576 B
ニュースの〆に金髪巨乳

韓国にナフサが届いたニュースを(国内)に入れてしまいました 訂正してお詫びいたします
ゴメンなさい
768無題Name名無し 26/05/13(水)11:02:47 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.2720806そうだねx1
中東情勢に関する関係閣僚会議
https://www.kantei.go.jp/jp/105/actions/202605/12kaigi_middle-east.html
一次ソースよ〜
原油調達について興味深いことが色々書いてあるので是非目を通してほしい
769無題Name名無し 26/05/13(水)11:15:48 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2720807そうだねx13
    1778638548919.png-(656218 B)
656218 B
ログボ乙ですよ

カルビーの現社長の経歴気になったので見てみたら案の定で笑ってしまった
>「じゃがりこ」を世界に広げる――江原信・カルビー社長
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240409/se1/00m/020/003000c
>1958年埼玉県出身。県立熊谷高校卒業。81年慶応義塾大学経済学部卒業、伊藤忠商事入社。2001年ジョンソン・エンド・ジョンソン入社。11年カルビー入社。子会社のジャパンフリトレー社長、カルビー副社長などを経て、23年4月から現職。

ジャパンフリトレーは東京ディズニーリゾートとも関係深かったね
ピチピチする企業今からまた増えそう
770無題Name名無し 26/05/13(水)11:23:42 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2720808そうだねx28
あと暇空スレからだけどリュウジの経歴掘りでゲハブログのJINも暇空に過剰にけおっててもうすげーなってなっちゃうよ
予想はついていたけど露骨すぎるし「空」が言えない人達多すぎる

ここまで徹底してると経歴に悪名高い大学やNPO絡みがある人物は芋づる式になりそうだ
あと企業名や団体名に空が関連するものは漁ってもいいかもしれんな
771無題Name名無し 26/05/13(水)11:40:46 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720809そうだねx2
伊藤忠商事も数年前駅伝のCMで昆虫食推してたし
ゲハブログのJINはカスウジ騒動の時カスウジ擁護してコメ欄をjin鯖としてマジスタンスのオモチャにされてたね
悪い奴らはみんな友達
772無題Name名無し 26/05/13(水)11:43:20 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720810そうだねx30
空の字使うかどうかでふるいにかけられるのライフハックすぎんか
773無題Name名無し 26/05/13(水)11:51:33 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720811そうだねx4
    1778640693253.webp-(150068 B)
150068 B
アバン流刀殺法!
774無題Name名無し 26/05/13(水)12:02:11 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720812そうだねx17
    1778641331747.jpg-(208610 B)
208610 B
ハイ
マジクソ〜
775無題Name名無し 26/05/13(水)12:24:44 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720813そうだねx19
あのクソゲハブログとやり合うなら背後にどんな化け物いるのか見られるのかな
大体挑んだ人が黙らされる感じだったし
776無題Name名無し 26/05/13(水)12:26:33 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720814そうだねx19
>1778641331747.jpg
Calbeeの商品買う必要なくなったな
というか魅力消してアホだろっていう
オマケに容量さらに減らしてるし
777無題Name名無し 26/05/13(水)12:26:58 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720815+
ってIP被ってるわ
778無題Name名無し 26/05/13(水)12:27:13 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.2720816そうだねx30
>ハイ
>マジクソ〜
コンビニは割引がねえから通常パッケージか
ナフサ関係ないじゃん
779無題Name名無し 26/05/13(水)12:29:52 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720817そうだねx8
>伊藤忠商事も数年前駅伝のCMで昆虫食推してたし
品薄情報煽りもここだったな
商社はクソってのが本当なんだなってなるけどこんなでも支えてる現場の人らが頑張ってるから世の中成り立ってるんだと思うとクソ仲買早く死なねえかなってなる
780無題Name名無し 26/05/13(水)12:30:21 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720818そうだねx14
    1778643021417.jpg-(87493 B)
87493 B
【 訃報 】作曲家・大野雄二さん 死去 「ルパン三世」の音楽など手掛ける
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ea148ad608b92f1b975e2f538009fe78c7117a
>作曲家・ジャズピアニストの大野雄二さん(84)が、老衰のため5月4日に亡くなったことが分かりました。
>小学校でピアノを始め、高校時代にジャズを独学で学ぶ。慶應大学在学中にライト・ミュージック・ソサエティに在籍。藤家虹二クインテットでJAZZピアニストとして活動を始める。
>その後、白木秀雄クインテットを経て、自らのトリオを結成。
>解散後は、作曲家として膨大な数のCM音楽制作の他、『犬神家の一族』『人間の証明』などの映画やテレビの音楽も手がけ、数多くの名曲を生み出している。
リリシズムにあふれたスケールの大きな独特のサウンドは、日本のフュージョン全盛の先駆けとなった。
その代表作『ルパン三世』『大追跡』のサウンドトラックは、70年代後半の大きな話題をさらった。

ジャズ畑の方とは知らなんだ たぶん幼少期に最初に聴いたジャズがルパンの曲だったと思う
本当にありがとうございました
781無題Name名無し 26/05/13(水)12:31:29 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720819そうだねx3
>空の字使うかどうかでふるいにかけられるのライフハックすぎんか
本人たちが四天王とか八部衆とか24大弟子とか五百羅漢絡みの名前もじったりするから幹部級もわかりやすいぞ!
…どうしてもダウンタウンの世界1位の男を想像して最初はね五百羅漢から始めたんだとか想像しちゃう
インチキ結縁灌頂しててもおかしくないけど
782無題Name名無し 26/05/13(水)12:34:23 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720820+
ルパンルパーン
783無題Name名無し 26/05/13(水)12:35:39 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720821そうだねx36
ナフサ足りない!カルビーは日本のためを考えてる!高市ガー!!
ってやってる横で静岡ホビーショーの話題が盛り上がってて
やっぱ虹裏に異物がいっぱいいるなって実感するのである
784無題Name名無し 26/05/13(水)12:36:13 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720822そうだねx15
>ナフサ足りない!カルビーは日本のためを考えてる!高市ガー!!
>ってやってる横で静岡ホビーショーの話題が盛り上がってて
>やっぱ虹裏に異物がいっぱいいるなって実感するのである
今度こそアシュタロンハーミットクラブまで出てもらう…!
785無題Name名無し 26/05/13(水)12:38:36 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720823そうだねx15
敗戦仕草しまくってるの見ると、そのうちプラモ趣味やらなんやらにもやっかみかましまくるんだろなって
何もないとこを燃やすのは彼らの常套手段だし、非実在青少年保護だのなんだのと

実害をだしてるお前達は現世に居るのだ、いつまでも逃げられると思うな
786無題Name名無し 26/05/13(水)12:40:39 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720824+
    1778643639182.jpg-(209878 B)
209878 B
本日の辺野古報道

辺野古移設「見学したことあるか」 転覆事故受け、沖縄県教委が全小中高対象に調査(部分)
https://www.sankei.com/article/20260513-OR3XVWY5FRMXLMIVKFILF3SX2Y/
>県立高1校が工事現場周辺で見学を実施していたが、同志社国際高のように海上から見学した学校はなかった。
沖縄県知事3選を目指す玉城デニー氏に湧き上がる「知事失格」の声 転覆事故と運航していた「身内」の板挟みで身動き取れず (部分)
https://www.news-postseven.com/archives/20260513_2108608.html
>今は玉城氏と距離を置く元後援会幹部が呆れて言う。
>「デニーは事故後すぐ現場に行くべきでした。平和学習の意義は認めたうえで、『安全性ややり方を再度チェックする』と厳しく言うぐらいできたはず。“板挟み”で初動がおろそかになった」
>“板挟み”とは、転覆した2隻を運航していたのがオール沖縄に連携するヘリ基地反対協議会、すなわち「身内」だったことへの配慮ではないかと疑われている。
787無題Name名無し 26/05/13(水)12:45:29 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720825+
    1778643929849.png-(320788 B)
320788 B
>No.2720824
ちなみに共産党はカナダへ出かけてニューヨークのアカいお友達と基地反対で共鳴

共産と米急進左派「在日米軍基地撤去」で一致 志位議長ら訪問団が指導部と会談し連帯確認
https://www.sankei.com/article/20260512-FPKKITYI4RC47G35F7ZVQP7BAM/
>共産党の小池晃書記局長は11日の記者会見で、志位和夫議長を団長とする党代表団の米国、カナダ訪問の成果を語った。マムダニ・ニューヨーク市長が所属する急進左派「アメリカ民主社会主義者」(DSA)指導部と連帯を確認するなど「米国で社会主義を目指す勢力と、初めてと言っていい交流が始まった」と意義を強調した。
>党代表団は4月23日〜今月6日の日程で訪問した。DSAのほか、米国共産党、左翼雑誌「ジャコバン」編集幹部やマルクス主義研究者らと面会したほか、核不拡散条約(NPT)再検討会議に参加し、要請活動を行った。
788無題Name名無し 26/05/13(水)12:45:50 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720826そうだねx18
imgだとカルビーの件でナフサ不足煽ろうとしてる奴いるんだけど話題作りだろうなってみんな冷静に話してる印象
色々この手の話題が多くて慣れてるのか連中の資金源が減って工作員の数が足りてないのか知らないけど工作上手くいってなくてよかった
789無題Name名無し 26/05/13(水)12:45:50 IP:115.124.*(bbiq.jp)No.2720827そうだねx10
連中はもうゾンビみたいなものだから徹底的にぶちのめしても世代交代を視野にして潜伏した後また看板変えて戻ってくるんだろうなぁ…
完全に滅するにはどうすりゃいいんだ
790無題Name名無し 26/05/13(水)12:49:30 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720828そうだねx1
    1778644170185.jpg-(91486 B)
91486 B
>No.2720825
後半
>党機関紙「しんぶん赤旗」によると、DSA側は東京都清瀬市で共産党員の原田博美市長が誕生したことへの祝意を表明し、「米帝国主義が世界各地で戦争を起こし、莫大な税金がつぎ込まれているのは許せない。戦争反対の連帯を作りたい」「沖縄の米軍基地を視察してきた。世界の米軍基地の撤去を求めていきたい」と述べた。
>志位氏は「日本と米国で進められている大軍拡に反対する」「在日米軍基地を撤去させ、対等・平等・友好の日米関係を作る」と応じ、活動内容や理論・学習活動の交流を進めようと提案したという。
>今月16日に党本部で志位氏による報告集会が行われ、ライブ配信される。

>志位和夫議長を団長とする党代表団
>マムダニ・ニューヨーク市長が所属する急進左派「アメリカ民主社会主義者」(DSA)指導部と連帯
やっぱ志位院政かー16日のライブとやらをどっかの週刊誌が独自入手したら面白いのに
791無題Name名無し 26/05/13(水)12:53:05 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720829そうだねx5
>連中はもうゾンビみたいなものだから徹底的にぶちのめしても世代交代を視野にして潜伏した後また看板変えて戻ってくるんだろうなぁ…
>完全に滅するにはどうすりゃいいんだ
現時点で向こう岸が変えて破壊しようとしてる事の逆をやる

戦隊物などに倣い、見つけたら一匹づつでも徹底駆除
現実の奴は見てると捕まえても生かすわ釈放するわで再生怪人で犯罪の数をさらに稼いでる節も見える
ちゃんと駆除してたらここまで向こう岸の数は増えてないんじゃないか?
792無題Name名無し 26/05/13(水)12:56:01 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720830そうだねx13
>連中はもうゾンビみたいなものだから徹底的にぶちのめしても世代交代を視野にして潜伏した後また看板変えて戻ってくるんだろうなぁ…
>完全に滅するにはどうすりゃいいんだ
アイツらのつながりの根源は金だし今そこ止めてるんだから期待してもいいと思うよ
カルトだって教祖死ぬと瓦解するし金ならなおさらよ
793無題Name名無し 26/05/13(水)12:57:33 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2720831+
アメリカは入国出きんのだっけ共産党ッパリは
794無題Name名無し 26/05/13(水)12:59:16 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2720832+
    1778644756462.jpg-(137473 B)
137473 B
5/12 トランプ大統領の訪中にイーロン・マスク氏ら同行、エヌビディアCEOは含まれず ワシントン=関根晃次郎
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260512-GYT1T00085/
>ホワイトハウスは11日、中国の習近平国家主席と14〜15日に会談するトランプ米大統領の訪中に、幅広い企業のCEOら幹部が同行すると発表した。16人が参加する見込みだが、半導体大手エヌビディアのジェンスン・フアンCEOは含まれていない。
>リストには、米テスラのマスク氏やアップルのクック氏ら製造業やIT業界に加え、ブラックロックのフィンク氏、ゴールドマン・サックスのソロモン氏といった金融業のトップも名を連ねている。
米エヌビディアCEO、トランプ氏訪中に同行 中国政府と関係構築(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN132J20T10C26A5000000/
>米エヌビディアのジェンスン・ファン最高経営責任者(CEO)が、トランプ米大統領の訪中に同行することが12日、分かった。
>エヌビディアの広報担当者は「米国および政権の目標を支援するため、トランプ大統領の招待を受けて出席する」と認めた。

土壇場で何起きたんだろ
795無題Name名無し 26/05/13(水)13:02:44 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720833そうだねx10
>アメリカは入国出きんのだっけ共産党ッパリは
仲間殺しのテロリスト予備軍だぞ
いつサドルに射精するかわからんし
796無題Name名無し 26/05/13(水)13:11:31 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2720834そうだねx6
>アメリカは入国出きんのだっけ共産党ッパリは
そんなのが日本国内で大手ふってるのって…
797無題Name名無し 26/05/13(水)13:16:45 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720835そうだねx3
THE WALL STREET JOURNAL
>UAE、秘密裏にイラン攻撃していた
https://jp.wsj.com/articles/the-u-a-e-has-been-secretly-carrying-out-attacks-on-iran-bcd3056a?eafs_enabled=false
 
イランの対戦相手が増えていくんです?
798無題Name名無し 26/05/13(水)13:17:45 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720836そうだねx5
>イランの対戦相手が増えていくんです?
そら向こうから攻撃してきたからね
仕方ないね
革命防衛隊はあの態度で土下座するわけでもなし
799無題Name名無し 26/05/13(水)13:19:58 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2720837そうだねx19
>オマケに容量さらに減らしてるし
結局ナフサ不足を盾にして容量減らしてるだけだなジャガイモ値上がりのが響いてるんじゃん
800無題Name名無し 26/05/13(水)13:28:00 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)No.2720838そうだねx11
    1778646480713.jpg-(83179 B)
83179 B
「しんぶん赤旗」記者を脅迫容疑、男書類送検 Xで「刺されないように」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051300454
>X(旧ツイッター)で日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」日曜版の記者を脅迫したとして、警視庁原宿署は13日、脅迫容疑で、50代の会社員の男を書類送検した。容疑を認めているという。同署は起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。
昼のNHKのニュースでも流れていたので
ほんま連中の身内への甘さにはまいるで
801無題Name名無し 26/05/13(水)13:33:13 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720839そうだねx14
行政の左翼偏重にもメスを入れてかないとな〜
802無題Name名無し 26/05/13(水)13:47:55 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720840そうだねx2
>本人たちが四天王とか八部衆とか24大弟子とか五百羅漢絡みの名前もじったりするから幹部級もわかりやすいぞ!
荒らし(の皮を被った何か)もそういうところに拘りがあったよね
妙なところで切れたりしてたしあれらもどっかのカルト宗教出身の鉄砲玉なのかもねえ
803無題Name名無し 26/05/13(水)13:59:38 IP:153.173.*(ocn.ne.jp)No.2720847そうだねx10
>今度こそアシュタロンハーミットクラブまで出てもらう…!
ボルトガンダムが出ないのをロシアガー!プーチンガー!に結び付けてるのがいてダメだった
804無題Name名無し 26/05/13(水)14:03:52 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2720852そうだねx3
>結局ナフサ不足を盾にして容量減らしてるだけだなジャガイモ値上がりのが響いてるんじゃん
ここずっとジャガイモ高いよね…
安かった時は拳ぐらいの大きさで2〜30円ぐらいだったのに今はそれが100円ぐらいするからね…
805無題Name名無し 26/05/13(水)14:07:39 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720854そうだねx2
石油不足ガーって中でビーストガルバトロンやギガストームの大型アイテムにタミヤのフクイラプトルハセガワの美少女プラモとか出てくるんだしまあ大丈夫だろ
あとは収入が上がればいいんだけど…
806無題Name名無し 26/05/13(水)14:13:50 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720858+
>>本人たちが四天王とか八部衆とか24大弟子とか五百羅漢絡みの名前もじったりするから幹部級もわかりやすいぞ!
>荒らし(の皮を被った何か)もそういうところに拘りがあったよね
>妙なところで切れたりしてたしあれらもどっかのカルト宗教出身の鉄砲玉なのかもねえ
連中がよく言う光の戦士って真如苑的な意味あるのかな
807無題Name名無し 26/05/13(水)14:26:04 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720867そうだねx3
    1778649964285.jpg-(70426 B)
70426 B
>荒らし(の皮を被った何か)もそういうところに拘りがあったよね
>妙なところで切れたりしてたしあれらもどっかのカルト宗教出身の鉄砲玉なのかもねえ
最近浄土真宗もヤバいということが辺野古関連でわかったけど元から浄土真宗だもんなぁ…としかならない
加賀藩名物油風呂用意しなくちゃ(使命感)
808無題Name名無し 26/05/13(水)14:29:52 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720870そうだねx1
    1778650192954.jpg-(36244 B)
36244 B
>連中がよく言う光の戦士って真如苑的な意味あるのかな
陰謀論ネタ馬鹿にしてるだけだと思うけど真如苑は教祖の次のご本尊の瑠璃光薬師如来と12神将あるな
そもそも仏様は後光刺してるというか光背あるし
孔雀明王もアフラ・マズダ説あるので光と関係あるし仏教だと摩利支天も今は陽炎より光の神とか説明されるんだっけ
まあ大聖天の前には十二神将など足元にも及ばんのやけどなブヘヘヘ(孔雀王ネタ)
809無題Name名無し 26/05/13(水)14:30:03 IP:126.142.*(bbtec.net)No.2720871そうだねx9
光の戦士ってFFかメガテンでしか聞いたことねえ
810無題Name名無し 26/05/13(水)14:41:23 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)No.2720881そうだねx8
    1778650883965.jpg-(63806 B)
63806 B
>光の戦士ってFFかメガテンでしか聞いたことねえ
あとはこれの処刑用BGMぐらいか
811無題Name名無し 26/05/13(水)14:44:35 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.2720883そうだねx6
    1778651075509.png-(100917 B)
100917 B
>1778650192954.jpg
812無題Name名無し 26/05/13(水)14:52:13 IP:153.173.*(ocn.ne.jp)No.2720888+
書き込みをした人によって削除されました
813無題Name名無し 26/05/13(水)14:57:44 IP:153.248.*(ocn.ne.jp)No.2720891そうだねx3
>行政の左翼偏重にもメスを入れてかないとな〜
後は奴等に無駄な箔を付けるアカデミア方面も掃除しないと名声ロンダリングして延々湧いてくるな…
814無題Name名無し 26/05/13(水)15:07:42 IP:153.137.*(ocn.ne.jp)No.2720896そうだねx12
    1778652462910.png-(65782 B)
65782 B
>連中がよく言う光の戦士って真如苑的な意味あるのかな
陰謀論者を馬鹿にするニュアンスの「光の戦士」が広まったのは原口一博の「闇の勢力」発言が起源
https://www.j-cast.com/2013/03/05168292.html?p=all
ちなみにこの発言は「永田メール問題は闇の勢力によって画策されたものだ」の文脈でディープステートとは一切関係ない
後に原口は「闇の勢力はディープステートのつもりで言った」と歴史修正することで一部の支持者を取り込んだ
自らを「光の戦士」と自称する反ワクチン集会に参加してもしてる
https://archive.is/5jElI
>「皆さんは光の戦士です」。5月31日、東京都千代田区の日比谷公園大音楽堂(野音)で開かれた「WHOから命をまもる国民運動大決起集会」で、共催団体の代表が呼びかけた。
>ステージには、立憲民主党の原口一博元総務相が登壇し、コロナのワクチンを「生物兵器」と呼んで批判した。
原口が自身の蔑称である「光の戦士」の起源を知らないわけがないしどう見ても「騒いでる連中は頭がおかしい」アピールに利用するため仕込まれたギャイー
815無題Name名無し 26/05/13(水)15:29:56 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2720907そうだねx17
>ってやってる横で静岡ホビーショーの話題が盛り上がってて
>やっぱ虹裏に異物がいっぱいいるなって実感するのである
まあ虹裏の虹ってなんだろうって思えばね
政治の話は政治板でやってもろて…
816無題Name名無し 26/05/13(水)15:41:44 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720912そうだねx2
    1778654504305.jpg-(751060 B)
751060 B
https://x.com/greg16676935420/status/2054418482167742467
ご機嫌過ぎるせ!
817無題Name名無し 26/05/13(水)15:45:16 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2720914そうだねx13
AI生成画像じゃん
818無題Name名無し 26/05/13(水)16:01:08 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720917そうだねx21
    1778655668728.jpg-(212560 B)
212560 B
既視感があったわけだ
こっちは2024年11月頃の写真
819無題Name名無し 26/05/13(水)16:07:57 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2720920そうだねx5
    1778656077407.jpg-(189567 B)
189567 B
生物研究所に調査入るけどウクライナはどうする気だろうねぇ
ロシアが情報も場所も握ってるから今更隠蔽工作できないし米国の情報と照らし合わせて調べられるね
https://x.com/gatewaypundit/status/2054376905516683592
>ギャバード氏は月曜日、ニューヨーク・ポスト紙に対し、彼女のチームは「これらの研究所がどこにあるのか、どのような病原体が含まれているのか、どのような『研究』が行われ​​ているのかを特定し、アメリカ国民と世界の健康と福祉を脅かす危険な機能獲得研究を終わらせるつもりだ」と語った。

>報告書によると、調査対象となっている施設のうち40以上がウクライナ国内にある。情報当局は、紛争地域にある研究所は、同国の戦争によって情報漏洩や機能停止のリスクに直面する可能性があるとの懸念を示した。
820無題Name名無し 26/05/13(水)16:13:16 IP:222.150.*(plala.or.jp)No.2720923そうだねx7
他のメーカーパッケージも簡略化しだしたけど白黒なんてやってるのカルビーくらいだしカルビーがコストカット下手クソなだけにしか見えない
821無題Name名無し 26/05/13(水)16:18:08 IP:153.237.*(ocn.ne.jp)No.2720926そうだねx2
>光の戦士ってFFかメガテンでしか聞いたことねえ
ティガ以降のウルトラマンで光と闇の対立の構図としての光の戦士がわりとアピールされがち
ティガ好きだけど
822無題Name名無し 26/05/13(水)16:34:17 IP:133.209.*(mesh.ad.jp)No.2720932そうだねx8
>他のメーカーパッケージも簡略化しだしたけど白黒なんてやってるのカルビーくらいだしカルビーがコストカット下手クソなだけにしか見えない
これ最終的に損するのカルビーだけのような気がするんだけどなんか周りに対する見せしめだったりするんだろうか
823無題Name名無し 26/05/13(水)16:37:33 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720933+
ログボ乙あり!
https://x.com/Zlatti_71/status/2054455942490579269
>米国は、グリーンランド島に3つの新たな軍事基地を設置するため、デンマークおよびグリーンランドと密かに交渉を進めている。これは、トランプ前大統領が以前、グリーンランドを武力行使で奪取すると脅していたことを回避する、重要な外交的進展である。
>交渉の経緯
>BBCは、協議に詳しい複数の当局者の話としてこのニュースを報じた。米国はグリーンランド南部に3つの新基地を開設しようとしており、双方の協議は着実に進展しているとされる。小規模な作業部会は、1月中旬以降、グリーンランド側の担当者と少なくとも5回会合を開いている。ホワイトハウスは協議の存在を確認し、その方向性について「非常に楽観的」と述べた一方、デンマーク外務省は活発な外交交渉が行われていることを認めたものの、それ以上のコメントは控えた。
出典:BBC・Jerusalem Post・KNEWS
824無題Name名無し 26/05/13(水)16:39:09 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720934そうだねx6
ジャガイモは自家栽培するといいよ
割と荒れた土地でも育てやすいし農地化してくれるところも多いし
ただ種イモは遺伝病があるのでちゃんとホームセンターとかで買わないと駄目だけど
825無題Name名無し 26/05/13(水)16:39:33 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720935+
>No.2720933
>ワシントンが求めるもの
>提案されている基地は、主にグリーンランド、アイスランド、英国に囲まれた北大西洋の戦略的に極めて重要な海域「GIUKギャップ」におけるロシアと中国の海上活動を監視することを主眼としている。また、ワシントンは、これらの基地を米国の主権下にある領土として指定するよう求めており、これは通常の基地協定の枠を超えた、法的に重要な要求である。基地の最終的な数はまだ正式に合意されておらず、変更される可能性もある。
>出典:BBC・KNEWS・AllSides
>法的・歴史的背景
>交渉は、米国がグリーンランドでの軍事活動を拡大することを可能にする、1951年の米国とデンマーク間の防衛協定の枠組みを維持する形で進められている。北極圏の安全保障専門家によると、デンマークはこれまで、同島における米国の軍事プレゼンス拡大の要請を正式に拒否したことは一度もないという。現在、米国が同島で運用している基地は北西部のピトゥフィック宇宙基地のみであるが、冷戦の最盛期には約17カ所の施設があった。
>出典:Jerusalem Post・KNEWS・BBC
826無題Name名無し 26/05/13(水)16:41:00 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720936+
>No.2720935
>政治的背景
>交渉は、政権がイランとの対立に注力する中、世間の注目をほとんど集めることなく、ひっそりと進められている。トランプ大統領のグリーンランド担当特使であるルイジアナ州知事のジェフ・ランドリー氏は、実際の交渉には参加していない。ランドリー氏の側近によると、同氏の役割は外交的なものというよりは、本質的には宣伝的なものだという。特に注目すべきは、トランプ大統領が繰り返し提起していたグリーンランドに対する米国の支配権の問題が、今回の交渉の議題には上っていない点である。
>出典:BBC・Jerusalem Post・KNEWS
827無題Name名無し 26/05/13(水)16:41:38 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720937+
>No.2720936
>他メディアの報じ方
>ロシア語メディアは、これらの基地を「沈没しない空母」と表現し、中国への防衛を口実にしてロシア国境近くに配置されていると報じている。一方、欧米メディアは、この動きを、トランプ氏自身が併合の脅しによって引き起こした危機に対する、慎重な外交的解決策として位置づけている。これまでの報道では、この一連の過程におけるグリーンランド自身の政治的な声はほとんど取り上げられていない。
>出典:Pravda Denmark・BBC・AllSides
>地政学的なスペクトラムを網羅する複数の情報源から編集しました。報道機関によって見方は異なります。ご自身で結論を導き出してください。

グリーンランドに何があるんだろうね
828無題Name名無し 26/05/13(水)16:43:02 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2720938そうだねx9
じゃがいも…Colabo… うっ頭が…
829無題Name名無し 26/05/13(水)16:59:04 IP:210.161.*(plala.or.jp)No.2720940+
>>他のメーカーパッケージも簡略化しだしたけど白黒なんてやってるのカルビーくらいだしカルビーがコストカット下手クソなだけにしか見えない
>これ最終的に損するのカルビーだけのような気がするんだけどなんか周りに対する見せしめだったりするんだろうか
同人誌の印刷費は変わらない同人印刷所すげーってバズってたけど
カルビーが下手すぎなだけだしなんなら演出でしかないことの証明になるのかな
830無題Name名無し 26/05/13(水)17:04:09 IP:210.161.*(plala.or.jp)No.2720942そうだねx12
>No.2720940
自己レスだけど
世論誘導の工作が同人印刷所のような中小企業にまで手が回ってないんじゃないのかって思うのよね
831無題Name名無し 26/05/13(水)17:04:23 IP:219.112.*(mvno.net)No.2720944そうだねx35
だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
なんで袋は平気なんだよ
832無題Name名無し 26/05/13(水)17:11:48 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2720946そうだねx5
>ジャガイモは自家栽培するといいよ
>割と荒れた土地でも育てやすいし農地化してくれるところも多いし
>ただ種イモは遺伝病があるのでちゃんとホームセンターとかで買わないと駄目だけど
付け加えると気候や風土の影響が結構出るから北海道で育ててる品種でも他所で育てたらその土地のジャガイモになっちゃうのでそこんとこは受け入れてほしい
833無題Name名無し 26/05/13(水)17:15:06 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720953そうだねx16
>だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
>なんで袋は平気なんだよ
石油製品あちこちで手にはいるしな
その辺考えてなさそうな馬鹿が多いけど
834無題Name名無し 26/05/13(水)17:18:13 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2720961そうだねx7
    1778660293093.jpg-(218180 B)
218180 B
>だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
>なんで袋は平気なんだよ
そりゃそうだ
ビニール袋はどこでも使うし
インクと言えば新聞雑誌ほか紙媒体や印刷界隈はどうなんだいってね
835無題Name名無し 26/05/13(水)17:19:12 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.2720963そうだねx4
パッケージの視覚的効果が売上に繋がるかどうかの実験にはなるのかな
もしないならテレビCMなんかも意味ないって話になりそう
836無題Name名無し 26/05/13(水)17:19:51 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2720965そうだねx4
>気候や風土の影響が結構出るから
これに関しては料理もそうよね
個人的な体験になるけれど純連の味噌ラーメンを食べた時に衝撃を受けた
でも東京で食べた純連(今はもうない)はそこまででもなかったんだよね
勿論旅情によるバイアスがかかっているとは思うけれど別の純連で修業したラーメン屋に行ってみても
あの衝撃は体験できなかったんだよね
喜多方ラーメンも水が違うとかで都内のは違うという人もいるくらいだから気候風土って言うのはやはり味覚に影響があるんじゃないかと個人的には思ってる
837無題Name名無し 26/05/13(水)17:23:27 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2720977そうだねx8
>>だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
>>なんで袋は平気なんだよ
>そりゃそうだ
>ビニール袋はどこでも使うし
>インクと言えば新聞雑誌ほか紙媒体や印刷界隈はどうなんだいってね
なので特定流通経路がせき止めてるだけだってすぐわかる
その経路が根っこの卸ってのが難点だが
米だって一般店頭にないだけで飲食業もコンビニ弁当も平常営業だったり
838無題Name名無し 26/05/13(水)17:27:56 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720987そうだねx10
経団連あたりがグルになって自分らのいうこと聞かねえ政府の首根っこ抑えてやろうとかの思惑もあんのかなと思ったり
839無題Name名無し 26/05/13(水)17:30:36 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2720991そうだねx1
>経団連あたりがグルになって自分らのいうこと聞かねえ政府の首根っこ抑えてやろうとかの思惑もあんのかなと思ったり
またバカ主婦連合がいやあああ!オタクデモで赤沢を総理にいいい!するのかな
ギャーギャー言いながらGWは家族旅行❤とかしててクソやなって
あれかな鬼子母神婦人会とかそういうにょな感じかな?
840無題Name名無し 26/05/13(水)17:35:25 IP:124.101.*(ocn.ne.jp)No.2720993そうだねx23
Xだとナフサは原油精製の過程で必ず出来るんだから
ナフサ不足=他の石油製品も不足してなきゃおかしいんだよ
って意見が出てきた
そうすると「日本産ナフサは足りてるけど海外からナフサ輸入してるところは足りてないから」
という反論
カルビー日清がそうならリスク管理不足でしょ
パッケージって商品の顔だからそれをコストカットするってことはこの会社経営陣アホだわとしかならん
841無題Name名無し 26/05/13(水)17:37:57 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.2720995そうだねx21
そもそもパッケージの印刷まで自社でやってるワケじゃないだろうにな
この騒ぎやはりパニック目的かと
842無題Name名無し 26/05/13(水)17:42:51 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720996そうだねx1
>ジャガイモは自家栽培するといいよ
>割と荒れた土地でも育てやすいし農地化してくれるところも多いし
長らくエゲレスとドイツの食生活支えてきた作物来たな……
843無題Name名無し 26/05/13(水)17:45:57 IP:106.137.*(dion.ne.jp)No.2720998そうだねx13
>そもそもパッケージの印刷まで自社でやってるワケじゃないだろうにな
>この騒ぎやはりパニック目的かと
他のメーカー含めて印刷の注文先はドコだろうってところも気になってきちゃうね
844無題Name名無し 26/05/13(水)17:47:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2720999そうだねx2
    1778662031344.png-(69665 B)
69665 B
https://x.com/elonmusk/status/2054479261462040687

(; ・`д・´)ナン…ダト!?
845無題Name名無し 26/05/13(水)17:49:25 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2721001そうだねx6
>もしないならテレビCMなんかも意味ないって話になりそう
日清「わかっておったろうに」
846無題Name名無し 26/05/13(水)17:50:46 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2721002そうだねx6
>長らくエゲレスとドイツの食生活支えてきた作物来たな……
ロシアも長い事支え続けてるから偉大な植物だよ
だけど同じジャガイモばっかり育てるとアイルランドみたいに一気に不作になって飢饉が発生するので注意が必要
そういう意味で言うとトウモロコシは優秀なんだけど水の消費量がね
塩害にも強いらしいけどトウモロコシだけだと人体に害を及ぼすような話も耳にしてるんだけど
847無題Name名無し 26/05/13(水)17:57:08 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721007そうだねx5
>ロシアも長い事支え続けてるから偉大な植物だよ
>だけど同じジャガイモばっかり育てるとアイルランドみたいに一気に不作になって飢饉が発生するので注意が必要
>そういう意味で言うとトウモロコシは優秀なんだけど水の消費量がね
>塩害にも強いらしいけどトウモロコシだけだと人体に害を及ぼすような話も耳にしてるんだけど
何でもバランスが大事だな……
848無題Name名無し 26/05/13(水)18:03:07 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2721009そうだねx4
トウモロコシを主食にするとナイアシン(ビタミンB3)不足でベラグラという皮膚病になりやすい
849無題Name名無し 26/05/13(水)18:03:20 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721010そうだねx3
>何でもバランスが大事だな……
https://www.youtube.com/watch?v=9FUoL4ZRAdc
850無題Name名無し 26/05/13(水)18:04:38 IP:211.7.*(ipv4)No.2721011そうだねx3
    1778663078166.jpg-(484523 B)
484523 B
カゴメもダシに使おうとしたけどハシゴ外された模様
ちなみに記事全文リンク踏まない限り最初の4行しか表示されない
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c0d0555dbda4a87fe1466ad0421aad99817033
851無題Name名無し 26/05/13(水)18:06:45 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721012そうだねx26
コレ袋刷ってるの中国の工場だとしたら石油不足で電力賄えないとかじゃ……
852無題Name名無し 26/05/13(水)18:19:21 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721015そうだねx1
>塩害にも強いらしいけどトウモロコシだけだと人体に害を及ぼすような話も耳にしてるんだけど
ペラグラってやつだな
タコスにしたりサコタッシュにしたり食い方は色々あるぞ
というか日本も米ばっか食ってて体壊したりしてるのでこの辺は色々しょうがないところがあるな
853無題Name名無し 26/05/13(水)18:20:46 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721017そうだねx9
>コレ袋刷ってるの中国の工場だとしたら石油不足で電力賄えないとかじゃ……
見える…見えるぞ…
下北沢八天良世来世の旗が翻り革命の起こる姿が
854無題Name名無し 26/05/13(水)18:23:28 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.2721019そうだねx8
    1778664208722.png-(215801 B)
215801 B
>No.2720999
前日にはこんなこともあったよ
https://x.com/ABC/status/2053946513487749600
>【速報】カリフォルニア州アルカディア市長のアイリーン・ワン氏が、中国のために違法な外国代理人として活動した罪で起訴されたと、法務省は月曜日に発表した。
>ワン氏は有罪を認めることに同意したと、法務省は述べた。
米中首脳会談直前で中国のスパイを起訴したよ
会談の内容はまだ出てないけどアメリカ側は始まる前から超有効な外交カードを持った状態でのスタートになりそうね
855無題Name名無し 26/05/13(水)18:28:27 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2721020そうだねx1
前も丁度爆撃あったタイミングにキンペー会ってたな
856無題Name名無し 26/05/13(水)18:32:36 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2721023そうだねx29
あのね?企業は今日明日で資材が切れたり仕様変更できるような訳がねぇんだわ
最低でもシーズンか更に甘く見ても月単位でないと対応できねぇんだわ
顧客をナメたカルビーのアホなプレスリリースはともかくはいナフサ供給できませんなんて企業や卸なんぞ他社からも即日取引停止もんなんだわ
857無題Name名無し 26/05/13(水)18:38:10 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721024+
    1778665090964.jpg-(52444 B)
52444 B
IMFに続く消費税上げろ組織が登場よ〜

OECD「消費税18%まで段階引き上げを」 対日審査、高齢化対応促す(抜粋)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA125FB0S6A510C2000000/
>経済協力開発機構(OECD)は13日公表した対日経済審査報告で消費税率の段階的引き上げを提言した。最大18%とする試算も例示し、少子高齢化に対応する財源の確保を促した。
>OECDのコーマン事務総長は13日の日本記者クラブでの記者会見で「引き上げは全体の租税負担を増やさずに可能だ。ターゲットを絞って低所得層を支援し、消費税による歳入を経済成長につなげる必要がある。財政も持続可能になる」と訴えた。
>対日審査は隔年で、前回24年も消費税の引き上げを提起していた。動きがないことから、改めて対応が必要と訴えた。税率を年1%ずつ上げて18%にした場合、財政収支が国内総生産(GDP)比で3%程度改善する可能性があるとの試算も添えた。
858無題Name名無し 26/05/13(水)18:39:22 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.2721025そうだねx15
>あのね?企業は今日明日で資材が切れたり仕様変更できるような訳がねぇんだわ
>最低でもシーズンしか更に甘く見ても月単位でないと対応できねぇんだわ
>顧客をナメたカルビーのアホなプレスリリースはともかくはいナフサ供給できませんなんて企業や卸なんぞ他社からも即日取引停止もんなんだわ
前々から相手先の企業とも5月からは白黒にするからナフサ要らないよとか準備していたということにならないかな? 
お菓子の袋のデザインも意匠権とかで色の指定まであるものだし白黒のデザインの商標がいつ取られてるかが気になるわ
859無題Name名無し 26/05/13(水)18:42:57 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721026そうだねx7
    1778665377396.jpg-(107075 B)
107075 B
>No.2721024
後半
>税率を上げれば税収が増える。低所得世帯に絞った給付などの再分配策に充てるべきだと提言した。
>高市早苗首相は物価高対策で食料品の消費税率を時限的にゼロにする方針を掲げ、超党派の社会保障国民会議で検討を進めている。コーマン氏は「荒っぽい対応だ。高所得者の方が恩恵が大きくなる」と否定的な考えを示した。
>「公的債務を低下軌道に乗せることを最優先課題とすべきだ」と指摘した。消費増税などによる歳入確保や歳出改革に加え、中長期的な財政再建の道筋を描くよう求めた。
>生産性を高めたり労働供給を増やしたりする構造改革も必要だと唱えた。

>>労働供給を増やしたりする構造改革
へー だから外国人労働者増やせとおっしゃるのねコーマン事務総長=サン
治安悪化は経済にクリティカルダメージなんですけど
860無題Name名無し 26/05/13(水)18:43:29 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721027そうだねx7
今の流れって何気に中国への投資モロに失敗しましたって告白なんじゃやいの?
本当はナフサとか他の原材料とか足りてても設備に問題なくっても動かすだけのエネルギー源なかったら動かせないんだよなぁ
あっち側がIMFとかOECDとか使いまくってガンガン投資した分いよいよ回収できないんじゃないかねぇ?
オマケにUSAIDマネー止まってまだ1年経ってないのにコレかぁってなる
861無題Name名無し 26/05/13(水)18:44:37 IP:126.234.*(openmobile.ne.jp)No.2721028そうだねx9
>前々から相手先の企業とも5月からは白黒にするからナフサ要らないよとか準備していたということにならないかな? 
>お菓子の袋のデザインも意匠権とかで色の指定まであるものだし白黒のデザインの商標がいつ取られてるかが気になるわ
仮にイラン戦争前〜直後位に取ってたらどうしてナフサが不足するって分かったんですか?(猫)ってなるな…
862無題Name名無し 26/05/13(水)18:44:38 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2721029そうだねx6
>前々から相手先の企業とも5月からは白黒にするからナフサ要らないよとか準備していたということにならないかな? 
担当者は預言者か?
カルビーの担当者と取引先は預言者なのかと問うている
863無題Name名無し 26/05/13(水)18:45:03 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721030そうだねx2
コーマン オ マンコ クッサー
864無題Name名無し 26/05/13(水)18:45:59 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721031そうだねx1
    1778665559850.png-(688970 B)
688970 B
国会でも消費税のレジ対応に言及

消費税ゼロ、レジ対応に時間 高市首相「日本として恥ずかしい」
https://mainichi.jp/articles/20260512/k00/00m/010/007000c
>高市早苗首相は11日の参院決算委員会で、飲食料品の「2年間消費税ゼロ」を実現するために長期間の改修を要するレジシステムについて、「日本として恥ずかしい」と不満を述べた。今回の減税議論を機に「さまざまな税率に柔軟に変更できるシステム開発を急いでもらいたい」と求めた。れいわ新選組の大島九州男氏への答弁。
>スーパーやコンビニなどのレジシステムメーカーは、超党派で消費減税などを議論する「社会保障国民会議」の聞き取りに対し、税率ゼロの場合の改修に「1年程度かかる」との見通しを示している。首相が目指す2026年度中のゼロ税率実現は困難とされるが、税率が1%などの場合、改修期間は3〜6カ月程度に短縮できるという。
865無題Name名無し 26/05/13(水)18:47:30 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2721032そうだねx34
>OECD「消費税18%まで段階引き上げを」 対日審査、高齢化対応促す(抜粋)
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA125FB0S6A510C2000000/
勝手に他人の国の財政状況を心配をしていただきありがとうございます
残念ながら消費税上げるのは難しいので代わりに変な国際機関への支出全部止めましょう、としか
866無題Name名無し 26/05/13(水)18:48:51 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721033そうだねx3
    1778665731440.jpg-(164678 B)
164678 B
>No.2721031
後半
>首相は決算委で「例えば感染症や大きな災害が起きた時に、税率すら柔軟に変えられないレジシステムは情けない」と主張。税率ゼロについて「できる限り早期に実施できる方法も検討しながら、実現に向けて強い思いを持って取り組んでいく」と改めて意欲を示した。

>感染症や大きな災害が起きた時に、税率すら柔軟に変えられないレジシステムは情けない
たしかエゲレスは新型コロナの時に1週間くらいで税率下げたんだっけ?
現に外国人観光客向け免税レジがあるんだからできるできる〜
867無題Name名無し 26/05/13(水)18:49:10 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721034そうだねx13
高齢化対応ならますます消費税上げたらやべーだろアホかコーマン
高齢者は年金以外の収入がないまま税率だけ上げろと申すか?基本のキだろ消費税において
868無題Name名無し 26/05/13(水)18:57:05 IP:126.63.*(bbtec.net)No.2721038そうだねx9
>No.2721031
外国と比べても複雑な税制度だからプログラムも同様に複雑になってて改修に1年かかるような代物なってるんだから情けないや恥ずかしいと責任を全部システム側に押し付ける前にその情けない恥ずかしい税制度そのものをこれを機会に分かりやすく改革してくださいと言いたい気持ちもある
869無題Name名無し 26/05/13(水)18:58:39 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721039そうだねx9
OECD所在地パリかよ
巻き添えでバキュームカーの中身をぶちまけるくらいしていいぞパリッ子
870無題Name名無し 26/05/13(水)19:05:09 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721040そうだねx4
    1778666709607.jpg-(11686 B)
11686 B
>高齢化対応ならますます消費税上げたらやべーだろアホかコーマン
>高齢者は年金以外の収入がないまま税率だけ上げろと申すか?基本のキだろ消費税において
簡単に搾り取れそうなところから搾り取って損失なくそうとしてるんじゃねぇかな
あっち側のメンツ、負けが込んでるバチンカスと脳ミソの中一緒になってたりしてな……
871無題Name名無し 26/05/13(水)19:07:26 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2721041そうだねx25
消費税ゼロだった時代の現金オンリーなシステムに戻していいよ
電子マネーもポイントも無かった時代のシステムに
消費税取られウクライナや中国に掠め取られるより遥かにいい
872無題Name名無し 26/05/13(水)19:08:37 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2721042そうだねx5
>複雑な税制度だから
まあ二重課税の解消と項目や段階の削減が解決方法の一つだよね
そうすると弱者保護が真っ先に消えるので増税や金持ち優遇に見えてしまうというジレンマがある
873無題Name名無し 26/05/13(水)19:10:35 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721043そうだねx2
    1778667035045.png-(701827 B)
701827 B
事件まとめ

リンゴ農園に不法就労タイ人あっせん容疑で3人逮捕 埼玉県警
https://mainichi.jp/articles/20260513/k00/00m/040/055000c
>埼玉県警は13日、草加市北谷2の無職、スズキ・チャリヤ容疑者(62)、長野県須坂市須坂の同、クドウ・ラッチャニー容疑者(74)らタイ国籍の女性3人を入管法違反(不法就労あっせん)容疑で逮捕した。
ウェイモが自動運転車3700台超をリコール、冠水路への進入欠陥が判明
https://forbesjapan.com/articles/detail/97342
米政府、インド企業関係者13人にビザ制限 フェンタニル巡り
https://jp.reuters.com/world/us/ZFJIOBAYJVK7VMHONSMQZ2IWBM-2026-05-13/
テレビで紹介の新興企業、実績はでっちあげ…買収名目で16億円詐欺容疑
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260513-GYT1T00110/
札幌のヒグマ出没過去最多 25年度、前年度比3倍超
https://www.47news.jp/14295641.html
874無題Name名無し 26/05/13(水)19:10:42 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721044そうだねx11
    1778667042733.jpg-(458785 B)
458785 B
>OECD所在地パリかよ
>巻き添えでバキュームカーの中身をぶちまけるくらいしていいぞパリッ子
スッ…
875無題Name名無し 26/05/13(水)19:14:17 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2721045そうだねx7
>>OECD所在地パリかよ
>>巻き添えでバキュームカーの中身をぶちまけるくらいしていいぞパリッ子
>スッ…
ご当地ゆるキャラきたな
876無題Name名無し 26/05/13(水)19:15:29 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2721046そうだねx3
>>そもそもパッケージの印刷まで自社でやってるワケじゃないだろうにな
>>この騒ぎやはりパニック目的かと
>他のメーカー含めて印刷の注文先はドコだろうってところも気になってきちゃうね
久米田のかくしごとでも最近は雑誌の部数が減って印刷会社がいちばん印刷してるのはお菓子や食品のパッケージですと作中で出版社の人が言ってたねえ…
877無題Name名無し 26/05/13(水)19:19:23 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721047そうだねx3
    1778667563053.jpg-(29206 B)
29206 B
>OECD所在地パリかよ
あーオリンピックでトライアスロンの選手を酷い目に合わせたよね
コーマン=サンは専用車やプライベートジェットで移動しててセーヌ川見てないんやろなあ

セーヌ川で泳いだ選手の10%が胃腸炎に…パリ五輪出場アメリカ・トライアスロン選手の調査で判明「高い割合」指摘も
https://www.fnn.jp/articles/-/747008
セーヌ川で泳いだベルギー女子選手が入院、大腸菌感染症か 同国はトライアスロン混合棄権
https://www.sankei.com/article/20240805-N4DEDBOBNZBAPKFLEEMDWKY6OA/
セーヌ川を泳いだ選手が本音で語る「水質汚染だけじゃない」問題点…トライアスロン“強行開催”メダル候補選手が涙「こんなことは今までなかった」
https://number.bunshun.jp/articles/-/862501?page=1
>開会式での大雨が、通常時でも「大腸菌の数値が大阪・道頓堀の約6倍」とされた水質汚染をさらに悪化させた。
878無題Name名無し 26/05/13(水)19:19:47 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2721048そうだねx1
>印刷会社がいちばん印刷してるのは
凸版とかもフィルム事業とか半導体素材とか事業分野が紙に印刷する事業から乖離し始めてるしね
879無題Name名無し 26/05/13(水)19:20:51 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721049そうだねx5
    1778667651482.jpg-(169796 B)
169796 B
>そうすると弱者保護が真っ先に消えるので増税や金持ち優遇に見えてしまうというジレンマがある
物品税復活の時は来た
880無題Name名無し 26/05/13(水)19:25:48 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721050そうだねx3
    1778667948254.jpg-(172831 B)
172831 B
OECD事務総長が都庁で小池知事と会談…「チャンピオンズ・メイヤーズ」次回総会を東京で開催の意向伝える
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260513-GYT1T00261/
>来日中の経済協力開発機構(OECD)のマティアス・コーマン事務総長が13日、東京都の小池百合子知事と都庁で会談し、都市の抱える課題解決に向け、さらなる連携の強化を確認した
>今年1月にOECDの国際的な首長連携組織「チャンピオン・メイヤーズ」議長に就任した小池氏に対し、コーマン氏は会談の冒頭、「チャンピオン・メイヤーズへの積極的関与に感謝している」と謝意を述べた。その上で、同組織の次回総会を東京で開催する意向を明らかにした。
>小池氏は「国際情勢が不安定な中、都市が共通課題を解決するためにスピード感ある連携を図りたい。チャンピオン・メイヤーズの仕組みは非常に重要だ」とコーマン氏に伝えた。

ゆりこがコーマン事務総長と会談してた どういう関係なのかしらん
881無題Name名無し 26/05/13(水)19:29:09 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721051そうだねx22
>ゆりこがコーマン事務総長と会談してた どういう関係なのかしらん
どっちもソロスのイッヌですなぁ
882無題Name名無し 26/05/13(水)19:33:33 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721053そうだねx9
    1778668413052.jpg-(99431 B)
99431 B
岸田もコーマン氏に会ってた
消費税18%にサンセーってことかしらん
https://x.com/kishida230/status/2054439892491637045
883無題Name名無し 26/05/13(水)19:35:43 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2721055そうだねx26
>オマケにUSAIDマネー止まってまだ1年経ってないのにコレかぁってなる
USAIDが解体されてから急激にガタつくところが出てくるわ日本に増税しろ外国人増やせと進言してくるところが現れるわと
今回のナフサの件を見ても日本を好き勝手したいと思う連中が急に焦りまくっているとしか思えんよ
884無題Name名無し 26/05/13(水)19:38:51 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2721056そうだねx7
>どっちもソロスのイッヌですなぁ
なんつーかさ英語も自前でまともに話せない奴が海外の黒幕役と会って話出来てんのか?って誰も疑問に思わないって考えないのかねぇ
あ!カイロ大学行ってた設定でしたねハイハイ
885無題Name名無し 26/05/13(水)19:40:42 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721057そうだねx20
    1778668842446.jpg-(141531 B)
141531 B
>1778668413052.jpg
886無題Name名無し 26/05/13(水)19:43:19 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721058そうだねx10
    1778668999164.jpg-(96784 B)
96784 B
>USAIDが解体されてから急激にガタつくところが出てくるわ日本に増税しろ外国人増やせと進言してくるところが現れるわと
>今回のナフサの件を見ても日本を好き勝手したいと思う連中が急に焦りまくっているとしか思えんよ
どデカい打出の小槌ひとつなくしたからって執着激し過ぎるんよ……
ホンマもうコレなんよ
887無題Name名無し 26/05/13(水)19:44:37 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2721059そうだねx8
今の日本って年収1000万円資産1億円がお金持ちみたいなイメージあると思うんだけど
実はそれお金持ちじゃないんだよね
資本主義って恐ろしい所がお金の所有を自然人じゃなくて法人に移しておくことが可能で、何であれば法人を海外に移すことが可能って言うのが凄いのよ
社宅や賃貸に暮らしている人とか言っている人でメチャクチャ広い家に住んでる場合は隠れたお金持ちかもしれない
車とかも個人所有じゃないかもしれないしテスト製品や試供品ですとか言って最新の電化製品を持ってる人もいるかも
本当は脱税だったり過少申告だったりする場合も税務署員が発見できてなければ痛手にはならないし
例え発覚してもそれは法人の罪なので大して痛手にならないケースとかもある
そういう意味で税金って難しいのよね
お金持ちは逃げようと思えばいくらでも逃げられるから
888無題Name名無し 26/05/13(水)19:45:16 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721060そうだねx14
今起きている日本に忌み成す元凶の殆どが岸破の行動だというのが胸くそ過ぎる
ジンガーに持って行かれるし糞of糞
889無題Name名無し 26/05/13(水)19:50:06 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.2721062そうだねx5
>お金持ちは逃げようと思えばいくらでも逃げられるから
それは世界全てを敵に回さなければの話だろう?
…っていう普通は越えられないラインを所業バラされたら軽く踏み越えてそうなのが何人もいるのホントね
890無題Name名無し 26/05/13(水)19:50:20 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721063そうだねx3
    1778669420183.jpg-(37727 B)
37727 B
一杯やって落ち着け
翡翠印のビールがあったらポップコーンと合わせられるのになあ
891無題Name名無し 26/05/13(水)19:51:32 IP:126.156.*(panda-world.ne.jp)No.2721064そうだねx1
>一杯やって落ち着け
>翡翠印のビールがあったらポップコーンと合わせられるのになあ
翡翠 / KAWASEMI (カワセミ)というクラフトビールならあるぞ
https://my-beers.com/beers/26895
892無題Name名無し 26/05/13(水)19:56:14 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2721065そうだねx4
>No.2721062
えっとごめん
言いたかったのは減税とか給付の時に所得制限とか言ってるのはナンセンスよねということを言いたかったの
真っ当に働いて高所得を得てる日とは別に制限を受ける必要はないよね
だってちゃんと税金払ってるんだもの
893無題Name名無し 26/05/13(水)19:56:38 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721066そうだねx2
翡翠 -hisui-
https://my-beers.com/beers/10862
こっちはまんま翡翠
894無題Name名無し 26/05/13(水)19:57:32 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721067そうだねx1
    1778669852789.jpg-(137207 B)
137207 B
>No.2721064
おおサンキュー名無し
「翡翠」の文字が中共の検閲AIがくっきり読み取れる大きいフォントならよりサイコー
今度通販すっか
895無題Name名無し 26/05/13(水)20:08:36 IP:124.211.*(dion.ne.jp)No.2721068そうだねx14
Xのオススメで静岡ホビーショーの塗装関係動画がめっちゃ流れてきて草が萌え茂る
896無題Name名無し 26/05/13(水)20:15:02 IP:60.104.*(bbtec.net)No.2721069そうだねx21
>静岡ホビーショーの塗装関係動画がめっちゃ流れてきて草が萌え茂る
本当にナフサ不足ならホビーショーなんて真っ先に中止になってるはずよねぇ
897無題Name名無し 26/05/13(水)20:16:18 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721070そうだねx1
静岡でホビーショーって雛道具からの流れだというのは判るけど
あれだけ前知事から虐げられてたのに逃げてないのどうなってるんだろう
898無題Name名無し 26/05/13(水)20:29:20 IP:118.16.*(plala.or.jp)No.2721071そうだねx15
    1778671760146.jpg-(290128 B)
290128 B
https://x.com/mijiyooon/status/2054340782711329241
プロフィールを見たら朝日赤旗ハフポストのライターで納得
頑張れだの頑張ろうだの仲間意識のお強いことで
899無題Name名無し 26/05/13(水)20:30:55 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2721072そうだねx3
>静岡でホビーショーって雛道具からの流れだというのは判るけど
>あれだけ前知事から虐げられてたのに逃げてないのどうなってるんだろう
本社や工場移転なんてそう簡単にできないし
900無題Name名無し 26/05/13(水)20:31:06 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2721073そうだねx3
その事実のファクトを出せってんだよォ!
901無題Name名無し 26/05/13(水)20:34:00 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721074+
しかしねぇ、ナフサがあっても工場を動かせなかったらものを作れないのだから……
902無題Name名無し 26/05/13(水)20:34:27 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721075+
>本社や工場移転なんてそう簡単にできないし
川勝からお前の金で新幹線から見える場所に等身大ガンダムを建立しろと
バンダイは言われて静岡から離れる検討していたんだけど何があったんだろう
903無題Name名無し 26/05/13(水)20:34:56 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2721076そうだねx5
>USAIDが解体されてから急激にガタつくところが出てくるわ日本に増税しろ外国人増やせと進言してくるところが現れるわと
>今回のナフサの件を見ても日本を好き勝手したいと思う連中が急に焦りまくっているとしか思えんよ
美味しい餌で騙しに来る事すらせず
「政府はクソだ!苦しいのはお互い様!辛い事があっても我慢しろ!」で苦しい生活を強要しようとしているのが
本当に舐め切ってるなあと
904無題Name名無し 26/05/13(水)20:35:36 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721077そうだねx1
    1778672136548.jpg-(101069 B)
101069 B
こうかな
905無題Name名無し 26/05/13(水)20:36:37 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721078そうだねx16
まぁナフサ事情をみんなが共有するのはいいんでないの
実情を、教えてよ
906無題Name名無し 26/05/13(水)20:37:32 IP:124.212.*(dion.ne.jp)No.2721079+
>>本社や工場移転なんてそう簡単にできないし
>川勝からお前の金で新幹線から見える場所に等身大ガンダムを建立しろと
>バンダイは言われて静岡から離れる検討していたんだけど何があったんだろう
そういやシナのフリーダム片っぽのウィングの支柱が歪んできてると聞いた
907無題Name名無し 26/05/13(水)21:03:32 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2721087そうだねx17
>「政府はクソだ!苦しいのはお互い様!辛い事があっても我慢しろ!」で苦しい生活を強要しようとしているのが
俺には「政府はクソだ!苦しいのは政府のせい!辛い事があっても政府のせい!政権交代!政権交代!」
をずーーーっと叫んでるようにしか見えない
908無題Name名無し 26/05/13(水)21:10:29 IP:118.16.*(plala.or.jp)No.2721088そうだねx11
    1778674229010.jpg-(188462 B)
188462 B
物理的な炎上からメディアの方の炎上に変わっただけで手口はこれと同じよね
909無題Name名無し 26/05/13(水)21:14:49 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2721089そうだねx8
>物理的な炎上からメディアの方の炎上に変わっただけで手口はこれと同じよね
…画像の中の糞行為全部現実の現代でやられとらんか
910無題Name名無し 26/05/13(水)21:23:43 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2721090そうだねx5
    1778675023234.png-(131816 B)
131816 B
>俺には「政府はクソだ!苦しいのは政府のせい!辛い事があっても政府のせい!政権交代!政権交代!」
>をずーーーっと叫んでるようにしか見えない
野党や(自民)党内野党に任せたらロクなことにならないと散々見せつけられてきたのでもういいですとしか
…難局に乗じて日本をもっとダメにしようしか考えてないしちょうど党勢も落ちてもっと弱れだし
それと野党に繋がるアカに極左に宗教な連中(極左暴力集団)は半世紀たってもイカれっぱなしの基地外ばっかで超危険ですよと辺野古で改めて可視化されちゃったからねえ
911無題Name名無し 26/05/13(水)21:25:00 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721091そうだねx10
>…画像の中の糞行為全部現実の現代でやられとらんか
漫画で描くくらいで国崩しの常套手段だからね
なあ明治政府様
912無題Name名無し 26/05/13(水)21:31:52 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.2721092+
書き込みをした人によって削除されました
913無題Name名無し 26/05/13(水)21:32:45 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2721093そうだねx35
つーかナフサ事情を口実に政府を叩きてえってのが見え透いているのよね
国民が知りたいのは実情だけだよ
914無題Name名無し 26/05/13(水)21:35:19 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721094そうだねx2
>つーかナフサ事情を口実に政府を叩きてえってのが見え透いているのよね
>国民が知りたいのは実情だけだよ
カルビーは医薬品のためにインクを譲ったんだ!とか言い出してるバカがいて頭が痛くなるわ
そのプラケースはなんだ馬鹿野郎!
それはそうとhi-tecの0.25が廃盤になったらしくて凹む
915無題Name名無し 26/05/13(水)21:35:35 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.2721095そうだねx7
    1778675735438.jpg-(282473 B)
282473 B
中国籍が逮捕だよ(再投稿失礼)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fcb2d2e966ceaef8c11fa480490af781641dfb0
>「靖国神社は閉店すべき」「旭日旗は犯罪旗」と過去にSNSで投稿した中国籍の男 名誉毀損容疑で逮捕 面識ある男性の実名を晒した上に当て逃げや脅迫の犯人呼ばわり 容疑を否認
>面識がある男性の実名をSNSで公表した上に、当て逃げや脅迫の犯人であるという趣旨の投稿をして名誉を毀損した疑いで熱海市に住む中国籍の男が逮捕されました。
>逮捕されたのは熱海市緑ガ丘町に住む自称・会社役員の男(33)で、2025年8月、車の物損事故に関連して面識があった静岡市駿河区の男性(35)についてSNSで実名を公表した上、当て逃げや脅迫の犯人である旨の投稿をして名誉を棄損した疑いが持たれています。
メディアは必至に名前を伏せてるけど
>逮捕された男は、過去にSNS上で「靖国神社は閉店すべき」「日本というメンタル精神障害大国」などと投稿していたほか、旭日旗について「この旗は一番やばいやつ 犯罪旗」と掲載し、度々物議を醸す発信をすることで知られています。
確かこの人って熱海市長選に出馬するとか言ってた人だよね
916無題Name名無し 26/05/13(水)21:36:14 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721096そうだねx13
    1778675774778.png-(49253 B)
49253 B
>確かこの人って熱海市長選に出馬するとか言ってた人だよね
917無題Name名無し 26/05/13(水)21:41:45 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721097そうだねx2
ルパン・ザ・ファイヤー共々めっちゃ警戒されてたのは覚えてる
918無題Name名無し 26/05/13(水)21:47:12 IP:27.93.*(au-net.ne.jp)No.2721098そうだねx2
ま…池袋って(特に北口)昔っから華僑が住み着いて商店やってるから
生活する上でなんも困んなかったんじゃねえのその工作員にとっては
919無題Name名無し 26/05/13(水)21:48:57 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721099そうだねx1
>ま…池袋って(特に北口)昔っから華僑が住み着いて商店やってるから
>生活する上でなんも困んなかったんじゃねえのその工作員にとっては
ジソサソもいるというか胡散臭いのの根城だからな!嫁は多分いないのに!
920無題Name名無し 26/05/13(水)21:49:19 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721100+
>No.2721092
この絵はキチガイの目ですわ
日本語もだいぶ下手やし
921無題Name名無し 26/05/13(水)21:49:47 IP:27.93.*(au-net.ne.jp)No.2721101そうだねx16
ナフサ足りねえパニックパニック!になってる横で静岡ホビーショーで新作プラモにキャッキャしてる状況がそもおかしいだろって誰も気づかないんかな
危機感煽ってる連中が次に攻撃するのは趣味の領域かもね
まあその場合どうなるかは大体予想はつくが
922無題Name名無し 26/05/13(水)21:51:06 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2721102+
>>つーかナフサ事情を口実に政府を叩きてえってのが見え透いているのよね
>>国民が知りたいのは実情だけだよ
>カルビーは医薬品のためにインクを譲ったんだ!とか言い出してるバカがいて頭が痛くなるわ
>そのプラケースはなんだ馬鹿野郎!
なあにイザとなれば包帯や注射器や消耗品は煮沸消毒して再利用すればイケる…
点滴もガラス瓶でラベルは手書きのり付けで
なんちて(野戦病院感)
923無題Name名無し 26/05/13(水)21:52:13 IP:27.93.*(au-net.ne.jp)No.2721103+
追記:futaberのカタログNG機能にNGワード「ナフサ」入れたらすげえカタログがスッキリしたわ
オススメ
924無題Name名無し 26/05/13(水)21:53:50 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721104+
>ナフサ足りねえパニックパニック!になってる横で静岡ホビーショーで新作プラモにキャッキャしてる状況がそもおかしいだろって誰も気づかないんかな
>危機感煽ってる連中が次に攻撃するのは趣味の領域かもね
>まあその場合どうなるかは大体予想はつくが
第二次オタクデモに合わせてあかざわ(と)RED(な政党)を総理に〜か…
山田赤松も合わせて活発化しそうだからリュウジあたりに今とどめ刺そうとしてるのかな
925無題Name名無し 26/05/13(水)21:55:26 IP:114.188.*(plala.or.jp)No.2721105そうだねx8
>つーかナフサ事情を口実に政府を叩きてえってのが見え透いているのよね
普段今更かよってぐらい遅れて文句付けだすくせにこういうときだけ異様に反応早く一斉に動くせいで
前々から示し合わせてたんだなーって
926無題Name名無し 26/05/13(水)21:57:43 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721106そうだねx2
>>ジャガイモは自家栽培するといいよ
>>割と荒れた土地でも育てやすいし農地化してくれるところも多いし
>長らくエゲレスとドイツの食生活支えてきた作物来たな……
亡くなった祖母「戦時中たくさん食ったからもう食いたくない」って言葉が衝撃だったな
927無題Name名無し 26/05/13(水)21:58:48 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721107そうだねx8
>だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
>なんで袋は平気なんだよ
ここまで来るとインクを堰き止めて価格釣り上げてる業者が居るんだろう
928無題Name名無し 26/05/13(水)22:00:51 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721108そうだねx4
>>【速報】カリフォルニア州アルカディア市長のアイリーン・ワン氏が、中国のために違法な外国代理人として活動した罪で起訴されたと、法務省は月曜日に発表した。
>>ワン氏は有罪を認めることに同意したと、法務省は述べた。
>米中首脳会談直前で中国のスパイを起訴したよ
>会談の内容はまだ出てないけどアメリカ側は始まる前から超有効な外交カードを持った状態でのスタートになりそうね
これ沖縄県がアメリカに作ったロビー組織の設立にも関わってたら答え合わせだな
929無題Name名無し 26/05/13(水)22:02:08 IP:27.93.*(au-net.ne.jp)No.2721109そうだねx18
>>だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
>>なんで袋は平気なんだよ
>ここまで来るとインクを堰き止めて価格釣り上げてる業者が居るんだろう
だから政府が聞き取りしたんだろうな
元凶を探し出して〆てほしいわ
930無題Name名無し 26/05/13(水)22:02:44 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721110+
てか朝日どうした
急に辺野古特集やってるとか
931無題Name名無し 26/05/13(水)22:06:21 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2721111そうだねx16
>急に辺野古特集やってるとか
ダメコンのシナリオでも書きあがったとか?
932無題Name名無し 26/05/13(水)22:06:40 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721112そうだねx9
    1778677600669.png-(249164 B)
249164 B
>てか朝日どうした
>急に辺野古特集やってるとか
こういうことみたいだな
https://x.com/togootto/status/2054453412855705658
デニーさん今更逃げても遅せぇんだよ
933無題Name名無し 26/05/13(水)22:07:47 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2721113+
書き込みをした人によって削除されました
934無題Name名無し 26/05/13(水)22:08:45 IP:217.178.*(transix.jp)No.2721114そうだねx13
>デニーさん今更逃げても遅せぇんだよ
支那の狗がなんで今まで野放しだったんだろうね
マスゴミの皆さんそういう所だよ
同じ穴の狢なんだろうけど
935無題Name名無し 26/05/13(水)22:09:03 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2721115そうだねx7
>だいたいナフサが足らんでインクが足らなくなるなら
>なんで袋は平気なんだよ
実際問題「包材の仕入れが不安定になったからミレービスケットの主力商品以外休みます(意訳)」ってミレービスケットの会社が発表したからな…
ますますインクが足らないと嘆いている大手の方が浮いている図になってる
936無題Name名無し 26/05/13(水)22:10:13 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721116そうだねx2
>亡くなった祖母「戦時中たくさん食ったからもう食いたくない」って言葉が衝撃だったな
昔は芋カボチャでそれいう年寄りたくさんいたのよ
田舎は準備してたとこ多いからまだしも都会は特にだろうし
937無題Name名無し 26/05/13(水)22:10:39 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721117そうだねx3
>1778677600669.png
>こういうことみたいだな
>https://x.com/togootto/status/2054453412855705658
ごめん今更過ぎて大草原不可避
というかナチュラルに煽ってるね
裁判費用にするって言ってるし
938無題Name名無し 26/05/13(水)22:11:56 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2721118そうだねx7
>辺野古特集
船長の名前出せてるぅ?
939無題Name名無し 26/05/13(水)22:13:39 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721119+
>>辺野古特集
>船長の名前出せてるぅ?
まだっぽいな
940無題Name名無し 26/05/13(水)22:14:01 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp)No.2721120そうだねx2
大企業でこれなら地方のローカル企業はもうどうしようもないはずだけどどうなるんだろう
941無題Name名無し 26/05/13(水)22:16:01 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2721121そうだねx6
同志社国際に全責任を押し付ける方向で話がまとまったみたいね
👺
942無題Name名無し 26/05/13(水)22:20:08 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721122+
金井の方は出てるけどもう一人の船長の名前出ないな
943無題Name名無し 26/05/13(水)22:26:27 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721123そうだねx15
>同志社国際に全責任を押し付ける方向で話がまとまったみたいね
共産党の方が大事ということか…
944無題Name名無し 26/05/13(水)22:28:00 IP:118.108.*(mesh.ad.jp)No.2721124そうだねx1
>>同志社国際に全責任を押し付ける方向で話がまとまったみたいね
>共産党の方が大事ということか…
そりゃどっちを選ぶかってなるとね
政党がやられたらそれこそ歴史が動く事態だし
945無題Name名無し 26/05/13(水)22:28:41 IP:125.9.*(home.ne.jp)No.2721125そうだねx8
>共産党の方が大事ということか…
DSにとっても大事な資金調達先みたいね
此処が崩壊するとプランニングシートの実行すらままならなくなるのかもしれないわ
946無題Name名無し 26/05/13(水)22:29:34 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2721126そうだねx11
ソースは出せないんで与太話くらいで聞いておいて欲しい
今日玩具系見本市があってそこで大手メーカーさんに生産のことについて興味深い話を聞いた
「プラモの材料の値段がやたらと上がっていて何か対策を講じなければならない」てのと
「中国は材料に困っていなくて普通に生産できるのでそちらで生産できるものはした方がいいのかも」ていう話
中国君って今原油が入手しづらいはずだがプラ材料に困ってないんだ?ふーん…
今裏では全力で各国から金使ってナフサとか回収してたりしないか?
947無題Name名無し 26/05/13(水)22:34:29 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.2721127そうだねx18
>共産党の方が大事ということか…
まぁ時既に遅しって感じだけどね
これだけ大々的に関与が明るみになったら簡単には逃げられんよ
948無題Name名無し 26/05/13(水)22:39:14 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2721128そうだねx2
    1778679554412.png-(335995 B)
335995 B
https://x.com/Beloved_Tomoka/status/2054534484830364117
昨日の動画つべにUPされたのか
https://youtu.be/FJDtu5YctdA?si=LFu9W4xn3u3e2MZw
949無題Name名無し 26/05/13(水)22:50:26 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2721129そうだねx13
>まぁ時既に遅しって感じだけどね
>これだけ大々的に関与が明るみになったら簡単には逃げられんよ
問題はこれだけじゃないからね
今までの罪が不発弾の山みたいになっていていつ爆発するかわからない状態だし
950無題Name名無し 26/05/13(水)22:52:16 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721130そうだねx32
>中国君って今原油が入手しづらいはずだがプラ材料に困ってないんだ?ふーん…
>今裏では全力で各国から金使ってナフサとか回収してたりしないか?
日本国内流通分が中国に流れて…?
951無題Name名無し 26/05/13(水)23:03:48 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2721131そうだねx5
>共産党の方が大事ということか…
>まぁ時既に遅しって感じだけどね
>これだけ大々的に関与が明るみになったら簡単には逃げられんよ
なんならこれいつものあいつが!あいつがやったんです!だろうし同志社もキレるんじゃないかなって 
952無題Name名無し 26/05/13(水)23:08:38 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.2721132そうだねx12
>なんならこれいつものあいつが!あいつがやったんです!だろうし同志社もキレるんじゃないかなって
内ゲバ始まってるんじゃなかろうか…完全に裏切り行為だし
953無題Name名無し 26/05/13(水)23:09:36 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.2721133そうだねx23
>>中国君って今原油が入手しづらいはずだがプラ材料に困ってないんだ?ふーん…
>>今裏では全力で各国から金使ってナフサとか回収してたりしないか?
>日本国内流通分が中国に流れて…?
ガンプラで見た光景
954無題Name名無し 26/05/13(水)23:11:49 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.2721134そうだねx1
>>日本国内流通分が中国に流れて…?
>ガンプラで見た光景
一応ある程度は止めてんじゃないかな
パナマあったからバンダイ上層部は信用しきれないけど
955無題Name名無し 26/05/13(水)23:19:01 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721135そうだねx5
    1778681941626.jpg-(716943 B)
716943 B
そもそも足りてないはずがない
>カルビーがポテトチップスのパッケージを白黒に変更へ 「ナフサは足りている」としている政府の受け止めは? 節約呼びかけは? 記者の問いに官房副長官の答えは(部分)
>https://times.abema.tv/articles/-/10244926
>これに対し佐藤副長官は「商品パッケージ等に用いられる印刷用インクについてその川上の材料であるナフサについては中東地域からの輸入が約4割を占める一方、中東以外の地域からの輸入が約2割、国内生産が約4割を占めています。足元では備蓄原油を用いた国内でのナフサ精製を継続していることに加えまして、中東以外からのナフサの輸入が中東情勢緊迫化の前の水準に比べると5月には3倍となっております。これら中東以外からの輸入ナフサはその一部がすでに日本に届いているとの報告も受けています」とナフサの供給に問題はないとの認識を示した

旧来のナフサの輸入(生産)は
中東…4割
中東以外…2割
国内生産…4割
今は
中東…
中東以外…2割→6割(3倍)
国内生産…4割
なので十分供給が足りてるはずなのに足りない足りない言ってるだけじゃないか
956無題Name名無し 26/05/13(水)23:25:16 IP:153.133.*(ocn.ne.jp)No.2721136そうだねx24
>旧来のナフサの輸入(生産)は
>中東…4割
>中東以外…2割
>国内生産…4割
>今は
>中東…
>中東以外…2割→6割(3倍)
>国内生産…4割
どっかで溜め込んでいるかこっそり廃棄若しくは横流ししているか
957無題Name名無し 26/05/13(水)23:33:59 IP:103.2.*(bc9.ne.jp)No.2721137そうだねx10
>どっかで溜め込んでいるかこっそり廃棄若しくは横流ししているか
今アメリカ来てるけど中国とかへの横流しルートバレちゃったらどうなるんだろうね
ねえ日本の暗部と言われる商社さん
958無題Name名無し 26/05/13(水)23:37:30 IP:118.16.*(plala.or.jp)No.2721138そうだねx5
>>>同志社国際に全責任を押し付ける方向で話がまとまったみたいね
>>共産党の方が大事ということか…
>そりゃどっちを選ぶかってなるとね
>政党がやられたらそれこそ歴史が動く事態だし
本来ならそれこそジャーナリズム冥利に尽きるというものだよねぇ?
959無題Name名無し 26/05/13(水)23:41:59 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721140そうだねx8
>>どっかで溜め込んでいるかこっそり廃棄若しくは横流ししているか
>今アメリカ来てるけど中国とかへの横流しルートバレちゃったらどうなるんだろうね
>ねえ日本の暗部と言われる商社さん
というかCalbeeの話を受けて政府が調査するって言ってるのもアメリカから釘を刺されてるタイミングでCalbeeが出してきたっぽいし名古屋にあるとされてるフェンタニルの拠点についても今日明日で中国に詰めに行く感じになりそうだよね
960無題Name名無し 26/05/13(水)23:42:48 IP:218.220.*(zaq.ne.jp)No.2721141そうだねx22
>今アメリカ来てるけど中国とかへの横流しルートバレちゃったらどうなるんだろうね
>ねえ日本の暗部と言われる商社さん
ルートがバレて不作や希少になったのは嘘だった事もバレて派手に燃え上がってほしい
961無題Name名無し 26/05/13(水)23:58:02 IP:118.16.*(plala.or.jp)No.2721148そうだねx28
>どっかで溜め込んでいるかこっそり廃棄若しくは横流ししているか
去年の米でやったところだ!
いやな進研ゼミだよホント
962無題Name名無し 26/05/13(水)23:59:52 IP:125.12.*(home.ne.jp)No.2721150そうだねx8
政府がいくら用意したと言っても原料を売る所が知らんふりしてれば勝手に国に不信感を抱いてくれるイージーな作戦
最初に原料を買い渡した側は「向こうの方が高く買ってくれたので」ですむ
今も昔も兵糧攻めは効果が高いって事だねぇ
…何というかブツがない•高いは現実なんで状況説明が難しいんだよな
今だにアメリカが全部封鎖してる体で話してくるし
963無題Name名無し 26/05/14(木)00:08:48 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2721154そうだねx1
右からは「あの企業は反日」
左からは「政府は無能」
板挟みでうるせーよ感情論で騒ぐな!
964無題Name名無し 26/05/14(木)00:13:11 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.2721156そうだねx30
だから流通経路の聞き取りが大事になるわけなんですね
965無題Name名無し 26/05/14(木)00:36:41 IP:114.188.*(plala.or.jp)No.2721167そうだねx35
>右からは「あの企業は反日」
>左からは「政府は無能」
中身は一緒
966無題Name名無し 26/05/14(木)01:17:26 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2721178そうだねx3
>政府がいくら用意したと言っても原料を売る所が知らんふりしてれば勝手に国に不信感を抱いてくれるイージーな作戦
そんなイージーな作戦ができるのも民衆にそんなバカな事はやらないだろうという常識と商人としての信頼があったからな訳で
逆に言えば政府や信頼できる第三者から証拠付きでやらかしてる、なんて証明された場合は…さて会社も幹部辺りの関係者もどうなる事やら
967無題Name名無し 26/05/14(木)01:19:57 IP:119.238.*(mesh.ad.jp)No.2721180そうだねx2
最終的に俺が居なくなったら困るだろ?とかそういう方向の事やらかしてきそうだ
968無題Name名無し 26/05/14(木)01:25:26 IP:27.92.*(dion.ne.jp)No.2721183そうだねx29
最近は反日とか売国奴って単語はパヨクのほうがよく使ってる気がする
右のふりをしてるつもりだろうけどわざとらしいんだよなぁ
969無題Name名無し 26/05/14(木)02:05:47 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721188そうだねx10
    1778691947627.jpg-(26821 B)
26821 B
今日(5/13)のログボだよ!

ログインボーナス【1】*5
(new)トゥルシー・ギャバード国家情報長官は米国資金が使われている生物研究所の調査を発表「4割がウクライナにある」
(new)ニューヨーク州議会民主党候補の候補選出用の署名5258件中90%が無効「100歳以上の死者2名や選挙区外の署名」
(new)国防総省は今後数ヶ月でアンソロピック社の製品を業務から排除するがAIミュトスについてはソフトウェアの脆弱性発見・修復に使用
・FBIはカリフォルニア州アーカディア市長アイリーン・ウォンを中国による外国代理人として起訴
・トランプ大統領は米中首脳会談で台湾への武器売却も協議すると話す
・トランプ大統領がガソリン税の一時引き下げの意向を表明
・トランプ大統領は戦闘終結へのイランの回答を全く受け入れられないと話す
・トランプ大統領「私はワクチンの効果は信じていますがすべてのワクチンが義務化されるべきだとは思いません」
・最高裁による違憲判決によって民主党がバージニア州選挙区画割りにかけた6400万ドル(100億円)が無駄となる
970無題Name名無し 26/05/14(木)02:06:23 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721190+
ログインボーナス【備考1】*5
(new)トゥルシー・ギャバード国家情報長官は米国資金が使われている生物研究所の調査を発表「4割がウクライナにある」
https://nypost.com/2026/05/11/us-news/dni-tulsi-gabbard-probes-us-funding-to-more-than-120-biolabs-abroad/
(new)ニューヨーク州議会民主党候補の候補選出用の署名5258件中90%が無効「100歳以上の死者2名や選挙区外の署名」
https://nypost.com/2026/05/12/us-news/dead-voters-signatures-appear-on-dem-candidates-forms-our-democracy-nowadays/
(new)国防総省は今後数ヶ月でアンソロピック社の製品を業務から排除するがAIミュトスについてはソフトウェアの脆弱性発見・修復に使用
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/GEXVNECE4FPJFIHZ37XWOBL6GA-2026-05-13/
・FBIはカリフォルニア州アーカディア市長アイリーン・ウォンを中国による外国代理人として起訴
https://x.com/FBIDirectorKash/status/2053960754462654490
・トランプ大統領は米中首脳会談で台湾への武器売却も協議すると話す
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-11/TEVW4NT96OSG00
971無題Name名無し 26/05/14(木)02:06:56 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721191+
ログインボーナス【ウクライナ】*5
(new)5/12欧州連合(EU)のカラス外交代表「流れはウクライナが有利でプーチン氏はこれまでで最も弱い立場」
https://www.afpbb.com/articles/-/3634756
・5/12ウクライナの汚職対策当局はイエルマーク前大統領府長官を汚職で調査
https://jp.reuters.com/world/ukraine/GDDVA4HRZ5MTXGB7LZ42LDXEJY-2026-05-11/
・5/11ロシア国防省はウクライナ軍が停戦違反2万3802回起こしロシアは対称的に対応したと発表「ただしロシアの航空部隊・攻撃用ドローン・ミサイル部隊による攻撃は行わなかった」
https://x.com/sputnik_jp/status/2053952607417204838
・5/10ラトビアに国防相はウクライナのドローンが石油施設を攻撃したと発表後に辞任
https://ria.ru/20260510/bpla-2091745076.html
・5/8ラトビア外務省はウクライナからのドローン越境についてロシアを非難(ロシア語)
https://ria.ru/20260508/latviya-2091254074.html
・5/10ロシアのプーチン大統領「2022年のキエフからの撤退はフランスのマクロン大統領からの要請」
https://x.com/sputnik_jp/status/2053192377268154673
972無題Name名無し 26/05/14(木)02:07:24 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721192+
その他の話題*4
(new)中東情勢に関する日本の関係閣僚会議「原油は6月には7割以上確保のめど」「6月に必要分は確保できる見通しのために国家備蓄放出第3弾は行わない予定」
https://www.kantei.go.jp/jp/105/actions/202605/12kaigi_middle-east.html
(new)経済協力開発機構(OECD)が日本に消費税18%までの引き上げを提言
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA125FB0S6A510C2000000/
(new)小池百合子がOECDコーマン事務総長と会談
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260513-GYT1T00261/
(new)岸田文雄がOECDコーマン事務総長と昼食会
https://x.com/kishida230/status/2054439892491637045
(new)大阪メトロ万博向け購入した中国製EVバス190台不具合で代金返還を求めるが販売会社は民事再生法の適用を申請
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20260513-GYT1T00076/
・2024/12/19パルシステムと真如苑・ピースボートが協力して「みんなの炊き出し研究所」を立ち上げていた
https://x.com/himasoraakane/status/1869631190925562057
973無題Name名無し 26/05/14(木)02:08:00 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721193+
ログインボーナス【辺】*3
(new)5/12ABCテレビのnewsおかえりで辺野古事故特集
https://x.com/Beloved_Tomoka/status/2054534484830364117
・5/12アゴラが事故の生徒の遺族へのメールを報道「平和丸船長・諸喜田タケル」
https://agora-web.jp/archives/260511224933.html
・5/10辺野古ボート転覆事故遺族メモ「過去の辺野古コースについて」
https://note.com/beloved_tomoka/n/nff1804b84df7
・5/10金井創の前に辺野古コースの開会礼拝を担当していたのは金城重明だった
https://x.com/mamiananeko/status/2053488340687860150
・5/8抗議団体が辺野古転覆事故後に自粛していた抗議のマイク・拡声器の使用を再開
https://www.sankei.com/article/20260507-57KHOTAII5KMVJOXGUNDOOHWME/
・5/4ヘリ基地反対協議会の浦島悦子共同代表「修学旅行の生徒たちが海に出るというのは知らなかった」「波浪注意報が出ているから出航してはいけないということはない」
https://www.sankei.com/article/20260504-YQINITWJSJOEDJPYMJL3QTVISY/
974無題Name名無し 26/05/14(木)02:08:52 IP:150.249.*(nuro.jp)No.2721194そうだねx9
    1778692132165.jpg-(51365 B)
51365 B
>ログインボーナス【1】*5
>過去のログインボーナス
>ログインボーナス【2】
>ログインボーナス【3】
>ログインボーナス【備考1】*5
>ログインボーナス【備考2】
>ログインボーナス【外国】*4
>ログインボーナス【ウクライナ】*5
>両陣営による戦闘状況報告など
>その他の話題*4
>ログインボーナス【辺】*3
>ログインボーナス【イラン】*
>ログインボーナス【エ】
ブラウザ用ログボまとめ
975無題Name名無し 26/05/14(木)02:15:05 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2721195そうだねx4
    1778692505926.jpg-(219910 B)
219910 B
ログボありがとうございます

>>日本国内流通分が中国に流れて…?
>ガンプラで見た光景
シナ街歩き動画でふらっとお店入ったらそこにいっぱいあるじゃないかってね
976無題Name名無し 26/05/14(木)02:20:38 IP:117.55.*(ipv4)No.2721196そうだねx30
    1778692838778.jpg-(12049 B)
12049 B
ログボ乙です!
>(new)経済協力開発機構(OECD)が日本に消費税18%までの引き上げを提言
>(new)小池百合子がOECDコーマン事務総長と会談
>(new)岸田文雄がOECDコーマン事務総長と昼食会
977無題Name名無し 26/05/14(木)02:40:59 IP:202.70.*(oninet.ne.jp)No.2721197そうだねx8
>>共産党の方が大事ということか…
>まぁ時既に遅しって感じだけどね
>これだけ大々的に関与が明るみになったら簡単には逃げられんよ
>DSにとっても大事な資金調達先みたいね
>此処が崩壊するとプランニングシートの実行すらままならなくなるのかもしれないわ
国会での議席がほんのわずかでもそんなの関係なしに地方の各所に入り込んでるんだなって
まさかナフサにもアカが絡んでたりして…
978無題Name名無し 26/05/14(木)03:12:39 IP:114.188.*(plala.or.jp)No.2721198そうだねx2
>シナ街歩き動画でふらっとお店入ったらそこにいっぱいあるじゃないかってね
指摘されたらパッケージが国内外で統一されましたね
979無題Name名無し 26/05/14(木)03:55:55 IP:125.14.*(home.ne.jp)No.2721199そうだねx2
>俺が居なくなったら困るだろ?
転カスやでんちゃを彷彿とさせる言い草に草
認知の狂った害獣はタヒねばいいと思う
980無題Name名無し 26/05/14(木)04:09:14 IP:117.55.*(ipv4)No.2721200そうだねx26
    1778699354131.jpg-(61854 B)
61854 B
なんか言葉が強いのちらほらみるので
リーガルアウトにご用心よ
981無題Name名無し 26/05/14(木)05:56:15 IP:60.68.*(bbtec.net)No.2721203そうだねx1
>>>共産党の方が大事ということか…
>>まぁ時既に遅しって感じだけどね
>>これだけ大々的に関与が明るみになったら簡単には逃げられんよ
>>DSにとっても大事な資金調達先みたいね
>>此処が崩壊するとプランニングシートの実行すらままならなくなるのかもしれないわ
>国会での議席がほんのわずかでもそんなの関係なしに地方の各所に入り込んでるんだなって
>まさかナフサにもアカが絡んでたりして…
共産党ってなんなんだかね
すごい権力持ってんじゃん
まあ知ってたけど
982無題Name名無し 26/05/14(木)06:06:27 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721204そうだねx6
>No.2721194
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボいつもありがとうございます!

>(new)トゥルシー・ギャバード国家情報長官は米国資金が使われている生物研究所の調査を発表「4割がウクライナにある」
このタイミングでこの情報出すという事は近い内になにかありそうだな
983無題Name名無し 26/05/14(木)06:28:30 IP:117.55.*(ipv4)No.2721205+
https://x.com/justthenews/status/2054638618518470886
>上院での54対45の賛成多数による採決を経て、ケビン・ウォッシュ氏が次期連邦準備制度理事会(FRB)議長に正式に承認された。
https://x.com/rapidresponse47/status/2054641452655706603
>✅ 正式決定:ケビン・ウォッシュ氏が連邦準備制度理事会(FRB)の第17代議長に就任
https://x.com/whitehouse/status/2054659156766863459
>✅ 正式決定
>ケビン・ウォッシュ氏が、連邦準備制度理事会の議長に就任することが正式に決定しました!
さてさてFRBはどう変わっていくかな
984無題Name名無し 26/05/14(木)08:29:26 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721207+
    1778714966017.png-(835982 B)
835982 B
>ブラウザ用ログボまとめ
ログボおつです!
985無題Name名無し 26/05/14(木)08:32:34 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721208+
    1778715154092.png-(708848 B)
708848 B
ロシア、ウクライナに大規模ドローン攻撃 ポーランド戦闘機緊急発進(抜粋)
https://jp.reuters.com/world/ukraine/EMM2CAWZKRLURKCDGA3EMFE7QY-2026-05-13/
>ロシアは13日、ウクライナに対しドローン(小型無人機)による大規模な攻撃を実施した。攻撃は西部の重要インフラなどを標的に主に日中に行われ、一連の攻撃で少なくとも6人が死亡した。北大西​洋条約機構(NATO)に加盟するポーランドは隣国ウクライナに対するロシアの攻撃を受け、予防措置として‌戦闘機を緊急発進させるなどして対応した。
>ゼレンスキ⁠ー氏によると今回の攻撃はウクライナ全土に及び、少なくとも6人が死亡したほか、数十人が負傷した。大統領顧問によると、​鉄道インフラが23回にわたり攻撃を受け、列車や車両基地、橋などが損傷。ただ、列車の運行は維持されている。
>ウクライナ国防省情報総局(HUR)​によると、ロシアは主要都市の重要インフラや公共サービスのほか、エネルギー施設や防衛産業関連施設、政府庁舎などが標的にされた。
986無題Name名無し 26/05/14(木)08:35:49 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721209+
    1778715349949.jpg-(37145 B)
37145 B
>No.2721208
続き
>また、ウクライナ空軍によると、ロシアは隣国ベラルーシとモルドバの領空を経由してドローンをウクライナに​侵入させた。夜間の攻撃も含め、13日夕までにロシアは合計892機の無人機を投入。攻撃はなお継続しているとしている。
>ウクライナ国営の石油・ガス会社ナフト‌ガスによ⁠ると、ロシアの攻撃により北東部ハルキウ州と北部ジトーミル州の施設2カ所が損傷した。
>ポーランド軍は、バルト海上空の国際空域でロシア軍の偵察機に対し戦闘機を緊急発進させて対応したと表明。ロシア軍機は飛行計画を提出せず、トランスポンダー(応答装置)も作動させないまま国際空域を飛行していたという。ポーランド領空の侵犯はなか​ったとしている。
>ハンガリーのアニータ・オルバン外相は、ウクライナ西部のハンガ​リー系住民が住む⁠地域がロシアによる攻撃を受けたことを非難。ハンガリーのマジャル首相は、オルバン外相が駐ハンガリーのロシア大使を外務省に呼び出し抗議したと明らかにした。
987無題Name名無し 26/05/14(木)08:42:27 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721210そうだねx1
    1778715747448.jpg-(81654 B)
81654 B
>No.2721209
最期
>ウク⁠ライナの​ゼレンスキー大統領は、「ロシアがウクライナだけでなく欧州全体に対する深刻​な脅威であることが改めて示された」とし、ハンガリーのマジャル新政権がロシア大使を呼び出し抗議したことは「重要なメッセージ」になると対話アプリ「​テレグラム」に投稿した。
>今回の攻撃を受け、スロバキアが安全上の理由からウクライナとの国境検問所を閉鎖するなどの動きも出た。

>攻撃はウクライナ全土に及び、
>大統領顧問によると、​鉄道インフラが23回にわたり攻撃を受け、列車や車両基地、橋などが損傷。
>エネルギー施設や防衛産業関連施設、政府庁舎などが標的
>13日夕までにロシアは合計892機の無人機を投入
こりゃまた派手にやられてる ところで
>>一連の攻撃で少なくとも6人が死亡
たった6人とは手加減されてません? それとも死者数だけ隠してる?
988無題Name名無し 26/05/14(木)08:49:13 IP:114.166.*(ocn.ne.jp)No.2721212そうだねx21
>No.2721025
>No.2721026
経済停滞には増税が有効なんて間違った思考どこから出て来たんだろう
おそらくは最初はあっち側がリードしてこの流れ作ってしまったので
今更方針転換して減税して経済上向いたら自分たちの立場が危ういからなんだろうな
そんな中で日本みたいな増税苦で有名な国が減税で経済上向いたら一気に自分達が間違ってるって認めないといけなくなるから必死に止めようとする罠
989無題Name名無し 26/05/14(木)08:53:36 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721213そうだねx1
    1778716416503.png-(731215 B)
731215 B
>No.2721208
もちろんウクライナ側は前日までにバンバンやってます

ウクライナ、ロシア石油精製所・港湾へのドローン攻撃再開
https://jp.reuters.com/world/ukraine/U6MGY6ANYVLJFARYKRF7QZF73Y-2026-05-13/
ザポロージェ地域では、ウクライナ軍のドローンが外来クリニックを攻撃(ロシア語)
https://tass.ru/proisshestviya/27395687
クレミンナでは、ウクライナ軍のドローンによる攻撃で10代の少年が負傷(ロシア語)
ベルゴロド地域では、ウクライナ軍の攻撃で民間人3名が負傷(ロシア語)
https://ria.ru/20260512/zhitel-2092066711.html
https://tass.ru/proisshestviya/27393771
ヘルソン知事:5月9日から12日にかけてのウクライナ軍の攻撃で2人が死亡(ロシア語)
https://tass.ru/proisshestviya/27384829

病院を攻撃するのって条約違反じゃなかったっけ
990無題Name名無し 26/05/14(木)08:56:24 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.2721214そうだねx2
>>>共産党の方が大事ということか…
>>まぁ時既に遅しって感じだけどね
>>これだけ大々的に関与が明るみになったら簡単には逃げられんよ
>>DSにとっても大事な資金調達先みたいね
>>此処が崩壊するとプランニングシートの実行すらままならなくなるのかもしれないわ
>国会での議席がほんのわずかでもそんなの関係なしに地方の各所に入り込んでるんだなって
>まさかナフサにもアカが絡んでたりして…
議員より官僚として入り込んでる方が脅威だね
991無題Name名無し 26/05/14(木)09:00:50 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721215+
    1778716850408.jpg-(105461 B)
105461 B
スターマー政権から大臣が抜けて対抗馬になるとの報道

英保健相、与党党首選へ辞任準備か スターマー首相に最大の試練(抜粋)
https://jp.reuters.com/economy/3P35KV6VJRIZPFPBEX3CGABMEI-2026-05-13/
> 英国のスターマー首相は13日、退陣要求が強まる中、政権発足以来最​大の危機に直面した。ストリーティング‌保健相が首相交代を目指し、与党・労働党の党首選に挑む構えで、辞任の準備を進めていると​報じられたためだ。
>英紙タイムズによると、ス​トリーティング氏は早ければ14日にも辞任し、正式な党首選を仕掛ける準備を進めている。これが事実で​あれば、チャールズ国王が読み上げたス​ターマー政権の政策は実現されない可能性がある。
>スト‌リー⁠ティング氏の事務所は、この報道に関するコメント要請に応じなかった。スターマー氏の報道官は、首相が保健相を全面的に信頼​していると述​べたが、⁠この日行われた両氏の会談に関するコメントは控えた。
992無題Name名無し 26/05/14(木)09:06:03 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721216そうだねx2
    1778717163152.jpg-(147152 B)
147152 B
ドイツ名門大、中国向け就活中止 「スパイ温床」懸念か―報道
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051400222
>ドイツ名門のアーヘン工科大学が、構内で予定されていた中国企業への就職をあっせんするイベントに会場を提供することを取りやめた。経済紙ハンデルスブラットが13日報じた。ドイツでは学術分野における中国との接近が「スパイの温床」になると問題視され始め、こうした懸念を踏まえた対応だとみられる。
>主催したアーヘン中国研究者・学生協会の告知には、華為技術(ファーウェイ)や中国石油天然ガス集団(CNPC)、中国銀行、吉利汽車など各業界大手を含む約30の企業ロゴが並んでいる。協会は「不可解な圧力」を受けて会場変更を余儀なくされたが、18日に予定通り開催すると公表した。イベントは国籍にかかわらず、「全ての学生や卒業生に開かれている」と反発している。

こんな措置取られるからには「スパイ」の実績があったんだろな多分
中国がやらないわけない
993無題Name名無し 26/05/14(木)09:15:52 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721217+
    1778717752859.jpg-(311739 B)
311739 B
その他ニュース

新技術立国へ大学などの研究費「倍増」…高市首相「基礎研究力は国力に直結する」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260513-GYT1T00125/
ネタニヤフ氏、イラン交戦中にUAEを極秘訪問し大統領と会談 首相府発表
https://www.afpbb.com/articles/-/3635038
ナウル、国名変更の国民投票へ 現地語「ナオエロ」を尊重
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026051300877
サルコジ被告禁錮7年求刑 仏、カダフィ氏から資金
https://news.jp/i/1427406557953556661
食糧法改正案が審議入り、石破前首相のコメ増産路線を修正…鈴木農相「決して生産調整を意味するものではない」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260513-GYT1T00251/
仏、クルーズ船で胃腸炎集団感染 ハンタウイルス無関係、乗客隔離
https://news.jp/i/1427447952673932040
994無題Name名無し 26/05/14(木)09:16:48 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2721218そうだねx12
>最終的に俺が居なくなったら困るだろ?とかそういう方向の事やらかしてきそうだ
んで別にいなくても回るから困らん
むしろ邪魔するなら居なくなってくれって言われる奴だな
995無題Name名無し 26/05/14(木)09:17:16 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721219+
    1778717836827.png-(747376 B)
747376 B
ニュースの〆とスレ終わりの不発弾
996無題Name名無し 26/05/14(木)09:58:05 IP:138.64.*(v6connect.net)No.2721220そうだねx16
>すごい権力持ってんじゃん
>まあ知ってたけど
凄い権力持ってないと好き放題できないからな
堀口くんの守護られっぷりとやりたい放題っぷりを見てるとよくわかる
997無題Name名無し 26/05/14(木)10:02:51 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721221そうだねx10
>凄い権力持ってないと好き放題できないからな
>堀口くんの守護られっぷりとやりたい放題っぷりを見てるとよくわかる
あんな怪物が生まれるわけだとなるけど躾もできないあたりずっとあんなのが生まれ続けてるんだろうなって
998無題Name名無し 26/05/14(木)10:29:28 IP:106.150.*(dion.ne.jp)No.2721224そうだねx5
    1778722168123.jpg-(108946 B)
108946 B
>躾もできないあたりずっとあんなのが生まれ続けてるんだろうなって
999無題Name名無し 26/05/14(木)10:32:32 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721225+
>No.2721224
大人しいけど自主性のないにょ2世系みたいなのもまあいるんだけどね
あいつらはあいつらでなんか気味悪い
1000無題Name名無し 26/05/14(木)10:33:21 IP:27.81.*(au-net.ne.jp)No.2721226そうだねx14
    1778722401400.png-(173972 B)
173972 B
シメのムジーナ

- GazouBBS + futaba-