経済@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1782514285897.png-(267234 B)
267234 Bとんでもないです!Name名無し26/06/27(土)07:51:25No.803048+ 7月20日頃消えます
テレビからしか情報を得ない情弱者は、ホルムズ海峡は解放されて自由に航行出来、

石油危機は回避されたと認識している。

とんでもないです。

日本関係船がホルムズ海峡を通過しようとしたところ、

イラン革命防衛隊から警告を発せられ、Uターンしました。

他のタンカーも足止め状態。

ホルムズ海峡に留められているタンカーすら脱出出来ないでいるのに、

新たに中東にタンカーを手配して恒常的に原油を調達する事等出来ない。
1無題Name名無し 26/06/27(土)07:51:39No.803049+
    1782514299387.jpg-(324328 B)
324328 B
これまで通り社会システムを正常に機能させるには、

日本に毎日数隻石油タンカーを入れなければ足りない。

今の状況下では、そんなことは無理。

"何言ってるの?政府が何とかしてくれるから石油は大丈夫だ"なんて思っている
人々ってホント救いようのない低能でしょう。

https://x.com/hwtnv/status/2070268635269287997
2無題Name名無し 26/06/27(土)08:28:19No.803054+
どの道
他国からの石油関連は
まだ届いてる訳じゃないんだけどな
たしか七月以降にボチボチって感じ
3無題Name名無し 26/06/27(土)11:20:40No.803073+
先生助けて!ニダーちゃんが息をしてないの!(´・ω・`)

- GazouBBS + futaba-